タグ:green ( 4 ) タグの人気記事

母の日と、ちょこっと模様替え。

今年は、家族みんなでスーパーでお買いものをしている時に、

「母の日のお花買ってあげるよ」と言われた、

というか、その前に長男が夫にごにょごにょ言っててバレバレだった



ので、


ザ・母の日なお花じゃなく、実はずっと前からそのスーパーに売ってあるのを見て「いつかお迎えしたいな・・・」と密かに思っていた植物をリクエストしました。



d0291758_2102635.jpg



『ソフォラ・リトルベイビー』


別名『メルヘンの木』ともいうそうです。







ちっちゃな葉っぱがむちゃくちゃ可愛いです。

d0291758_21153974.jpg




もうこれ以上グリーンを増やすのはやめようと思いながら(ブログにも書きながら)、、



これじゃあまるで、やめるやめる詐欺ですね。



すみません、やっぱりやめられません。また増えるかもしれません。




ずっとこれも気になってる。。




何はともあれ、男子たちからの気持ちをしかと受け止め、大切に育てたいと思います!♡





にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへグリーンインテリア

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





++++




リビングの模様替えをしました。



ほんの少し。



間違い探しレベルの。笑
d0291758_21371631.jpg

鉢を黒にしたのは昨日ご紹介しましたが、実はあと一つ。



時計を、ダイニング横の壁から、正面の壁に移動させました。



ずっと、横じゃなくてこちら側の壁に変えたいな~と思っていたのだけど、

窓の上だと高すぎて変かな?と尻込みしていて。




でも、やってみなくちゃわからん!ということでやってみたところ、



そんな変じゃなかった。



早くやればよかった。。



まだ、ついうっかり前の場所を見てしまったりするのですが。



たまにこうして変えると、脳ミソの体操になっていいかもしれませんね。笑





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-05-15 20:59 | インテリア・雑貨 | Trackback

ヒヤシンス開花とお買いものマラソン

d0291758_2205118.jpg

ようやくヒヤシンスが開花しました。



球根から根っこが出て、芽が出て、花が咲いて。



この過程を一部始終観察できて。



これが想像以上に楽しくって。



萌えまくりました。



今回が水耕栽培デビューでしたが、これは毎年恒例になること間違いナシです。



あぁ、カワイイ♡



そしてその隣には、、、、





ぬーーーん。
d0291758_2244021.jpg

どうも、豆苗です。



この光景も嫌いじゃないです。




長男「お母さんさぁ、ちょっと植物育てすぎじゃない?」



ちぇっ、いいじゃんよー(-ε-)



++++



さぁさぁ、お買いものマラソンの続きです。





ブログ村テーマ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【6】


浄水栓のカートリッジ。








【7】
 

買い忘れていた消耗品を。あぁぁ10%OFFがぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)






【8】


塩麹と甘酒作ります。






【9】


狙っていたスイムバッグが在庫処分価格になってた!✨ 次男用です。




あと一店舗~。




迷っている大物は、もしかしたら来月のスーパーセールまで待った方がお安く買えそうなので、来月まで待とうかな。。



長男のズボンと、次男の靴下と、長男の学用品と、必要なものはたくさんあるのだが、、、時間がなくて選べない。


ザ・優柔不断。




ブログ村テーマお買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ楽天マラソン対策はこれ♪

ブログ村テーマ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ楽天 ショッピング





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-02-07 21:59 | 楽天 | Trackback

梅仕事2016と、ミモザ植え替えました。

d0291758_2148571.jpg

注文していた梅が届きました。







去年同じお店で注文して、無農薬なのに良心的な価格で味もとても美味しかったので、今年もリピートしました。




でも、去年よりだいぶサイズが小ぶりだったかな?



まぁ自然のものなので仕方ないですよね。




香りはすっごくよかったです^^





ちょうど今日は長男がお熱でお休みしたので、お片付けは一時中断して、朝から小児科。



長男が寝ている間にさっそく黙々と作業。

d0291758_2255477.jpg


いい香りに包まれながら、幸せなひと時でした♡



美味しい梅干しができますよーに^^






長男、明日になったら元気になってるといいな。




先週は次男がさっそく集団生活の洗礼を受けてお休みしたし、兄弟仲良く順番に夏風邪引いてます。




来年はこのリレーに三男も加わるんだな~(^^;





トラコミュ旬の味~梅仕事を楽しもう♪

トラコミュ保存食

トラコミュ美味しい暮らし♪♪






++++





無印のナーセリーポットにミモザを植え替えました。
d0291758_2217345.jpg

土が散らばったまま、見苦しい背景でごめんなさい(;´▽`A``



昨日小雨の降る中作業していたのですが、いきなりダーッとどしゃ降りになりまして、慌ててそのまま避難した次第です。




1ヶ月以上も買ったときの小さなポットのままだったのでヒヤヒヤしましたが、むしろ花芽がでてくるくらい元気で。安心しました。





そして左の2つ、ユーカリ・グニーとポポラスはなぜこんなにハゲハゲなのかというと、ちょっと晴天の日に水やりを忘れたら一気に葉が落ちちゃって。



今まで地植えばっかりだったので水やりの感覚がいまいちわからなくて、失敗しちゃいました。



夏は毎日やらなきゃダメみたいですね。




だけど、いずれも丈夫で育てやすそうな樹でよかったです。




これから鉢をあっちでもないこっちでもないと色々配置して庭づくり楽しみたいと思います♪




まずは剥きだしの土の上にウッドチップかクルカラ敷こうかな。





トラコミュ園芸・ガーデニング

トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュナチュラルガーデン

トラコミュFlower & Green

トラコミュ花っていいな~♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-06-17 21:47 | 日々のあれこれ | Trackback

雑記あれこれ。

d0291758_2134149.jpg

リビングに下ろして来たら、さっそく新芽がにょきにょき生えてきましたー!



よかったー!!




そんなウンベラータの横にいるヴィンテージチェストさんですが、
d0291758_21461375.jpg




数日前、こんなことになっているのを発見しました(T_T)
d0291758_2151113.jpg

ガビーン...欠けている...( TДT)




しょうがないさ、形あるものいつかは壊れる。




今度オイル買ってきて目立たないように塗ろうっと。。。泣




トラコミュ北欧ヴィンテージ家具との暮らし。






そしてこのチェストの中身。
d0291758_21565511.jpg

三段が三段とも長男の折り紙&工作品でいっぱい!



年度が替わる春休みに、残すものとお別れするものを選別してお片付けしようね、と約束しています。




ここに入る分しか作っちゃいけない、というか、入らなくなってまだ作りたかったら手放していいものを自分で考えて整理する、というのがルールです。



トラコミュこども の おかたづけ

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪







++++






今日の夕飯はおうち焼肉。
d0291758_223502.jpg

最近、夫が突然こんなものを買ってきました。







カセットコンロで使える焼肉用鉄板。




私の地味飯じゃ満たされないようで、二言目には「肉が食べたい」と言っていて。




私がホットプレート使うの嫌がるから、、、


なんだけど、




嫌がってたのはホットプレートというより、家の中が臭くなるし油飛ぶしで後が大変だから。なんですけどね。笑




ま、大黒柱のお望みですもの。



後片付けぐらい嫌がらずにやるのが私の務めってもんです。




というか、私もお肉好きですしね♡





で、何が言いたいかというと、これ下の受け皿?みたいなのに水を入れて焼くんですけど、穴から油が落ちるし、ホットプレートよりも美味しく焼けるー!



にんじん嫌いの次男がこれで焼いた人参はなぜかむしゃむしゃ食べる!




鉄板だけなので、ガシガシ洗えて後片付けも楽ですしねー。



そして鉄板といってもすごく軽いです。




やっぱり匂いとかテーブル周りに油がギトギトはどうしても避けられないので、冬はできるだけ我慢してもらって、



暖かくなったらお庭でやってもらって、夫も私もノンストレス^^




というわけで、近々ホットプレートを断捨離しようと思います。




トラコミュ断捨離でゆとり生活







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2016-03-09 21:16 | 日々のあれこれ | Trackback