ソファが届きました♪

GW明けに注文していたソファがようやく届きました!
d0291758_13583237.jpg



もとい、、、


d0291758_13585869.jpg

こちらです~☆


先方のミスでクッションの色が間違って届きまして、わが家のはベージュではなくブラウンです。



最初、「ベージュもなかなかいいね。もうこれでいいですよって言っちゃう?」なんて夫と話してたんですが、ブラウンが届くと、「やっぱこっちやね~」と。笑



ベージュも明るくていいような気がしますが、全体的にぼや~っとしてしまうので、インテリアをビシッと引き締めてくれるブラウンがしっくりきました♪



この角度も、好き♡
d0291758_143764.jpg




キッチンから見ていても惚れ惚れ♡
d0291758_144042.jpg




日本一の家具産地、福岡県大川市にある関家具さんの、クラッシュプロジェクトのものです。
d0291758_1462541.jpg




ほんとはNOCEさんのコチラにほぼ決定していたのですが、入居後に改めてシミュレーションしてみると、狭いわが家にはボリュームがありすぎるということに気づき、次にフランフランのコチラが候補に。



でも、どこか引っかかって購入にはなかなか至らず。。。



最初に目に止まっていたけど、予算オーバーのため除外していたコチラがやっぱり頭から離れず、たまたまGWに行ったBivi福岡で同じものに再会して、「やっぱり私が本当に欲しいのはこれだ!!」と購入を決意しました。



でも、この手のソファにしては、とてもお手頃ですよ~。



大好きなオークの無垢材です♡



スッキリしていて圧迫感がないので、狭いわが家にはこれがぴったりでした。



座り心地は、ふかふかのカウチソファに比べるとやっぱり劣るんですが、クッションでボリュームを作ろうと思っています!



座面の部分だけでも別に購入できるところも決め手になりました。へたってきたり子供が汚したりしても、交換して長く使えますよね。



そして何よりカワイイ!!



外からリビングに入るたび、ウットリしています。。(^m^)



息子もこのとおり。笑
d0291758_14343072.jpg


あとはTVボードをどうにかしたいな~~(´・ω・`)



↓最後まで読んでいただきありがとうございます*よろしければポチッと応援クリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by haru-mum | 2013-05-23 13:55 | 家具・食器 | Trackback

web内覧会【和室】

こんにちわ(^^)


今日はのんびりコーヒー飲みながら、お昼の更新です♪


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



わが家の和室ですが、江戸間で4畳半と、とても狭いです。和室というより、畳コーナーと言ったほうが適切かも?

d0291758_13422616.jpg

リビングからのつながりを意識してこの配置。



でも、私は和室を居室として使うつもりはなく、サブリビングとして考えていたので、このくらいで十分だなーと思っています。



d0291758_13535211.jpg

畳の色は、迷う余地なく緑!


これだけは、度重なる打ち合わせの疲労のなかでも、唯一カタログすら見ずに即決でした(^^)


やっぱ畳は緑でしょ!?



でもでも。お友達のおうちで、フローリングとの連続性を考えてベージュ(?)にしているところがあって、それも空間を広く見せるという意味ではアリだったなーって思いました。参考までに。



もう一枚の扉は玄関ホールにつながっています。
d0291758_1412386.jpg

これは、あまりプライベート空間を見せたくないけど、玄関先では失礼だなーっていうお客様用に作ってみました。(たとえば家庭訪問など。)


それから、今は和室に寝ているので、夜トイレに起きた時、抜群に便利です。笑


あと、おでかけ中、息子が車で寝てしまったとき、帰宅後そのまま和室に直行できるので(お昼寝も和室です)、細かいところだけど便利だな~と感じています。



後ろはクローゼット。
d0291758_1420264.jpg

お布団が一枚余裕で入るぐらいのサイズです。



d0291758_14251447.jpg

ドアは2枚開きです。計画段階では3枚全開放にするつもりだったのですが、予算と間取り都合上、あきらめました。


が、結果、本当にこれでよかったと思ってます。2枚で十分開放感あります!



アクセントクロスは、リリカラのものです。
d0291758_14304772.jpg

黄緑というか、緑にすこーしゴールドが入ってるカンジ。


洋風のおうちなので、こてこての“和”ではなく、かといって畳とのマッチングも大切にしたくて、これを選びました。和洋折衷な雰囲気でとても気に入っています♪



d0291758_14293711.jpg

畳にごろごろしながら見るTVが最高。笑


前のアパートには和室がなかったので、畳のありがたさをひしひしと感じています。。。




↓最後まで読んでいただきありがとうございます*よろしければ下のバナーをポチっとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by haru-mum | 2013-05-22 13:36 | web内覧会 | Trackback

セリアでお買いもの

ひさーしぶりに、セリアに行ってきました。


d0291758_235731.jpg

これ便利!



d0291758_2343287.jpg

お料理しながらレシピみるとき、不便だったんですよねー。



そろそろカバー替えたいな~。



d0291758_2383064.jpg

ちょっと無印っぽい!?


観葉植物用に。と思ったけど、、、、息子のおもちゃになりました。。。



d0291758_2392159.jpg

来客用スリッパ。(100均でごめんなさーい・汗)



来客用スリッパ、特に用意してなかったんだけど、義母から「スリッパはないとね?」と言われ、やっぱあったほうがいいよね~ということで。



とりあえずで準備したけど、追々ちゃんとしたの(笑)を揃えていきたいなー。



d0291758_23194979.jpg

バスケットに入れて、こんな風に収納してます。



ちなみにIKEAで買ってきたバケツには、トイレ&手洗いのお掃除グッズが入ってます。


d0291758_23202084.jpg

カフェカーテンとかで隠した方がいいのかなぁ?




うーん、、、見せる収納って苦手です。。。(見せないのも・笑)




↓ご訪問ありがとうございます*「読んだよ~」のしるしに下のバナーをポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by haru-mum | 2013-05-21 23:03 | お買い物 | Trackback

よくばりすぎ・・・?

d0291758_23303328.jpg

わが家の家庭菜園、今はこんなんなってます。


ミニトマトは日に日に伸びて、どれがどの枝がわからないくらいワッサワッサです。


d0291758_2331429.jpg

実もぞくぞくと♪(ピント合ってませんが(^^;)


他には、メロンと、
d0291758_23315962.jpg



きゅうり、
d0291758_23322030.jpg



苦くないピーマン、
d0291758_23323725.jpg



とうもろこし、
d0291758_23337100.jpg

写真撮り忘れたけど、オクラとナスも。


たった畳一畳分のスペースに、ちょっと欲張りすぎかしら・・・?(^^;


メロンととうもろこしは、人工授粉やらなんやら初心者にはちょっと難しそうな気がするんですけど、息子も毎日畑チェックをかかさないくらい楽しみにしているので、“食育”という意味では、失敗しても意義はあるかなーって思ってます(*^^*)


これからちょくちょく畑レポもやっていきますね。(えっ?ニーズない?笑)


++++++


先日、夫の会社の方たちをご招待する会が無事に終わりました!


d0291758_23383587.jpg

ちらし寿司、生春巻き、手羽中のから揚げ、大根サラダを全部×2ずつ。長崎の宴会には定番の皿うどん(もちろん出前)、お刺身(買ってきてお皿に盛っただけ)。


頑張って用意したけど、思ったよりたくさんの方が来てくださって、ぜぇ~んぜん足りなかったー(><)


けど、親族も含め、一通りご招待が終わったので、やっと肩の荷が下りました。。。


苦手な嫁業も頑張ったー!


さて、ご褒美に何を買ってもらおうかしら??(^m^)ムフ



↓ご訪問ありがとうございます*よろしければポチッと応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by haru-mum | 2013-05-20 23:29 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

マリボウル

d0291758_23361284.jpg

引っ越し前から欲しかったけど、ずっと我慢していたマリボウル。


ようやくお迎えすることができました♪


d0291758_23371725.jpg

初めてはこの色!と決めていた、マットフロスト。





ステキです~♡


インテリアとして使うつもりで買ったけど、、、
d0291758_23385612.jpg

とりあえず、いちご盛ってみる。


d0291758_23395837.jpg

何倍も美味しい気がする~(^m^)


d0291758_23455814.jpg

今度は普通に食器として、クリアも欲しいな~。


+++++++++++++

昨日、ちょっと遠出して、佐世保の早岐茶市にでかけてきました。

d0291758_23495218.jpg

戦利品はアジとあご(トビウオ)の干物。アジは6枚、あごは数えきれないけど、とりあえず山盛り!


なんと、これ全部で500円でした!!!!!


形が不揃いのアウトレット品だったのですが、たったそれだけで、お得すぎるでしょ!?


味はなんの問題もなく、美味しかったですよ~☆というよりむしろ、スーパーで買うものよりも断然美味しかった!!


あごは初体験だったけど、ビールのあてにサイコー☆(^m^)


しばらくはこれで楽しめそ~♪




↓最後まで読んでいただきありがとうございます*よろしければポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
# by haru-mum | 2013-05-19 23:26 | 家具・食器 | Trackback