タグ:おやつ ( 54 ) タグの人気記事

栗の渋皮煮と科学の祭典

d0291758_238494.jpg

栗の時期が終わる前に、今年はちゃんと取り掛かりました。



で、いきなり完成したのが1.5kg分の渋皮煮。
d0291758_2310040.jpg


以前までは皮むきのハードルが高すぎて大好物だけど作るのにかなり気合いが必要だったけど、


やはりこの栗くり坊主のおかげでそのハードルも難なくクリアしました。





なんならシーズン中もう1回作ってもいいかも。


というぐらいかなりのスピードで消費しています。ブヒッ



子供たちも大喜び。


d0291758_23121495.jpg

ごちそうさまでした♪





にほんブログ村テーマ 保存食へ保存食

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ今日のおやつ






++++





今週は充実した週末でした。



今日は科学館で開催されていた『科学の祭典』へ。
d0291758_23133212.jpg

一昨年にも同じイベントに行っていて、たしかその時は次男が上手に歩き始めた頃で、歩くのが楽しくて仕方なくてベビーカーに乗ってくれない『下ろせ下ろせ病』を患っている時でした。



今年はまだ三男が歩けず、次男も随分聞き訳が良くなり暴走することも少なくなってきたので、その時に比べると人数は増えたけど幾分行動しやすかったように思います。

それでも帰路はグッタリでしたけど。。。



やはり長男は大喜びで、次々にブースを梯子して思う存分堪能。
d0291758_23243177.jpg
d0291758_23245132.jpg

d0291758_23243919.jpg
d0291758_2325276.jpg
d0291758_2325988.jpg




長男のために行ったようなもので、弟たちには我慢してもらうことが多くてちょっと申し訳なかったんだけど、今回は次男もちょっと参加できそうなものもあり、楽しかったと言ってくれてよかったです。
d0291758_23312770.jpg

ストローで笛を作っているところ。



兄さんが大作に取り組んでいる時はさすがに待ち時間が長すぎて、キッズスペースで完成待ち。
d0291758_23513637.jpg

これはこれで弟たちもエンジョイしていましたよ。
汗かきすぎて肌着一枚にされる1歳児。。




来年は恐らくイヤイヤ期全盛期の彼。
d0291758_2340998.jpg

来年も連れてってあげたいのでお手柔らかにお願いしますよー。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-15 22:19 | こどものこと | Trackback

夏休みが始まりました。

こんばんは。


今日は小学校の終業式でした。


夏休みスタートです。



ここ最近はちょっぴり更新が空きましたが、なんやかんやと楽しくやっておりました。



先日の三連休にはお庭プールしたり、お祭りに行ったり。



ええ。もちろん保護者一人でね。



なんなんでしょうか。人の賑わう場所に三兄弟を一人で連れていくって、、、



ただそれだけで、どうしてこうも疲れるんでしょう。。。



毎日ぐったりバタンキューでした。




しかし、夏休みも楽しみますよ!!!



以前にも書いたような気がしますが、息子たちとこんなに濃密な時間を過ごせるのは長い人生の中ではほんの一瞬のはず。




全力で遊び倒します!!!!




そのために、この期間、私は自分を甘やかしまくります。



少しぐらい家が散らかってたって、ご飯が手抜きになったって、お母さんが笑ってるほうが子供たちも嬉しいさ~。



ちゃんとやらなきゃ、わーこれじゃいかん、という気持ちがイライラのもと。




できなくて当たり前!気にすんな!と自分に言い聞かせます。





体力のないへっぽこ母ちゃんが7歳・3歳・1歳の息子たちと元気に遊ぶためには、一に睡眠二に睡眠、三四も睡眠、五に睡眠!!




というわけで、夏休み中は更新が少なくなる予定。



そして、たまに更新しても自己満足のおでかけ記録だったりすると思いますが、時どき元気にしてるかな~?と覗いてもらえたら嬉しいです^^




と、全く写真がないのもアレなんで、ここらで雑記録。



その後、小兄さんにもどんぐり帽を編み、チビ2人組がおソロになりました♡
こんな格好でスミマセン
d0291758_040515.jpg

それを見た大兄さんから、


「たまにはさー、下(三男)からじゃなくて上(俺)から作ってくれん?」


と苦情をいただきました。



どんぐり帽子が欲しいかどうかは別として、やはり彼なりに寂しい思いをしているらしい。



というわけで、大兄さんの帽子もこれから編みたいと思います!






にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド





おうちプールは狭くてボロいけど、何とか三人で入れて楽しそうにしてました♪
d0291758_0435792.jpg

もっと大きいの買ってあげようかなぁ、、、と迷うものの、このタイプが水捨てやすくて一人で準備片づけするにはちょうどいいんだもんな~。。(´・ω・`)





昨日は夫にチビ2人をお願いして、夏休み前最後の一人時間をいただきました。
d0291758_047065.jpg

美味しいランチ食べて、ゆっくりウィンドウショッピング。のつもりが、



全店で完売と言われて諦めていたジョージのTシャツが再入荷してた!!!



やっと出会えたよぉ、ジョージ♡(´;ω;`)



このTシャツ、ほんと傑作だと思うんです。




最後は自分へのご褒美♡
d0291758_0525287.jpg

ずっと食べてみたかったthoeさんのスコーン。



想像以上に好きな味だった!!



じわじわと噛むほどに味わい深くなる、そんな優しいお味。



絶対また食べたい。食べる。



独り占めするために頑張ったけど、結局子供たちに見つかって少しずつ分けっこして食べました。涙




さぁ、明日はさっそく楽しみにしていたイベントへ。



楽しむぞぉ~~~





にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-20 23:22 | 日々のあれこれ | Trackback

夏のアレコレ。帽子とか、ビールとか。

d0291758_2265698.jpg

カンカン帽のサイズを間違ってしまい、また同じのを編むほどモチベーションが続かなかったので、気分を変えてどんぐり帽子を編みました。



どんぐり、夏バージョン^^



今度はちゃんと頭に合わせて確認しながら編んだのでピッタリ。



かーわーいーいー♡



でもやっぱりカンカン帽もとても似合っていたので、もう一度リベンジするか、西松屋で調達します。←後者優勢




にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド




++++



第二段のふるさと納税の返礼品が届きました。
d0291758_22105179.jpg




次男がどうしてもというので、即開封して写真撮影。
d0291758_2213239.jpg

このあとカメラのモニターを確認して、なぜ手だけで顔が写ってないのかとクレームを受けました。メンドクサイ




現在授乳中の私にはテンションが上がるどころか妬ましさを感じずにはいられないのですが、大黒柱に献上しようと思います。



そして私は、マラソンで購入していたこちら。
d0291758_22151037.jpg






これを今片手にブログ書いてます。



原材料がモルトとホップだけで、日本のみたいによくわからない添加物がいろいろ入ってなくて、スッキリして美味しいんです。



でも、日本のだったら今のとこアサヒのドライゼロが一番好きです。



本物のビールはやはり一番搾りが一番好きです。くっそー、夫め





++++



長男が学校で栽培している胡瓜とミニトマトを貰ってきました。
d0291758_22274771.jpg

毎日1つか2つ、収穫した実を貰える権をじゃんけんで勝負して決めていたらしいのですが、


ことごとく負けてきて、「今日も負けた~」「今日もだよ~」「あと3人になった。。。」なんて。



そのうち泣きだすんじゃないか、、てゆーかむしろ学校でじゃんけんのあと泣いたりしてんじゃないのか?と心配になるぐらい毎日毎日ガッカリしてて。




「あのね、『残り物には福がある』っていう言葉があってね。もうここまできたら最後の1人になった方がいいことあるかもよ。最後だからって2つとも貰えたりしてネ♪」


なんて言って慰めてたら、ほんとに真剣にビリになったみたいで。



最後の2人で負けたその日はそれはそれは落ち込んで帰ってきたけど、最終日、



「お母さんの言った通り、胡瓜もミニトマトも両方貰えたー!!!みんなはね、胡瓜かトマトかどっちかで、それも1つだけだったんだよ。」とニッコニコで帰宅しましたよ^^



長男、『残り物には福がある』身をもって体験。



また一つ経験値が増えたね。



てゆーか逆に20数日連続で負け続ける方がすごいと思うけどね。笑




++++



もうすぐ夏休み。
d0291758_22442424.jpg

予定がぎっしりで、家しごとカレンダーが大活躍。






何が誰のスケジュールか、個別に書き込めるって本当便利。



主に長男が多忙なんですが、それに伴い、私はあっちへこっちへ送迎おばさんと化します。



夏休みのガソリン代、一万円ぐらいいきそうだな。。汗





新刊予約受付中!






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-14 22:02 | ハンドメイド | Trackback

プリント地獄から抜け出すために。

d0291758_220168.jpg

『おたよりBOX』というアプリを導入。


以前も一度試したことがあるのだけれど、昭和生まれのアナログ人間、どうも馴染めず。。



しかし、そうも言ってられない新一年生のプリント攻め。



毎日のようにわんさか持って帰ってくるので、処理と整理がおっつかず。。



ついに本格導入することに決めました!



画面でプリント確認するなんて、やっぱりまだ違和感あるけど、、


これから次男三男と続いて入園なんてするともっとパニックになるはず。



がんばれ、アラフォー母ちゃん。



脳ミソ柔らかくしてこ!笑




d0291758_22253912.jpg

おかげでだいぶスッキリしたダイニング横のブラックボード。



日常的にふと気になった時に確認したい給食のメニュー表と、一週間の予定を貼ってます。



空きスペースには、その時々に応じて、持ち帰った月謝袋や給食袋が次の提出日まで貼られていたりします。



どうしても生活感が溢れてしまうし、来客時にも隠せないので、できるだけスッキリを保てるように努力していきたいと思います。






にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし






+++




先日、ご挨拶の品を買いにもち吉に行ったら、こんなお菓子を見つけて衝動買い。
d0291758_2252115.jpg

そういえば、もうすぐ端午の節句だ~。


一つ378円也。


そんなに高額じゃないし、こどもの日のおやつとして特別に♩



子供たち大喜び^^



こどもの日よりだいぶ前に食べ干しちゃったけど。笑




そういえば、三男の初節句のお祝いもしなくちゃ~。




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へこどもと季節行事を楽しもう♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-04-23 21:41 | 日々のあれこれ | Trackback

世界一の朝食

夫が、最近イライラモヤモヤしている私を見兼ねてか、「福岡遊びに行く?」と誘ってくれました。



お出かけするとお金を使うので、和室やお庭のことを考えるとねー。長男の卒園旅行?みたいなのも計画中だし、「うーん。。」と返事を濁していると、



なんと、夫が費用を出してくれると!!✨



家計に影響ないなら断る理由はありません!笑




で、いきなり大きく出て、
d0291758_16285033.jpg

世界一の朝食とやらをいただきに、billsに行ってきました。



さすがに夫は怯んでいましたが、なんとか大丈夫でした。笑



もちろん王道のスクランブルエッグとパンケーキを注文。
d0291758_16302774.jpg

世界一かどうかはわからないけど、美味しかった~♡




それから夫が「ゆっくり買い物しておいで~」と子供たちを連れて遊びに行ってくれたので、わりがたく天神・薬院方面をぶらぶらウインドウショッピング♪




たくさんはお買いものできなかったけど、ウキウキのお買い物ができました^m^




お出かけ先でパンを買うのが恒例の私。



今回は乃が美のパンにしました。
d0291758_217034.jpg

何もつけずにちぎって食べる.・・・を一度やってみたかったのですが、私はそのままよりトーストした方が好きでした^^



それから鈴懸のいちご大福も♡
d0291758_2183791.jpg

長男が「俺は鈴の形の最中がいい!」と言ってくれたのでホッとしました。笑


いちご大福→300円超
鈴もなか→108円


( ̄▽ ̄)



美味しいもの食べて、一人で都会をぷらぷら、美味しいお土産も買って、大大大満足♪




何より、夫が私を元気づけようとしてくれている気持ちが嬉しかったです。



最近、ひしひしと夫の愛を感じるな~。。



私もいい嫁にならなければ。






にほんブログ村テーマ 日帰りドライブへ日帰りドライブ

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで外食へ子連れで外食

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-02-25 16:20 | おでかけ・そとごはん | Trackback

最近の私

タイトル通り、今日は最近の私について。



ほぼ愚痴です。スミマセン。



ご興味のある方のみお目通しください。





最近、三男のお昼寝が2回から1回になっていく途中過程で、次男とお昼寝の時間が噛み合わなくなってきたんです。



前は午前中の短い仮眠は9時半~10時頃に30分、


午後のがっつりお昼寝は12時~13時頃に2時間。



午後の睡眠が次男のお昼寝とかぶるので、その時が私のパラダイスだったわけです。




それが最近は朝寝はしないことはないんだけど時間が遅くなってきて、でも昼までは持たない、という状況でして。



11時頃→三男ウトウト


11時半頃→三男起きる。次男お昼ごはん中。



12時頃→次男お昼寝



14時頃→次男起きる。三男がっつり昼寝。




すなわち、日中の私の自由時間が皆無ということ!!



ガビーン。ガビーン。ガビビビビーーーーーン。。。。




そんなこんなでストレスが溜まりまくって、



それでも毎日毎日やらなきゃいけない事は増えていって、


それが片付けられなくてますますイライラして。



悪・循・環!



挙句の果てにはまた体調崩し。。(今回はまぁ一日寝てたら回復しましたが・・)




特に何も触れずいつも通りブログを書いていましたが、相当なイライラというか悶々というか憂鬱というか、そんな毎日でした。




もういやだー!全部放り出して逃げたーい!!




数日前、そんな状況を察した夫が(察したというか当たり散らしていたので否が応でも気づかざるをえない)休みの日にだいぶ家事を代わってくれ、子供たちを引き受けてくれ、一人で少し外出させてもらい、


それでようやくちょっとスッキリして気持ちが上向きに。




毎日のように持ってくる長男の卒園にまつわるプリント類。


入学に関する書類。準備物。



庭のこと。


和室のこと。



この時期に家のリフォーム計画、間違ったかな~とか思ったり。。




あとは、


雑誌読みたい。


漫画本読みたい。


編み物したい。


買い物行きたい。


溜まったドラマ観たい。




子供たちのことはともかく、もう煩悩だらけ。




ストレスのせいか、頭痛や倦怠感まであって。



冬季うつ病といったら大袈裟ですが、ときどき冬にそういう症状が出ることがあって、数年ぶりにそれを発症した感じでした。



春になったら元気になるので、今回もそうかなーって。



私、北欧インテリアは好きだけど日照時間の少ない北欧には住めないわ。笑




ようやく峠を越えた気がするので、こんな煮詰まってた時期もあったな~という記録に書いてみました。



書くことでスッキリもするしね。




そんなこんなで久しぶりにお菓子作り。
d0291758_055205.jpg

バレンタインはとてもじゃないけど何もする気になれずスルーしちゃったので、穴埋めに?抹茶ガトーショコラを。




久しぶりに作ったら楽しかったー♡



夫にはお詫びも兼ねて手紙でも添えて食べてもらおうかしら。




本格的な春までもう少し。頑張りすぎず、頑張ろう。




最後は、煮詰まったピーク時のToDoリスト。
d0291758_112458.jpg

もう頭がパンクしそうで、どれを先にすればいいかわからなくなったり、すること自体を忘れちゃったりするので、付箋に書いてテーブルに貼ってました。(どんだけ)



これが今はもうあと一枚に♩



ていうか、、言っていいですか?



これ付箋としての役割果たしとらんやろーヾ(。`Д´。)ノ




くまモンに罪はないけど、、、粘着力弱すぎよ、アナタ。(-ω-;)





にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-02-19 23:57 | 日々のあれこれ | Trackback

新年のご挨拶*2017

d0291758_14281234.jpg

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。




何とかスマホアプリで更新できたのですが、勝手がわからないので改行とか写真サイズとかおかしくて見難かったらごめんなさい。



インターネットの工事日が決まり、思ったより早く再開できそうです。


下手したら一ヶ月くらい先と言われていたのでよかったぁ〜。



何が不便って、ネットスーパーが利用できないこと!


近頃はすっかりネットスーパー頼みだったので、正月明けてからただでさえいつものご飯作りが面倒だったのに、3人連れて買い出しに行かなくちゃいけない現実を悟った時のショックったら!



あと4、5日の辛抱だ(><)




さて。
d0291758_14424521.jpg

今年のおせちは、毎年作っていたローストビーフを省いて2段になりました。←ここでも涙ぐましい節約


そして去年はほぼ自作してへとへとだったので、半分はグリーンコープで注文していたのを詰め詰め。



その代わり大晦日に家族とゆっくり過ごす時間を増やし、なぜかうどんを打ちました。←なんでやねん



突然、夫が昼頃に「今からうどん打とう!」と言い出し、「はぁぁぁぁぁぁ?!なん言いよっと⁈」からの、大喧嘩ですよ。



おかげで昼ごはん中の空気は最悪。ギスギスの年越しそばでした。笑



その後何とか和解し、片付け等すべて夫がするという条件で、無事和やかなムードの中うどん打ちが行われました。
d0291758_15260853.jpg



よいしょ、こらしょ。
d0291758_15260929.jpg

ふみふみ、ふみふみ。。



そうして出来上がったうどんは、夜のすき焼きの〆にいただきました。


子供たちがめっちゃ楽しんでたから結果オーライ♩


自分で打ったうどんは格別だったようです^ ^



話は戻り、元旦の食卓。
d0291758_15260936.jpg

100均で買ったこのテーブルランナーとランチョンマット、なかなかいい仕事してくれていると思いませんか?


質感もそんなに悪くなく。



しかし、こうやって母があれやこれやなけなしのアイデアで演出しても、
d0291758_15261006.jpg

現実はこんなもんです。


みんなパジャマ〜〜〜(ノД`)



そういう撮影者の私もパジャマでしたが。笑




今年初めての手作りおやつはアップルパイでした。
d0291758_15404087.jpg

手作りと言っても市販の冷凍パイシートを使いましたが、、、


今年もできる範囲で子供たちの喜ぶおやつをたくさん作っていきたいと思います♡




年が明けて、なかなか発芽しなかった人参の芽を発見。
d0291758_15350610.jpg

幸先良いスタートになりそうです♡




ではでは、こんな私を本年もどうぞよろしくお願い致します。



ブログ村テーマお正月の写真

ブログ村テーマおせち

ブログ村テーマお正月料理・・・おせち御節料理

ブログ村テーマ御節料理

ブログ村テーマ年末年始の準備&暮らし




ランキングに参加しています。
↓今年も楽しみにしてるよーのポチをいただけると更新のモチベーションが上がってとても嬉しいです♩

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ










Instagram

















[PR]
by haru-mum | 2017-01-05 14:27 | ごあいさつ | Trackback

雑記アレコレ。

d0291758_1424165.jpg

最近作ったおやつ。


 




長男が幼稚園で掘ってきたお芋を使ってスイートポテトを作りました。



ホーローバットでまとめて焼いちゃう横着者です。



ちなみに今日は、これを書きながらお芋パンを焼いています。



次男がお昼寝から起きてきたら一緒に食べよう♩




ブログ村テーマ今日のおやつ

ブログ村テーマ手作りおやつとパン




++++



こちらはいつだったかの夕飯、2日目のカレーです。もうさ、写真の撮り方下手すぎ泣けてくるよね・泣
d0291758_14271420.jpg

毎度毎度言っておりますが、私のご飯が大盛りすぎるのはぜひとも目をつぶって下さい。


食べるのが生きがいです。ブヒッ



 



この地味なご飯がどうしたかというと、最近ポタージュにはまっており、ぜひおすすめしたいキッチングッズがあります。



次男の離乳食の時に買ったハンドブレンダー。




離乳食を始めたのが遅く、咀嚼が思いのほか上手だったこともあり、当時はほとんど活用しなかったのですが、最近存在を思い出し、盛んに利用しています。



バーミックスにも憧れるけど、スープ一つならこのお安いのでぜーんぜんOK!!



ミキサーは洗い物が面倒で使うのが億劫になっちゃうけど、お鍋に直接入れられるこれならバンバン使えます。



今さら?!という声も聞こえてきそうだけど、全力でおすすめさせてください。


便利です!!




ちなみに☝この日はカブの豆乳ポタージュ。



今日は舞茸のポタージュ作ります♩




ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






++++





良品週間中には行けなかったんだけど、昨日ようやく買いに行けました。
d0291758_14571777.jpg

子供たちの長袖肌着。



そういえば良品週間に関係なく、昨日までは2点で20%OFFだったんだわ。



我が家は私の方針で長袖肌着をほとんど着せないのですが、重ね着用のインナーとしても使えるように黒とグレーにしました。



無事に私のパンツも買えましたよ。←その報告いらない



パンツと子供の肌着はいっつもすぐに売り切れちゃうので希望の色とサイズが在庫あってよかったです。




トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







以上、ボツ写真救済企画にお付き合いありがとうございました。



明日から楽天スーパーセールですね!また走りますよ~。すでに買い物かごパンパン。笑



三男の育児記録も上2人のようにマメに残してあげられてないからそろそろ書きたいな。




では、また~






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-12-02 13:49 | 日々のあれこれ | Trackback

ドライフラワーを飾る。

d0291758_21305383.jpg

先日、楽しみにしていたマルシェに行ってきました。



その中で出店されていた好きなお花屋さんで、小さなスワッグを購入。



ワンコインでとってもお手頃だったので、どちらか選べずに2つ。




一つは、玄関正面のペーパーリースを飾っていた壁に。
d0291758_21522031.jpg

なんだかブラウンのシルクスクリーンにはこっちのほうがしっくりくるような気がしたので。




ペーパーリースは2階のギャラリースペースにお引っ越し。






もう一つは、スワッグとしてではなくしばらく花器に挿して楽しむことに。
d0291758_2142208.jpg

こちらの方は写真にはうまく写せていないんですが、ブルーのお花が挿し色になっていて実物はもっと可愛いんです。



あーいいお買い物したなー♡





観葉植物も好き。生花も好き。ドライフラワーも好き。




お世話する余裕と、飾る場所やセンスがもっとあればもっともっと増やしたいー!←心の叫び





秋冬はドライフラワーメインで楽しみたいと思います♡







最後に、最近作ったおやつ。
d0291758_215052.jpg

豆乳プリン、黒蜜きな粉がけ。



あ、また固める系だった。。




秋らしいおやつも作りたいなー。栗の渋皮煮とか。。


あぁ、誰か私に気力を分けてください。。。





ブログ村テーマ暮らしの中のドライフラワー☆

ブログ村テーマフラワーデザイン(花を飾る愉しみ)

ブログ村テーマ壁掛けアレンジ

ブログ村テーマ壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-10-15 21:30 | インテリア・雑貨 | Trackback

セリアの人気商品でスッキリした場所

d0291758_21474135.jpg

少し前に、セリアで人気のふた付きプラBOXを買っていました。



その時お店にあった8個全部買占め。



ちょうどこんなの求めてたんです。




使った場所はここ。
d0291758_21511843.jpg

そう、我が家のせまーいせまーいシューズクロークです。




一応ここには扉が付いているんですが、我が家で1、2を争う失敗ポイントの暗ーい玄関ゆえに、閉めたら更に暗すぎて、常に開けっぱなしにしている現状。。。(シューズクローク内に窓があるのです。)




なので、少しでもスッキリ整えたいところ。




今までは買った時の箱に入れたままだったものを、このボックスに収納しました。




季節もののサンダルやウォーターシューズ、滅多に履かない冠婚葬祭用のパンプス、まだ処分する決心がつかない子供たちのファーストシューズなど。。




色も形も大きさも全部違った箱で雑然としていたので、とてもスッキリしました。





ただ、私は23cmと小ぶりな足なのでギリギリ入ったのですが、夫の分は無理。そして私のものでもボリュームのあるスニーカーなどは×。



よって、この一段上は、、、
d0291758_2285234.jpg

まだこんな感じなのです^^;



市販のシューズケースは半透明のものがほとんどだし、白いものは紙箱だったりで、なかなか無いんですよね。。



セリアさん、蓋は別売りでもいいから、ダイソーさんみたいにもう1つ大きいタイプも作ってくれないかなー。




紙で妥協するか、ダイソーのアイボリーのプラBOXで手を打つか。



悩ましいところです。。





ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ100均 de 収納

ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマおうちを片づけたい

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪






++++





今日は遅ればせながら、初ダッチベイビーを作りました。
d0291758_2221258.jpg

成功してよかったー。



子供たちも喜んでくれました^^



このニトリのスキレット、通称ニトスキ。


出産直前に買っていて、実はつい最近まで存在を忘れていました。




思い出してからは何度かハムエッグを作ったりしたんですが、、もっと使いこなせるようになりたいな。



ブーム乗り遅れすぎですけどね。笑



 



ブログ村テーマおうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマ今日のおやつ






最後は今日の次男。
d0291758_22315441.jpg

本日も安定のオッサンっぷり!



この哀愁漂う姿がたまら~ん♡笑






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-09-25 21:40 | 掃除・収納・片づけ | Trackback