ティータオルと手ぬぐい

d0291758_2242222.jpg


scope さんからジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルが届きました。





フルッタ柄のおまけが可愛い♡






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





さっそく開封してみたところ、驚愕の事実が発覚。

d0291758_22461012.jpg

デ、デカイ( ̄□ ̄;)!!



3歳児もすっぽり隠れちゃうくらいの大きさ。



厚さもしっかりあって。


ティータオルの域を越えている、、、と思ったけど、冷蔵庫横にフックで掛けたらちゃんとそれなりにティータオルでした。




大きくてボリュームがあるので、小さめのお皿をちまちま拭くのはちょっとやりづらい。




けど、オススメの使い方どおり、こんな風に広げて置いて乾かすのには便利。
d0291758_2302223.jpg


洗い替えにもう一枚欲しいなーと思って、一人一枚までとのことだったので、夫にも買ってもらおうと思ったら、すでに売り切れでした。。残念!




+++



キッチンのタオルつながりで。



少し前に、子供たちの秋の手ぬぐいを新調しました。



柄は、ハロウィンのおばけかぼちゃと赤トンボと栗。

d0291758_2363760.jpg


これを買いに行ったとき友達と一緒だったのですが、彼女には響かないらしく、「手ぬぐいなら100均にもあるじゃん」と、こんなもんにこの値段・・・みたいな反応でしたが(笑)




やっぱり私はかまわぬさんの手ぬぐいが好きなんです。無性に私のツボをついてくるんです。





にほんブログ村テーマ てぬぐいへてぬぐい




いつもは端を縫っていたのですが、最近は切りっ放し。
d0291758_23124099.jpg

最初はほつれがすごいけど、何度か洗濯したら止まります。



縫ってないほうが手ぬぐいらしくてこっちのほうが好きかも。



子供たちには赤とんぼが不評で、次男がハロウィンかぼちゃ、長男が栗、三男が残り物の赤とんぼになりました。




私は全部好きだけどなー。




ちなみに夏はトウモロコシとオクラとスイカでした。



スイカは二度目のリピート。オクラは以前落選したけどやっぱり欲しくて2年越しで。



でもオクラは子供たちに不人気で、やっぱり三男がオクラを使ってました。笑




また冬の柄を選ぶのが楽しみだなー♪






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-10-07 22:36 | 日々のあれこれ | Trackback

長男のために買ったものいろいろ

d0291758_2175986.jpg

長男の通学用に購入した靴が届きました。




↓私が購入したお店ではありませんが、こちらは現在全サイズ在庫あり







にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション



d0291758_21185278.jpg

長男が好きそうだと思って本人に聞かずこの色にしたけど、案の定、過去最高ぐらいに大喜び。




黒と、青と、ギラギラ。彼の好みドンピシャでした♡



もう1足がサイズアウトして1足体制になっていたので、これで(私の)お気に入りのニューバランスは休日用に。



弟たちにも回せますように( ̄人 ̄)






それから防犯ブザー。
d0291758_211947.jpg

こちらは本人チョイス。



よく考えたらこれも黒と青の靴。。


ほんと好みがわかりやすいよね。笑




前のものにはなかった、このランドセルのベルトにピタッと固定できるマジックテープが地味に便利です。
d0291758_21191896.jpg

次は大事に使ってくだされ。









それから秋冬物のファッションアイテムも。
d0291758_211929100.jpg


 

いつものGLOBAL WORKさんです。



スミクロのスウェット、コーデュロイのキャップ、絶対似合うはず~!♡と、こちらは完全なる母の趣味。




さっそく着画を撮ろうとしていると、
d0291758_21194911.jpg




じわり、じわりと、
d0291758_21195637.jpg



にじり寄ってくる次男。笑
d0291758_2120214.jpg




結局こうなり、
d0291758_2120944.jpg




最終的にはこうなりました。笑
d0291758_21201581.jpg

仲が良いのかはたまたライバル心なのか。


3人、見ていて飽きません♡





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-10-05 21:06 | こどものこと | Trackback

お買い物マラソンで買ったもの*その2


お買い物マラソンの購入記録、つづきです。






にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【8】
   

欲しかったカラーが再入荷したので、カルティオ買い足し♩ ついでにマワハンガーも。








【9】


ムートンスリッパ。毎年欲しいと思ってから買おうとしたら売り切れで買えた試しがない。今年こそは早めに購入。








【10】


ウッドブラインド~。やっとやっとやっと、和室に付けまっす!







【11】


最後はいつもの頼まれもの。




以上、11店舗で終了です!




あー、あれもこれも欲しかったなぁー。




物欲の秋。。。





にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-10-03 23:01 | 楽天 | Trackback

お買い物マラソンで買ったもの



お買い物マラソン購入記録。








にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【1】


まずはコレ!ずっと気になってたキッチンタオル。お値段がネックで我が家にはお迎えできそうにないな~と思ってたのがscope さんで半額ですって!!うれしー!買う買う♪♪









【2】
    

そしてここからは安定の日用品。








【3】


早くも長男の防犯ブザーが壊れ、前に買ってた無印の防犯ブザーは付けたがらないので、息子好みのこちらを。









【4】


次男のアイロンネーム。長男の時、白だけ買ってたらやっぱり黒にすればよかったかな~と思ったので、次男は黒を買ったけど、やっぱり白も必要だな~(^^; というわけで白も購入。使い心地はこの超強力タイプが気に入ってマス!









【5】


そろそろ交換時期だった。








【6】


長男の通学靴。安物を買おうか迷ったけど、なんだかんだで通学用が一番長く履いてるのでねー。。軒並み売り切れの中、やっとで長男サイズの好きな色の在庫(しかもお安いとこ!)見つけました♪








【7】


最近サメにはまってる長男に。骨折の件のお詫びも兼ねて。。





と、今日のところはここまで。




あと3店舗、じっくり考えまーす。





にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-10-01 13:07 | 楽天 | Trackback

またまた母として凹んだ話。。

d0291758_1326359.jpg

長男、そろばんを習い始めて約半年。



今のところ飽きることなく楽しんで通っています。



そして、ようやく憧れの級がつく縦の問題集になりました!^^



その前はちびっこそろばん



ちびっこそろばんの最後の1ページの日、「きょうでちびっこ最後だ~。」とそわそわしながら教室に行き、


新しい問題集をもらって、それはそれは鼻の下を伸ばしてニヤニヤを堪えながら帰ってきましたよ。



そんなに嬉しいか?!笑



うんうん、でもそれはとってもいいことだ♩




このまま楽しみながら小学生のうちに段まで取ってほしいです。なんちゃって。





そんな彼。
d0291758_13494974.jpg

実は現在、鼻骨骨折中。。



学校で鬼ごっこをしていて、鬼に背中をタッチされた瞬間、バランスを崩して倒れ、コンクリートの角で顔面を強打したらしい。。



帰宅後、腫れてはいたけど本人が大丈夫というし学校からも特にお知らせがなかったので、大した事故ではなかったんだろうと判断し、病院には連れて行かず一晩様子を見たのですが、



次の日の朝具合を尋ねたら、それまで元気にしてたのに「なんか昨日よりも痛くなってる気がする・・・病院行ってから学校行こうかな・・・」と。




いやいや、ちょっと待ってよ。一応聞いてみたけど、今の今まで普通におちゃらけてたやん!



一気にイライラ噴出。



「学校サボりたいだけじゃないやろうね!?わざわざ学校遅刻して病院行くってどういうことかわかってると!?」と攻寄る母。




私のあまりの剣幕に夫は長男をかばい応戦。



そこでまたいらん喧嘩が勃発。



朝から大炎上の我が家。




しかしさすがに子供の訴えを無視するわけもいかず。一応本当に腫れてはいるし。。




でも絶対大したことないだろうと、行けば本人の気が済むだろうと、適当に近所の整形外科に連れてったわけなんですが、



「うーん、折れてそうですね。顔のほうは形成外科が専門なので紹介状書きますね」ですと( ̄□ ̄;)!!




紹介された病院で詳しく調べた結果、やはり鼻骨骨折。。。




長男、ごめーーーーーーーん!!!!!!(T_T)




普段から我慢強いことわかってたのに。異変を知らせてくるときは本当に調子が悪い時だって何度も経験済みだったのに。




朝から学校に連絡するのが面倒とか、三男連れて病院行きたくないとか、そんな私の都合でイライラしちゃって本人の痛み無視して信じてやらなかった(T_T)




移動とか検査とかで諸々終わったのがお昼前だったので「もう休んでもいいよ」と言ったら「5時間目だけでも行きたい」と。



やっぱりサボりたいだけじゃなかったね~~泣泣



しかも、「俺のせいでお父さんとお母さんが喧嘩になってしまってごめんね」だって。涙涙



いやいや、今回のことはお母さんが全面的に悪いよ。


土下座もんよ、ほんとに。



一体私はいつになったら母親として成長するんだろう。



はぁー凹む。。。



幸い酷く歪んだり潰れたりはしてなかったので手術はせずにすんで、無事快方に向かっています。



鼻骨の整復術ってめちゃんこ痛いらしい(>_<)よかった~。




育児は育自とはよく言いますが、私も子供たちと一緒にちゃんと成長していかねば。



少なくともまずは、子供の訴えにちゃんと落ち着いて耳を傾けられるようになりたいです。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-09-29 13:25 | こどものこと | Trackback