人気ブログランキング |

新しいTVボードがやってきた!

d0291758_2284246.jpg

少し前に、TVボードを注文していました。




入居してから約3年。


あれこれ家具を新調してきましたが、最後の大物がようやく片付きました。




もうずっと、新婚時代に間に合わせで買ったTVボードがいやでいやで。




なので、次に買うものはちゃんと考えて買おうと思っていました。




新しいものの条件としては、


・幅が120cm程度のもの

・脚付きであること
(狭いリビングなので、床面をオープンにして少しでも広く見せたい)

・脚の長さは10cm以上
(ルンバが通る高さ、小さいおもちゃが潜り込んでもすぐに見える&取れる高さであること)

・材はできればオーク。タモ、メープルでも可。

・AV機器を隠してしまえること


などなど。




あとはもちろん全体的なデザインと予算も。←いや、むしろここが一番のポイントか




あちこちあれこれ探してもなかなかこれといったものが見つからず、いいなと思っても値段が高すぎたり我が家には大きすぎたり。




一時はもうフルオーダーしかないのでは?!と真剣に悩んだりもしたけど、やっぱりそれも予算が許さず。。





で、ようやく価格・デザインともにバランスよく納得できるものを、モモナチュラルで見つけました。





すんごい探した割には、結局メジャーどころで。灯台下暗し的な。




もちろん、

オークはオークでもホワイトオークがよかったなーとか、
背面にコード避けがあればよかったなーとか、
無垢は無垢でも突板じゃなければ尚よかったなーとか、


すべてが理想!というわけではなかったけれど、お値段を考えると十分満足できました。




以前のものは中途半端に下に隙間が空いていて、掃除機もかけにくく、常に小さいおもちゃが入りこんでいたけど、
d0291758_22455197.jpg

これでスッキリ。ルンバも通るし視界も良好。




いかにも~なプリント合板も、無垢材のオイルフィニッシュ。
d0291758_22485924.jpg




幅や脚の高さ、扉はガラスかウッド(裏はジュートでリバーシブルになっている)、取っ手はアイアンかウッドを選べるセミオーダー式でした。




我が家にはチビ怪獣が2匹生息しており、もうすぐ3匹に増える予定なので、ガラス扉は厳禁。



取っ手はアイアンにして男前テイストを加えたいところだったけど、今後インテリアの好みが変わってもある程度合わせやすいようにオールウッドにしました。


d0291758_22522273.jpg


ようやく。



ようやく。




これから長ーく大切に使っていきたいと思います。





トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュ住まいと暮らし







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












by haru-mum | 2016-06-02 22:07 | 家具・食器
<< 2歳おめでとう★ お買い物マラソンで買ったもの。つづき >>