久々に無印でお買い物~と、迷っているもの。

こんにちは。



今日はひっさびさに次男三男が同時にお昼寝してくれたので、気分はパラダイス!!



夜ごはんの下準備も終わったので、珍しく昼間の更新です。




さて、先日久しぶりに無印でお買い物しました。


d0291758_13582693.jpg

『オーガニックコットン洗いざらし敷ふとんシーツ・ゴム付き』



夏はずっと、四隅にゴムを引っ掛けるだけの吸水速乾のシーツを使っていたのだけど、子供たちの寝相が悪すぎてめくれたり真ん中に寄ったりがひどく、常々ストレスを感じていたので、


劣化して買い替えのタイミングでこちらのタイプにしてみました。



良品週間を待たずとも、ちょうどお試し価格のキャンペーン中だったので、朝からイラーッ!!ヾ(≧皿≦;)ノ として即ポチ。



商品はベージュとあったけど、ほぼグレーです。そう思って買ったのでヨシ。



ゴムはゴムだけど、全体を覆うタイプなので、さすがにこれをめくったりシーツの下にもぐったりはしないだろう。



肌触りがよくて乾きも早くて気に入りました!



これでまた一つプチストレスとおさらばです。




そして、まもなく良品週間。



ここ数回は整理収納熱がすっかり冷めきっているせいか、特に欲しいものもなく、ちょこっと消耗品を買うぐらいだったのですが、


今回はとても欲しくて迷っているものがあります!!



これこれ~!!
d0291758_14312392.jpg

『ステンレスユニットシェルフ』が欲しいー!



しかし、値段もさることながら、ほんとにごく最近、「あ、ココにアレいいかも!」と思い付いたばかりなので、いろいろプランニング不足。



クイーン・オブ・優柔不断のこの私が、あと2週間ほどで決断できるとは到底思えません。。。



でも、これを逃すと次は秋かな~。と思うと、思い立ったときにやってしまいたい気もする。。。




あぁぁ、せめてあと1ヶ月ぐらい早くひらめいていたら。



これからあと2週間ほど、禿ができるほど悩みます。




にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間






最後は、辞書引きに熱心な長男。
d0291758_1437133.jpg

最近、第二次?第三次?なになに期の彼。



知らない言葉が出てくると片っ端から聞いてきて、めんどくさいやら答えられないやらで、自分で辞書を引いてもらうことに。



こんな母で、ほんとごめん(。・ ω<)ゞ♡



にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-06-06 12:52 | 無印良品 | Trackback

おでかけキロク

d0291758_22494441.jpg

昨日は『歯っぴいスマイルフェスティバル』が開催されていた長崎バイオパークに遊びに行ってきました。



学校からイベントのチラシを貰ってきた時、「連れて行ってあげたいな~」と思いつつも、やっぱり1人じゃキツイかな~と悩んでいたら、

急遽夫が代休を取れることになり、晴れて家族みんなで行くことができました♩



☝は夫が撮ってくれていたお気に入りの写真♡



久々に手ぶらで気ままに歩くことが出来て、疲れたけど楽しかった!!




昆虫ゾーンではなかなか離れない男子ズと、早く出たい母。動物園あるある。
d0291758_2311127.jpg





ザリガニ釣りにも挑戦。
d0291758_23145564.jpg

父さん、現在増量中。。アップダウンが激しい体質です。減量がんばれー!←お前もな





歯の衛生週間にちなんだイベントブース。
d0291758_23174177.jpg




行く先々で歯ブラシをたくさんもらい、こんなに。
d0291758_23185218.jpg

当分歯ブラシ買わなくていいな~。



入園料は通常の半額だったし、お土産もたくさんもらってホクホク気分でした^^♡





そして今日は、学校が半ドンだったので、長男が帰ってきてから『ジブリの大博覧会』に行ってきました。




今日は女手一つ。


我ながらフットワーク軽いな~。




開催当初の土日なんかは1時間待ちだとか聞いていたネコバスも、



期間中盤の中途半端な時間だったせいか、5分で乗れました♩
d0291758_23242234.jpg

ベビーカーで爆睡中だった次男も、そのままでいて欲しいような気がしたけど、、、



せっかく連れてきたしな~と思い、「ネコバス乗る人ー?」と耳元でささやいたら、ガバッと起きあがっていましたよ^^




こちらは和紙と竹で出来た飛行船。
d0291758_2325468.jpg




子供たち、夢中でした。
d0291758_23264841.jpg



2人とも喜んでくれたので、連れて行ってあげてよかったなーって。私も満足です♡






最後は、もう一つのスリーショット。
d0291758_23372620.jpg


真っ青と白でリンクコーデにしてみたのだけど、この日カメラマンだった夫は全く気が付かず。。



結構たくさん撮ってくれていたのに、、

これでもかってぐらいわかりやすくしてんのに、、、どうなっとんじゃーい!!






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-06-05 22:37 | おでかけ・そとごはん | Trackback

長男、腕時計デビューする。

こんばんは。


前回の記事、なかなかインパクトの強いタイトルだったせいか、たくさんの方にアクセスいただいたようで恐縮です。。



中身は大したことない、育児あるあるというか、ちょっと落ち込んだっていう話だったので、なんだかスミマセン。。




その後、気持ちは回復しているのですが、家庭訪問の直後に打ちひしがれて行った図書館でたまたま目に入ったこの本を借りてきました。

d0291758_22271054.jpg




これがもう。“あるある”が多すぎて面白くって!


いろいろ当てはまりすぎてる~!笑



私も三兄弟母ちゃんになったからには、もっと男性脳を研究してスキルアップしていかねば!と思いました。






さてさて、前回のお買い物マラソンで買ったあれこれをまた少しご紹介。

d0291758_23103479.jpg

だんだんポージングが板についてきた(?)長男。



頼んでもいないのに、こんなバージョンもいただきました。
d0291758_23133620.jpg




 



黒・白・グレー・青の服が多いなか、めずらしくキャメルを選んでみたら新鮮♡ かーわーいー♡



身長120cmちょいの長男にLサイズ(130~140)を買ったら、ちょっと大きかったです。



再来年まで着れそ♩






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆








それから腕時計。
d0291758_23244238.jpg

長男用なので、もちろん高価なものじゃなくてよくて、チープカシオを。






こちら、送料込みで千円ちょいだけど、とってもコスパ良いと思います。



生活防水だし、タイマーやストップウォッチ、ライトなども搭載していて、男子が喜びそうな機能が充実しています。



本人も気に入りすぎて寝る時とお風呂入る時以外はずっと肌身離さず。
d0291758_083768.jpg




今日は放課後に友達同士で遊ぶ時、


「そろばんの時間になったらお迎えにくるから、16時に〇〇公園の入り口で待っててね!タイマーの音がピピピッて鳴ったらバイバイ言ってくるんだよ!」


と言い聞かせて送り出しました。



つい2ヶ月前まで幼稚園児だったのに、、と私のほうがハラハラドキドキだったのですが、ちゃーんと約束守れましたよ。



夢中で遊んでて音を聞き逃したりしないだろうか・・と心配だったけど、本人も気にかけていてちゃんと聞こえたそうです。



こうやってどんどん自分の世界を広げていくんですねー。



まだまだ心配で送りだすのに勇気がいるし、どこまで一人でやらせてどこまで親が監督すればいいのか線引きが難しいところではありますが、


先輩ママの意見を聞きつつ、探り探りやっていきたいと思います。



小学生ママデビューから2ケ月。



これからいろいろ学んでいかなくては!






最後は、お気に入りの浅漬けの素。
d0291758_23501220.jpg







ピリ辛もあるよ。









にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-06-02 22:16 | こどものこと | Trackback

家庭訪問で打ちのめされた話。

とある休日の昼下がり。



長男とグミ作り♩
d0291758_20345596.jpg

ディズニーランドで自分のおこずかいで買った手作りキットです。



水にグミの素を入れて~
d0291758_20355342.jpg




まぜまぜ。。。
d0291758_20362564.jpg




型に入れて~
d0291758_203649100.jpg


真剣・・・
d0291758_203774.jpg




d0291758_20373255.jpg

冷蔵庫に入れて待つこと30分・・・



固まって、いざ取り出そう!という時になり、、、




じゃーーーん。ちっこいおじさん登場。
d0291758_21144574.jpg



さすが。絶妙なタイミングで起きてくる、高感度おやつ察知レーダー内臓人間(-_-)




せっかくの長男との2人時間がぁ~~~(涙)




小学生になって昼寝をしなくなった長男。


土日の昼下がり、2人で過ごすこんな時間が好きだったりします♡





さて、前置きが長くなりましたが、ここから本題。



実は昨日家庭訪問だったのですが、タイトル通り、打ちのめされまして。。。



昨日はまぁ落ち込み落ち込み。。。



ずーーーーーんとなったまま眠りにつきました。。



前に少し触れたことがあるのですが、普段はしっかり者のようでいて、実はそそっかしくて早とちりで注意力散漫な長男。



気になること、興味があることが目の前にあれば、状況を考えずにそちらに全意識を傾ける。



それが、絶対に私から怒られると、ちょっと考えれば容易にわかる状況でも。



それでも自分の興味関心が上回る。



そんなことが何度も何度もあって、「この子大丈夫かな?ちゃんと状況理解できてるのかな?危機回避能力が低すぎないか?欲求のままに突き進みすぎじゃないか?」と常々悩んでいて。



そんな中での、家庭訪問。




いやー、そうは言ってもこの年頃の男の子なんてみんなそんなもんだよ~。


多少なりともそういうところはあるよ~。



という自問自答を繰り返し、先生がそんな風に不安を打ち消してくれることを期待していた私。




そして、それが見事に打ち砕かれました。



まぁ出るわ出るわのダメ出し。



やんわり言ってはくれてるんだけど、まず一言めが「そわそわしてますねー。」でした。



とにかく、私が気にしていたことと全く同じことを先生に指摘されたので、「やっぱりかぁ、、、」と落ち込みもハンパなく。



特別な支援が必要ですか?と質問してみるも、それすら否定はしてくれず、やんわり濁され、

「今は元気に登校してくることが一番大事なので」と。



うーーーん、ダメ出しした割には、その後のフォローもないし改善策を提案してくれるわけでもないし、とにかくモヤモヤ。





しかし、よく考えれば、実はそんな長男、



小さい頃の私に生き写しなのです!!



そりゃあもうねー、その頃の私と言えば、それこそ落ち着きがない、そそっかしい、注意力散漫、先生から怒られるトップ3。



いますねよね、クラスに1人は。同じことしてても怒られやすい要領の悪い子って。



まさに私がそれだったんです。




もうね、そのことに気が付いてからというもの、見れば見るほど昔の自分にそっくりで。



隅から隅まで私のダメなところがそっくり遺伝してしまっていて。



要は、私のせいなのだ。




どうしよう。。


お母さんこんなで、ほんとごめん、長男(T_T)





そんなこんなで昨日の夜はあまり眠れず、、



だったのですが。


色々書いたものの、今日友達と会って話聞いてもらって、先輩ママや同級生ママからアドバイスももらって、




結局は今、すっごく前向きな気持ちです!!




友達からたくさん嬉しかったりホッとする言葉をもらって、元気100倍!!





入学したてなんて全部が初めてみる世界やもん!



小1男子なんてそりゃソワソワするさ!



あちこちに意識が向くのは、悪く言えば落ち着きがないけど、良く言えば好奇心旺盛で健全!




てゆーか、家庭訪問はさー、ぶっちゃけ褒められたい!笑



なんて笑い話になったり。





恐ろしくダラダラと書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。




友達に聞いてもらって、ここで吐き出して、この悩みは終わりにします!!




残念なところが私に似ちゃった長男。




今はちょっと苦労するかもだけど、大丈夫。



たくさん怒られて、たくさんつまづいて、たくさん泣いて落ち込んで、そして気づいて学んで。



お母さんも何とかちゃんとまともな大人になれたから!!(多分)





お母さんは一番の味方だから、これからも一番そばで見守るし、応援するし、信じてあげる!!




がんばれ、長男!!大好きだぞーーーー!!♡♡♡





最後は、グリーン×デニムでリンクコーデの三兄弟♡
d0291758_22581435.jpg

みんな大好きだーーーー!!




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-05-30 20:31 | こどものこと | Trackback

見違えたトランポリンと、ハンカチと靴下と。

d0291758_22463095.jpg

子供部屋のトランポリン、いつからかこんな悲惨な姿になっていました。



まぁよく遊んだと証拠ということで。



でも、さすがにこのままはあんまりなので、買い換えることに。








今回は、黒にしました。
d0291758_2312165.jpg

最初に買った時は長男のリクエストで赤にしたけど、色とりどりのおもちゃで目がチカチカするので。


子供部屋の色の氾濫を少しでも抑えるために。




なんかここだけ切り取ってみたら、モノトーンでちょっと男前テイスト?^m^
d0291758_23122829.jpg




でも反対側は、、、

d0291758_23135099.jpg

(;´Д`)ごっちゃごちゃ



三男が使わなくなったら即処分するぞ~!




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







長男にリクエストされていたハーフサイズのタオルハンカチも届いています。
d0291758_23185946.jpg






うんうん、三つ折りでこのサイズ感、ちょうどいい。
d0291758_21333171.jpg




後ろのポッケにも入れやすいと、本人も満足したようです。
d0291758_21335526.jpg

めでたしめでたし♪







それから、私の靴下も。
d0291758_2134354.jpg






くるんとなった履き口がかわいいです。
d0291758_2135373.jpg

これが、締め付けないのにずり落ちない、絶妙なフィット感なのです。


ちょっとお高いけど、さすが~。



これは黒とグレーも欲しい!




最後は、着画。
d0291758_21355717.jpg

自撮りが下手くそすぎて泣ける。。



気づけば脛あたりに青あざがあり、周りのものを避けるのが面倒くさかったので、こんな写真でごめんなさい。笑



レペットに合う~♡




にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ30代~アラフォー主婦のファッション






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-05-27 22:41 | 日々のあれこれ | Trackback