タグ:食べたもの ( 17 ) タグの人気記事

届いたカルティオといつかのランチ

d0291758_2281897.jpg

カルティオが増えました。



ウルトラマリンブルーと、エメラルドと、レイン。



  




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





d0291758_21255229.jpg

私らしい、いろんな色を単品買い。



全部綺麗なんですが、今の気分では特にウルトラマリンブルーがお気に入り。




もうこれで来客にも対応できます。



と言っても、そんなに来客もないんだけれど。




そう。来客はないんだけれども、、、あとはサンドが欲しいのです。売り切れだったのが残念すぎる。。






しかし私はこれからの季節、ほぼホットしか飲まないので、実はあと半年ぐらいほぼ使う機会がないっていうオチ。




もう気持ちは冬季限定マグ。。今年こそは買おうかなぁ。どんな柄かな~♩


2015冬バージョンかわいいなぁ♡






にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへお気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へストリング・シェルフのある暮らし♪





++++




先日、夫に子守をお願いして、ずっと行ってみたかったお店に友達とランチに行ってきました。
d0291758_2227440.jpg

アンティークなインテリアがとっても素敵で。



やはり、いつか子連れじゃなくて女友達とだけで行ける日を待っていて正解だった。



お料理も美味しかったです。
d0291758_2230227.jpg

d0291758_22303543.jpg

d0291758_22304238.jpg

お食事ワッフル、家でも挑戦してみたくなりました。




子守ありがとう、夫くん。



またそのうちお願いしますね♡





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-11 21:02 | 家具・食器 | Trackback

津村里佳さんのガラスの器

d0291758_2291932.jpg

先週末のこと。



素敵だな~と思っていた津村里佳さんのガラス作品が生で見られて選べるということで、楽しみにしていたイベントに行ってきました。



お迎えしたのは、アジサイを活けている『ハナドキ』という作品。



私が選んだのはグレー。



ブルーっぽいけど、見る角度や光加減でどちらにも見えるから不思議。
d0291758_22195445.jpg




やっぱり機械で作ったものとは一味違った何とも言えない魅力があります。。
d0291758_2221028.jpg



クリアやグリーンもあって、どちらも捨て難くてすごーく悩みました。



またいつかお迎えできる日を楽しみにしておこう♡





にほんブログ村テーマ 花の写真へ花の写真

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪





そして、津村さんと言えば・・なガラスドームも♡
d0291758_2224583.jpg

贅沢かな?!と悩んだけれど、実物を見ていくつもの中から好きな形を直接選らべるチャンスなんて中々ないと思い。


同じ規格サイズの商品でも、微妙に全部フォルムが違っていて、じっくりにらめっこして一番しっくりきたものを連れて帰ってきました。



あーかわいいなー♡



オブジェになってしまわぬよう、たくさん使おうと思います。




そしてもう一つの楽しみだったSYMさんのケーキ。
d0291758_2231521.jpg

ずっと食べてみたくて楽しみで仕方なかったので、一人になれる時間をなんとか必死で作って(笑)幸せに浸りながらいただきました。




3種類あって、全部購入。この日はオレンジピールのガトーショコラでした。
d0291758_22374738.jpg

美味しかったー♡



にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへおうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





美味しかったーと言えば、ついでに先々週末の記録も。



これまたずっと行ってみたかったオッコベーグルさんに行ってきました。
d0291758_23171986.jpg




天然酵母のもちもちベーグル美味しかったー!!
d0291758_2385817.jpg

しかし、こういうのを食べた後いつも思うこと。



やはり美味しいベーグルはそのまま食べるのが一番ですね!←え




この日は長男からずっと連れて行ってと頼まれていたウォールクライミングに。
d0291758_23101177.jpg

9時受付開始の先着20名ということで、いつも時間に間に合わず断念していたのだけれど、ようやく連れて行ってあげられました。



9時2分に到着して、19番目でした( ̄□ ̄;)!!




長いこと自分から挑戦したいと言っていただけあって、10mの壁をスイスイ登ってアッという間にクリア。
d0291758_2312459.jpg

絶叫系コースターも平気だし、高いところに強いのかなぁ。。



高所にはめっぽう弱い母さんには到底理解できません。何を好き好んで10mも登らにゃならんのだ。。



そして兄がすることは全部自分もやらなきゃ気が済まないこの人は。
d0291758_23134546.jpg

この辺でギブアップでしたー。笑




以前来た時はずっと抱っこ紐のなかだったけど、この日は三男も満喫していましたよ^^
d0291758_2314529.jpg

偶然、数年ぶりに幼馴染に会って積もる話もでき、とても充実した一日でした。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-04 21:56 | おでかけ・そとごはん | Trackback

鏡開きとお買い物マラソンつづき。

d0291758_13363341.jpg

今日は鏡開き。


お汁粉作っていただきました。(市販のあんこ使いました。テヘペロ)


こちらは所用で14時頃に一人でいただいた昼食。



昨夜の残りの里芋の煮物ときびなの天ぷらとお汁粉。変なメニュー。。。



もちろん14時まで私の空腹が耐えられるはずもなく、10時頃おにぎり2つ食べました。テヘペロ




大きなお餅を包丁で切っていると、長男から


「あのさ、お餅ってハンマーで割らなくていいの?」


と質問が。




ハッ( ̄□ ̄;)!!


そうやった。刃物で切ったら縁起が悪いけんわざわざ“開き”って言うんやった。。。





改めて、6歳児に日本文化を再確認させられたのでした。。。







さてさて、お買いものマラソンの続きです。



ブログ村テーマ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




【6】
 

次男と三男のオムツ。来月までもちそうな気もしないでもないけど、マラソンじゃないときに買うことになったら悔しいので。笑






【7】


化粧下地がわりに使っているUVクリーム。





あと、¥1,000未満なので店舗数にはカウントされませんが、



長男の水筒のパッキンと、






生活発表会の衣装用のタイツを購入。






そして、三男の離乳食のモチベーションを上げるためにこちらも。





ブログ村テーマお買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ楽天マラソン対策はこれ♪

ブログ村テーマ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ楽天 ショッピング




今月は子供たちの習い事も含め、日曜以外すべて予定が入っているという恐怖の月間。



私、できれば人と会わず一日中家にいる日が最低週2回は欲しい人なので(むしろ人に会うのが週2回ぐらいでちょうどいい根暗な人)、月末頃にはきっと疲れとストレスが溜まって悶々としているはず。。。




自分のお楽しみというよりはほぼほぼ子供のことなので、がんばるぞー。泣




気合いだ、気合いだ、気合いだーーーー!!






ランキングに参加しています。
↓よろしければ、3兄弟育児に奮闘するへっぽこ母ちゃんに愛の応援クリックをお願いします!(T^T)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-01-11 22:35 | 楽天 | Trackback

雑記アレコレ。

d0291758_1424165.jpg

最近作ったおやつ。


 




長男が幼稚園で掘ってきたお芋を使ってスイートポテトを作りました。



ホーローバットでまとめて焼いちゃう横着者です。



ちなみに今日は、これを書きながらお芋パンを焼いています。



次男がお昼寝から起きてきたら一緒に食べよう♩




ブログ村テーマ今日のおやつ

ブログ村テーマ手作りおやつとパン




++++



こちらはいつだったかの夕飯、2日目のカレーです。もうさ、写真の撮り方下手すぎ泣けてくるよね・泣
d0291758_14271420.jpg

毎度毎度言っておりますが、私のご飯が大盛りすぎるのはぜひとも目をつぶって下さい。


食べるのが生きがいです。ブヒッ



 



この地味なご飯がどうしたかというと、最近ポタージュにはまっており、ぜひおすすめしたいキッチングッズがあります。



次男の離乳食の時に買ったハンドブレンダー。




離乳食を始めたのが遅く、咀嚼が思いのほか上手だったこともあり、当時はほとんど活用しなかったのですが、最近存在を思い出し、盛んに利用しています。



バーミックスにも憧れるけど、スープ一つならこのお安いのでぜーんぜんOK!!



ミキサーは洗い物が面倒で使うのが億劫になっちゃうけど、お鍋に直接入れられるこれならバンバン使えます。



今さら?!という声も聞こえてきそうだけど、全力でおすすめさせてください。


便利です!!




ちなみに☝この日はカブの豆乳ポタージュ。



今日は舞茸のポタージュ作ります♩




ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






++++





良品週間中には行けなかったんだけど、昨日ようやく買いに行けました。
d0291758_14571777.jpg

子供たちの長袖肌着。



そういえば良品週間に関係なく、昨日までは2点で20%OFFだったんだわ。



我が家は私の方針で長袖肌着をほとんど着せないのですが、重ね着用のインナーとしても使えるように黒とグレーにしました。



無事に私のパンツも買えましたよ。←その報告いらない



パンツと子供の肌着はいっつもすぐに売り切れちゃうので希望の色とサイズが在庫あってよかったです。




トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







以上、ボツ写真救済企画にお付き合いありがとうございました。



明日から楽天スーパーセールですね!また走りますよ~。すでに買い物かごパンパン。笑



三男の育児記録も上2人のようにマメに残してあげられてないからそろそろ書きたいな。




では、また~






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-12-02 13:49 | 日々のあれこれ | Trackback

電車まつりに行ってきました。

d0291758_2201493.jpg

今日のおでかけ~。



まだ次男が生まれる前に一度だけ行ったことのあるイベントでしたが、まだ長男も楽しめる&次男も喜びそうということで、気合い入れて出掛けてきましたよ。ブルブル←武者震い




電車にお絵かきができたり、
d0291758_2242250.jpg




バックヤードを見学できたり、
d0291758_2245389.jpg




綿菓子食べたり。
d0291758_2251012.jpg

楽しんでもらえて何より^^




普段はじっくりおめにかかれないイベント電車も展示されてあって。


ながにゃん電車に、(失礼ながら、ながにゃんの存在初めて知りました)
d0291758_2295741.jpg




おでん電車。
d0291758_22114625.jpg

おでん電車は中がカウンター席になっていて、なかなか面白かったです。


電車でおでんかー。

食べてみたいようなそうでもないような、、、(重ね重ね失礼)

でもJRの或る列車にはいつか乗ってみたい!




縁日コーナーでごはん食べて、次男が暴走しないか気を張り巡らして、合間に授乳したりオムツ替えたり、そりゃあもう、もちろんテンヤワンヤ。



暑さのせいもあって、帰ってきたら運動会のあと並みの疲労感でした(;´∀`)




三男を授かってから、というか次男の時からすでにですが、土日をどうやって過ごすかが私の中で最難関でして。



2人だけの時はそう思いながらも何とか頑張れてたけど、3人になってからは更にハードルが上がってしまったYO~。




これが長男と次男が2歳差で、そのあと4歳差で三男だったらだいぶ楽だったんだろうな。



下の2人が2歳0歳ってのが大変さに拍車をかけてるよねー。



でも、今だけ今だけ。一緒に出掛けてくれるうちが花。夫だって好きで土日働いてるわけじゃない。いっぱい一緒に出掛けられる私が羨ましいんだ。



そう思いながら己にムチ打ってこれからも頑張ります。




あー、男の子3人いてパパが土日お仕事のママさんと語り合いたいなー。笑




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子どもとおでかけ♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-13 23:33 | Trackback

ニトリで買ったものと、長男とデート。

先日、ちょっとニトリでお買い物してきました。




収納用品を少しと、他にもこんなものを。
d0291758_21294033.jpg

絶対に必要かと言われればそうでもないけど、流行に流されてついつい。。




今更感があるスキレット、通称ニトスキ。



なぜか夫がこれ欲しいとずっと言っていて。



アヒージョ作って欲しいんですって。



私は買ったからにはダッチベイビー作りたいなー♩



それから自分だけのテキトーお昼ご飯のときに活躍しそう。←むしろこれが一番。




あとはプラントハンガー。こんなシンプルなやつ欲しいなーと探してて、¥500弱という値段に飛びつきました!





クッションは可愛かったので男子部屋のインテリアのアクセントに、と思いまして。



完全にム・ダ・ヅ・カ・イ♡



と思ったら、我が子たちすごく気に入って、テレビとか見るとき抱いてます。




クッション系好きみたいね。ならよかったー。笑





活用編はまたいつか追々。。。




トラコミュニトリ購入品あれこれ

トラコミュ9843:ニトリ






++++





d0291758_23135125.jpg

最近ナーバスになっている長男と、デートしてきました♡




次男の保育園がありがたいことに土曜も預けることに寛容なので、主人がサービス業で土日もいないということを理由に、土曜日は長男との時間にさせてもらってます。




この日は前から行ってみたかったホットドッグ屋さんへ。




長男もハンバーガー食べたいと言っていたので、似たようなものだし喜んでました^^



2人でお出かけすると、本当に楽しそうで。



「こんなに楽しいのはじめて」とか「お母さんありがとう。最高の一日だよ」とかそんな風に言ってくれて、私も嬉しい。




ついでに社会現象?並みの騒動になった土屋鞄のランドセルも無事買えたので、祝杯あげてきました。
d0291758_23215982.jpg

もう、、、ランドセルとか普通に買わせてよって感じでしたが。泣





カワイイ雑貨屋さんも併設されてたので、ウィンドウショッピング♪
d0291758_23242165.jpg

来週もまたデートできるかな~?


もう産まれてるかな~?




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-07-03 21:28 | お買い物 | Trackback

雑記あれこれ。

d0291758_2134149.jpg

リビングに下ろして来たら、さっそく新芽がにょきにょき生えてきましたー!



よかったー!!




そんなウンベラータの横にいるヴィンテージチェストさんですが、
d0291758_21461375.jpg




数日前、こんなことになっているのを発見しました(T_T)
d0291758_2151113.jpg

ガビーン...欠けている...( TДT)




しょうがないさ、形あるものいつかは壊れる。




今度オイル買ってきて目立たないように塗ろうっと。。。泣




トラコミュ北欧ヴィンテージ家具との暮らし。






そしてこのチェストの中身。
d0291758_21565511.jpg

三段が三段とも長男の折り紙&工作品でいっぱい!



年度が替わる春休みに、残すものとお別れするものを選別してお片付けしようね、と約束しています。




ここに入る分しか作っちゃいけない、というか、入らなくなってまだ作りたかったら手放していいものを自分で考えて整理する、というのがルールです。



トラコミュこども の おかたづけ

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪







++++






今日の夕飯はおうち焼肉。
d0291758_223502.jpg

最近、夫が突然こんなものを買ってきました。







カセットコンロで使える焼肉用鉄板。




私の地味飯じゃ満たされないようで、二言目には「肉が食べたい」と言っていて。




私がホットプレート使うの嫌がるから、、、


なんだけど、




嫌がってたのはホットプレートというより、家の中が臭くなるし油飛ぶしで後が大変だから。なんですけどね。笑




ま、大黒柱のお望みですもの。



後片付けぐらい嫌がらずにやるのが私の務めってもんです。




というか、私もお肉好きですしね♡





で、何が言いたいかというと、これ下の受け皿?みたいなのに水を入れて焼くんですけど、穴から油が落ちるし、ホットプレートよりも美味しく焼けるー!



にんじん嫌いの次男がこれで焼いた人参はなぜかむしゃむしゃ食べる!




鉄板だけなので、ガシガシ洗えて後片付けも楽ですしねー。



そして鉄板といってもすごく軽いです。




やっぱり匂いとかテーブル周りに油がギトギトはどうしても避けられないので、冬はできるだけ我慢してもらって、



暖かくなったらお庭でやってもらって、夫も私もノンストレス^^




というわけで、近々ホットプレートを断捨離しようと思います。




トラコミュ断捨離でゆとり生活







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2016-03-09 21:16 | 日々のあれこれ | Trackback

届いたボディバッグと福岡ぶらり旅

夫の誕生日数日前の会話より。




私「誕生日さー、何か食べたいものある?」←腕を振るう気マンマン





夫「元祖のラーメンが食べたい」




私「えっ・・・?」

いやほら、奥さんが作るあんなものやこんなもの、あるやろうもん( ̄□ ̄;)!!



と、心の中でツッコんだのは、ここだけの話。。





そんなわけで、行ってきました。
d0291758_15275475.jpg

ほぼ食べ終わりで失礼。





これが夫が望んだ誕生日の晩餐。




いや、美味しかったけどね(T-T)





そしてデザートは。
d0291758_15304531.jpg

ザ・B級グルメ。





そんなこんなで夫の思い出のグルメを巡る旅は終え、今度は私の番^m^





行きたかったお店をここぞとばかりに巡ってきました!
d0291758_15332482.jpg
d0291758_15333268.jpg
d0291758_15333972.jpg
d0291758_15334599.jpg

定休日だったり時間が足りなかったりで断念したお店もありますが、、すんごく満たされました♡





夫、誕生日を祝ってもらうはずが、結局鬼嫁に振り回されるの巻。笑






親ばっかり良い思いしてはいけないので、ちゃんと子供たちが喜ぶ場所にも♩
d0291758_15434337.jpg

今年度いっぱいで移転閉鎖されるらしく、その通りなかなかのレトロっぷりだったのですが、


子供たちはそんなことはまったくおかまいなし。


d0291758_15464146.jpg

d0291758_15465026.jpg

d0291758_15465833.jpg

んもー、ハマるハマる!



無我夢中で遊んでおりました。




It'sシュール。。
d0291758_15493322.jpg

駐車場も入館料も無料で、すばらしい場所でした!




長男も「ここ最高に楽しかったぁー。また行きたいー。」と名残惜しそうにしていました。




移転して、新しくなった科学館にもいつか行こうね!^^




トラコミュわくわく♪どきどき 家族旅行

トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ九州ローカル情報






そしてちょうどうちに帰ったら、残念ながら出発前に間に合わなかったボディバッグが届きました。






トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







色は黒にしました。
d0291758_15582918.jpg




裏はメッシュでこんな感じ。
d0291758_1559113.jpg




こちらと迷ったのですが、




普段の服装を考えて、パタゴニアのほうにしました。


実は予算の問題だったというのはここだけの話。ごにょごにょ




でもほんと、こっちにしてよかったー!



カワイイカワイイ!



サイズも大きすぎず小さすぎずちょうど良いし、すんごく軽いし、



何より私が借りても違和感ない^m^





ベルトのポケットにiPhone入るよ♡(私はまだ5s)
d0291758_1653212.jpg

ちなみに夫はiPhoneじゃないよ♡笑





「これなら私も借りたーい♡私のほうが普段しょっちゅう使ってそう!」

と冗談でいったら、



「うん、そんな気がしてる。」

と言われましたΣ(ノ≧ڡ≦)




というわけで、夫公認。



バンバン借りよー!笑





とにもかくにも、夫くん、お誕生日おめでとう★





トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ




インスタグラムはじめました。

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-01-15 15:22 | おでかけ・そとごはん | Trackback

子供の身支度コーナーを一新。

d0291758_21374465.jpg

1月7日。


今年1年の無病息災を願って、七草粥を食べました。




お正月からの暴飲暴食で真剣に胃が悲鳴をあげていたので、染みた~~。




もうほんと、歳をとると回復が遅い、、、!泣




息子たちに不評なので、今年はフリーズドライで。




そしたら、全然青臭くなくバクバク食べてくれたので、これからはこれが定番になりそう。





++++





さて本題。



昨年の春、長男が入園するタイミングで自分で身支度をできるようにと階段下ホールに身支度コーナーを作ったわけですが、




その際に設置したコレ。(画像は当時の使いまわしです)
d0291758_15411366.jpg

手狭感は否めなかったものの、使えなくはないと判断したのですが、



それは大人の私の感覚であって、幼児には少々ハードルが高かったらしく、



やはり手前の引っ掛けやすいところに何も考えずにどんどんかけて、ひっちゃかめっちゃかになる。という事象が起きまして。





夫に「なんかいい感じの作って~」←だいぶザックリ)とDIYを依頼していたのですが、休みの度に私があそこに連れてけ、今度はここに連れてけと振り回すので、なかなか時間が取れず。




どうにかこうにかピッタリはまるいいものはないかと考えあぐねた結果、IKEAのトロファストを投入することに決定!!











ここまで前置きが長すぎてごめんなさい。。(;´▽`A``





まずは片づけ。
d0291758_22104897.jpg

何と言ってもここはルーターなんかの機械類(実際何なのかよくわかってない)が集中している場所。



だから厄介だったんです。





というわけで、一気にafter。
d0291758_22103524.jpg

下のスペースは、仕切り板で区切ってこれまで通り、ルーター置き場に。



写真ではそのままですが、これから布で目隠しする予定です。




上には突っ張り棒を設置して制服を掛け、



レッスンバッグや体操服入れはそのままデーンと置く!



そして更にその上には帽子と幼稚園バッグをこれまたそのままドーンと置く。





制服を掛ける以外はそのまま置くだけという、この上ない簡略化。




あまりにハードル下げすぎたかしら??




ま、でも。よく考えたら幼稚園のロッカーもこんなもんですもんね。




今年は年長さんになるので、ぜひとも小学校進級前のこの一年で身支度を完璧にこなせるようになって欲しいところです。





トラコミュこども の おかたづけ
 
トラコミュ子供のための家具・雑貨

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪

トラコミュIKEA で部屋づくり♪








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ


インスタグラムはじめました。

Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-01-07 21:31 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

庭に新しくお迎えした木

d0291758_2239737.jpg

ずっと欲しかった苗をようやくお迎えできました。




って、、、枯れっ枯れでこれじゃ何の木なんだかさっぱりですね。





よく見ると・・・
d0291758_22522043.jpg

実が付いていました。





買ったのは、ムラサキシキブ。





あちこち探してたんだけど中々見つからず、ダメ元で尋ねてみたら、植木屋さんで取り寄せてもらうことができました。





苗の取り寄せなんて考えてもみなかったけど、言ってみるもんだな~。





うまく育ってくれるといいな。





トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュナチュラルガーデン

トラコミュFlower & Green






ネットではこの辺を買おうかと思ってました。
 

いかんせん送料が高い(ノω・、)






++++






「どうも、タコです」
d0291758_2320057.jpg




少し前、家族でイイダコ釣りに出掛けました。




釣果、一匹。。。





どうしようか迷ったけど、命の教育ということで、ありがたくいただくことにしました。


夫と私と長男で、一口ずつ。


d0291758_23255177.jpg

ありがとう、たこさん。美味しかったよ。





トラコミュ**食育**







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-11-26 22:21 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback