波佐見陶器まつりへ。

d0291758_22191920.jpg

先月はじめに桜陶祭に行ったばかりで、わりと陶器熱は落ち着いていたのですが、



今日は平日で小学校&幼稚園は普段通り、なおかつ夫が休み。



ときたら、



こんなチャンスは滅多にない!行くっきゃないでしょ!




というわけで、夫に三男の子守をお願いして、一人で悠々とお出かけしてきましたよ。




最初は友達を誘おうかと考えたけど、こうなったらとことん自由気ままに見て回りたいと思い、あえての一人で!





冒頭写真はマルヒロの会場。



ブロックマグのオブジェがかわいい。



今年はお店のほうじゃなく本会場近くに臨時の会場ができていたので回りやすかったです。




しかも連休中日の平日、悪天候という条件が重なっていたので、まー人の少ないこと=3




道もまったく渋滞することなくスイスイガラガラ。



駐車場も『空』の看板掲げて呼び込みしてるぐらいでした。




天気は悪かったけどへっちゃらさ~。だって一人なんだもん。傘差して歩くぐらい屁でもないわ~。←相当浮かれてる




マルヒロ、本会場、西の原をじっくり見て回り、

d0291758_22412459.jpg

やっぱりこの西の原のエリアが好きだなー♡と思いました。




なんかもう、草とか木とか庭をじろじろ見ちゃう。←器じゃないんかい



「これなんて言う植物なんだろう~?」とか「これ一本貰って行って庭に移植したらダメかな~?」とか。←ダメに決まってる




蚊とか虫とか多そうで実際はマイナス面もありそうだけど、植物がわさわさ生い茂る素敵なお庭にアドレナリン大放出でした。




ランチは西の原内にある人気のカフェで。
d0291758_22522575.jpg

ココナッツミルクカレー(だったかな?)辛かったけど美味しかったです♪




店内もお洒落で♡
d0291758_22531274.jpg

こちらのお店、陶器市期間中はいつもすっごく混雑していて、今日は人が少なかったにもかかわらずアッという間に満席になったのですが、



お店の方が「ハンモックの席でしたら空いているんですが・・・」と、おそらくアラフィフぐらいかと思われる男性客に案内しているのが聞こえてきて思わず吹き出しそうになりました。




急いで食べて席譲りましたよ。




話が逸れましたが、ここからは戦利品。



昨日今日で友人たちが何人か参戦していて、お互いに結果報告していたので珍しく写真を撮るのが早かった^^




こちらはCLASKA DOのマグ&プレート。
d0291758_2375584.jpg

器熱は落ち着いていたとはいえ、あるとは思ってなかった前々から欲しかったクラスカのマグを見た瞬間めっちゃテンションあがりました!


30%OFFで買えましたよ。



シンプルだけどカワイイ~♡この台形がたまらん。
d0291758_23172651.jpg



  




そして、やはり自分には他にこれぞというものが見つからず、息子ウケを狙ってこんなものを♡
d0291758_2321234.jpg


実は、こんな贅沢なフリータイムを貰えるなんてサイコー!とか思っていたはずが、



もうお昼ごろには子供たちが恋しくて寂しくなっちゃって。



もう帰ろうかな・・・なんて思ったり。



気が付けばお土産の駄菓子を器よりめっちゃ真剣に選んでました。笑




そんなこんなで自分には縁がないと思っていたnatural69さんの器を初購入。



子供たち、大喜びでしたー♡



今まで人がごった返してるの見て、何がそんなにいいんだろー?なんて思っててごめんなさい。




ココマリンシリーズ、とってもかわいいですね!


 




そしてそして!


帰ってからは、晩ごはんと母の日ギフトのサプライズ!

d0291758_23361392.jpg

夫、、、、3人連れてお買い物大変だっただろうに。。



こんな我儘な嫁に贅沢な自由時間をくれたうえにこの計らい。


ありがたすぎるーーー(T_T)





で、でも。。
d0291758_23381811.jpg


なんで美尻メイク?!



嫌味か!!笑




ちなみに晩ごはんはカレーでした(。-∀-)ま、カフェのカレーと家のカレーは別物だしね





さぁ、明日から家族で連休楽しむぞー!(•̀ᴗ•́)و ̑̑




にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ波佐見焼

にほんブログ村テーマ 波佐見焼、大好き♪♪へ波佐見焼、大好き♪♪

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへお気に入りのうつわたち





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪



にほんブログ村



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2018-05-02 21:05 | おでかけ・そとごはん | Trackback
トラックバックURL : https://harumum.exblog.jp/tb/26742261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GWのこと GUで次男ファッションショー >>