人気ブログランキング |

洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム

洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム_d0291758_211918100.jpg

少し前に、こんなものを導入しました。





以前購入したキッチンクロス(→)、購入当時に繊維が付くのが気になっていたんですが、商品説明に数回洗濯すると落ち着くと書いてあり、それを信じて使い続けていたものの、一向に落ち着く気配がないので食器拭きとして使うのをやめることにしました。



そして以前からペーパータオルを食器拭きに使っている友人がいたので、この度私もそこに参入することに。



彼女たちいわく「これが一番衛生的」だとか。



ふむふむ、確かに。



ただ、不経済だよね。貧乏性の私には苦痛すぎる。



そんなわけで、一回きりじゃなく何度か使えるこちらを採用。



これね、とってもいいです!!



思ってたより丈夫。ちゃんとお皿拭ける。



もちろんびしょびしょのお皿拭いたらすぐびしょびしょになっちゃうけど。



私はある程度水切りかごで自然乾燥させ、仕上げ拭きに使用しています。




そして次に使うまでこんな感じで乾かす。
洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム_d0291758_21303013.jpg

すぐに乾きます。



そして一日の最後にシンクの水滴を拭き上げて捨てる。

、、、が習慣になっているといいんですが、まだそこまでには至っておらず、よく干したまま忘れて翌朝「捨てるの勿体ないなー。今日も使えそうだな。。」なんて思ったりすることが多々。



いかんいかん、それじゃ同じことじゃないか。



グッと堪えてとりあえず一日一枚で当分やっていこうと思います。





お次はダイソーの便利お掃除グッズ。
洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム_d0291758_22112769.jpg

こちら、インスタでフォローさせていただいてる方が使っていて、それを見てダイソーに走りました。


猛ダッシュしました。(イメージです)



もうね、私、巾木の掃除が大嫌いでして。(私の掃除嫌いは今に始まったことじゃありませんが)



ちょうど大掃除が進んできて後回しにしていた巾木の埃取りがいよいよ迫ってきて「松居棒でも作ろうかな。。」とため息ついてたところだったので、「これだーー!キターーー!」ってね。
洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム_d0291758_22145452.jpg

コレ、むちゃくちゃ楽チンですよ。



今まで指にマイクロファイバー巻いてツーってやって摩擦でイタタタってなってたんですが。



あれだけ億劫だった家中の巾木のお掃除がアッというまに終わりました~♪



これを商品化してくださった方にも、教えてくださった方にも本当に感謝感謝です!!



ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!





他にはステンレス磨きをしたり、
洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム_d0291758_22463361.jpg

洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム_d0291758_22464244.jpg



玄関のたたきをゴシゴシ水洗いしたり、
洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム_d0291758_22541663.jpg

地道に大掃除進めてまーす。



あとはベランダを掃除して、お風呂と床掃除は家族全員で年末にやろうかなと思ってます。



今は家事が私の仕事で私だけで終わらせることも可能だけど、家をキレイにして感謝して新しい年を迎えるっていうことを小さい頃から身につけて欲しいので、最後はみんなで。



ブログ村テーマ大掃除、始めましたか~?

ブログ村テーマ掃除・掃除・掃除ー♪





ところで、何やらまた楽天でイベントが開催されているようですね。



ちょうどシャンプーがきれたので、





そろそろ年賀状に取り掛からねば、、、




ということで、とりあえずこれだけ買ってみました。



ブログ村テーマ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





年賀状かぁ。。。はぁ。こんなん書いてないでやんなきゃいけなんだけど。。



夫はいま隣で情熱大陸見てるけど。。



ま、年賀状に関しては毎年28日頃に一日で仕上げて元旦に届いているようなので、今年もそんな感じで大丈夫でしょう!



明日は冬休み前最後の友達との息抜きday。いっぱいしゃべって楽しもう♩




では、また~~~




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











by haru-mum | 2016-12-18 21:17 | 掃除・収納・片づけ
<< 気になるところプチ改善と、一足... 次男2歳6ヶ月 >>