タグ:おべんとう ( 5 ) タグの人気記事

運動会弁当とお買い物マラソン

d0291758_22252177.jpg

先日、無事に長男の運動会が終わりました。



わくわくドキドキ、初めての運動会。




かけっこは5人中4位、リレーは可もなく不可もない走りを見せてくれ、ほろ苦い運動会デビューとなりましたが(笑)、



まぁ元気で楽しくやるのが一番!





体操など他の競技では、かけ声が人一倍大きくキレのある動きで、生き生きした姿を見せてくれました。



うんうん、気の優しい長男だから、人と争う競技よりこういうのが好きなんだね~。と見ていて納得^^




終わってしまって若干燃え尽き症候群気味ですが、(親が・笑)次は生活発表会!




今から楽しみだな~^^♪





お弁当は早々と春に購入済みだったこちらの重箱に。







来年のための備忘録として。
d0291758_2244417.jpg

d0291758_22441236.jpg
d0291758_22442047.jpg

お稲荷さんにはイクラを乗せて撮る予定が忘れてました。。。



家族の似顔絵おにぎりは、我ながらなかなか特徴をとらえていて良い出来だったと思います^m^ちょっと次男の手抜きがひどいけど・笑




前日までにできることはすべて下ごしらえ済み、当日は5時起きで十分余裕あり。




今年はこの量で適量だったけど、来年は息子たちの食べっぷり次第でおにぎりを別の容器に分けて増やすかな。







さて、現在開催中のお買い物マラソン、そんなこんなな長男モノ中心で参戦です。









トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







【1】
運動会数日前に、「なんか靴が窮屈になってきちゃった。。」って( ̄□ ̄;)!!
計ってみると、ほんとだ~ぎゅうぎゅうやん!ごめん!
しかしあまりにも急だったので、当日は履きなれた靴で出場しました。



長男靴がどんどんギラギラになっていく~(;_;)



母好みのあれやこれやを薦めても、

「かっこいいが足りない」

ですって。ある意味名言。笑









【2】
必然的に、上履きも。











【3】
そして、年中履いているこれも。



前回、メインで履くスニーカーの他にサブも用意していたけど、ぜぇーんぜん履くことはなくサイズアウトしてしまい、幼稚園以外ではこればっかずっと履いていたので、今回はもうサブのスニーカーは買わないことにしました。。








【4】
そして、衣替えしたら、服も!!!!!!!!サイズアウトだらけ~( ;∀;)
とりあえず長ズボンがほぼアウトだったので、デニムを1本。あとは甥っ子のお下がりを探してみて買うもの決めよう。。










【5】
いつもの頼まれものも。






とりあえず5店舗。



あとは日用品と、自分のものも少しほしいな~。と思ってます。





トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2015-10-12 22:19 | 楽天 | Trackback

パントリーの収納見直しとサンドイッチ弁当

d0291758_21471912.jpg

突然のアフター写真(しかも下部分の寄り画像)で申し訳ありませんが、



先日LOHACOで購入した無印のPP収納ケースを使って、「早くやらねば、、、!」と常々思っていたパントリーの整理をしました。




今までは、棚板がこの真ん中ぐらいにあって、もう本当に適当にドカドカ放り込んでは雪崩れ、、、なビフォー画面をとてもお見せできる状態ではなかったのですが、



引き出し式にするだけで、びっくりするほどさっぱりしました。




いつも思うことですが、こんなに簡単なら早くやっておけばよかった、、、!!!





そしてぽっかり空いたこの右側。




同じようにもう3セット追加して並べるか、




こういうのを置くか、




DIYしてオリジナルのラックを作るか?



悩んでおります。





そして、収納ケースの前面、やっぱり透けてないほうがスッキリして見えるので、いろんな方のブログでお見かけするように、ラベルでも作って隠そうかなーと思ってます。





いや、うそ、する?かな?




なんかもうそのままでいいや~ってなりそうな気が大いにしますが、




とりあえず、ちょいちょい部分的にご紹介しているこのパントリーの全貌を、引きの画像でご紹介できる日を夢見て頑張ります。





明日からまた良品週間♪♪




じっくり考えてまた整理整頓がんばろー!




明日さっそくお店に行ってきまーす☆





トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品の家具&インテリア









++++





d0291758_22385190.jpg

今日はサンドイッチ弁当。




長男大喜びでした♡




子供の食いつきいいし、こんなのもたまにはいいね~。




この無印のサンドイッチケース、幼児にぴったりのサイズです(^^)





トラコミュ++ 幼稚園の手作り弁当 ++








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-04-23 21:29 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

曲げわっぱ弁当と石鹸効果

d0291758_9414432.jpg

曲げわっぱ、届いてから早速ばりばり活躍中です。







これいい!




冷めても美味しいのはいうまでもなく、なんでもないようなお弁当がなんか様になってる(!?)気がする!!





これからはレンジでチンできないお弁当箱になることを伝えると、ちょっと嫌そうだった夫が、使った初日に、



「お弁当美味しい!なんか違う!!」



と感激してお昼休みにわざわざメールしてきたほど。





こんなにごはんが美味しく感じるなら、子供用にも買ってあげたいな~(^^)






ほんとはね、秋田杉のこっちが欲しかったけど、ちゃんと使いこなせるかわからずまだ私には敷居が高かったので、、、



いつか、、、♡





トラコミュ『曲げわっぱ』でお弁当♪

トラコミュ主人弁当

トラコミュ美味しい暮らし♪♪






++++





d0291758_9571133.jpg

こちらも届いております。









使い始めて1週間ぐらい?




気のせいかもしれないけど、肌がワントーン明るくなったような気がする!




いや、気のせいじゃない!!




さすがにシミはなくなってないですけどね、、、




これはしばらく使って様子をみる価値アリな感じです。




無くなったらリピしよ~♪





トラコミュ* ノンケミ派のコスメたち *

トラコミュ素肌&身体改善!







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-04-21 09:40 | うちごはん・おやつ | Trackback

プレ卒業と妖怪ウォッチ弁当

ありがたいことに、長男が通っている幼稚園は春休み期間もお預かりをしてくれて、今日は最後のプレ教室の日でした。




4月から同じ幼稚園に年中さんとして通い始めるわけですが、一応節目なので、頑張ってキャラ弁に挑戦してみました。




とりあえず一番ウケがいいだろうと、ジバニャン&ウィスパー弁当。
d0291758_1153628.jpg

こ、このクオリティー。。。(ノ_-。)




もはやいつもの地味弁のほうがいいんじゃないかと思うぐらい。。





まだウィスパーの顔はそれっぽくできた気がするんだけど、ジバンニャンが、、、


特に口元がひどい!(;´Д`)






もうブログには載せまいかと思いましたが、このブログは大事な育児記録でもあり、たまに遡ってみては懐かしんだりしてるので、恥を忍んで載せることにしました。





母ちゃんがんばったんだよ。これでも1時間もかかったんだよ。(TдT)





卒業おめでとうって手紙も添えて。




今頃大喜びで食べてくれてるといいな~(*^^*)




トラコミュ妖怪ウォッチ

トラコミュ++ 幼稚園の手作り弁当 ++

トラコミュキャラ弁!!






そういえば長男、この3月でいつも見ている幼児番組のメンバーが相次いで卒業し、とてもセンチメンタルになっているようでした。




「えぇ!スイちゃんもかよぉ。。」ってガックリしている4歳10ヶ月児。



かわいいったらありゃしません。





プレで大の仲良しだったお友達もおうちの事情で保育園に通うことになり、


最後の日、先生からも


「〇〇くんがバスを降りてから、ずーっと後ろを振り返って寂しそうにしていました。ちょっと落ち込んでいるかもしれないので気にかけてあげててください。」


と報告を受けていて。




「少し寂しいねぇ」と言うと、



「いや、いーーーーっぱい寂しい。なんだよぉ!〇〇くん、俺のことが大好きのくせに!なんで〇〇幼稚園に行かないんだよ!」と。





母も切ない(T_T)





はじめて“別れ”というものの意味や寂しさが理解できた春でした。




でもきっと、4月には新しい素敵な出会いが待ってるよ♪





トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ**男の子のママ・パパ**







↓感受性の豊かな長男に、4月からもがんばれ~のポチをいただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2015-03-31 10:58 | こどものこと | Trackback

最近のお庭と幼稚園弁当

こんにちは*


一昨日から長男が熱を出し、今日で引きこもり3日目です。



先月の胃腸炎につづき、また次男にも移るのかなぁ、、、(;´д`)




遊ぶ約束をしていたお友達のbabyちゃんもほぼ同時にロタウイルスに罹り(!)、この時期の子持ち同士の約束なんて、あってないようなものだよね~と話しておりました。。





あぁ、いいかげん加湿器出さなきゃ!





世の小さいお子さんをお持ちのお母さま方、この魔の季節をがんばって乗り切りましょう~!








さて本題。


先日、お庭に新しくレモンの木を植えました。

d0291758_15364971.jpg

『小さく買って大きく育てる』がモットーだけど、実がなるまで3年かかるとのことで、今回はすでに実がなっている3年生の苗を買ってきました。




ま、それでも100cmほどの小さめの木なんですけど。





日に日に色づいてきているので、収穫が楽しみです(^^)




たくさん生るようになったら毎年塩レモンにしたりレモネード作ったり、、、と夢は広がります♡




大きくなあれ♪





収穫と言えば、ミニ菜園の方も豊作です。
d0291758_15463564.jpg

ベビーリーフやら二十日大根やら。



毎日、直前に庭からもぎ取ってきて食べる新鮮な無農薬グリーンサラダ。

贅沢~♡





二十日大根は甘酢漬けにしたり、サラダにしたり。
d0291758_15472976.jpg

去年はブロッコリーを育てていて、青虫と格闘しながら長い期間がんばった割には、たった1日で食べてしまって終了。。。だったので、


短い期間で育って少しずつ食べられるグリーンリーフっていいな~。




これから、冬の畑はこれにしよう☆





トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュみんなで楽しく家庭菜園






++++







最近の幼稚園弁当のキロク。

毎度期待を裏切らない地味さです。


d0291758_1556141.jpg

のりべん。

*焼き鮭
*玉子焼き
*切干大根とウィンナーのケチャップ炒め





d0291758_15562682.jpg

*青じそごはん
*鯖の塩麹漬け
*ナポリタンスパゲティ




d0291758_15563661.jpg

*ひじきごはん
*玉子焼き
*自家製鶏ハム
*ほうれん草の胡麻和え





d0291758_15565170.jpg

*焼き鮭
*無塩せきウィンナー
*大学芋




鶏ハムのレシピはこちら→Cpicon 放っておくだけ。手作りの鶏ハム・豚ハム by くみんちゅキッチン



大学芋のレシピはこちら→Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人





トラコミュ++ 幼稚園の手作り弁当 ++

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ子育てを楽しもう♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-11-27 15:32 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback