人気ブログランキング |

ランドセル選びとか、

d0291758_22134115.jpg

年々時期が早まり過熱しているランドセル商戦。



産後ゆっくり、、、なんて悠長に構えていたら欲しいものが売り切れている可能性もありそうで、ここらでもう決めなければ、と夫と真剣に会議。




数年前から土屋鞄を・・・と憧れていたけど、いざ調べてみると、他にも魅力的な工房がいっぱい。



長男が黒を希望しているだけに、選択肢もたくさん。




気になるところを数社選んでカタログ請求し、検討した結果、候補に残ったのは『土屋鞄』『大峡製鞄』『黒川鞄工房』の3社。




それぞれの好きなところは共通して見た目がシンプルなこと。




他にもいろいろ良い所はあると思いますが、どこのカタログを見ててもそれは各社こだわりがあって、全部を使い比べてみないと実際わからないところではありますよねー。。





なので、マイナス要素を挙げて消去法にすることに。



各社のちょっと引っかかる部分は、

土屋鞄→A4フラットファイル非対応
大峡製鞄→かぶせの内側がチェック柄
黒川鞄→皮の質感(シボ革がおっさん臭い?)




ちなみにすべて黒のベーシックタイプで比較してます。





そんなこんなで、今まで一人で悶々としていたんですが、今日初めてじっくり夫と話してみて(それまではなぜか夫と相談するなんて頭になかった)





「もう土屋にすればー?そんなに人気でたくさんの人が使ってるなら間違いないんじゃない?」


と、あっけらかんと言われ。。。





当初は「高すぎる」「本革じゃなくてもいい」などとしぶっていた夫も、他の工房系を見過ぎたせいで、土屋のベーシックが安く感じてしまうという、、恐ろしい金銭感覚のマヒ現象が起き、、、




初心に戻り、土屋鞄に決まりそうです~。




本人は黒ならなんでも良さそうだし、何と言っても見た目が好きなんですよねー。




同じ小学校に通う高学年の甥っ子に聞いたら、A4フラットファイルほとんど使ったことないって言ってたし。




まだちょっと、ほんの少しだけ迷いもあるけど。。。




臨月妊婦じゃなかったらあちこち展示会とか行ってみたかったなー。




発売日が迫っているので、そろそろ腹をくくらなくては。




トラコミュランドセルのこと

トラコミュ入学準備品






++++




d0291758_23208.jpg

最近立て続けに大喧嘩している夫と、ギスギス感を払しょくするべく焼肉ランチ。



おごってくれました♡




どんなにぶつかっても、言いたいこと言い合って引きずらないのが私たちのいいところ。


と、私は思ってますが、夫は根に持ってたりして。笑





特に陣痛ジンクスにあやかったわけじゃなかったんだけど、そういえば、、、的な感じで近々陣痛くるといいな~^^





d0291758_23131381.jpg


スーパーセールで注文していた靴が届いてます。



 


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪




意識したことなかったけど、私はナイキが好きなのか?




なんにせよ、夫も長男もすごく気に入って喜んでくれたのでよかったです♪




玄関のタイルの汚れは長雨のせいにということにして下さい。。。






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












by haru-mum | 2016-06-29 22:13 | 日々のあれこれ
<< 産後に向けて。。。 梅干しのその後。。。 >>