タグ:インテリア ( 30 ) タグの人気記事

新しく仲間入りしたダイニングチェア

d0291758_1481282.jpg

随分前のことになるので、すでにちらほら写真に写り込んでいたりするのですが、


念願のアーコールチェアをお迎えしました。



ファネットチェアに続いて2脚目のヴィンテージチェア。




長らくフープバックチェアとクエーカーチェアで悩んで決められずにいたのですが、



夏休みにハミングジョーさんに行く際、「どちらか在庫があったほうにしよう!」と心に決め、



結果、クエーカーチェアが我が家にやってきました。




一応、ファネットチェアが私用、こちらが夫用、ということで買ったつもりが、座り心地はお互い逆がお気に入り。



なので、気分で適当に座り分けています。




今までは某有名チェアのリプロダクトだったのですが、これがまぁ座り心地が悪くて!



本物はきっと座り心地いいんだろうけど、リプロダクトのせいなのか、たまたまそのメーカーのものがイマイチだったのか、



夫婦共々不満たらたら、時には来客からもブーイング。



日当たりが良すぎるせいか、テーブルのラインにくっきり日焼けし、ついにはちょっともたれかかった拍子に背もたれがバキバキっとひび割れ。。。




そこでようやくお別れする決心がつき、今度はずっと愛せるものをと探しました。



長く大切に使っていこうと思います。




いつかこちらも欲しい。。






それはそうと、三男のよじ登りが激しすぎて危険なので、テーブルをこの配置に戻しました。
d0291758_14335184.jpg

ま、テーブルには常に登ってますけどね(;^ω^)


キッチン側に乗り越えてこれなくなっただけでも随分違います。



それにしても次男がやらなくなったと思ったら、、また戻すの早かったなぁ。苦笑



ま、でもこの配置も嫌いじゃないのですけどね。




和室側からの眺め。
d0291758_14404527.jpg

なかなかお気に入りです。



にほんブログ村テーマ ERCOL(アーコール)へERCOL(アーコール)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへWEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ アンティーク・ヴィンテージのある生活へアンティーク・ヴィンテージのある生活

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへお部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-28 14:05 | 家具・食器 | Trackback

和室改造計画*壁紙ペイント

こんにちは。


今日はひっさびさ、予定ゼロ!おうちでのんびりDAY♡



はぁー♡嬉しいー♡


朝から三男とベビーカーでお散歩とか行っちゃいましたよ♡



こんな時間いつぶりだろう。しみじみ幸せを感じました。。



これからこんな時間をもっと増やしていきたいな。




今は疲れて爆睡中zzzなのでこの隙にブログ更新っ!





さてさて、押入れ収納が完成した和室ですが、まだまだ改造計画は続きます。




数日前の和室の様子。。
d0291758_12123356.jpg



なかなか進まなくてこの状態のまま3日間ぐらいが過ぎました。笑
d0291758_12172881.jpg




そして、いくら日中家に居るのが三男だけになったからといって、やっぱり昼間は無理だ!と悟った三兄弟母。




夜、子供たちを寝かしつけてから作業開始です。
d0291758_12195159.jpg

一度塗りが終わったところ。時刻は深夜1時。。泣



というのも、夫も寝てからじゃないと集中できないと思って寝るのを待ってたんだけど、多分、夫は夫で私がなんかやらかすんじゃないかと心配で見張りたくてなかなか寝ない!笑



お互い無言の攻防戦が続き、作業開始が23時になりましたとさ。





で、一度目の乾きを待って二度塗りが終わったのが深夜3時。。



翌日はほぼ白目でした(꒪⌓꒪)





そんなこんなで完成したニュー和室がこちら✨
d0291758_12253044.jpg

LOKKIともすごくマッチしてて、いいんじゃないでしょうか!!



前の壁紙も気に入ってたけど、これはこれで雰囲気が変わってすごく好きです♩




実はペンキを塗る瞬間、今までのこの家での思い出が消えてなくなるような、、、何とも言えない、、、例えるならマリッジブルーのような?そんな複雑な感情になりまして。



夜中に一人、変な格好のペンキ塗りおばさんがメソメソしてしまいました(´Д⊂ヽ




話を戻して。



使ったペンキは、このサンプルの、左から二番目の『スワンレイク』という色です。
d0291758_22423692.jpg


ずっと塗料はファロー&ボールのものを使いたくて選んでたんだけど、容量とお値段がマッチせず断念しました。。



参考までに、左からブリッジウォーターベイ・スワンレイク・ドロシー・トワイライトです。


 



サンプルではもう少しくすんだグレーっぽく見えたけど、下地の色もあるし、範囲が広くなるとやはり明るく感じて水色感が少し強かったなと思います。



昼間は太陽の光が挿しこんで水色っぽく、夕方以降は影ができてズーンと落ち着いたグレーっぽく、時間で雰囲気がかわってそれも良いです。




仕上がりは、やはり雑さ故、あちこち残念な部分があるのですが、細かいことは気にしない~♪で見て見ぬふりすることにします。



なんか前はもっと神経質だったんだけど、歳を重ねるごとに色んなことを許せるようになりますね。



よく言えば許せる、悪く言えば適当。笑



夫にも怒られなかったしね♡(・ω<)





最後は家具を元の位置に戻して、完成~!!
d0291758_12384431.jpg

でも、アレが足りない?!以前はあったアレが!!



もう少し、和室改造は続く・・・!?






にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへこども の おかたづけ

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ子供のおもちゃ、収納







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-26 12:11 | おうちのこと | Trackback

夏の枝ものと、ユニクロでも玉砕した件

d0291758_21224077.jpg

スモークツリーを買ってきました。



去年庭に気を植えたけど、今年はまだ花をつけてくれなくて。



モフモフが可愛すぎてたまらんです♡




ちょっとやってみたかった、床にドーンと枝もの。
d0291758_21242450.jpg

まぁ三男の現状を考えると、こんなこと正気の沙汰ではありませんが。



そうそう。ここに置いてたウンベラータは、三男が土を食べるようになってしまったので、現在2階に避難中です。



おっとり三男だけはそんなことにはならないと思っていたけど、やはり好奇心の旺盛さはDNAですね。




2階の廊下はどうかな??
d0291758_21273969.jpg

なんてアレコレ試してみて、結局は少し短めにカットして、キッチンカウンターにおります。



常に視界に入るので幸せです。



そして初夏の枝ものの定番と言えば、、、なドウダンツツジ。
d0291758_21292170.jpg

爽やか―♡



こちらは現在、去年と同じく玄関ホールに。



どちらも長持ちしてくれるといいな♡





こちらは枝ものじゃないけど少し前に撮った庭の花たち。
d0291758_21323515.jpg

アナベルはいつも水揚げがうまくいかないので、今年はちゃんと調べて初めてお湯揚げをやってみたらうまくいきました!



大好きなアナベルが家の中でも長く楽しめて嬉しかった♩


現在ドライ作成中ですが、うまくできるかどうか。。




左はギボウシの花。



ギボウシは毎年花を咲かせてくれるけど、夏の暑さでやられてしまってなかなか大きくなれないので、今年こそはぐんと成長してくれることを願います。





にほんブログ村テーマ 花の写真へ花の写真

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ Flower & GreenへFlower & Green






++++




数日前にユニクロで取り寄せをお願いしていたコレ。
d0291758_21511040.jpg

連絡をもらって受け取りに行き、念のため試着をしてみたのですが、



え・・・・ 
これ、完全に割烹着やん。。。。。( ꒪⌓꒪)






というわけで私、トレンディーになり損ねました。

※一応事前に、取り寄せ後に購入しない選択もありだということは確認済みでした。ユニクロさんお手数おかけしてすみません(涙)




おとなしく普通の白ブラウスを探そうと思います(涙)




にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へユニクロだよ!





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-15 21:30 | グリーン | Trackback

念願のヴィンテージチェア

ベビーチェアと同じく、こちらもかれこれ1ヶ月ぐらい前に我が家にやってきていて、


しかもすでに別の記事にチラホラ写り込んでいたような気もするのですが、


改めてご紹介させてください。




この度、



数年越しの憧れだった、



ファネットチェアをお迎えしました!!

d0291758_21595713.jpg






とても勇気のいるお買い物で、万が一飽きたりしちゃったら悔やんでも悔やみきれないので、それはそれは悩みました。



でも、何年も気持ちが変わらず好きだったので、決断。



と言っても貴重なものなのですぐに出会えるわけでもなく、次に予算内で状態の良いものに出会ったら。。と思ってから半年以上は待ちましたが。




待った甲斐あって、ボロすぎずピカピカすぎず、味のあるいい状態のものに出会えたと思います♡
d0291758_22304220.jpg



長男は、「へぇ~これ買ったばっかりなのに色が剥げてるんだねぇ。。???」と不思議そうにどこか府に落ちない感じでまじまじと眺めていました。




貴重なおひとり様タイムも、この椅子に座って過ごすと更に幸せ度が増します。

d0291758_22322198.jpg

怪獣たちの魔の手から守り、大切に長く使い続けていきたいと思います♡








にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ北欧ヴィンテージ

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ北欧家具

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへおうちカフェを楽しもう






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-05-19 21:59 | 家具・食器 | Trackback

爆買い第一弾と、春休みのあれこれ。

d0291758_1458736.jpg

たんまりゲットした商品券で、まずはずっと欲しかったスニーカーを買いました。



好きに使っていいよと言われたものの、そうはいっても大黒柱を差し置いて自分だけ買いもの三昧するのもやはり気が引けて、、、




私はグレー。




夫はとくにこだわりがないのでABCマート限定モデルのネイビー。




これでもうすでに2万5千円分消費。。。



あっちゅーまですね。



別に欲しくもないのについうっかり「お揃いしよーよ♡」なんて誘ってしまったあの時の自分を恨む。。笑




+++



先日、激安直売所で買ってきたミモザを、ドライになる前に小さめのリースとスワッグに仕立てました。



玄関に飾るならどっちがいいかな~と、
d0291758_15143112.jpg




あれこれ考える時間が楽しかったりします。
d0291758_1515977.jpg



試してみた結果、玄関にはスワッグ、リースはリビングに飾ることにしました。



黄色い花ってほんとかわいー!




バーズワーズノシルクスクリーンもブルーに戻して、春夏仕様の玄関になりました♪





にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪





++++




ホワイトデーに夫が買ってきてくれた桃カステラ。
d0291758_1675926.jpg

大好きな万月堂さんのです。



何日も過ぎてから「バレンタインスルーしちゃってごめんね」なんて言ってお菓子を手作りしただけだったので、まさか貰えるとは思わず。



思いがけず大好物がいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです!






そしていつの日かはこんなお土産も。
d0291758_16103533.jpg

いくら私がいきなり団子大好物だからと言ってこれはないわ・・・


と思ったけど、食べてみたら案外美味しかったです。



こうして産後体重が戻るどころか、着実に蓄えを増やしていっている私なのでした。。




にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へうれしい!たのしい!・・・贈り物♪





++++




春休み相互助け合い運動により、この一週間ほぼでずっぱり。




そろそろ疲れのバロメーター、口唇ヘルペスが出現の予感。。



自分がへっぽこすぎて泣けてくる(ノω・、)




遊ぶのも楽しいし、助かるけど、また寝込んでしまわないように3日遊んだら1日は家でゆっくりしようと思います。




まだまだ残り三週間、息切れするにはまだ早い。



がんばれアラフォー母ちゃん!気合いだ気合いだー!




にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-03-19 14:55 | 日々のあれこれ | Trackback

クッションカバーを作りました。

d0291758_2103626.jpg

もうすでに楽天さんでは新しい企画が始まっていますが、そんな中、前回のマラソンで購入したこちらのご紹介。



ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪


 


ファインリトルデイの布ナフキンと、北欧デザイン風のギザギザ模様の生地。




タイトルからお分かりのように、これらの生地を使って、クッションカバーを作りました。



さっそく出来上がり。
d0291758_21184434.jpg

いいじゃん!いいじゃん!好き好き、この感じ♡




ちなみに、ファインリトルデイのクッションカバーは既製品がありますが、



お高いので、例によって布ナフキンで自作という涙ぐましい節約。




ちなみにちなみに、さらにお安いティタオルでいつもの貧坊ちゃま仕様(裏は無地)でいこうかと思ったのですが、



千円も差額がなかったので、今回は太っ腹にいきました。←違う
d0291758_21262618.jpg

しかしながら、今回は過去最低の出来。


早く作りたくて慌てすぎました。↑の写真にもチラリと写っているのですが、布端の処理がはみ出て見えてたり、ギザギザ模様がズレてたり、、散々な仕上がりです。



自分で使うだけだし~人にジロジロ見せるわけじゃないし~と強がってみたものの、さすがにちょっと酷いので、後で修正するかもです。




いやーしかし、馴染んでる馴染んでる♡ 好きだなー!
d0291758_21484675.jpg

この秋にチェンジした、どピンクのウニッコがやっぱりしっくりきてなくて目に付いてしょうがなかったので、すっごく気分爽快。



いやね、ウニッコが嫌いになったというわけじゃないんです。私の中でウニッコがすごくかわいく見える時期とそうじゃない時期のアップダウンが激しいだけなんです。




ところでコレなんだと思います?
d0291758_21503419.jpg




実はコレ、我が家の裁縫箱。
d0291758_2151169.jpg

ザ・MO・CHI・KI・CHI!!(T^T)



裁縫箱あるあるじゃないですか?!うちだけ??



ちゃんとした裁縫箱ほしいな~~・泣





ブログ村テーマFine Little Day  (ファインリトルデイ) 

ブログ村テーマ育児の合間にハンドメイド

ブログ村テーマママをしながらハンドメイド

ブログ村テーマハンドメイドのある暮らし。

ブログ村テーマインテリアを楽しむ♪

ブログ村テーマ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-22 20:58 | ハンドメイド | Trackback

無印のオーダーラグ

d0291758_220730.jpg

良品週間の時にオーダーしていたラグが届きました。



今回は円形ラグ!



もともと円形ラグにするつもりではなかったのですが、たまたまサンプルで気に入った質感のものが既製品ではなくオーダー限定だったので、それならば、せっかくだし!ということで。




私 「ねーねー、丸とかどお??」
夫 「おっイイネ!」


てな具合に、散々あーだこーだ迷って決まらなかったのが、ほんの数秒で即決。




インテリアに何の興味もない夫が、普通が好きな夫が、なぜ円形ラグにそんなに乗り気になったのか未だに謎なのですが。。




オーダーと言ってもうちの場合一番お手頃な素材だったので、既製品と変わらないお値段で出来て、しかもサイズも10cm単位でオーダーできるのですごく良心的だと思いました。



ま、素材によってはとても高価でしたけど。



一番気に入った質感のものが、金額見て白目剥きそうになりました。(我が家比)




ちなみに寄りで見るとこんな感じ。
d0291758_2372516.jpg

極々、毛足の短いループパイルです。



本当はシャギーがあるほうがお洒落なんでしょうが、どうもあのゴミが入る込む感じが苦手で。。



色もお店で見たより実際はもっと明るくてグレーというより鼠色と表現する方があってるような気がしないでもないですが。。



全体的に、オフィスか!?って感じがするようなしないような。。。




いえいえ、全然後悔なんてしていませんよ。




ただ見慣れていないだけ。



うん、きっとそう。




とにもかくにも、初めての円形ラグに、ウキウキソワソワしている我が家です。





++++




ついでにもう一つ購入品レポ。
d0291758_23114570.jpg

こないだのマラソンで買っていたモカシン。




私が買った時より千円近くお安くなってる。。どゆこと?(T_T)





本当はUGGとか欲しいけども今は無理そうだからとりあえずワンシーズンで履きつぶすつもりで試しに買ってみたけど、思ったより丈夫そうで履き心地もよく気に入っています♡




しかし、10月後半とは思えないこの暑さゆえ、全く活躍していないのが現状です。。



もうね、履いた瞬間モワッと蒸れる感じで。



今日なんか、いくら暑くてもさすがにこの時期に半袖は、、、なんて思って薄手のシャツを羽織ってみたものの、すぐに汗だくになって脱ぎましたよ。




まぁね、産後はホルモンのせいで汗っかきになるし(私だけ?)赤ちゃん抱っこしてる分余計に暑いよね。



はぁー、年々春と秋が短くなっていくなぁ。




というわけで、なんだか話が逸れましたが、無印のオーダーラグがお手頃でオススメって言う話と、プチプラモカシンを思いのほか気に入ったっていうお話でした。




トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-10-18 21:59 | 無印良品 | Trackback

憧れのあの椅子をついに・・・!

先日のスーパーセールで購入した大物。

d0291758_1451787.jpg

届きましたよー!そしてさっさと組み立てましたよー!



キャーキャーすてきー♡



今まで長男は類似品を使っていたのですが、やっぱり本物は違うー!



この無駄のないフォルム!


佇まいが美しすぎる、、、♡







お値段がお値段だけに、これを購入するまでに相当悩みまして。



ここに至るまでの、色選びも含め、私の葛藤を記しておきます。





まずは次男ですが、今まではIKEAのコレを使ってました。



そもそもいつまでもこの椅子を使うわけにはいかないのでいつかは・・・と思ってはいたのですが、

きっかけは歯科で貰った冊子に書いてあったこと。



長男が矯正が必要かもしれなくて相談に行ったときのことだったのですが、歯並びに関するチェック項目で、『食事の時、足の裏がピッタリ付いているか』というものがありました。



えっ?そんなんが歯並びに関係あるの?!


私は焦りました。



次男は長男に比べてさらに顎が小さく、将来は歯列矯正は免れないだろう。。。と素人目にもわかるぐらいなんですが、、、歯が生え揃った頃からずっと足ぶらんぶらんで食べさせてるよ( ̄□ ̄;)!!




そしてこの写真。ずっと前の画像を使いまわしなのですが、おわかりになるでしょうか?
d0291758_10313634.jpg

この椅子の形状的に、どうしても体とテーブルに距離ができてしまいますよね。



介助なしに自分だけで食事ができるようになりそれが特に目に付くようになったのですが、テーブルと体が離れているせいで前かがみになり犬食い?のような姿勢になってしまって。


もちろん食べこぼしも無駄に多くなるし。



うーん、これは絶対よくない!



というわけで、早急に椅子を買おう!ということになったのです。






そして長男。今までは似たようなタイプのこちらを使っていました。




実は即行リサイクルショップに持っていったため、前のやつの写真がもう撮れなくなってしまいまして。



これまただいぶ前の写真から探し出してきましたが、
d0291758_0255375.jpg

お分かりになるでしょうか?横になんか肘置きみたいなのがありますよね?




以前の住まいではお食事テーブル付きの方が都合がよかったのでそれを購入したのですが、今の住まいになってからは必要なくなり、外して使うようになった時、このテーブルを支える部分が邪魔で邪魔で。



またしても、体とダイニングテーブルに距離ができるため、食べこぼしが多いのなんのって!



それにここに肘ついたり社長座りしたりして、姿勢が悪い!けしからん!



毎日毎食のことで、日々少しずつストレスが溜まり、、




でも今さら長男にそんな高い子供椅子いる?



とか何とか葛藤していくうちにどんどん月日は経ち、、、




夫はそんなに椅子を重要視しておらず、姿勢がどうとか気にならない人で、足がぶらんぶらんだろうがもうわざわざ買い直してまで子供椅子いらんやろ、ぐらいの雰囲気で。



夫は普通にダイニングチェアを買い足す、
私は安物買いの銭失いにならないよう、長く使える上等の子供椅子に買い換える、


で意見が割れ、なかなか話が進まなかったのですが、




私が熱く熱く、


今でしょの林先生も、成績を上げたいならまず姿勢って言ってたよ!?


しつけは身体が美しいと書いて躾だよ!?



1にも2にもまず姿勢!



と姿勢の大事さを説き、結局押し切る形となりました。




だってだって、そもそも子供椅子っていうか、大人までずっと使えるし。



ちょうどダイニングで子供椅子を卒業する頃に2階の自室で勉強するようになるだろうから、その時に学習机用の椅子として使うつもりです。





そしてトリップトラップを買おう!と決心してからは、今度は色選びに悩みました。



候補は、購入したブラック・グレーに加え、


ナチュラル、ホワイト、ウォッシュホワイト、ウォルナットがありました。



・ナチュラル×2

・ホワイト×2

・ウォッシュホワイト×2


まずはこの組み合わせを検討しましたが、つい冒険したくなりまして。


あとからやっぱり無難にしとけばよかったーって後悔するかもだけど。。




次にそれぞれ違う色で、

・ナチュラル×ウォルナット

・ホワイト×ウォッシュホワイト


うーんでもこれも冒険とは違うかなぁ。。




で、最初に決まったのは長男用のブラック。


なんせ本人が黒大好きですから。



実際、届いたら目をきらきら輝かせて「うぉーかっこいい!」とテンション↑↑


「これで食べたらなんでも最高に美味しい!」と言っています。


私に似て大袈裟病です。





そしてそして、もう1脚をどうするかでさらに時間がかかってしまい。。



前回のお買い物マラソンで買いたかったのに、最終日まで悩んでたら三男が入院になってしまい、椅子のことなんかすっかり頭から飛んでしまって気が付けばマラソン終了。。。




そんなこんながありつつの、ようやくやってきた我が家のNEWキッズチェアです!!
d0291758_16303494.jpg

はー長かった。



また三男用を買うときは悩むんだろうな~^^;



なにはともあれ、ひとまず一件落着。



結果、とーーーーっても気に入ってます♡♡




これから末永く息子たちをよろしくねー!!




ブログ村テーマ子供のための家具・雑貨

ブログ村テーマ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

ブログ村テーマ北欧家具

ブログ村テーマWEB内覧会*ダイニング






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-09-09 14:49 | 家具・食器 | Trackback

色の氾濫を抑えてシンプル収納

d0291758_22573013.jpg

大それたタイトルをつけてしまいましたが、なんのこたぁない、トロファストのボックスを黄緑からホワイトに取り替えましたっていう話です。




購入した当初は、子供スペースだから少しぐらいポップな色じゃなきゃとか、我が家のテーマカラーがグリーンだからとか、そんな理由で黄緑色を選んだわけですが、



お片付け育を参考するにあたって、表に何を入れる場所か写真を張るようになってから、どうも見た目がゴチャゴチャしてならない。




リビングと隣り合わせの常に視界に入る場所だからなおさら。





でも、写真を張るようになって目に見えてお片付けが上手になっていったので、これは剥がしたくない。



で、余計な出費だけれど、ボックスを白に総入れ替えすることになったのです。




したらまぁ、スッキリ!!




やっぱり色が氾濫しすぎていたんですね。(参考までにbefore画像→




なぜか長男も「すごーい!スッキリしたねぇ!こっちがいいねぇ♪」とテンション上がってました。




次男もすぐに気が付いたようで、なんだか新鮮な気持ちでおもちゃを取り出しているようでした。笑




強いて言えばこの白が半透明じゃなくもっと透け感がないマットな白だったらもっといいのに。




厚紙なんかで目隠しをされてる方もお見受けしますが、いまの私にはそこまでの気力はない。。。




とりあえずはここで満足です。




ついでに中身も少し入れ替わっていたり断捨離したりで、写真も張り替えました。
d0291758_2320535.jpg

ちょっと、、、いやかなり面倒くさいんだけど、長男だけでなく次男にも1歳の頃から効果てきめんだったので、この方式は今後も当分続けていこうと思います。





ゴールデンウィークにIKEAに行ってきて、1ヶ月半も寝かせてしまったけど、何とか出産前にスッキリできてよかったです!




次はやりかけの子供の身支度コーナーを仕上げてしまおう!





トラコミュ子供のおもちゃ、収納

トラコミュこども の おかたづけ

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ収納・片付け

トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

トラコミュ子供のための家具・雑貨







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-06-21 22:53 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

さっそくフローラW使い!と楽天スーパーセール

こんばんは。



今日は熱が下がらなかった長男と一緒にガッツリお昼寝してしまったので、楽天徘徊しつつちょっぴり夜更かしです。



もうねー、ただゴロゴロ寝転がるだけというのも動悸がして苦しいんですよね。。



もうほんと、あちこち痛いし、いちいち苦しい。。。(;´Д`)





先日、超お得にフローラベースをGETしたので、憧れだったダブル使いをさっそくやってみました。
d0291758_012583.jpg

お花はどちらもお庭から。



左はムラサキシキブ。右はアナベルです。



うーん、いいわ~♡



ほんとはキャビネットの上とかにドーンと飾りたい願望はあるんですが、まだ当分はチビ怪獣の視界に入りにくい高い場所限定かな。




出産までの間、しばし優雅に初夏の雰囲気を味わいたいと思います。

産まれたらはお花どころじゃないやろーなー。家荒れるやろーなー。汗





さて、楽天スーパーセールが始まりました。





毎度のことですが、今回はいつにもまして消耗品祭りです。




特に完走は意識せず、出産・産後の生活に際して必要なものを買っておこうと思います。



トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






【1】




楽天24さんでクーポン利用でその辺のお店と同じかちょい安いぐらいだったので、今回はこちらで。ついでに次男の分も買いたかったけど、売り切れだったー。泣






【2】




メリーズは爽快ドラッグさんで。同じくメリーズのクーポン出てたので。



オムツは自分が好きなこの2つをとりあえず2袋ずつ買って、赤ちゃんの体型とか肌質にあったほうをリピートしたいと思います。







【3】



いつもの子供用フロス。








【4】




めずらしく水を。ちょっと不経済だけど、産後お茶を沸かす労力を減らすために。。次男出産後、尿管結石になってしまったので、今回はちゃーんとたっぷり水分取って気を付けなくちゃ!!なんなら陣痛より結石の痛みのほうが恐怖です。。(-_-;)







【5】



水だけじゃあれなんで、たまの休息時間にはアイスコーヒーでも。デカフェで水出し可。






とりあえず今日はこんなところで~。





今日、長男の靴を洗っていたら、、、、


d0291758_03165.jpg


d0291758_0311660.jpg



うん、これもそろそろ買い替え時だね(-_-;)





トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-06-18 23:58 | 楽天 | Trackback