人気ブログランキング |

出産レポ~前編~

三男が産まれてから早8日。



今のところよく寝てくれる子なので、回復は順調です☺




今回も忘れないうちに出産の記録を残しておこうと思います。




次男の時もでしたが、ここからダラダラと自己満足の長文になりますので悪しからず!






まず前置きですが、今週長男のお泊り保育があります。



上2人とも出産予定日を超過して産まれてきているので、お泊り保育の時は入院中だろうとほぼ諦めていたのですが、



ちょっとナーバスになっている長男を、どうしても家で「いってらっしゃい」と見送りたい。


一皮むけてキラキラ輝いた表情の長男を「おかえり」と迎えてあげたい。土産話をリアルタイムで聞きたい。



そんな思いから、ずっとお腹に早く産まれてきてね~と呼びかけていました。





しかしながら出産3日前の健診ではまだ子宮口が全く開いておらず、絶望的。。。



長男本人にはまだ伝えてなかったけど、いよいよ「お母さん、お泊り保育のとき病院におるけん。お父さんの言うことちゃんと聞いてしっかり準備していくんだよ」と言い聞かせました。




そしたら長男、やっぱり落ち込んでて。。もともとお泊り保育に乗り気ではなかったのでさらに不安になった様子で。。泣






そして出産前日。


ふと夫が「何日に産まれてくるのがベストやろうか?」と言いだし、


お泊り保育はもちろん、入院中の子供たちのお世話のことを考え、夫の仕事の都合がつけやすいというのが最大の理由で、




「明日やな!明日の夜がベストやな!」


という結論に勝手に至りました。←バカな夫婦






からの、出産当日。



そうは言っても心のどこかで「そんな馬鹿な」と思っていたりで、普通に幼稚園のママ友さんとランチへ。



この日はもうそろそろランチ納めかな~と奮発してお寿司を食べました♡




で、もちろん「いつ産まれるかな~?」とか「お泊り保育の時に入院中やったら長男くん心細いやろうね~」とか話題に出るわけで。



帰りに、「なんとか今週中には!がんばるけん!」なんて言って友達と別れ、




帰宅後、長男の送迎バス待ちついでにお庭のミニトマトを収穫しようとしゃがんだら、



お腹の中からポコンッ。



「あれ?今のって・・・」



は・す・いーーーーー!!




もうこの時は鳥肌ものでした!




なんて空気の読める三男ーーーー!!




私たちの会話、聞こえてたんだね。お母さんのお願い、きいてくれたんだね!!
(T_T)




まず、大興奮で夫にTEL。


「いま、破水した!!たぶん今日産まれるよ!!」




それから落ち着いて病院にTEL。


入院準備をして来院するよう指示。



そんなこんなしてるうちに長男のバス到着。




バスの引率の先生と


「そろそろ~?」


「たった今破水してこれから入院するところです」


「えぇーーー!!がんばってー!」



なんて会話を交わし、




とりあえず長男を連れて病院へ。





後編へつづく。。。






トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














by haru-mum | 2016-07-12 09:17 | こどものこと
<< 出産レポ~後編~ 産まれました☆ >>