タグ:子育て ( 179 ) タグの人気記事

子供部屋のプチ収納改善

d0291758_1471946.jpg

今日はこちらのプチ収納改善。


家に余っていたダイソーのケースを使い、このようにおままごとグッズを収納していたのですが、
d0291758_148761.jpg



深型タイプだったので下の戸棚には入らず、上の戸棚部分に入れていました。
d0291758_1485949.jpg

高い場所にあるし、ケースの高さがジャストすぎて、これでは子供たちが取りにくい。



早くなんとかしなきゃ~と気になりつつ、これまた長らく放置。


ようやく行動に移すことができました。




買ってきたのは同じくダイソーのケース、浅型タイプ2つ。
d0291758_14133133.jpg




片方にイン。
d0291758_14151025.jpg




下の戸棚にこんな風に。とっても納まりがよくなりました♩
d0291758_14155358.jpg

空っぽのケースには、叔母サンタにリクエストしているこちらが入る予定。






ちなみに、壁にぴったり寄せて置いていないのは、次男がこの隙間に入りこむのが好きだから。
d0291758_14212043.jpg

次男と三男、裏と表に立ってよくお店屋さんごっこをしています。



その様子がとーーってもかわいいんです♡





空っぽになった深型のケースには、とりあえず散乱していたベイブレードグッズを。
d0291758_14281395.jpg

こちらも収納方法を迷走中。。



一つ片付いたらまた一つ、課題がやってきます。。







にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへこども の おかたづけ

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ子供のおもちゃ、収納




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-12-12 14:05 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

収納プチ改善

d0291758_1094224.jpg

過去画像から引っ張ってきましたが、最近の和室。



直置きしている派手な色々が気になっていて、まずはブロックのバケツを撤去することにしました。




北欧風バスケットに入っていたのは三男用のザ・赤ちゃん向けおもちゃ だったのですが、

そういえば、いつしか自分で立ってトロファストのboxを引き出してひっくり返しておもちゃを散乱させる。という芸当を身につけていたので、高い所に置いておく必要はないなーとふと気が付き、このかごを利用することに。





トロファストのboxの中身をちょっと整理して、赤ちゃん用おもちゃはその中に加えました。




そして、レゴブロックをかごに収納。
d0291758_2149587.jpg


今はなき緑のバケツがきれいに収まりました。



ビックリ価格。。






中身は緑のバケツだったけど、バケツがたくさんあってもあれなので、赤いバケツに入れてました。



で、赤いバケツの分はブロックの大きさが同じレゴクラシックの黄色いケースに一緒に混ぜて、押入れの天袋に置いてます。







ちなみに赤いバケツもビックリ価格。。






チビ達がいつでも遊べるように手が届く高さに置きたいので、こちらへ移動。
d0291758_2222551.jpg


今まで直置きだったので掃除もしやすくなって、見た目もスッキリ♪



そうそう。クリスマスツリーのオーナメント、予想通り毎日のように三男の遊び道具になっているわけですが、


なんとそれを私じゃなく次男がせっせと直してくれていまして。


こちらは全く予想していなかった展開。


なのでオーナメントがほとんど次男の付けやすい高さに集中しているという。。笑



可愛いのでそのまんまです♡笑




和室の派手なもう一つ。あともう少しのお付き合いですが、お別れする日も近いかも。。








にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへこども の おかたづけ

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ子供のおもちゃ、収納





++++




先日、突然長男が起きぬけに宿題の絵日記にりんご飴を作ったことを書きたいと言いだし、


「りんご飴を作る?突然何を言いだすんだ?」と、面食らっていたのですが、


何だか本気っぽいので叶えてあげたくなり、せっせと材料さがし。
d0291758_22163136.jpg

運よく一軒目のスーパーであっさり入手できました。




竹ぐしを挿して、
d0291758_2220266.jpg




水と砂糖を煮詰めて、食紅入れて、りんごに絡めて、
d0291758_22205053.jpg

出来上がり☆




えっ(゚д゚)!そんだけ?


d0291758_22215021.jpg

というわけで、めちゃくちゃ簡単であっさり出来たのに、「お母さんすごい!すごーい!」となんだかすごく尊敬されて、てへぺろな母でした。



簡単だったんだけども、何だかすごいということにしておこう。


※すごく熱いので、子供と一緒にする時は細心の注意が必要です!!



絵日記にも書けてすごく嬉しそうだった!(^^♪



今度、ぶどうとか苺でもやってあげようかな。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-12-08 21:37 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

サンタ代行業務と楽天スーパーセール

d0291758_14532611.jpg


長男さんのご所望の品、第一弾。










毎年サンタさんとは別に、叔母サンタからもう一つクリスマスプレゼントを貰えるのですが、どうしてもこれが欲しいと。



もうこの手のセットの新しい商品が発売されていて、型落ち品なのでどこにも売ってなくて、ネットではプレミアがついて定価より高い価格で売られているし、どうしよ~~こんな高価なの頼めない~~と悩んでいたところ、



偶然、日用品を買いに行ったディスカウントショップで1つだけ残っているのを発見し(しかも定価よりだいぶ安く✨)、即買い!!




人気商品につき取り置き不可とのことだったので、叔母サンタからは後ほどお支払いいただくということで話がまとまりましたv(^皿^♪)




 



ちなみに次男三男には☝をリクエストしてます。





そして、長男の本物のサンタさんへのリクエストはこちら。




サンタさんへのリクエストが図鑑だなんて、ええ子やないかーー( ;∀;)




というわけで、サンタ代行業務で楽天スーパーセール1店舗目。









にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






【2】


ずっとお気に入りに入れていた身長計のウォールステッカーが半額になっていたので♩






【3】


ここからは日用品。室内物干しを増設することにしました。






【4】
    

日用品アレコレ。10%OFFで近くのお店よりもお得に。






【5】


ずっとルイボスティーなので、たまには黒豆茶も。





とりあえず第一弾はここまで。



大物購入検討中なので、あとは急ぎでないものをポイントUPの日にポチりたいと思いまーす^^








にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-12-03 14:52 | 楽天 | Trackback

新旧トイレブラシ

d0291758_2261410.jpg

新築時から約4年使ってきたトイレブラシ。









スリムな形とシンプルさが好みで気に入っていたのですが、ブラシがいい加減ボロボロになってきたので交換することに。


4年て長すぎるでしょうか。もっと早く替えろってかんじでしょうか。




同じものを買い直そうか迷った挙句、ずっと気になっていたコレを試してみることにしました。
d0291758_22101214.jpg









流せるトイレブラシ。



不経済かな~と思いつつも、衛生的なのはとても魅力的。




そしてこのスリムさも。
d0291758_22154655.jpg





入口からの目線。まったく視界に入らなくてGOOD!
d0291758_22175076.jpg


手前のオムツ用ゴミ箱が目立ちすぎている件はスルーでお願いします。
あと2年の辛抱だ




この流せるブラシってやつが今までのたわしみたいなブラシと違ってまだ使いにくく感じるんだけど、きっとすぐ慣れるよね。




しばらくこれ使ってみまーす。





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへWEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪






++++




今日はちょっと離れた市民センターの図書室まで。
d0291758_2247246.jpg

今日もどっさり借りてきました~。




一番の目的はこちら。
d0291758_22475645.jpg

じゃーん。



予約してもいっぺんに揃うことはないし、なかなか待てないので、所蔵する支所を探してわざわざ長男のために出張してきましたよ。



これでようやくゾロリ全巻制覇~~!!







と思ったら、





新刊出てた(´ーωー`)






ちなみにこちらは長男の好みそうなものを母チョイス。
d0291758_23103023.jpg


夫は「絶対『サメ大図鑑』やろ~」と言っていましたが、


「いやいや、わかってないな~。絶対『サメ対シャチ』に一番テンション上がると思うよ」と私。





そして結果は、やはり母に軍配。圧勝でした。




父さんまだまだ修行が足りないね~(´0ノ`*)







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-29 22:04 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

やっぱりツリーを出しました。

d0291758_22352637.jpg

三男のイタズラが目に見えているけど、兄たちの熱いリクエストにより、やはり今年もツリーを出すことになりました。





飾りつけは子供たちにおまかせ。
d0291758_22381179.jpg




きっと毎日オーナメントを(三男が)外しては(私が)拾い、の攻防戦が繰り広げられるのだろうけど、



子供たちが喜んでくれるなら、まぁいっか^^




白樺のツリーも居場所が決まってよかったよかった。




とりあえずで買ったオーナメントも、少しずつ好みのものを増やしていきたいな~。

   






にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへクリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア







最後は引きで。


d0291758_2391772.jpg




テレビの見方、おかしいやろ!!!!( ̄□ ̄;)





番組変わってますが、この前のアメトーク(仮面ライダー芸人)に夢中でした。








にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-26 22:34 | インテリア・雑貨 | Trackback

子供用カトラリー

d0291758_20262390.jpg


子供用(現時点では長男用)に、柳宗理のデザートフォークを購入しました。



デザートフォークだけど、食事用。










今までは、パスタなんかを食べる時も小さなデザートフォークを使っていたのだけれど、成長に伴い、さすがに食事をするには小さくて不便そうだな~と感じるようになり。
d0291758_20321591.jpg

17cmというサイズ感が、大人用ではまだ大きすぎる7歳の長男にはちょうどよい。


そして、先っちょが鋭すぎないところが優しくてなんかいい。




本人からも「パスタとか食べやすそうだね」と、実に的を射た感想をいただきました。




しかしながら、このフォークを買ってからパスタなんていう洒落た飯を作っていない母ちゃん。




使用レポを、即席そばでお伝えすることをお許しください。(;´༎ຶД༎ຶ`)

d0291758_2049794.jpg

生協で時々注文する、困った時のノンカップ麺。





大人でも大変食べやすうございました。
d0291758_2053132.jpg

アンパンマンも、ご協力ありがとう。




早くパスタ作ってあげようっと。




次男三男はまだまだこちら使用中。。



 








にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-20 20:43 | キッチンのこと・もの | Trackback

モノトーンの臭わない袋とお買い物マラソンつづき

d0291758_22551958.jpg

お買い物マラソンの第一陣で購入していたものが続々届いています。





にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





その中の一つ。


防臭袋。




今まで使っていたコチラが無くなったのを機に、




もう少し小さめのSSサイズ、落ち着いた色のものにしてみました。

d0291758_2354124.jpg





三男くん、現在Sサイズのパンツタイプオムツを使用しているのですが、試しに使用後を丸めて入れてみたところ、
d0291758_2372748.jpg

やはり余裕でした。



Mサイズまでは余裕で、Lサイズもたぷたぷのパンパンになってなければ大丈夫だと思う。



枚数が多くてお得なので、多分、オムツ外れまでこのサイズを使うと思います。





今まではちょっと派手だったので収納していたのをいちいち取り出して使っていましたが、


パッケージがモノトーンのストライプで可愛いので、特に収納せずにこのままトイレに置いたままにして使うことにしました。
d0291758_23102129.jpg

うん、全然ありではないかと。



効果のほどは実証済み。毎日のお通じにはもちろん、特に外出先で大変お世話になっています。



あと1年半~2年間、どうぞよろしくお願いします。



生ごみ用にも買おうかしら。





++++




そんなこんなでお買い物マラソン、つづきです。







にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【7】


充電池。買い足しても買い足してもまだ足りない。いざ交換するときに充電済みのがないということが多々あって困ったので、多めに買っとかないといけないですね。






【8】


実は2ヶ月くらい前からぬか漬けを始めていて。なんとか続けられそうな気がしてきたので専用の容器を買うことに。







【9】



画像が無いのですが、そのぬか床の足しぬか用に。毎日かき混ぜてると徐々に減ってくるのです。






【10】
 

ティーマの17cmがあまりに使い勝手が良くてこればっかり手に取ってしまうようになったので、家族の人数分買い足しと、子供用に柳宗理のデザートフォークを。




以上で終了!!




長男の服とか買いたかったけど、リサーチする時間が足りなかった~。





にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-08 22:53 | 楽天 | Trackback

三連休の出来事とお買い物マラソン

こんばんは。


三連休でちょっと出遅れましたが、楽天お買い物マラソン参戦しています!






にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【1】



夫と私、お互いが結婚時に愛用していた毛布を実家から持参したのですが(笑)、それがついに劣化で限界を迎えてしまい、とりあえず1枚買い替え。私のほうはもう一年ぐらいがんばれそうだなー。次に買うときはシンプルなものにしようと思っていました。






【2】


ハイランドのニット帽。500円OFFクーポン使えました♪






【3】


使用済みオムツ用の臭わない袋。



今までは、出産祝いでいただいた商品券でこのピンクのオムツ用を購入して使っていましたが、ついに底をついたので。




Sサイズのオムツだったらもう少し小さめでも大丈夫そうだと思ったので、SSサイズのブラックにしてみました。






【4】



長男、無印の肌着を卒業することにしました。というのも、次男のとどっちがどっちかわからなくなって面倒だから!昔ながらのザ・肌着だけど~。グンゼなら間違いないはず。






【5】


子供用フロス。割高だなーと思ってちょっと浮気してたんだけど、安すぎるやつは歯茎への当たりが強くて気に入らないらしく、「これが無くなったら前のに戻してね」と言われていたので。。







【6】



今月の本。長男がとても読みたがっていたヨシタケシンスケさんの。ヨシタケさんの本は図書館では順番なかなか回ってこないし、中古でも入手困難。それにおもちゃと違って本ならいくらでも買ってあげたいくらい!




と、今のところ6店舗。まだ続きます。




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!








++++





三連休の中日は、とある学園祭へ。




スタンプラリーの商品がカップラーメンて。
d0291758_23282836.jpg

喜ぶ次男の姿がシュールでした。笑




その他こじんまりしたこども縁日コーナーなど、
d0291758_23301843.jpg

d0291758_23302714.jpg

ゆる~く楽しみました。



ビンゴ大会では、ほぼ諦めムードのなか最後の最後にビンゴになり(!)、あわや7万円分の商品券が当たる?!というところで残念ながら人数があぶれてしまい、じゃんけんに負け、



なんといただいた商品はその日来ていた芸人さんのサイン。。。



何とも微妙~。笑



お母さんとしては箱ティッシュのほうが嬉しかったけど、何となく捨てにくい。。(;^ω^)





最終日は、父さんが無理やり頼みこんでお休みをもらい、冬休みまで無理だと思っていた家族でおでかけができました!^^



行先は迷うことなく長男が「またあそこに行きたいよー」とずっと熱望していた海の中道海浜公園へ。



三男、自転車デビュー。
d0291758_23365919.jpg

満面の笑みがたまらない♡


怖がるどころか大喜びで大興奮でした♡



動物も、
d0291758_2338719.jpg

d0291758_23381618.jpg





冒険の池も楽しみ、
d0291758_23383981.jpg

d0291758_23384886.jpg

日が暮れるまで遊び倒し、




最後は父さんがばててベンチに横たわっていました。
d0291758_2339160.jpg





朝から夕方まで一日中満喫してもまだ遊び足りない、子供たちが大好きな場所。
d0291758_23414410.jpg

また春にやってくるよー!






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-06 21:53 | 楽天 | Trackback

三連休がはじまりました。

d0291758_21475867.jpg

いきなり芋の写真でこんばんは。



秋のイベント目白押しの三連休がはじまりましたね。




あちらこちらで楽しそうな催しのお知らせを目にして、子供たちを連れて行ってあげたいなと思う反面、想像するだけでもドッと疲れたりなんかして。




でもやっぱり天気もいいし気温もちょうどいいし、これでお出掛けしないのはもったいない!



というわけで初日は王道のあぐりの丘へ行ってまいりました。




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪




この時期、お芋掘りが無料で出来るんだな~♪



冒頭の写真がソレです☝



両隣りのパパさん達が奮闘していてたくさん採れているなか、我が家は戦力不足で細長いのがちょこっとしか採れず切なかったけど、子供たちは満足気だったので良しとしよう。



私、三男片手に抱っこしながら必死の形相だっただろうな。笑




そして他にもたくさんの催しがあり、朝から『しっぽ取りゲーム』なるものに参加し、
d0291758_2205893.jpg


その後、スタンプラリーをやりつつ、お弁当を食べて芋ほり、



スタンプラリーは残念ながら商品は当たらなかったけど、参加賞の球根と飴玉をもらいました。
d0291758_222830.jpg




みかんの掴み取りもやったし、
d0291758_2230100.jpg




芋掘りの整理券配布の列に並んでる間に、長男だけ鬼ごっこにも参加。



しっぽ取りゲームは勝利してお菓子の詰め合わせゲット、鬼ごっこは負けて参加賞の飴玉のみでした~。




コスモスを愛でたり、
d0291758_2262819.jpg




オリジナルエコバッグを作ったり。
d0291758_227543.jpg



最後は遊具で自由遊び。




みかんの掴み取りで100円支払った以外はぜーーんぶ無料!




子供たちもすっごく楽しんでくれてたし、私はお金をほとんどかけず、時間配分も完璧ですべてを順調にこなせたことに並々ならぬ達成感。




むちゃくちゃ大満足でした!!




でも、タダで楽しんでばかりは申し訳ないので、ちゃんと売店で一週間分のお野菜をたっぷり買って帰りましたよ。




最高の一日をありがとう、あぐりの丘。





さぁさぁ、明日は何しましょっかね。




あと二日、がんばろう!







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-03 21:46 | こどものこと | Trackback

ストックしているもの

d0291758_21275496.jpg

この写真の長男の躍動感☝笑



私はあまり洗剤やら食材やらをストックしないタイプなのですが、


長男が小学校に入学してからストックするようになったものがあります。




それは、図工の材料。
d0291758_21294525.jpg

先輩ママさんからアドバイスをもらって、お菓子の空箱やペットボトル、トイレットペーパーの芯などの定番ものから、今までは拾ってきてもすぐさま捨てていた貝殻やどんぐりや木の枝なども。



このありがたいアドバイスのおかげで、学校から準備物のお知らせプリントが来ても慌てずドンと来いです。





収納場所は二階廊下の突き当りにあるクローゼット。
d0291758_21382011.jpg

ここの収納はうまく活用できていなくて空きスペースがたくさんあるのです。



ちゃんと整えたいな~と思って早数年。。



今年中、いや、、今年度中の目標にします。



いま決めました。





にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへこども の おかたづけ

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ子供のおもちゃ、収納





今日は友達親子とハロウィンパーティーでした。



近所の仲良しのおうちを練り歩くという計画に、


近所じゃないけど仲間にいれてもらいました。




慌てて準備した百均アイテムでチープな仮装ですが、
d0291758_2281588.jpg

子供たちがむちゃくちゃ楽しんでくれてよかったー!



計画してくれた友人に感謝です♡






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-31 21:26 | 掃除・収納・片づけ | Trackback