無印のオーダーラグ

d0291758_220730.jpg

良品週間の時にオーダーしていたラグが届きました。



今回は円形ラグ!



もともと円形ラグにするつもりではなかったのですが、たまたまサンプルで気に入った質感のものが既製品ではなくオーダー限定だったので、それならば、せっかくだし!ということで。




私 「ねーねー、丸とかどお??」
夫 「おっイイネ!」


てな具合に、散々あーだこーだ迷って決まらなかったのが、ほんの数秒で即決。




インテリアに何の興味もない夫が、普通が好きな夫が、なぜ円形ラグにそんなに乗り気になったのか未だに謎なのですが。。




オーダーと言ってもうちの場合一番お手頃な素材だったので、既製品と変わらないお値段で出来て、しかもサイズも10cm単位でオーダーできるのですごく良心的だと思いました。



ま、素材によってはとても高価でしたけど。



一番気に入った質感のものが、金額見て白目剥きそうになりました。(我が家比)




ちなみに寄りで見るとこんな感じ。
d0291758_2372516.jpg

極々、毛足の短いループパイルです。



本当はシャギーがあるほうがお洒落なんでしょうが、どうもあのゴミが入る込む感じが苦手で。。



色もお店で見たより実際はもっと明るくてグレーというより鼠色と表現する方があってるような気がしないでもないですが。。



全体的に、オフィスか!?って感じがするようなしないような。。。




いえいえ、全然後悔なんてしていませんよ。




ただ見慣れていないだけ。



うん、きっとそう。




とにもかくにも、初めての円形ラグに、ウキウキソワソワしている我が家です。





++++




ついでにもう一つ購入品レポ。
d0291758_23114570.jpg

こないだのマラソンで買っていたモカシン。




私が買った時より千円近くお安くなってる。。どゆこと?(T_T)





本当はUGGとか欲しいけども今は無理そうだからとりあえずワンシーズンで履きつぶすつもりで試しに買ってみたけど、思ったより丈夫そうで履き心地もよく気に入っています♡




しかし、10月後半とは思えないこの暑さゆえ、全く活躍していないのが現状です。。



もうね、履いた瞬間モワッと蒸れる感じで。



今日なんか、いくら暑くてもさすがにこの時期に半袖は、、、なんて思って薄手のシャツを羽織ってみたものの、すぐに汗だくになって脱ぎましたよ。




まぁね、産後はホルモンのせいで汗っかきになるし(私だけ?)赤ちゃん抱っこしてる分余計に暑いよね。



はぁー、年々春と秋が短くなっていくなぁ。




というわけで、なんだか話が逸れましたが、無印のオーダーラグがお手頃でオススメって言う話と、プチプラモカシンを思いのほか気に入ったっていうお話でした。




トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-10-18 21:59 | 無印良品
<< みんなの家しごとカレンダーと次... ドライフラワーを飾る。 >>