津村里佳さんのガラスの器

d0291758_2291932.jpg

先週末のこと。



素敵だな~と思っていた津村里佳さんのガラス作品が生で見られて選べるということで、楽しみにしていたイベントに行ってきました。



お迎えしたのは、アジサイを活けている『ハナドキ』という作品。



私が選んだのはグレー。



ブルーっぽいけど、見る角度や光加減でどちらにも見えるから不思議。
d0291758_22195445.jpg




やっぱり機械で作ったものとは一味違った何とも言えない魅力があります。。
d0291758_2221028.jpg



クリアやグリーンもあって、どちらも捨て難くてすごーく悩みました。



またいつかお迎えできる日を楽しみにしておこう♡





にほんブログ村テーマ 花の写真へ花の写真

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪





そして、津村さんと言えば・・なガラスドームも♡
d0291758_2224583.jpg

贅沢かな?!と悩んだけれど、実物を見ていくつもの中から好きな形を直接選らべるチャンスなんて中々ないと思い。


同じ規格サイズの商品でも、微妙に全部フォルムが違っていて、じっくりにらめっこして一番しっくりきたものを連れて帰ってきました。



あーかわいいなー♡



オブジェになってしまわぬよう、たくさん使おうと思います。




そしてもう一つの楽しみだったSYMさんのケーキ。
d0291758_2231521.jpg

ずっと食べてみたくて楽しみで仕方なかったので、一人になれる時間をなんとか必死で作って(笑)幸せに浸りながらいただきました。




3種類あって、全部購入。この日はオレンジピールのガトーショコラでした。
d0291758_22374738.jpg

美味しかったー♡



にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへおうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





美味しかったーと言えば、ついでに先々週末の記録も。



これまたずっと行ってみたかったオッコベーグルさんに行ってきました。
d0291758_23171986.jpg




天然酵母のもちもちベーグル美味しかったー!!
d0291758_2385817.jpg

しかし、こういうのを食べた後いつも思うこと。



やはり美味しいベーグルはそのまま食べるのが一番ですね!←え




この日は長男からずっと連れて行ってと頼まれていたウォールクライミングに。
d0291758_23101177.jpg

9時受付開始の先着20名ということで、いつも時間に間に合わず断念していたのだけれど、ようやく連れて行ってあげられました。



9時2分に到着して、19番目でした( ̄□ ̄;)!!




長いこと自分から挑戦したいと言っていただけあって、10mの壁をスイスイ登ってアッという間にクリア。
d0291758_2312459.jpg

絶叫系コースターも平気だし、高いところに強いのかなぁ。。



高所にはめっぽう弱い母さんには到底理解できません。何を好き好んで10mも登らにゃならんのだ。。



そして兄がすることは全部自分もやらなきゃ気が済まないこの人は。
d0291758_23134546.jpg

この辺でギブアップでしたー。笑




以前来た時はずっと抱っこ紐のなかだったけど、この日は三男も満喫していましたよ^^
d0291758_2314529.jpg

偶然、数年ぶりに幼馴染に会って積もる話もでき、とても充実した一日でした。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-07-04 21:56 | おでかけ・そとごはん | Trackback

電気ケトルなし生活はじまる。

d0291758_22263875.jpg


最近我が家のキッチンに仲間入りした保温ポット。



ツヤピカすぎて自分が写り込むので、写真撮るのが大変でした。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









見た目的には第一希望はこちらだったんですが、何のご冗談ですか?っていうお値段だったので、即ボツ。

いやーでもやっぱカッコイイ!





それに、保温効果に関しては国内メーカーに絶大な信頼をおいているので、タイガーさんのものにしました。
d0291758_22562814.jpg







こちらもちょっといいお値段だったのですが、少し見た目を重視して業務用タイプを。





かわいいけど、実用性!!と思って候補から外したもの。でもやっぱりかわいいな。

 





今回魔法瓶のテーブルポットを買ったのは、新婚当初から使っていた電気ケトルが壊れたから。



数カ月前から沸かした後に水たまりができるようになっていて、なんかおかしいなー。どこかから漏れてるのかなー。気のせいかなー。と気づかないふりをしてきたのですが、

d0291758_2251371.jpg

ある日、こんなんなってて、わお。ですよ。


この中に漏れた水がたまってて、気づかないフリをするどころか、危険を感じてさすがに即処分。



そこで、もともと魔法瓶ポットを欲しかったのもあって、しばらく電気ケトルを使わずにやってみることにしました。




中栓をスポンッとはめ込むだけの簡単な作りでお手入れも簡単。
d0291758_2303895.jpg



毎朝寝起きに白湯を飲んでいるので、その時にやかんでお湯を沸かし、ポットに満タンにしておく。



その日に使う分はポットから。



もし空になったらまたやかんで沸かす。

という生活を送っています。




今は気温が高いのもあり、保温効果は抜群。とくに不便を感じていません。



さすがに夜寝かしつけが終わってからホッと一息、、なんて時にはさすがにコーヒーを入れるにはちょっとぬるいんですが、


お昼に飲む分にはまだ熱々です。



このままだと電気ケトルなしでやっていけそうな気もしています。



が、冬になると今より冷めやすそうだし、どうなるかな、、??ってとこです。




そして一つ困ったことが。



やかんが一つしかないので、お茶を沸かしてまだ冷めてない時にお湯が足りなくなって沸かしたくなったとき、やかんがあいていないのです。



というわけで、今、これがとても欲しくなっています。




ものを減らしてスッキリするはずが、もっと増やしたくなっているという困った現象。笑




でも、前々から思っていたけど、電気で沸かすお湯より火で沸かすお湯のほうが冷めにくくて美味しい気がするのは気のせい??じゃないような気がしています。





++++




ビーサンの着画を撮ろうとしていたら、
d0291758_23223888.jpg

じわじわ近づいてくる次男。








今日もパンイチで写り込んじゃいました。笑
d0291758_23294095.jpg




今日はジョージです♡
d0291758_23301088.jpg






そして注目~
d0291758_23334284.jpg

肘も汚すぎるやろ!(ノД`)・゜・。





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-07-02 22:25 | キッチンのこと・もの | Trackback

SCOPEさんのバスマット

d0291758_1433554.jpg


スーパーセールで買っていたバスマット。



1枚のお値段でもう1枚ついてくるという、お得なバグ企画でGET!



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)






すでに使い始めて10日ほど経過しています。




スコープさんのハウスタオルはハンドタオルを持っていて、使い心地は間違いないとわかっていたけど、


コレ、最高にいいです!(我が家比)




以前は珪藻土マットを使っていたのですが、安物だったせいか、すぐに水を吸わなくなっていてストレスを感じていました。



また珪藻土マットを買い直す?それとも前のように普通のバスマットに戻す?




でもなー普通のバスマットだとあの湿った感じがいやなんだけど、毎日洗濯するのも乾きにくくて面倒なんだよなぁ。。




なんて悩んでいたときに、メルマガでバグ企画のお知らせ。



ちょうど、スコープさんのバスマットを2枚交代で毎日タオルのように洗濯するっていいんじゃない??


と考え始めていたときだったので、運命かと思いました。





厚すぎず薄すぎず、絶妙な加減。
d0291758_1421423.jpg

青と白のコントラストもかわいい♡



予定通り、使ったその日に最後の人が洗濯機に入れてそのまま普通の洗濯物と一緒に洗濯、という方式でやっています。



これだと、マットなんだけど、バスタオルと同じ感覚なので、不思議と一緒に洗濯しても抵抗がない。



そして何と言っても衛生的。



我が家は今後、この方式でやっていきます!!




7月下旬頃にまたバグ企画があるとか?!



気に入りすぎて、今後のストック分にまた買っておこうかな~と思ってます。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









最後は、箱買いした赤ちゃんせんべい。
d0291758_14504714.jpg

大食いちびっこギャング三男を、迎え撃つ!!



これでしばらく安泰だ。。。(-_-;)







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-06-30 14:02 | インテリア・雑貨 | Trackback

ニューバランスのスリッポン

d0291758_12501828.jpg

注文していた長男のスニーカーが届きました。



か・わ・い・い・!!



ここ安い!




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆








以前はマジックテープの靴じゃないと嫌だった長男も、近頃はスリッポンの楽チンさにめざめ、なおかつ紐靴は神経質すぎて時間がかかりすぎるので、


親子共々スリッポンの靴を好んでいました。




そして、ギラギラの靴じゃないとダメだったのに、ようやくブラックの良さもわかってくれるようになり、本人もご満悦の様子。
d0291758_12523524.jpg

このスポーツウェア風の服は彼の一張羅。by西松屋



もう通学服は本人の好きにしてもらってます。小学生男子、それでいいかなって。



こんなんか、ポケモンのTシャツばっか着てます。



ちなみに靴は勿体ないので休日用です。



通学用の靴はやっぱギラギラです。




そして注目~~。
d0291758_12572722.jpg

足、汚すぎるやろ(ノД`)・゜・。



前にもチラッと書きましたが、すり傷、掻き傷、etc...



くるぶし丈ソックスを履くようになってからクッキリ靴下やけからは脱出しつつありますが、生傷が絶えず、本当に頭を抱えています。。。




もうこれの消費が激しすぎて、常備していないとやってられません。


近所のお店よりだいぶお安いので、次のお買い物マラソンで大人買いしてやろうと思います。





そういう私の足もとてもキレイとは言えませんが、昨日友達にジェルネイルをやってもらったので、ちょっと浮かれてお目汚し失礼します。
d0291758_137097.jpg

※加工強め


ターコイズ・白・グレーをランダムに。夏らしいネイルに足元を見るたびウキウキです♩





ちなみに履いているのはこちらのスカート。



プチプラでしたが、丈やギャザーは理想通り。買って正解でした✌


この夏大活躍の予感。





最後は、先週末の息子たち。
d0291758_13201377.jpg

「今日はお風呂で洗ってねー!」と言って、しばらくして覗きに行くと、、、


やっぱりそうなるよね~~(;一_一)



結局、2人ともビシャビシャで、その後シャワーで水浴びになりましたとさ。




耐えろ、耐えるんだ、ワタシ。



この過程を越えないと、平和な靴洗いの日々はやってこないのだ(-_-)




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-06-29 12:49 | お買い物 | Trackback

まさかの工事中断と、誕生日

d0291758_2114589.jpg

植えてから丸4年のシマトネリコ。


千円ちょっとで買った小さな若木だったこの子も、ようやく花を咲かせてくれましたー!!♡



嬉しい♡嬉しい♡嬉しい♡



当時は目隠しとしてはとても頼りなかったものの、今ではずいぶん頼もしい存在になってくれています^^



ゆっくりだけど、庭が育ってきてて嬉しいなー!!



さて、外構工事の進捗ですが。



タイトルからおわかりのように、、、



まさかの、たった3日で工事が中断してしまいましたー!( TДT)




その理由はというと、



なんと、例の左官職人さんが虫垂炎になってしまわれたのです。。。。。Σ(T□T)ガーン..ガーン...



うっそ~~ん。っていう展開ですよね。



でも、びっくりしたけど、命に別状はなくてよかったなって思いました。




代わりの職人を探しますといわれたけど、目地の件もあるし、気さくでいい方だったので、順調に快復できそうであれば少しくらい待ちますと、復帰を待たせていただくことにしました。



といわけで、約2週間ほどの予定だった外構工事は、完成予定だったころに再開する予定です。



再開したらまたご報告したいと思います!!







にほんブログ村テーマ ステキな庭造り♪へステキな庭造り♪

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへエクステリアデザイン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外構へWEB内覧会*外構







++++





私事ですが、先日誕生日を迎えました。



中身が伴ってないので恥ずかしいですが、いよいよ四十路の入口が見えてきました。



四十代は人柄に経験がにじみ出ると聞くので、「あーなんかこの人いい歳の取り方してるなぁ」と思われるような、そんな大人な女性になれるように、頑張っていきたいです。




目指すは、明るくてはつらつとしてるけど、落ち着きもある聡明な大人の女性!←後半、無謀




夫からは、身に余るお祝いをいただきました。
d0291758_225396.jpg




毎年、自分のおこずかいからプレゼントをくれる夫。



安いおこずかいなので申し訳なくて、毎回3千円前後の雑貨をリクエストしていたのですが、



今年は、10年もののボロボロの財布を使っている私を見かねて


「俺さ、財布をプレゼントしたいんだよね。でも、イルビゾンテの財布はちょっと・・・2万円くらいで・・ゴニョゴニョ」と。



えっ?!そんな高価なものくれるの?!いやいや、イルビゾンテは確かにいいなーと思って見ってたけど、いま、すっごい欲しいのあるよ!2万円くらいのやつ!!




と、即決でCINQさんの長財布をリクエストさせていただきました♡



これがかわいいのですよ~♡



しかもお値段に対してクオリティが高い。皮の質感も良くて初日から手に馴染む感じ。


すっごく気に入ってます!!ありがとう!!




お花もすっごく好みど真ん中♡
d0291758_22265247.jpg

私の好きなお花屋さんで、地味な感じで、とお願いしてくれたそうです^^




そして夜は子供たちと一緒にケーキを作ってくれました♡


桃のケーキ。かわいい。
d0291758_22374533.jpg

バッタバタで大変そうだったけど、見ていて面白かったです。笑



d0291758_22282265.jpg

長男からはプラ版で作ったキーホルダーをもらいました。



少し前にイベントで作る機会があって、父の日前だったので「お父さんに作ってあげれば?」と言ったら「うーん、、お父さんには絵描いたけんね。それよりお母さんの誕生日っていつだったっけ?」と。



その後、完成品は見せてくれなかったけど、置き場所も全然隠せてなくて毎日目に入ってきてて(笑)


本人それでばれてないと思ってるところがかわいんだけど(笑)



でも、当日サプライズ(のつもり)で渡してくれましたよ。




7歳、まだまだ可愛いな~♡^^




そんなこんなな誕生日。



いつもなら自分の誕生日なんてサラリと流すんだけど、今年は思うところもあり、感謝の気持ちを残したくて、つい長々と書いてしまいました。



本当に感謝、感謝です。ありがとう。




少し前に近年稀にみるくらい夫と衝突しまして。



ケンカはよくするんだけど、だいたい一晩寝れば忘れる私が、今回ばかりは修復不可能だと思うくらいモヤモヤを引きずりまして。



でも、これで水に流してやろうと思います。←上から




家族からの愛情をたくさん感じて、私もたくさん返していかなきゃなー、としみじみ思った誕生日でした。




しかし、夫、おこずかい大丈夫かな?!( ̄Д ̄;;






にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ誕生日・バースデー

にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へうれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-06-27 21:14 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback