タグ:三人目マタニティ ( 11 ) タグの人気記事

出産レポ~後編~

病院についたのが15時半ごろ。



診察の結果、間違いなく破水で即入院。




ただし、その時点では子宮口はほとんど開いておらず、陣痛も全くなし。



先生曰く、破水後すぐに陣痛が始まる人もいれば2日ぐらい何ともない人もいる。とのこと。


個人差がすごく大きいらしいです。




翌朝まで何ともなければまずは内服から陣痛促進剤を始めましょう、とのことでした。




翌朝?!2日日後?!( ̄□ ̄;)!!



とんでもない!!ただでさえ入院中の子供たちのお世話を頼める人が少なくて四苦八苦してるのに、入院日数が長引くなんて、もってのほか!!



なんとしてでも今日入院したならば今日産んでしまいたい!!




そんな母の強い願いのおかげか(?)、無事17時半頃から軽い張りを感じ始める。



その間、16時ごろ夫が病院に掛けつけ、長男を連れて帰り、次男をお迎えにいき、家でお風呂&ご飯を済ませてくれていました。




なんとなく痛みが出てきたと助産師さんに伝え、診察。



その時点で子宮口4cm開大。



2人目が3時間半で産まれていることもあり、軽い張りだけで4cmも開くなんて!と助産師さん慌てる。



18時ころLDRに移動し、出産準備が始まる。




しかしながら、病院のごはんだけが楽しみの私、「まだ産まれないと思います。ご飯は食べさせてください!」と懇願し、ゆっくり夕食をとる。


実際、痛みは全然余裕で産まれる気はまったくしない。




その余裕がよくなかったのか、食事後、ぴたりと痛みが治まる。



夫はこの時、子供たちを兄宅に預け、病院に戻ってくる。




これから痛みが本格的になるまでの3時間半、ものすごーーーーーく焦れったい時間でした。




たまにいい感じの強い張りがくるものの、遠のいたり狭まったり。




ただ、ちょくちょく診察してみると、弱い張りでも順調に子宮口は開いているらしく、助産師さんには得な体質ですよ~と言われました。



3人産んでみてわかったのが、どうやら私は子宮口が全開になるまでは大して痛くない、弱い痛みでも子宮口の開きが良いという体質みたいです。




リラックスしていた方が陣痛の進みが良いと思いお気楽にTVを鑑賞していたのですが、「これがいかんのかもしれん!ちょっと出産モードに入るけんTV消して!」と私。



そして助産師さんにお願いしてソフロロジーの曲を流してもらい、出産モードにスイッチ。




そしたら本当にそれから徐々に痛みが本格的になってくる。



なーんだ、もっと早くこうしてればよかった~と後悔。笑




そしてドクターのお出まし。とどめの子宮口グリグリ攻撃をやられる。



これが痛いのなんのって!泣



でもこれのおかげでバンバン陣痛の波が来るようになり、ようやくいきみ感が出てきていよいよ分娩開始!




ここからは早かった。あのじれったかった時間はなんだったんだ、というぐらい早かった。



5~6回いきんだぐらいでしょうか?




なんとかギリギリ日付が変わる前、22時41分に出てきてくれました!




助産師さんには入院初日が1時間弱で終わってしまって残念だね~と言われたけど、いやいやとんでもない、私的にはギリギリセーフ。笑




その後は母子ともに体調トラブルも起きず、順調に5泊6日の入院生活を終えました。





私たち両親の願いをきいてくれた三男のおかげで、入院中は夫がほぼ仕事の都合をつけられて、朝は遅めの出勤、夕方早めの退社でなんとかかんとかやりくりできました。



これには本当にホッとしました。



三男くんありがとう~!!(T_T)




しかも退院してからはすごく良く寝てくれる!




夜中の授乳も3時間、長ければ4~5時間空くので、あちこち痛くて苦しかった妊娠後期よりよほど睡眠が取れている!




なんだか一番歳をとってるけど、一番回復が早い気がしています。




このまま続けばいいな、と。





三男、こわいぐらいに可愛いです♡


なんなんでしょう、この愛おしすぎる生き物は。




次男を産んだあとの「これで終わりか~」というモヤッと感も晴れ、今、ものすごい達成感。




やっぱり私、3人欲しかったんだ。と実感して幸せを噛みしめています。




ひょっこり思いがけずやってきた子だったけど、本当に産めてよかった。





最後に、これを収穫していて破水した、幸せの黄色いミニトマト♡笑
d0291758_11221594.jpg


ありがとう、神様!



私、がんばっていいお母ちゃんになります!!







トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-07-14 10:05 | こどものこと | Trackback

出産レポ~前編~

三男が産まれてから早8日。



今のところよく寝てくれる子なので、回復は順調です☺




今回も忘れないうちに出産の記録を残しておこうと思います。




次男の時もでしたが、ここからダラダラと自己満足の長文になりますので悪しからず!






まず前置きですが、今週長男のお泊り保育があります。



上2人とも出産予定日を超過して産まれてきているので、お泊り保育の時は入院中だろうとほぼ諦めていたのですが、



ちょっとナーバスになっている長男を、どうしても家で「いってらっしゃい」と見送りたい。


一皮むけてキラキラ輝いた表情の長男を「おかえり」と迎えてあげたい。土産話をリアルタイムで聞きたい。



そんな思いから、ずっとお腹に早く産まれてきてね~と呼びかけていました。





しかしながら出産3日前の健診ではまだ子宮口が全く開いておらず、絶望的。。。



長男本人にはまだ伝えてなかったけど、いよいよ「お母さん、お泊り保育のとき病院におるけん。お父さんの言うことちゃんと聞いてしっかり準備していくんだよ」と言い聞かせました。




そしたら長男、やっぱり落ち込んでて。。もともとお泊り保育に乗り気ではなかったのでさらに不安になった様子で。。泣






そして出産前日。


ふと夫が「何日に産まれてくるのがベストやろうか?」と言いだし、


お泊り保育はもちろん、入院中の子供たちのお世話のことを考え、夫の仕事の都合がつけやすいというのが最大の理由で、




「明日やな!明日の夜がベストやな!」


という結論に勝手に至りました。←バカな夫婦






からの、出産当日。



そうは言っても心のどこかで「そんな馬鹿な」と思っていたりで、普通に幼稚園のママ友さんとランチへ。



この日はもうそろそろランチ納めかな~と奮発してお寿司を食べました♡




で、もちろん「いつ産まれるかな~?」とか「お泊り保育の時に入院中やったら長男くん心細いやろうね~」とか話題に出るわけで。



帰りに、「なんとか今週中には!がんばるけん!」なんて言って友達と別れ、




帰宅後、長男の送迎バス待ちついでにお庭のミニトマトを収穫しようとしゃがんだら、



お腹の中からポコンッ。



「あれ?今のって・・・」



は・す・いーーーーー!!




もうこの時は鳥肌ものでした!




なんて空気の読める三男ーーーー!!




私たちの会話、聞こえてたんだね。お母さんのお願い、きいてくれたんだね!!
(T_T)




まず、大興奮で夫にTEL。


「いま、破水した!!たぶん今日産まれるよ!!」




それから落ち着いて病院にTEL。


入院準備をして来院するよう指示。



そんなこんなしてるうちに長男のバス到着。




バスの引率の先生と


「そろそろ~?」


「たった今破水してこれから入院するところです」


「えぇーーー!!がんばってー!」



なんて会話を交わし、




とりあえず長男を連れて病院へ。





後編へつづく。。。






トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-07-12 09:17 | こどものこと | Trackback

産まれました☆

d0291758_14333743.jpg


去る7月4日、無事に元気な男の子を出産しました!



おかげさまで母子共に健康です。



今はもうただ可愛くて可愛くて、メロメロ♡♡



新生児の神々しさ、ハンパないです‼︎



我が家の三男坊、どうぞよろしくお願いします☺︎



我が家史上初の、毛がふさふさの赤ちゃんです♡笑



トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-07-07 14:00 | ごあいさつ | Trackback

ニトリで買ったものと、長男とデート。

先日、ちょっとニトリでお買い物してきました。




収納用品を少しと、他にもこんなものを。
d0291758_21294033.jpg

絶対に必要かと言われればそうでもないけど、流行に流されてついつい。。




今更感があるスキレット、通称ニトスキ。



なぜか夫がこれ欲しいとずっと言っていて。



アヒージョ作って欲しいんですって。



私は買ったからにはダッチベイビー作りたいなー♩



それから自分だけのテキトーお昼ご飯のときに活躍しそう。←むしろこれが一番。




あとはプラントハンガー。こんなシンプルなやつ欲しいなーと探してて、¥500弱という値段に飛びつきました!





クッションは可愛かったので男子部屋のインテリアのアクセントに、と思いまして。



完全にム・ダ・ヅ・カ・イ♡



と思ったら、我が子たちすごく気に入って、テレビとか見るとき抱いてます。




クッション系好きみたいね。ならよかったー。笑





活用編はまたいつか追々。。。




トラコミュニトリ購入品あれこれ

トラコミュ9843:ニトリ






++++





d0291758_23135125.jpg

最近ナーバスになっている長男と、デートしてきました♡




次男の保育園がありがたいことに土曜も預けることに寛容なので、主人がサービス業で土日もいないということを理由に、土曜日は長男との時間にさせてもらってます。




この日は前から行ってみたかったホットドッグ屋さんへ。




長男もハンバーガー食べたいと言っていたので、似たようなものだし喜んでました^^



2人でお出かけすると、本当に楽しそうで。



「こんなに楽しいのはじめて」とか「お母さんありがとう。最高の一日だよ」とかそんな風に言ってくれて、私も嬉しい。




ついでに社会現象?並みの騒動になった土屋鞄のランドセルも無事買えたので、祝杯あげてきました。
d0291758_23215982.jpg

もう、、、ランドセルとか普通に買わせてよって感じでしたが。泣





カワイイ雑貨屋さんも併設されてたので、ウィンドウショッピング♪
d0291758_23242165.jpg

来週もまたデートできるかな~?


もう産まれてるかな~?




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-07-03 21:28 | お買い物 | Trackback

梅干しのその後。。。

d0291758_2212296.jpg

順調に梅酢が上がってきました。



今年は4kgを2kgずつに分けて漬けたのですが、片方はこのまま白梅干しに。



もう片方は紫蘇漬けに。
d0291758_22135863.jpg

途中で出産→入院になってしまわないかヒヤヒヤしていましたが、この作業まで済ませられて一安心。




ま、私は上二人とも予定日超過してるので、今回も遅れるんじゃないかと悠長に構えとります。




ちょっとバースデー出産を期待してたけど、残念でしたー。





話が逸れましたが、後はカビないように見守りつつ、梅雨明けを待つだけ。




美味しい梅干しができるといいな。
d0291758_2219754.jpg







トラコミュ旬の味~梅仕事を楽しもう♪

トラコミュ保存食

トラコミュ美味しい暮らし♪♪






++++





お絵かきに没頭する次男。
d0291758_2222882.jpg

お兄ちゃんは小さい頃からお絵かきにあまり興味がなく、今もヘタしたら三歳児並み?なんですが、次男はお絵かきが大好き。




自分で準備をして描き始めたり、何となく描きたいものが伝わったり(母ゆえにわかるレベルですが)




歌もしかり。


お兄ちゃんは音楽にもさほど興味がなく、不憫なぐらい音痴で、次男はよく歌っていてなんとなく音程も取れている。




兄弟で得手不得手がこんなに違うのね~と楽しく観察しています。




三男くんはどんなキャラに育つんだろうな~。楽しみだな~^^




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-06-28 21:56 | 日々のあれこれ | Trackback

さっそくフローラW使い!と楽天スーパーセール

こんばんは。



今日は熱が下がらなかった長男と一緒にガッツリお昼寝してしまったので、楽天徘徊しつつちょっぴり夜更かしです。



もうねー、ただゴロゴロ寝転がるだけというのも動悸がして苦しいんですよね。。



もうほんと、あちこち痛いし、いちいち苦しい。。。(;´Д`)





先日、超お得にフローラベースをGETしたので、憧れだったダブル使いをさっそくやってみました。
d0291758_012583.jpg

お花はどちらもお庭から。



左はムラサキシキブ。右はアナベルです。



うーん、いいわ~♡



ほんとはキャビネットの上とかにドーンと飾りたい願望はあるんですが、まだ当分はチビ怪獣の視界に入りにくい高い場所限定かな。




出産までの間、しばし優雅に初夏の雰囲気を味わいたいと思います。

産まれたらはお花どころじゃないやろーなー。家荒れるやろーなー。汗





さて、楽天スーパーセールが始まりました。





毎度のことですが、今回はいつにもまして消耗品祭りです。




特に完走は意識せず、出産・産後の生活に際して必要なものを買っておこうと思います。



トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






【1】




楽天24さんでクーポン利用でその辺のお店と同じかちょい安いぐらいだったので、今回はこちらで。ついでに次男の分も買いたかったけど、売り切れだったー。泣






【2】




メリーズは爽快ドラッグさんで。同じくメリーズのクーポン出てたので。



オムツは自分が好きなこの2つをとりあえず2袋ずつ買って、赤ちゃんの体型とか肌質にあったほうをリピートしたいと思います。







【3】



いつもの子供用フロス。








【4】




めずらしく水を。ちょっと不経済だけど、産後お茶を沸かす労力を減らすために。。次男出産後、尿管結石になってしまったので、今回はちゃーんとたっぷり水分取って気を付けなくちゃ!!なんなら陣痛より結石の痛みのほうが恐怖です。。(-_-;)







【5】



水だけじゃあれなんで、たまの休息時間にはアイスコーヒーでも。デカフェで水出し可。






とりあえず今日はこんなところで~。





今日、長男の靴を洗っていたら、、、、


d0291758_03165.jpg


d0291758_0311660.jpg



うん、これもそろそろ買い替え時だね(-_-;)





トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-06-18 23:58 | 楽天 | Trackback

長男の異変

d0291758_2244815.jpg

おたくさまつりに行ってきました。




久しぶりの、子供たちがいない夫と2人だけのお出かけ。




特にドキドキもしませんでしたけど(笑)、何を話したらいいのかわからない長い沈黙などはなく、和やかに過ごせました。←何の心配だ




これから出産までの間、子供連れじゃ行けないお店に行ってみたいねーなんて話してます。




紫陽花きれいだったなー♡
d0291758_2274036.jpg





さて、タイトルの長男のことですが。



また始まりました。



頻尿問題。



しかも今回は頻尿に加え頻便?(とは言わないか、、、)腹下しまで加わって。



出そうで出ない、たまに本当に出るって感じみたいなんですが。。





次男妊娠時にも吃音がでたり、幼稚園入園前に頻尿になったり、何かとデリケートな子で。。




ゴールデンウィークあたりから怪しいなぁと思っていたけど、次男が保育園に通い始めて急に症状が悪化したので、今回はおそらく原因は三男誕生ではないかと(;_;)





赤ちゃんが産まれるのはものすごく楽しみにしていて、むしろ「お母さん、もう一人産んでくれてありがとうー♡」と常々お礼を言われていて、なんならもう一人産んでと頼まれているぐらい。←それは丁重にお断りしましたけど。。





赤ちゃんが産まれることは長男にとって楽しみでしかない、私が心のケアをするべきは次男だ、とばかり思っていました。




本当にバカバカ!!まだまだ母ちゃん修行が足りない!!




長男が信号を出してくれてよかったです。ホントに。。




もう6歳と思っていたけど、まだ6歳なんだ。




症状はもう見守るしかないんだけど、、これからは注意深く見守りつつ、ちゃんと長男へのフォローも忘れないようにしたいと思います。





トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-06-06 22:04 | こどものこと | Trackback

憧れのあのアイテムをついに・・・!

d0291758_21382645.jpg

かなーり前倒しで、出産のご褒美に買わせていただきました♡



念願のマチュアーハ!!



ミックスブラウン×黒リボンのブリムが11cmのタイプ。




欲しい欲しいと思いつつ、お値段に躊躇しては予約の時期を逃し、でもやっぱりこんな口実でもなければ思いきれない貧乏性。




この時期はもうすでに入手困難だけど、運よく出会うことができました♡




着画でも撮ろうかと思ったけど、しょせん私ごとき・・・こっぱずかしくて撮れませんでした。笑




大切に大切に、でもたくさん被っていこうと思います!( *´艸`)




トラコミュ30代~アラフォー主婦のファッション






そしてもちろん、ご褒美があってもなくても元気な赤ちゃんを産むべく頑張ります!!(`・ω・´)ゞ





しかしその赤ちゃん、なんだかここ2、3日で急にお腹が下がった気がするんですよね。。。




やっぱりゴールデンウィークに無茶しすぎたかな(;´Д`)




正期産まであともう少しあるので、気のせいであることを願うばかりです。





++++




2月に植えていたお庭の畑のじゃがいもを収穫しました。
d0291758_22133728.jpg

玉ねぎに引き続き、豊作!!




ちょっと試しに1人で引っこ抜いてみたところ、長男に怒られました。




一緒に収穫を楽しみにしてくれているようで嬉しいです^^




さて、次はなにを植えようかな~♩




トラコミュみんなで楽しく家庭菜園

トラコミュ**食育**







最後に今日のポチ。


最近べっ甲柄が気になる~


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-05-23 21:37 | 日々のあれこれ | Trackback

GW2016の記録と、陶器市レポ追記。

こんにちは。




連休が終わってから数日間、子供と一緒にお昼寝して、夜も早めに就寝。な日々を過ごしていたら、ようやく疲れが取れて体の自由が効くようになってきました!(T-T)




ヘタしたらこのまま出産までヨボヨボのままなんじゃないかと不安だったので安心しました。笑





ま、妊娠後期特有の不調は多々ありますけど、これも産まれるまでの辛抱。がんばります。





さて、今年も忘れないうちにゴールデンウィークの記録を残しておきたいと思います。





今年の夫は5連休。これに合わせて予定を立てました。




まず初日は福岡ヤフオクドームに野球観戦へ。




いつもの、子供の遊び場とビュッフェ付きのシート。




長男はすぐにお友達を作って顔を真っ赤にして汗だくで遊びに夢中。たまに席に戻ってきては応援してまた遊び場に戻る。を繰り返していました。



どちらかというと次男のほうが野球を見ている時間は長かったかな。



ちゃんと拍手なんかもしちゃって。結構好きみたい^^



d0291758_1428538.jpg

ジェット風船を自分で膨らませられるようになってご満悦♡肺活量ついたなー。





翌日は海の中道海浜公園へ。
d0291758_1430519.jpg

夫と子供たちはサイクリング。


次男は自転車(のカゴ)デビューで大喜びでした^^



私は万が一のことがあったらいけないので、自転車は自粛して徒歩でコースをショートカットして追いかけて。



動物の森だったりアスレチックだったり、要所要所で合流して一緒に遊んで。



いいマタニティウォーキングになりました♩




ただ、この日は夏日で雨の前日で、蒸し暑さがハンパなく!



夫も私も疲労度MAX!!



2人してグッタリして「これ、、、今から長崎帰れるんやろか。。。?」と絶望的な気分になりました(^^;




まぁ無事帰れたわけですが。




翌日は大雨。夕方から義実家に母の日のギフトを持っていくことになっていたので、ちょうどよい中休みになりました。



4日目は陶器市へ。




そして最後はこのイベント。
d0291758_21434529.jpg

昨年に引き続き、諏訪神社の長坂のぼり大会に出場しました。



今年も練習できずぶっつけ本番だったのだけど、何とか表彰台に登れて本人も満足気♡




私もまた感動させてもらいました。




次男が一緒なのでゴール間際の平地で観戦するしかないのですが、階段を駆け上ってきた長男の姿が見えたときの感動ったら!!



今年は本人に出るかどうか決めさせて出場して、本人もちゃんと真剣勝負で頑張ってたので尚更(T_T)




いや~やっぱり良いイベントだ。




夕方は毎年恒例のお庭バーべーキュー♪


写真をたくさん撮ったはずが、SDカードの入れ忘れで何一つ保存されておらず。。(;一_一)





そんなこんなで我が家の大型連休は幕を閉じたのでした。




もうこんなにアクティブに動けるのは産前最後かな~?と思い、少々スケジュール詰め込みすぎた感がありましたが、無事トラブルなく過ごせてよかったです。




お腹の赤ちゃんもこんなアクティブ母ちゃんに振り回されてよくがんばったね。


ごめんよ。。。


これから出産まではもうちょっと穏やかに過ごすからねー。




トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






++++





こちらは数日前のおやつ。
d0291758_1483676.jpg

さっそく陶器市で買ってきた器が活躍しています♡




 



AritaJapanのTYpalaceプレートが素敵すぎる!



見るたび、使う度に惚れ惚れ♡




そうそう、前回の陶器市レポ、書いたとき眠すぎてあまりにもザックリ書いたので、混雑状況とか割引率とか、ちょこっと追記してます。→



トラコミュお気に入りのうつわたち






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-05-10 14:00 | おでかけ・そとごはん | Trackback

端午の節句に向けて

d0291758_21444510.jpg

少し前に、フライングで鯉のぼりモビールを飾っていました。



一年ぶりですが、やっぱり好きだな~♡としみじみ。




とっても風情があって素敵なんです。




私だけでなく、子供たちもお気に入りなのが嬉しいところ♩










そして、玄関ニッチにはガラスの兜を。
d0291758_21565833.jpg

こちらも渋かわいくて素敵♡








どちらも昨年の次男くんの初節句に準備したもの。



雑貨感覚で手軽に飾れるのがいいですね。





お兄ちゃんのはもう少し本格的なので(我が家比)4月に入ってから飾ろうかな?




兜は特に、今年も次男くんの餌食になりそうなので、短期間だけの出番になりそうです。。





ちなみに来年、三男くん用にはこれなんかいいな~と早くも考えています。笑





トラコミュ子どもと過ごすインテリア

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪

トラコミュ子供の祝い事☆:*:・°

トラコミュ**男の子のママ・パパ**







++++





昨年の暮れ頃、こんなものが届いていました。
d0291758_22203161.jpg

地道にシールを貯めて応募した一番搾りのキャンペーン景品。




ぼちぼち卒乳も近いから、お正月に一緒に効きビールしよう!と夫婦で盛り上がっていたものの、応募してしばらくしてまさかの妊娠が判明し、そのままお蔵入りになっていました。





夫は次の卒乳まで待つよ。と言ってくれていたのですが、それはさすがに酷なので、私は香り担当ということで参加することにしました。



ちょっとルールを替えて、一日一本。
d0291758_22325177.jpg

これがなかなか楽しくて、あと3日で終わるのがちょっと寂しい。



でも答え合わせが楽しみで仕方ない^m^




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-03-22 21:34 | インテリア・雑貨 | Trackback