タグ:DIY ( 3 ) タグの人気記事

和室改造計画*壁紙ペイント

こんにちは。


今日はひっさびさ、予定ゼロ!おうちでのんびりDAY♡



はぁー♡嬉しいー♡


朝から三男とベビーカーでお散歩とか行っちゃいましたよ♡



こんな時間いつぶりだろう。しみじみ幸せを感じました。。



これからこんな時間をもっと増やしていきたいな。




今は疲れて爆睡中zzzなのでこの隙にブログ更新っ!





さてさて、押入れ収納が完成した和室ですが、まだまだ改造計画は続きます。




数日前の和室の様子。。
d0291758_12123356.jpg



なかなか進まなくてこの状態のまま3日間ぐらいが過ぎました。笑
d0291758_12172881.jpg




そして、いくら日中家に居るのが三男だけになったからといって、やっぱり昼間は無理だ!と悟った三兄弟母。




夜、子供たちを寝かしつけてから作業開始です。
d0291758_12195159.jpg

一度塗りが終わったところ。時刻は深夜1時。。泣



というのも、夫も寝てからじゃないと集中できないと思って寝るのを待ってたんだけど、多分、夫は夫で私がなんかやらかすんじゃないかと心配で見張りたくてなかなか寝ない!笑



お互い無言の攻防戦が続き、作業開始が23時になりましたとさ。





で、一度目の乾きを待って二度塗りが終わったのが深夜3時。。



翌日はほぼ白目でした(꒪⌓꒪)





そんなこんなで完成したニュー和室がこちら✨
d0291758_12253044.jpg

LOKKIともすごくマッチしてて、いいんじゃないでしょうか!!



前の壁紙も気に入ってたけど、これはこれで雰囲気が変わってすごく好きです♩




実はペンキを塗る瞬間、今までのこの家での思い出が消えてなくなるような、、、何とも言えない、、、例えるならマリッジブルーのような?そんな複雑な感情になりまして。



夜中に一人、変な格好のペンキ塗りおばさんがメソメソしてしまいました(´Д⊂ヽ




話を戻して。



使ったペンキは、このサンプルの、左から二番目の『スワンレイク』という色です。
d0291758_22423692.jpg


ずっと塗料はファロー&ボールのものを使いたくて選んでたんだけど、容量とお値段がマッチせず断念しました。。



参考までに、左からブリッジウォーターベイ・スワンレイク・ドロシー・トワイライトです。


 



サンプルではもう少しくすんだグレーっぽく見えたけど、下地の色もあるし、範囲が広くなるとやはり明るく感じて水色感が少し強かったなと思います。



昼間は太陽の光が挿しこんで水色っぽく、夕方以降は影ができてズーンと落ち着いたグレーっぽく、時間で雰囲気がかわってそれも良いです。




仕上がりは、やはり雑さ故、あちこち残念な部分があるのですが、細かいことは気にしない~♪で見て見ぬふりすることにします。



なんか前はもっと神経質だったんだけど、歳を重ねるごとに色んなことを許せるようになりますね。



よく言えば許せる、悪く言えば適当。笑



夫にも怒られなかったしね♡(・ω<)





最後は家具を元の位置に戻して、完成~!!
d0291758_12384431.jpg

でも、アレが足りない?!以前はあったアレが!!



もう少し、和室改造は続く・・・!?






にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへこども の おかたづけ

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ子供のおもちゃ、収納







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-26 12:11 | おうちのこと | Trackback

ガーデンチェアをDIY

d0291758_15162731.jpg

またしても、


私からの急なオファーにより、突然DIYすることになった夫くん。





たった一日でこんなに立派なベンチを作ってくれました!!
d0291758_15195588.jpg


上の写真は後日、私がペイントしたもの。




塗料はこちらを使用






このままでも気に入っているのですが、これからもう少し手を加える予定。
d0291758_15254282.jpg

また、経過をご報告したいと思います。





トラコミュ日曜大工・DIY・手作り

トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュナチュラルガーデン






++++





先日、お庭の畑で芋ほりをしました。
d0291758_1527835.jpg

今年は苗を植えた直後の長雨でほとんどダメになってしまっていたのだけど、なんとか2株だけ持ち堪えてくれていて、かろうじて子供たちに収穫体験をさせることができました^^




全く期待していなかったのに、次男の顔ほどもある大物も出てきて、みんなで大興奮!




子供たち、どろんこになってすっごく楽しそうだったな~。




これだから家庭菜園はやめられない^m^





トラコミュみんなで楽しく家庭菜園

トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ**食育**






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by haru-mum | 2015-11-02 00:14 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

今度こそ夏満喫中!?~突然のDIY~

やったー!ようやく梅雨が明けたー!




梅雨生まれのせいか、実を言うとジメジメした季節もそんなに嫌いじゃないんですが(笑)、やっぱりこう長いとお天道様が心底恋しかった。。。





そして昨日は4週間ぶりに夫がいる休日!(TーT)



ひゃっほー♪ 家族みんなでプール行くぞーい!







ってかなり盛り上がってたら、楽しみにし過ぎたのか??





長男、発熱。ちーん。。。(-_-)






そんなわけで、パパさん、突然DIYすることになりました。

d0291758_2211826.jpg


妖怪メダルで神経衰弱しながらまったり遊んでいた午後3頃、



「あのさー、ベンチ作ってくれん?」という私の突然のオファーを快諾してくれた夫。



ホームセンターから材料を調達し、帰宅したのが17時。




「できれば今日中に作って欲しいんだよね~」と私。←鬼嫁




そしてちょいちょい休憩しつつ、蚊に刺され過ぎてイライラしつつ、



20時頃、こんなものが出来上がりました~☆
d0291758_232515.jpg





何の計画もなしに突如取り掛かった割にはなかなかのクオリティ!
d0291758_23103912.jpg

ありがとう夫くん!




我が家、家族分の椅子しかないので、来客用のベンチが欲しかったのです。





久々の家族のお出かけが中止になってしまって最初はかなりガッカリだったけど、


家でま~ったり過ごす休日もなかなか楽しく、思いがけずハイクオリティーなベンチができて、これはこれでとっても有意義なファミリーデーでした^^




ちなみに掛かった費用、2千円ちょい。




この勢いでお庭用のベンチも作ってもらおー♪笑






そして、本当に知恵熱だったのか、すぐに治った長男くん。




もーう元気元気で大変なんだけど、土曜にとても楽しみな集まりがあるので、ぶり返さないよう念のため今日まで活動自粛。





そんな彼が書いた絵日記。
d0291758_23434758.jpg

なぜか、ゴールデンウィークの出来事。。




(ノω・、)




これから楽しいイベントたくさんあるから待っててね!





昨日、


先日買ったこのテントを設置してもらい、




ビニールプールもスタンバイしてもらい、




明日以降の水遊び準備もバッチリ☆





3週間分の恨みを晴らすべく!?笑、




夫をこき使いまくった私なのでした。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆





トラコミュ夏のはなし。

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2015-07-30 21:50 | 日々のあれこれ | Trackback