リビングの無印棚と夏のラグ問題

d0291758_21525216.jpg

前回に引き続き、無印の壁につけられるシリーズネタで。




こちらはリビングに設置している棚。




現在はこんな感じ。



季節によって玄関ニッチと行ったり来たりの白くまさんと、先日TRAMさんで買ってきたヴィンテージのエッグカップには、ダイソーで買ってきたエアプランツ。



それからIKEAのフレームには、ルドゥーテのボタニカルアートを。



  






d0291758_22211249.jpg

そして長押のほうには、先日買ったリサ・ラーソンのカラーブックを。




ずっとマイキーが表紙のナンバーブックを飾っていたので、青の表紙が新鮮。


夏っぽくていいですねー♩




 

 


今の雰囲気、なかなか気にいってます^^






トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品の家具&インテリア









++++






それはそうと、最近リビングのラグに悩んでいます。





冬の間はウールのラグを敷いていたのですが、



こちら




オールシーズンOKとあってもやっぱり見た目が少々暑苦しく感じてしまい、梅雨に入る少し前くらいから去年買ったい草ラグを敷いていたところ、



ここしばらくアレルギっ子な長男くんのくしゃみが酷くて。。




幼稚園では出ないんだそう。




原因が思い当たらなくて、唯一「もしかして・・・?」と思ったのがラグを変えたこと。




もしかしたら、保管してる間にダニが繁殖してしまったのかな?!なんて。





全然見当違いかもしれないけど、原因究明のためにとりあえず試しにまた元のウールのラグに戻してみました。



これで止まればい草が原因だったってわかるから、スッキリするんだけどな。





でも、もしい草が原因じゃなくても、どちらにしてもラグは変えたいなと思っていて。



というのも、日に焼けたからか、ちょっと破けた部分がある(しかもそこを次男がどんどん広げている(-_-;)からか、去年は気にならなかったんだけど、なぜか今年はもんのすごい昭和感が漂っていて、、、






床暖房対応のジョイントマットにしてしまおうか?






友達のうちで気に入ったこのキルティングラグもいいかも♪とか、




いろいろ悩んでいます。

私の性格上、結論が出ないまま夏が終わってしまいそうな気もするけど(;´▽`A``





何はともあれ、長男の症状が早く落ち着いてくれるのを願うばかりです。





トラコミュ子供のアレルギー

トラコミュアレルギー児育児

トラコミュ子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋

トラコミュ室内環境改善に取り組もう!









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by haru-mum | 2015-07-02 21:41 | インテリア・雑貨
<< リサのボートと新入りグリーン 無印の壁につけられる棚にちょこ... >>