夏休みを前に思うこと

d0291758_21563213.jpg

長男が、夕飯後に突如思い立って作ったモビール。



さすがモビール好きの母を持っているだけある。



モビールを作るという発想も素敵だし、なかなか良い出来じゃないか✨感心、感心。←親バカすみません





これをもうちょっと本格的に作って夏休みの作品にするそうです。
d0291758_2242025.jpg

いろいろ吊るしてきた甲斐があったなぁ。←え?違う?


それと、ガチャガチャマシーンを作りたいと言っています。




創作意欲が後から後から湧いて出て、大変そうです。笑




にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。




それはそうと、あと1週間ほどでもう夏休み。




光陰矢の如し、ですね。



ついこの間二年生に進級したと思ったのに、、、この調子であっという間に卒業してしまうんでしょうね。。




次男は長男より一足先に夏休みに入ります。
d0291758_2271227.jpg

大好きなにぃに達がいつも一緒で、三男にとってはパラダイスだね。




私も、以前は憂鬱になっていた夏休み前ですが、最近は楽しみに思う気持ちのほうが大きい。



きっと、いや確実にイライラはするけど(きれいごとは言わない!間違いなく100%!)


朝ゆっくり起きて、子供たちを楽しませる作戦を練るのもいいもんです。




なんてことない日常が一番の幸せ。



子供たちの元気が一番。



本当にそう思います。



ありがたいです。





二歳差育児はとっても大変だけれど、可愛い場面もたくさんありますね。
d0291758_22262865.jpg

この二人の並んだ姿、たまらんな~♡



うちの場合、長男と次男の間に年齢差があるので、これが長男次男が歳が近くて三男が離れて生まれていれば随分違ったんだろうなぁと思います。



おでかけの時の苦労とか。



あと2年ぐらいが踏ん張りどころかな。




今日はよく二人並んで遊んでいてホッコリしました♡




夏休みの予定はすでにぎっしりでカレンダーが真っ黒。



問題は私の体力と昼ごはんです(;^ω^)




素麺さまに助けてもらおう。




最後は、一人早朝に起きて、恐竜に囲まれながらタングラムに勤しむ次男。
d0291758_2245282.jpg

私が5時半に起きたときすでにリビングでこの状態。。。


一体いつから起きてたんだろう(^^;)



朝活する4歳児。笑







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ小学生&幼稚園児のママ☆






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪



にほんブログ村



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2018-07-12 21:55 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : https://harumum.exblog.jp/tb/26981167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シロップが完成しました。 三男、2歳になりました。 >>