<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チームラボアイランドとかぼちゃパンツ

こんにちは。


今日は長男が学校の勉強会に参加したので、普段通りの一日。



4日ぶりの学校で疲れたのか?(笑)、今は3人揃ってお昼寝中です。




さて、夏休み初日は子供たちが楽しみにしていたチームラボアイランドに行ってきましたよ。

d0291758_1520816.jpg

CMを見てはずっと「これ行きたいよ~」と。


どちらかと言えば次男のほうが強く言っていました。



連れて行ってあげることは決めていたので、開催日の前日に滑り込みで前売り券を買いに行ったのですが(涙ぐましい数百円の節約・笑)


コンビニの店員さんが

「あ、これうちの子も行きたいって言ってたんですよ~」とおっしゃったので、



私「これ、前売り価格は今日までですよ。」と教えて差し上げたら



「ありがとうございますー♪」って喜んでおられました。



見ず知らずだけど、夏休み前のお母ちゃん同士のやりとり、何だかほっこりさせていただきました^^





何と言っても一番楽しみだったのは、お絵かき水族館。
d0291758_15261881.jpg

時間も枚数制限もまったくないので、ひたすら書いては映し、ここに1時間以上はいました。。



自分が書いたのを探して追いかける。を十数回。。
d0291758_1528268.jpg




こちら母渾身の作、エグゼイドくらげ。
d0291758_15314950.jpg

次男の喜ぶ顔が見たくて、とりあえず全部エグゼイドカラーで書いてみました。



次男はすぐにわかって大喜びしてくれたけど、、、大人にはわかりますよね、、、



私の絵心のなさったら(ノД`)・゜・。
でもさ、三男を抱っこしながらだったのよ。。←イイワケ




まぁそれはさておき、とにもかくにも子供たちが想像以上に楽しんでくれて、滞在時間2時間半!!
d0291758_15355519.jpg

最後は次男の「おしっこ」コールで強制退出。


やっと帰れる~~( ;∀;)(母、心の声)




でも、あまりに楽しそうだったので、会期中もう一回連れて行ってあげてもいいかな~なんて♡
d0291758_15405581.jpg






にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





++++




ハンドメイド記録。



三男用にリネンのかぼちゃパンツ作りました。
d0291758_15412780.jpg

本当は誕生日プレゼントにって思っていたけど、間に合わず。。


帽子も失敗で、ぐだぐだ。。



もう誕生日とか関係なくなったけど、これからベストも作る予定です♩



三男くん、今のところ、こういう系もアリな中性的な顔立ちなので、今のうちにたくさん着せて楽しみたいと思います♡




そうめん頭から浴びて幸せそ♡ 母は涙♡
d0291758_1611773.jpg







にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram

















[PR]
by haru-mum | 2017-07-24 15:16 | 日々のあれこれ | Trackback

夏休みが始まりました。

こんばんは。


今日は小学校の終業式でした。


夏休みスタートです。



ここ最近はちょっぴり更新が空きましたが、なんやかんやと楽しくやっておりました。



先日の三連休にはお庭プールしたり、お祭りに行ったり。



ええ。もちろん保護者一人でね。



なんなんでしょうか。人の賑わう場所に三兄弟を一人で連れていくって、、、



ただそれだけで、どうしてこうも疲れるんでしょう。。。



毎日ぐったりバタンキューでした。




しかし、夏休みも楽しみますよ!!!



以前にも書いたような気がしますが、息子たちとこんなに濃密な時間を過ごせるのは長い人生の中ではほんの一瞬のはず。




全力で遊び倒します!!!!




そのために、この期間、私は自分を甘やかしまくります。



少しぐらい家が散らかってたって、ご飯が手抜きになったって、お母さんが笑ってるほうが子供たちも嬉しいさ~。



ちゃんとやらなきゃ、わーこれじゃいかん、という気持ちがイライラのもと。




できなくて当たり前!気にすんな!と自分に言い聞かせます。





体力のないへっぽこ母ちゃんが7歳・3歳・1歳の息子たちと元気に遊ぶためには、一に睡眠二に睡眠、三四も睡眠、五に睡眠!!




というわけで、夏休み中は更新が少なくなる予定。



そして、たまに更新しても自己満足のおでかけ記録だったりすると思いますが、時どき元気にしてるかな~?と覗いてもらえたら嬉しいです^^




と、全く写真がないのもアレなんで、ここらで雑記録。



その後、小兄さんにもどんぐり帽を編み、チビ2人組がおソロになりました♡
こんな格好でスミマセン
d0291758_040515.jpg

それを見た大兄さんから、


「たまにはさー、下(三男)からじゃなくて上(俺)から作ってくれん?」


と苦情をいただきました。



どんぐり帽子が欲しいかどうかは別として、やはり彼なりに寂しい思いをしているらしい。



というわけで、大兄さんの帽子もこれから編みたいと思います!






にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド





おうちプールは狭くてボロいけど、何とか三人で入れて楽しそうにしてました♪
d0291758_0435792.jpg

もっと大きいの買ってあげようかなぁ、、、と迷うものの、このタイプが水捨てやすくて一人で準備片づけするにはちょうどいいんだもんな~。。(´・ω・`)





昨日は夫にチビ2人をお願いして、夏休み前最後の一人時間をいただきました。
d0291758_047065.jpg

美味しいランチ食べて、ゆっくりウィンドウショッピング。のつもりが、



全店で完売と言われて諦めていたジョージのTシャツが再入荷してた!!!



やっと出会えたよぉ、ジョージ♡(´;ω;`)



このTシャツ、ほんと傑作だと思うんです。




最後は自分へのご褒美♡
d0291758_0525287.jpg

ずっと食べてみたかったthoeさんのスコーン。



想像以上に好きな味だった!!



じわじわと噛むほどに味わい深くなる、そんな優しいお味。



絶対また食べたい。食べる。



独り占めするために頑張ったけど、結局子供たちに見つかって少しずつ分けっこして食べました。涙




さぁ、明日はさっそく楽しみにしていたイベントへ。



楽しむぞぉ~~~





にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-20 23:22 | 日々のあれこれ | Trackback

みんなの暮らし日記

d0291758_2323799.jpg

昨日の記事でもチラリと触れましたが、


7月18日に『みんなの暮らし日記 』が発売になります。








みんなの家しごと日記 』に続いて、また少しだけ私も参加させていただいています。




素敵な方々ばかりの中、相変わらずの場違いっぷりでお知らせするのも恥ずかしいぐらいですが、雲の上のようなあの方やあの方なんかと本の中でご一緒させていただき、もうほんっとすみません!!!ありがとうございます!!!って感じです。





そして、もう一つ。




なんたることでしょう。。。。



表紙に、
d0291758_23324769.jpg




我が家の三兄弟が、
d0291758_2333758.jpg




登場しているではないかーーー!!
d0291758_23335984.jpg




か、仮にも、


ひょ、表紙ですよ。


い、いいんでしょうか??( ̄□ ̄;)




本当に、本当に恐縮です。


この上ない記念(T_T)ありがとうございます。




本人も「えーなんでー?」と不思議そうにしていました。
d0291758_23413091.jpg




せっかくなので3人で記念写真を。と思ったのだけど、
d0291758_23415210.jpg

長男→「へーすごーい。うわーすごーい。」とマイペースで読書

次男→意外にも真面目に三男を制止しようと必死。

三男→知ったこっちゃありません。


d0291758_23442383.jpg

で、三兄弟で記念撮影は断念^^;




そんなわけで、私はともかく、


家事のアイデア、育児や暮らしに対する気持ちの持ち様など、参考になる部分がたくさんの本です。



本屋さんで見かけた際は手に取っていただけると嬉しいです。





最後は、帽子を気に入りすぎてそのままそろばんの宿題を始めた長男。
d0291758_023134.jpg

いや、それはお友達の子にプレゼントするのよ、、、



下手くそなりに、無事お嫁入りが決まりました☆





にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-15 23:42 | 日々のあれこれ | Trackback

夏のアレコレ。帽子とか、ビールとか。

d0291758_2265698.jpg

カンカン帽のサイズを間違ってしまい、また同じのを編むほどモチベーションが続かなかったので、気分を変えてどんぐり帽子を編みました。



どんぐり、夏バージョン^^



今度はちゃんと頭に合わせて確認しながら編んだのでピッタリ。



かーわーいーいー♡



でもやっぱりカンカン帽もとても似合っていたので、もう一度リベンジするか、西松屋で調達します。←後者優勢




にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド




++++



第二段のふるさと納税の返礼品が届きました。
d0291758_22105179.jpg




次男がどうしてもというので、即開封して写真撮影。
d0291758_2213239.jpg

このあとカメラのモニターを確認して、なぜ手だけで顔が写ってないのかとクレームを受けました。メンドクサイ




現在授乳中の私にはテンションが上がるどころか妬ましさを感じずにはいられないのですが、大黒柱に献上しようと思います。



そして私は、マラソンで購入していたこちら。
d0291758_22151037.jpg






これを今片手にブログ書いてます。



原材料がモルトとホップだけで、日本のみたいによくわからない添加物がいろいろ入ってなくて、スッキリして美味しいんです。



でも、日本のだったら今のとこアサヒのドライゼロが一番好きです。



本物のビールはやはり一番搾りが一番好きです。くっそー、夫め





++++



長男が学校で栽培している胡瓜とミニトマトを貰ってきました。
d0291758_22274771.jpg

毎日1つか2つ、収穫した実を貰える権をじゃんけんで勝負して決めていたらしいのですが、


ことごとく負けてきて、「今日も負けた~」「今日もだよ~」「あと3人になった。。。」なんて。



そのうち泣きだすんじゃないか、、てゆーかむしろ学校でじゃんけんのあと泣いたりしてんじゃないのか?と心配になるぐらい毎日毎日ガッカリしてて。




「あのね、『残り物には福がある』っていう言葉があってね。もうここまできたら最後の1人になった方がいいことあるかもよ。最後だからって2つとも貰えたりしてネ♪」


なんて言って慰めてたら、ほんとに真剣にビリになったみたいで。



最後の2人で負けたその日はそれはそれは落ち込んで帰ってきたけど、最終日、



「お母さんの言った通り、胡瓜もミニトマトも両方貰えたー!!!みんなはね、胡瓜かトマトかどっちかで、それも1つだけだったんだよ。」とニッコニコで帰宅しましたよ^^



長男、『残り物には福がある』身をもって体験。



また一つ経験値が増えたね。



てゆーか逆に20数日連続で負け続ける方がすごいと思うけどね。笑




++++



もうすぐ夏休み。
d0291758_22442424.jpg

予定がぎっしりで、家しごとカレンダーが大活躍。






何が誰のスケジュールか、個別に書き込めるって本当便利。



主に長男が多忙なんですが、それに伴い、私はあっちへこっちへ送迎おばさんと化します。



夏休みのガソリン代、一万円ぐらいいきそうだな。。汗





新刊予約受付中!






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-14 22:02 | ハンドメイド | Trackback

梅シロップ完成とマラソン追加ポチ

d0291758_20454043.jpg

梅シロップが出来上がりました。


きび砂糖で作った方は早々になくなり、今回は氷砂糖のほう。



すごおーーーーーーく美味しくて、子供たちも一緒にハマってます!!



美味しく飲んで、疲労回復や美肌効果を得られるなんて✨



梅シロップ=紫蘇ジュースと思い込んでいた数年間を巻き戻したい(ノω・、)




果肉はジャムに♩



メープルシロップたっぷり入れたら、酸味も穏やかになってこれも美味しかった♡



また来年も作ること決定です!





にほんブログ村テーマ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ旬の味~梅仕事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 自慢の自家製モノ!へ自慢の自家製モノ!
 
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 保存食へ保存食






++++





やっぱり、買い忘れを思い出してお買い物マラソン追加しました。






にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





 

【8】


次男の幼稚園用の水筒を。ちょっと重いかな、、と心配だけど、長男と同じく小学生まで長く使って欲しいので。。



そして、ついでに日用品の買い忘れもあったので、10%OFFクーポン使えました♩

  




水筒だけならこっちが安い




次男的にはこっちのがいいだろうな~と迷った。









【9】
 

これこれ!大事なコレも忘れてた!普通サイズを2つと大きめサイズを1つ。近所の実店舗では600円超えなので、送料入れても安い♩





【10】


最後は大人用歯磨き粉。



で、結局10店舗で完走となりました~^^




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-12 20:44 | 楽天 | Trackback

1歳おめでとう

d0291758_21523925.jpg

手足口病から復活し、ようやくお祝いしました!!



三男、1歳おめでとーーーーーーぅ!!!!!!



ヒューヒュー!!



幼児になっちゃいましたよ!!





にほんブログ村テーマ +o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+へ+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

にほんブログ村テーマ 子供の祝い事☆:*:・°へ子供の祝い事☆:*:・°

にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ誕生日・バースデー








衣装は次男の時の使いまわし♡テヘ



一生懸命、笑顔を作ってくれようとする長男。
d0291758_21555535.jpg




たびたび成長記録に登場していた、産まれた時から一緒のジョージ。
d0291758_2157677.jpg




でも、ジョージそっちのけでケーキまっしぐら。
d0291758_21574177.jpg




ちゃんと餅踏みもしましたよ。(長崎は背負わずにわらじで踏みます!)
d0291758_215815100.jpg




選び取りは、、、
d0291758_21591243.jpg


よいしょ、
d0291758_21591811.jpg


こらしょ、
d0291758_21592326.jpg




で、
d0291758_2233567.jpg

工業用のメジャー!!とったどーーー!!



そうかそうか、建築家になるのか^m^



兄2人がお玉だったので、兄弟3人で料理人ってのもいいなーと思ってたけど、建築家もいいな~。



将来、お父さんお母さんが2人で暮らす小さな平屋を設計してくれないかしら。



なんて、夢を膨らませてくれる選び取りの儀式。



何度やっても楽しいですね^^



お餅は、いわゆるもち米の餅じゃなくて、餡子入りの大福もち。
d0291758_2263521.jpg

ちょっと見た目はアレですが、キッチンバサミでちょっきんちょっきんして冷凍しました。



少しお裾分けしても当分おやつには困りません♡



おばちゃん達からもらったプレゼントはアンパンマンブロック。
d0291758_2210465.jpg

ありそうでなかったので、リクエストしました。



そして次男、まだまだアンパンマン大好きなので、自分のと思い込んでもめてる図☝



ついには強引に奪って開ける。
d0291758_22111578.jpg

三男も負けじと応戦して怒ってましたよ。



次男×三男が喧嘩するのも新鮮で面白かった。


しかし、これからそういう機会もどんどん増えてきて面倒くさくなるんでしょうね^^;




同じくプレゼントで貰った服に衣装替えしてケーキタイム。
d0291758_22145110.jpg

三男らしく、おっとりとじっくり味わいながら食べてました^^




↓↓↓ちなみに次男1歳の誕生祝い
d0291758_2216569.jpg

もうここから性格出てる。。。笑 そして髪!笑



コッシーと、
d0291758_22164759.jpg


アンパンマンが大好き。
d0291758_22171243.jpg

最近わかりやすくなってきました♡



発達の方はというと、


身長約70cm・体重約7kgと超小柄。



ほんとにガリガリで、どこに行っても「ちっちゃいねー!」「ほそいねー!」と言われます。



そして前回の成長記録で1歳頃には高速ハイハイになってるのかな~と書いたのですが、想像以上にのんびりさんで、まだ2、3歩のっそりのっそり進むぐらいです。



体型的にも発達的にも、まだ6~8ヶ月あたりに見えます。



お母さんがまだまだ赤ちゃんでいて欲しいなーと思ってるからゆっくり成長してくれてるのかな♡



でも、のんびりながらも順当に発達していってるので、こちらものんびり見守っています^^




でもでも、しつこいようですが、本当にすっごくよく食べます。



同じ月齢の横綱級の友達のママさんに「えっ!?そんなに食べるの( ̄□ ̄;)!!」と驚かれるくらい。



このままずっと燃費悪い体だったら将来の食費どうしましょ。。。



ていうか、人並みの量しか食べなかったらどうなるんだろう?もっと骨と皮だけになるんだろうか?と不思議に思ってしまいますが、さすがに試せません。



今のとこ、胃腸を壊さない限りは食べたいだけ食べさせてあげてます。




性格は、好奇心旺盛ですばしっこくなってきたけど、やっぱり穏やかです。



よく下の子はワルというか負けん気が強くなるというけど、今のところそういう気配はあまり感じません。



といいつつ、実は私のために次男の入園を待ってくれてるのかなー、そこからいきなり豹変したりしてー。なんていう一抹の不安も。。



どちらにしても、長男次男より追っかけたり担いだり冷や汗かいたり、そういうことが少ないといいなー^^;




長男が4歳の時に産まれた次男と違って、次男がいちばん手の掛かる2歳の時に産まれた三男。


赤ちゃんだから物理的には手は掛けてるけれど、あまり目は掛けてあげられてないなーと申し訳ない気持ちでいっぱい。



次男が9月から入園するのが寂しくて迷っていたけど、今はそれからの時間はじっくり三男と向き合えるなーと気持ちを切り替えることにしました。



9月になったらゆっくり2人でたくさん遊ぼう!!



これからどんどん意思疎通ができるようになり、可愛さが増してくる時期。



成長を見逃さないように楽しんでいきたいです♡



何はともあれ、これからも健やかに成長してくれますように✨



三男くん、あらためて1歳おめでとう♡♡♡





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければ三男に誕生日おめでとうのポチをお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-11 21:47 | こどものこと | Trackback

夏のお買い物マラソン

先月のスーパーセールからあまり日が空いてないような気もしますが、、7月のお買い物マラソンが始まりました。




先月、先々月といっぱいお買い物したので、今月は控えめに参加(予定)



にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






【1】


まだ卒乳は少し先のようなので、ノンアルコールビールを。夏ですもの♡






【2】


次男の草履。幼児のうちは草履でいいのだ。






【3】


三男に食べられちゃって急遽必要になったスマホの保護フィルム。こういうの、安すぎず高すぎずの中間層を買うタイプです。





【4】
   

などなど。。日用品あれこれを。






【5】


長男の絵具セット。学校で注文するのがちょっとお高かったので。。ケチってごめんよ、長男(T^T)







【6】


メガ盛りルイボスティー。先月も買ったけど、消費が激しくて来月までもたなそう。。






【7】


タイムセールでこちらを購入予定。夏になるとタオルが足りなくなる男所帯。。





なぁーんか買い忘れがありそうな気がするんだけど。。。


一応、こんなところです。



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-08 21:05 | 楽天 | Trackback

最近のハンドメイド記録

d0291758_2220334.jpg

この時(→)に買っていたミナペルホネンの手ぬぐい。



よーーーうやくあずま袋に仕立てました。



寝かせること約一年半。



製作時間、約10分。。。。(´_ゝ`)




まだまだかごバッグだけで優雅におでかけ~はできないけど、カゴバッグ用のバッグインバッグとして使おうと思います♩
d0291758_2325063.jpg





それから、簡単にダーーーッと縫うだけのギャザースカート。
d0291758_22243210.jpg

欲しいリネンのスカートがとても高かったので、自分で手作りすることにしました。


チープ感は否めないですが、おおむね満足です。



だからさ、これに合う白いブラウスが欲しいんですよ。



それがさ、何を試着してももう割烹着にしか見えないんですよ。



求ム。私に似合う白いブラウス。



見つかった暁には、誰も求めていないかもしれませんが、こちらでも報告したいと思います。





にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド





そして最後は、カンカン帽。らしきもの
d0291758_223386.jpg

三男くんへのお誕生日プレゼントにと思って編んでいたんだけど、サイズ感間違ってしまって。



出来上がってみたら長男サイズ。



三男の分は仕切り直しで、これは友達の娘ちゃんに貰ってもらおうかなー。



編み目ガタガタで歪みまくってるけど(;´▽`A``




そうそう、2日前にめでたく1歳のお誕生日を迎えた三男くん。



生後1ヶ月の時にRSウイルスで入院こそしたけれども、それから11ヶ月間、風邪一つひかなかったのに、よりによって1歳のお誕生日に手足口病にかかってしまい、お祝いはしばし延期になりました。。。



しかも本日次男にも移ったことが確定。。泣きっ面に蜂とはこのこと(ノω・、)



2人揃って超絶ご機嫌ナナメで今日は修羅場でしたよー( TДT)




長男から通算5回目のお付き合いですが、手足口病は子供の病気で厄介なワースト3に入るような。。。



手足口病なんか大嫌いだーーーー!!(;´༎ຶД༎ຶ`)




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-06 22:13 | ハンドメイド | Trackback

工事再開とバーゲン戦利品

d0291758_2225371.jpg

職人さんが虫垂炎から復活されて、無事今週から工事が再開致しました。



いくら単なる虫垂炎だからと言って、仮にも内臓切ってるんだからそんなに早く働き出して大丈夫なのかなー?と


急がなくていいですから、大丈夫ですか?って念を押したんだけど、体が鈍るからって、、、



というわけで、休み休み、ボチボチやってもらうことにしてます。




ブロック塀は、パターン2(→)でお願いしました。



うんうん、好みの感じ!



もう少し控えめにはみ出す感じでもよかったんだけど、そこら辺は細かすぎてもういっか、って。



でも、範囲が広がっても今のところうるさく感じてません。



ほぼ完成に近づいていて、次は塗装です。


色が変わったらまた印象変わるだろうな~。楽しみです。



明日はデッキ側の工事が入ります。これもまた楽しみです^^








にほんブログ村テーマ ステキな庭造り♪へステキな庭造り♪

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへエクステリアデザイン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外構へWEB内覧会*外構






++++




夏のバーゲンに参戦してきました!!



子供たち連れていったら次の日身体が動かなくなるほど疲れました。。苦笑




戦利品の一部をご紹介。



いいなーと思ってたノースフェイスのサンダル。


ちょっと子供用のサンダルとしてはお高いので断念し、今年はビーサンでいってもらおうと思っていたのに、
d0291758_22175100.jpg

30%OFFのタグついてるーー!!買わせてくださーーい!!


履き物はバーゲン対象外だと思っていたので嬉しいです!








こちらは夫と長男に。
d0291758_232456.jpg

父はチャオパニック、息子はグローバルワークで父子リンクコーデです。



あといくつか買ったけど、子供たちのものばっかり。



自分のものは悩んで買えず。。。


近頃流行のシルエットはどうも似合わず、あのユニクロの割烹着ショック(→)から抜け出せずにいます。笑




こちらはバーゲンじゃないですが、長男の通学路が過酷すぎて家に帰ってきたら搾れるぐらい汗びっしょりで、毎日着替えるのでTシャツが足りなくなり、(正確には何とか足りるんだけど、そうするといつも同じ服で学校行ってるみたいになるので)急遽GUで補充。



白、
d0291758_239858.jpg




カーキ、
d0291758_2392057.jpg




白&カーキ、
d0291758_2393225.jpg

全くの無意識でした。。



せめてボーダーはもっと違う色買えばよかったよ。。



それにしてもこれ全部690円!結構生地丈夫なのに、助かる~!






にほんブログ村テーマ ☆GUジーユーLOVE☆へ☆GUジーユーLOVE☆

にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション

にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ++ キッズファッション ++

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-05 21:56 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

津村里佳さんのガラスの器

d0291758_2291932.jpg

先週末のこと。



素敵だな~と思っていた津村里佳さんのガラス作品が生で見られて選べるということで、楽しみにしていたイベントに行ってきました。



お迎えしたのは、アジサイを活けている『ハナドキ』という作品。



私が選んだのはグレー。



ブルーっぽいけど、見る角度や光加減でどちらにも見えるから不思議。
d0291758_22195445.jpg




やっぱり機械で作ったものとは一味違った何とも言えない魅力があります。。
d0291758_2221028.jpg



クリアやグリーンもあって、どちらも捨て難くてすごーく悩みました。



またいつかお迎えできる日を楽しみにしておこう♡





にほんブログ村テーマ 花の写真へ花の写真

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪





そして、津村さんと言えば・・なガラスドームも♡
d0291758_2224583.jpg

贅沢かな?!と悩んだけれど、実物を見ていくつもの中から好きな形を直接選らべるチャンスなんて中々ないと思い。


同じ規格サイズの商品でも、微妙に全部フォルムが違っていて、じっくりにらめっこして一番しっくりきたものを連れて帰ってきました。



あーかわいいなー♡



オブジェになってしまわぬよう、たくさん使おうと思います。




そしてもう一つの楽しみだったSYMさんのケーキ。
d0291758_2231521.jpg

ずっと食べてみたくて楽しみで仕方なかったので、一人になれる時間をなんとか必死で作って(笑)幸せに浸りながらいただきました。




3種類あって、全部購入。この日はオレンジピールのガトーショコラでした。
d0291758_22374738.jpg

美味しかったー♡



にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへおうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





美味しかったーと言えば、ついでに先々週末の記録も。



これまたずっと行ってみたかったオッコベーグルさんに行ってきました。
d0291758_23171986.jpg




天然酵母のもちもちベーグル美味しかったー!!
d0291758_2385817.jpg

しかし、こういうのを食べた後いつも思うこと。



やはり美味しいベーグルはそのまま食べるのが一番ですね!←え




この日は長男からずっと連れて行ってと頼まれていたウォールクライミングに。
d0291758_23101177.jpg

9時受付開始の先着20名ということで、いつも時間に間に合わず断念していたのだけれど、ようやく連れて行ってあげられました。



9時2分に到着して、19番目でした( ̄□ ̄;)!!




長いこと自分から挑戦したいと言っていただけあって、10mの壁をスイスイ登ってアッという間にクリア。
d0291758_2312459.jpg

絶叫系コースターも平気だし、高いところに強いのかなぁ。。



高所にはめっぽう弱い母さんには到底理解できません。何を好き好んで10mも登らにゃならんのだ。。



そして兄がすることは全部自分もやらなきゃ気が済まないこの人は。
d0291758_23134546.jpg

この辺でギブアップでしたー。笑




以前来た時はずっと抱っこ紐のなかだったけど、この日は三男も満喫していましたよ^^
d0291758_2314529.jpg

偶然、数年ぶりに幼馴染に会って積もる話もでき、とても充実した一日でした。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-04 21:56 | おでかけ・そとごはん | Trackback