タグ:購入品レポ ( 78 ) タグの人気記事

届いたカルティオといつかのランチ

d0291758_2281897.jpg

カルティオが増えました。



ウルトラマリンブルーと、エメラルドと、レイン。



  




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





d0291758_21255229.jpg

私らしい、いろんな色を単品買い。



全部綺麗なんですが、今の気分では特にウルトラマリンブルーがお気に入り。




もうこれで来客にも対応できます。



と言っても、そんなに来客もないんだけれど。




そう。来客はないんだけれども、、、あとはサンドが欲しいのです。売り切れだったのが残念すぎる。。






しかし私はこれからの季節、ほぼホットしか飲まないので、実はあと半年ぐらいほぼ使う機会がないっていうオチ。




もう気持ちは冬季限定マグ。。今年こそは買おうかなぁ。どんな柄かな~♩


2015冬バージョンかわいいなぁ♡






にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへお気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へストリング・シェルフのある暮らし♪





++++




先日、夫に子守をお願いして、ずっと行ってみたかったお店に友達とランチに行ってきました。
d0291758_2227440.jpg

アンティークなインテリアがとっても素敵で。



やはり、いつか子連れじゃなくて女友達とだけで行ける日を待っていて正解だった。



お料理も美味しかったです。
d0291758_2230227.jpg

d0291758_22303543.jpg

d0291758_22304238.jpg

お食事ワッフル、家でも挑戦してみたくなりました。




子守ありがとう、夫くん。



またそのうちお願いしますね♡





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-11 21:02 | 家具・食器 | Trackback

栗ごはん作りで役に立ったもの

d0291758_21255481.jpg

去年、長男から栗の渋皮煮の強いリクエストをいただき購入した栗くり坊主Ⅱ。








去年は買ったのが遅すぎてすでに市場から栗が姿を消していた・・という残念な結果に終わったのですが、今年こそは!と。



まだ渋皮煮は作れていないのですが、栗ごはんは2、3度作ってます。



栗くり坊主、全く疲れないというと嘘になりますが、包丁と比べたら歴然の差!




これなら旬のあいだ、何度か作ってあげようという気になります。




用途は限られるけど、買ってよかったキッチングッズの一つです。




今年は栗が手に入らなくなる前に早いとこ渋皮煮を作ってあげなくては。




ちなみに栗ごはんを炊くとき、塩麹を入れて炊いたらもち米じゃなくてもおこわみたいにモチモチ美味しくなるのでおすすめです♡




にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨






最後はいつかのおやつ。
d0291758_21364247.jpg

運動会弁当のデザート用に調達した贅沢ぶどう。



とても高価なので(我が家比)、年一回の運動会特需です。



また来年のお楽しみ。






にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ今日のおやつ

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへお気に入りのうつわたち




  




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-10 21:19 | キッチンのこと・もの | Trackback

ティータオルと手ぬぐい

d0291758_2242222.jpg


scope さんからジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルが届きました。





フルッタ柄のおまけが可愛い♡






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





さっそく開封してみたところ、驚愕の事実が発覚。

d0291758_22461012.jpg

デ、デカイ( ̄□ ̄;)!!



3歳児もすっぽり隠れちゃうくらいの大きさ。



厚さもしっかりあって。


ティータオルの域を越えている、、、と思ったけど、冷蔵庫横にフックで掛けたらちゃんとそれなりにティータオルでした。




大きくてボリュームがあるので、小さめのお皿をちまちま拭くのはちょっとやりづらい。




けど、オススメの使い方どおり、こんな風に広げて置いて乾かすのには便利。
d0291758_2302223.jpg


洗い替えにもう一枚欲しいなーと思って、一人一枚までとのことだったので、夫にも買ってもらおうと思ったら、すでに売り切れでした。。残念!




+++



キッチンのタオルつながりで。



少し前に、子供たちの秋の手ぬぐいを新調しました。



柄は、ハロウィンのおばけかぼちゃと赤トンボと栗。

d0291758_2363760.jpg


これを買いに行ったとき友達と一緒だったのですが、彼女には響かないらしく、「手ぬぐいなら100均にもあるじゃん」と、こんなもんにこの値段・・・みたいな反応でしたが(笑)




やっぱり私はかまわぬさんの手ぬぐいが好きなんです。無性に私のツボをついてくるんです。





にほんブログ村テーマ てぬぐいへてぬぐい




いつもは端を縫っていたのですが、最近は切りっ放し。
d0291758_23124099.jpg

最初はほつれがすごいけど、何度か洗濯したら止まります。



縫ってないほうが手ぬぐいらしくてこっちのほうが好きかも。



子供たちには赤とんぼが不評で、次男がハロウィンかぼちゃ、長男が栗、三男が残り物の赤とんぼになりました。




私は全部好きだけどなー。




ちなみに夏はトウモロコシとオクラとスイカでした。



スイカは二度目のリピート。オクラは以前落選したけどやっぱり欲しくて2年越しで。



でもオクラは子供たちに不人気で、やっぱり三男がオクラを使ってました。笑




また冬の柄を選ぶのが楽しみだなー♪






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-07 22:36 | 日々のあれこれ | Trackback

長男のために買ったものいろいろ

d0291758_2175986.jpg

長男の通学用に購入した靴が届きました。




↓私が購入したお店ではありませんが、こちらは現在全サイズ在庫あり







にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション



d0291758_21185278.jpg

長男が好きそうだと思って本人に聞かずこの色にしたけど、案の定、過去最高ぐらいに大喜び。




黒と、青と、ギラギラ。彼の好みドンピシャでした♡



もう1足がサイズアウトして1足体制になっていたので、これで(私の)お気に入りのニューバランスは休日用に。



弟たちにも回せますように( ̄人 ̄)






それから防犯ブザー。
d0291758_211947.jpg

こちらは本人チョイス。



よく考えたらこれも黒と青の靴。。


ほんと好みがわかりやすいよね。笑




前のものにはなかった、このランドセルのベルトにピタッと固定できるマジックテープが地味に便利です。
d0291758_21191896.jpg

次は大事に使ってくだされ。









それから秋冬物のファッションアイテムも。
d0291758_211929100.jpg


 

いつものGLOBAL WORKさんです。



スミクロのスウェット、コーデュロイのキャップ、絶対似合うはず~!♡と、こちらは完全なる母の趣味。




さっそく着画を撮ろうとしていると、
d0291758_21194911.jpg




じわり、じわりと、
d0291758_21195637.jpg



にじり寄ってくる次男。笑
d0291758_2120214.jpg




結局こうなり、
d0291758_2120944.jpg




最終的にはこうなりました。笑
d0291758_21201581.jpg

仲が良いのかはたまたライバル心なのか。


3人、見ていて飽きません♡





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-05 21:06 | こどものこと | Trackback

コップを揃える。

d0291758_2191994.jpg

そう言えばだいぶ今さらですが、8月のお買い物マラソンの時にカルティオのタンブラーを購入していました。




カラーはアップルグリーンとライトブルー。
 

購入当時は「わぁー夏らしくて涼しげな色♡」とウキウキしましたが、今ではちょっと涼しすぎる気も。。







にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





これまではカルティオタンブラーとアイノアールトのハイボールを使っていたのですが、







コーヒー同様、歳のせいかお茶もがぶがぶ飲めなくなってきまして。涙



半分ぐらいしか注がない割には食洗機の場所をとるので、全部小さめのグラスにすることに。




うん、これくらいがちょうどいい。



今後、我が家のグラスは大人はカルティオ、子供はつよいこグラスで統一することに決定。




とは言え、前のグラスも真夏にはたまにがぶっといきたくなるときもあるかもしれないし、一応まだ来客用の引き出しにしまってます。





とりあえずタンブラーは以前から持っていたのも合わせ3つしかないので、来客用も含め、もう少し欲しいところです。




次はサンドとレインが欲しいなー。








にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





++++




今日幼稚園から帰ってきた次男。
d0291758_21495353.jpg

暑いので「パンツいっちょになっとけば~?」と言って脱がせたら、こんなことになってました。



なんで??どうして??



朝はトーマスのボクサーブリーフ一枚で登園したはず。



園でいったいなにがあったのでしょう。。。



一枚脱げと言ってもお風呂に入るまで頑なに脱がなかったので、好きでこうしてたらしい。





トーマスじゃなくて、ジョージの気分だったのね。




でも、残念ながら前後間違えて履いてますけどー。





次男の帰りが待ち遠しい毎日です♡笑







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-11 20:26 | 家具・食器 | Trackback

つよいこグラスと、サイズ選びを失敗した靴下

d0291758_131834.jpg


つよいこグラスを買いました。




 



Mサイズは7歳の長男にぴったりで、
d0291758_13202962.jpg



Sサイズは3歳の次男にぴったり。
d0291758_13205162.jpg


て、てゆーか、こうして写真に撮ってみたら次男の木のお皿が汚すぎる!(゚Д゚;)



長男が赤ちゃんの頃から頑張ってくれた器



三男も使うだろうから、そろそろお別れして新しいの買ってあげようかな。。






話がそれましたが、つよいこグラス。評判通りで子供たちにも好評です。




三男もそのうち使い始めるのでSサイズを2つ、将来的にはみんなMサイズを使うようになるだろうから3つ。



という内訳で5つ購入。




成長に合わせて2サイズあるのがいいですね。



小さくなって使わなくなったら花瓶にしたりカトラリー立てにしたり、いろいろと使い道もありそう。



私自身がプラスチックの食器が苦手なのもあり、子供たちにも割と早く普通の食器を使わせるので、こういう子供の使いやすさを考えて作られたガラスの器はとっても嬉しいです。




三男も1歳半ぐらいからデビューさせようかな^^






にほんブログ村テーマ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・へ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨






++++




次男の通園用にと購入した靴下。
d0291758_1345495.jpg







足のサイズが15.5cmぐらいなので、悩みに悩んで16~18cmのMサイズを選んだのですが、


タイトルにもあるように、ハズレでした。。



表記サイズより実際のサイズはもっと大きいように感じます。



13~15cmのSサイズで全然余裕だったと思う。



そしてついでに1足、現在20cmぐらいの長男にも19~21cmのLサイズを買ったのですが、これまた大きい。



サイズ的にはど真ん中のはずなのに。。




というわけで、次男用に買ったものが長男行きになりました。



そして、、、





もしや・・・と思って履いてみたら、
d0291758_13523551.jpg

私にちょうどよかったー!



おまけに今の季節にこのハンパ丈と色が使える!気に入った♡



けがの功名とはこのことです。




というわけで、次男用→長男、長男用→母、ということになりました。




どちらにせよ次男の靴下はやっぱり必要なので買い直すのですが、ついでに私用に赤を一足追加購入しようと思います♩








にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-08 13:16 | 日々のあれこれ | Trackback

マワハンガーと、長男はじめてのおつかい。

d0291758_15241556.jpg

なんかいろいろとレポートしたいことはあるのに、大した写真も撮れず中途半端なレポになってしまうことをお許しください。


先日、マワハンガーを試しに数本だけ買ってみました。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







階段下のユーティリティスペースに設置してある、夫のスーツかけで使うためです。



 


ハンガーラックはこれ。



パンツ用のを1本と、ワイシャツ用。


言わずもがな、見た目は抜群にシャープになり、スッキリした印象です。
d0291758_15443553.jpg


スラックスは今まで普通のハンガーにくぐらせて掛けていたので、片側が開いている分、とても使いやすくなったようです。(本人談)




ワイシャツ用はと言うと、私は洗濯後に掛ける時に毎日使うわけですが、身もふたもない感想を一言。



「なんでも滑りにくければいいってもんじゃない」




使ったことがある方はお分かりかと思いますが、本当にすべらないんですね、これ!



その性能は素晴らしいと思うのですが、


毎日着たり掛けたりを繰り返すワイシャツは、スルリと滑り落ちるぐらいがちょうどいいんじゃないと。。


掛ける時にいちいち抵抗があるのがとてもストレスで、IKEAの木製ハンガーに戻しました。
d0291758_15442260.jpg

もー、本人の意見とかは問答無用です。



サッと掛けられてサッと取れる。ワイシャツにはこれ大事。



無印のアルミハンガーでもいいかも~。



ネクタイハンガーは無印です。
d0291758_15494298.jpg

ちらりと写り込んでいる、帽子入れにしているのは無印の布製シューズホルダー。



そういえば、ネクタイハンガーもこちらの滑りにくいタイプが使いにくくてギブアップしたんだった。。





マワハンガーはWICで、頻繁に着ない服用に使いたいと思います。



省スペースと見た目のスッキリさは間違いないですもんね!




来月から少し時間に余裕ができるので、収納も少しずつ整えていきたいと思っています。





にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい





++++



金の尻と銀の尻。。
d0291758_16917.jpg

おしりたんていの全員プレゼント応募券です。笑



料金改定前のハガキしかなく、切手を足さないと郵送できなかったので、


これはちょうどいい!というわけで、



以前からそのうちさせたいなーと思っていた、長男はじめてのおつかいの巻~。




不足分の切手を購入し、ポストに投函。というミッション。




あっさり達成ーーーー。




ちょっと簡単すぎたかな??まぁちょっとドキドキしてたみたいだけど。




お駄賃10円あげたらめっちゃ喜んでました。



今度は何かお買い物たのんでみようかな?^m^






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て










ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-08-26 15:23 | 日々のあれこれ | Trackback

カトラリー、どれを揃えるか。

ここ最近、新婚時代から使っている、結婚祝いでいただいたカトラリーの樹脂の部分が相次いで割れ、どうやら寿命を迎えはじめているようなので、これを機にずっと長く使えるオールステンレスのものを揃えようと、


カイ・ボイスンのディナースプーンをお試しに購入してみました。
d0291758_22134081.jpg









にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







第一印象は、デカッ( ̄□ ̄;)!!



何も比較するものを置いていない写真で分かりづらいのですが、とにかくデカッ( ̄□ ̄;)!!って思いました。



購入前にレビューをよく見てなかったんだけど、あとから見たら確かに、大きすぎるだの日本人には合わないだの書いてありました。



全部の人に当てはまるとは思わないけど、私は手が子供のように小さくて(コンプレックスです)、とてもこれを使いこなせるとは思えない。


持ち手が長くて、口に入れる部分は深い。
d0291758_2226326.jpg


夫は手が大きいので、大きいね、とは言っていたけど普通に使えるみたいです。ヨカッタ



こちらは夫用に決定。




で、私はもう少し小さめのデザートスプーンを購入。
d0291758_22235627.jpg

左側がデザートスプーンで、右がディナースプーン。






やや小さくなり、私の手にはこちらの方がちょうど良い。



しかしながら、お皿に合わせてみると、

d0291758_22302223.jpg

ちょっとマヌケ(?) お皿は23cmのティーマです。



ディナーにはやっぱりディナーなんだな、とこれを見て思いました。
d0291758_22311010.jpg





にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




というわけで、もう一つお試ししたいものが。
d0291758_22322883.jpg

クチポールのムーンマットシリーズです。






こちらもやっぱり大きい!


外国製のものはやはり日本人には大きいのだな~と。



でもカイボイスンもクチポールも使っている方は多いので、きっと慣れなんでしょうね。



というか私のように手が小さい人でなければ、やや大きめかな?ぐらいなのかもしれません。




お皿と一緒に並べてみると、、、
d0291758_2239497.jpg

おう!かわいい!



ビジュアルは完全にこちらが好みでした♡




というわけで、大きいは大きいけど見た目も大事だし、クチポールのムーンマット、フォークも買い足そうと思います。



ていうか、スプーンだけあってもアレなんで、結局全部フォークもペアにして揃えますけどね。←え



幸いうちには今後図体でかくなるであろう予備軍が約3名おりますので、どうせ使うでしょう。



でも、とりあえずはクチポールのムーンマットで夫婦2人分揃えることにします^^




次のお買い物マラソンで買えたらいいな。







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-08-25 22:08 | 家具・食器 | Trackback

夏のアレコレ。帽子とか、ビールとか。

d0291758_2265698.jpg

カンカン帽のサイズを間違ってしまい、また同じのを編むほどモチベーションが続かなかったので、気分を変えてどんぐり帽子を編みました。



どんぐり、夏バージョン^^



今度はちゃんと頭に合わせて確認しながら編んだのでピッタリ。



かーわーいーいー♡



でもやっぱりカンカン帽もとても似合っていたので、もう一度リベンジするか、西松屋で調達します。←後者優勢




にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド




++++



第二段のふるさと納税の返礼品が届きました。
d0291758_22105179.jpg




次男がどうしてもというので、即開封して写真撮影。
d0291758_2213239.jpg

このあとカメラのモニターを確認して、なぜ手だけで顔が写ってないのかとクレームを受けました。メンドクサイ




現在授乳中の私にはテンションが上がるどころか妬ましさを感じずにはいられないのですが、大黒柱に献上しようと思います。



そして私は、マラソンで購入していたこちら。
d0291758_22151037.jpg






これを今片手にブログ書いてます。



原材料がモルトとホップだけで、日本のみたいによくわからない添加物がいろいろ入ってなくて、スッキリして美味しいんです。



でも、日本のだったら今のとこアサヒのドライゼロが一番好きです。



本物のビールはやはり一番搾りが一番好きです。くっそー、夫め





++++



長男が学校で栽培している胡瓜とミニトマトを貰ってきました。
d0291758_22274771.jpg

毎日1つか2つ、収穫した実を貰える権をじゃんけんで勝負して決めていたらしいのですが、


ことごとく負けてきて、「今日も負けた~」「今日もだよ~」「あと3人になった。。。」なんて。



そのうち泣きだすんじゃないか、、てゆーかむしろ学校でじゃんけんのあと泣いたりしてんじゃないのか?と心配になるぐらい毎日毎日ガッカリしてて。




「あのね、『残り物には福がある』っていう言葉があってね。もうここまできたら最後の1人になった方がいいことあるかもよ。最後だからって2つとも貰えたりしてネ♪」


なんて言って慰めてたら、ほんとに真剣にビリになったみたいで。



最後の2人で負けたその日はそれはそれは落ち込んで帰ってきたけど、最終日、



「お母さんの言った通り、胡瓜もミニトマトも両方貰えたー!!!みんなはね、胡瓜かトマトかどっちかで、それも1つだけだったんだよ。」とニッコニコで帰宅しましたよ^^



長男、『残り物には福がある』身をもって体験。



また一つ経験値が増えたね。



てゆーか逆に20数日連続で負け続ける方がすごいと思うけどね。笑




++++



もうすぐ夏休み。
d0291758_22442424.jpg

予定がぎっしりで、家しごとカレンダーが大活躍。






何が誰のスケジュールか、個別に書き込めるって本当便利。



主に長男が多忙なんですが、それに伴い、私はあっちへこっちへ送迎おばさんと化します。



夏休みのガソリン代、一万円ぐらいいきそうだな。。汗





新刊予約受付中!






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-14 22:02 | ハンドメイド | Trackback

SCOPEさんのバスマット

d0291758_1433554.jpg


スーパーセールで買っていたバスマット。



1枚のお値段でもう1枚ついてくるという、お得なバグ企画でGET!



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)






すでに使い始めて10日ほど経過しています。




スコープさんのハウスタオルはハンドタオルを持っていて、使い心地は間違いないとわかっていたけど、


コレ、最高にいいです!(我が家比)




以前は珪藻土マットを使っていたのですが、安物だったせいか、すぐに水を吸わなくなっていてストレスを感じていました。



また珪藻土マットを買い直す?それとも前のように普通のバスマットに戻す?




でもなー普通のバスマットだとあの湿った感じがいやなんだけど、毎日洗濯するのも乾きにくくて面倒なんだよなぁ。。




なんて悩んでいたときに、メルマガでバグ企画のお知らせ。



ちょうど、スコープさんのバスマットを2枚交代で毎日タオルのように洗濯するっていいんじゃない??


と考え始めていたときだったので、運命かと思いました。





厚すぎず薄すぎず、絶妙な加減。
d0291758_1421423.jpg

青と白のコントラストもかわいい♡



予定通り、使ったその日に最後の人が洗濯機に入れてそのまま普通の洗濯物と一緒に洗濯、という方式でやっています。



これだと、マットなんだけど、バスタオルと同じ感覚なので、不思議と一緒に洗濯しても抵抗がない。



そして何と言っても衛生的。



我が家は今後、この方式でやっていきます!!




7月下旬頃にまたバグ企画があるとか?!



気に入りすぎて、今後のストック分にまた買っておこうかな~と思ってます。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









最後は、箱買いした赤ちゃんせんべい。
d0291758_14504714.jpg

大食いちびっこギャング三男を、迎え撃つ!!



これでしばらく安泰だ。。。(-_-;)







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-30 14:02 | インテリア・雑貨 | Trackback