<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アドベントカレンダーとヒヤシンス

こんばんは。


今日はとある子育て講座に行ってきました。



受講時間が2時間とあったので、「長いなー」と思いつつだったのですが、ものすごく興味深い内容でアッという間!


内容がとても興味深くて「えっ?もう2時間経ったの?」ってぐらいで。



直後はすごく得たものが大きくて、「これからはもっと子供たちにイライラせずに楽しく子育てできそう♩」なんて思いながら清々しい気持ちで帰路に着いたものの、、



夕方にはもういつものガミガミおばさんになってました(ーー;)



おっかしいな~こんなハズじゃなかったんだけど。。。



でも、イライラはいつもの3分の1ぐらいで、怒鳴るというより諭すという感じに言えたような。気が、、、する。。。



ま、何事も1日にしてならず、ですよね!



今日学んだことを忘れずに、少しずつ自分の許容範囲を広げていって、子供たちに自分都合の怒りをぶつけないように努力していきたいと思います。





さて、前置きが長かったですが、タイトルのアドベントカレンダーの話。



今年は、毎年気になってはいたものの、思い立ったときには値上りしてたり売り切れてたりで断念していたレゴのアドベントカレンダーをついに購入しました。
d0291758_21193366.jpg

今年はぬかりなく発売前の早期予約で、すごくお得に買えましたよ。



もう10月初旬のことだったので正確な金額は覚えてないんですが、送料込みで1,700~1,900円ぐらいの価格だったかと。



スターウォーズのほうも迷ったんですが、今年はあまりにもクリスマス感がない内容だったので、普通にレゴシティのほうにしました。




こちらはまだべらぼうに値上がりしてない良心価格。。

 



長男くん、ただいま第三次レゴブームなので、すごーーーーく喜んでました!!



次男も欲しがって喧嘩になるかな~と懸念してたのですが、「コレにぃにのね」と一歩引いてみている感じで、長男は長男で「半分ずつ分けようね」と言ってあげてたり、案外お菓子なんかを兄弟それぞれにじゃなく、この方式がいいかも。



3人ずっと遊べるしね。



ちなみに長男のサンタさんへのリクエストは一つに絞れないらしく、今年は『この中からどれかを下さい』とお手紙を書くようです。




その候補というのが、


・仮面ライダーエグゼイドのベルト
・レゴの追加パーツ
・キックボード
・トランプ



ん?

ト、、、トランプ???( ̄□ ̄;)




サンタさん。。。代行業者として一応確認しますが、トランプにしちゃってもいいですか??!!




ブログ村テーマこどもと季節行事を楽しもう♪

ブログ村テーマ我が家のクリスマス

ブログ村テーマクリスマスChristmasと北欧インテリア

ブログ村テーマ子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て





++++





その後、無事にやや小ぶりの球根を調達してきて、水耕栽培始めました。
d0291758_22164051.jpg

ジャンボ球根は、門柱下の花壇の空きスペースに植えました。


それはそれで楽しみです。


なんせジャンボですからね。どんな大輪の花を咲かせてくれるのでしょう。



来年からは、ジャンボは買わない。教訓になりました。



ちゃんと成功するといいな~♩




ブログ村テーマ花っていいな~♪

ブログ村テーマFlower & Green





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-29 21:06 | 日々のあれこれ | Trackback

菌活はじめました。

d0291758_21115818.jpg

以前から気になっていたヨーグルトメーカーをついに購入しました。



最初に候補になっていたものはこちらとこちらだったのですが、

 





色々と考えた結果、ビタントニオのものにしました!




上の写真に写すのを忘れたのですが、かき混ぜる用の長いスプーンもついていました。



決め手は、

・ヨーグルトだけじゃなく他の発酵食品も作れること
・容器がBPAフリー
・コンパクトサイズ
・お値段がまあまあお手頃

でした。


これで赤い部分が黒だったら見た目もパーフェクトだったんだけどな~。。残念。。


ビタントニオさんよぉ、なぜにここは赤にしたんですか(´Д`)




まぁそれはさておき、さっそくヨーグルト作り。
d0291758_2123418.jpg

もちろん種菌は噂のR-1。(効果のほどは半信半疑ではありますが、、、)



と、張り切ったのはいいものの、いつも購入している生協のパスチャライズ牛乳では出来ませんでしたー(TДT)



ちゃんと説明書に書いてあったよ、「低温殺菌の牛乳ではできません」ってね。。。材料費もったいなかったな。。。泣




というわけで、普通のスーパーの牛乳でやり直し。
d0291758_21271774.jpg

完成図撮り忘れたけど、無事成功しました☆



その後も順調です。



付属の牛乳パックカバーがなかなか良いです。
d0291758_21284086.jpg




そして、せっかくなので久しぶりに塩麹を作ってみました。


これが、
d0291758_2129780.jpg



数時間後には、こんな。
d0291758_21302985.jpg

なんとなく、こういうのって時間をかけたほうがより美味しく栄養も豊富に出来上がるんじゃないだろうかと思ってしまうけど、


作りたい!と思ったその日にすぐ出来上がるのはとても魅力であります。



今度は塩レモン作ってみよう♩




それはそうと、出来上がった塩麹を塩の代わりにいれてパンを焼いたんですが、、、
d0291758_2132445.jpg

いつもよりモッコモコに出来上がった!!び、びっくり。



いつも使ってる生協の北海道産の小麦はコシがあるせいなのか?膨らみが悪くって。



でもこれなら食感はもちもち、風味もよく、家族に好評でした。



低温殺菌乳ではヨーグルトにならなかったこと、パンがもこもこに膨らんだこと。


つくづく菌の力を実感しました。



とにもかくにも、自家製R-1ヨーグルトでこの冬を健康に乗り切りたいです。





ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ丁寧な暮らし

ブログ村テーマ美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ自慢の自家製モノ!






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-28 21:10 | キッチンのこと・もの | Trackback

無印便が届きました。

d0291758_2122516.jpg

今回はほぼほぼネットで希望の品を買うことが出来ました。



まずは見切れている左の棒。
d0291758_21242710.jpg

ずっと欲しかった木製のフロアモップです。



今まで使っていた別メーカーの伸縮タイプのものがグラグラしてきたので買い替えです。



これで接合部分がグラついて力が入れにくいなんてことがなくなり、床掃除に精が出るはず。



そして何と言っても見た目が好み♡



家しごとのモチベーションを上げるには、道具も大事だと思うのです。




それからカードケースと防犯ブザー。
d0291758_21281597.jpg

防犯ブザーは気が早すぎるけど、長男のランドセル用に。



次の良品週間は例年通りだと3月の春分の日あたりかな?もしその時に買い忘れたら悔しいので、覚えてる時に買っておこうと。



カードケースはさっそくラベリングして収納の見直し。
d0291758_21315084.jpg

入れ物が揃うとスッキリしますね。


他にも細々したものを揃えたくなりました。




最後はカラフェ。
d0291758_2133084.jpg

これヒヤシンスの水耕栽培にいいやーん♪と思って買ったら、、、



球根がデカ過ぎた件(-_-)
d0291758_21334130.jpg

ちーん。。。



仕方ない。これは庭に植えよう。



そしてもうちょっと小さめの球根探してみよ(ノω・、)




肌着とパンツは欲しいサイズと色がなかったので、実店舗に買いにいかなくちゃー。



在庫あるといいな~。




トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-26 21:21 | 無印良品 | Trackback

クリスマスデコとニトリのタオル

d0291758_21321758.jpg

玄関のここも、クリスマスモードになりました。



クーシコッサのファブリックパネルは3年目。


毎年この時期しか目にしないので、あーこの時期がきたか~ってウキウキします。



赤も好きなんだけど、やっぱりモノトーンも欲しかったなぁと思っていたところにちょうど今年モノトーンが復刻したので、買っておこうかな。。。



グリーンのほうが人気みたいですね。





コットンフラワーは今年ブラウンを買い足してみました。
d0291758_21372877.jpg

去年はブラウンにはさほど惹かれなかったのに、今年はむしろブラウンのほうがしっくりくる。



好みって変わるものですね。




それはそうと、掛けてあるタオル。



今まで使っていたこの場所用のが劣化してきたので、珍しくニトリで調達してみました。
d0291758_21583787.jpg

このグラフチェックがなかなか良いです。








他にも、シロクマとか、




シカ(トナカイ?)とかあって、



可愛くてつい手が伸びそうになりましたが、タオルに季節感はいらないかな、と思い留まりました。




ともあれ、久々に柄物のタオルになって、ちょっとウキウキしています。




柄物を合わせるセンスを持ち合わせてないので敬遠してたけど、たまにはいいかもね♪




ブログ村テーマクリスマスChristmasと北欧インテリア

ブログ村テーマ我が家のクリスマス

ブログ村テーマクリスマス☆X'mas☆Christmas

ブログ村テーマインテリアを楽しむ♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-25 21:23 | インテリア・雑貨 | Trackback

クリスマスツリーを飾りました。

d0291758_21254828.jpg

長男からのプレッシャーに負けて、とうとうツリーを出す決心がつきました。



そしてせっかく子供たちに喜んでもらうためならばと、飾り付けまで全部お願いすることに。



二人ともそれはそれは喜々として作業しておりました♡




で、出来上がりはというと、、、
d0291758_2131139.jpg

期待を裏切らない、絵に描いたようなアンバランスさ。笑


この写真ではわかりにくいけど、横には全然飾ってないんです。




なんて言っても、どうしてコレ↓を良しとしたのか。
d0291758_2132381.jpg

大人の固い頭では考えられない。落ちる一歩手前なこの絶妙なバランス。


やっぱり子供は柔軟だな~。



もうね、この仕上がりのくせにかなりのドヤ顔。やり切った感。ご満悦な表情。



おもしろくって。笑




ただでさえ狭いLDに、年季の入ったでっかいベビーベッドと150cmのツリー。



圧迫感なんてもんじゃないけど、子供たちが嬉しそうにしてるので、まぁいっか♡




とは言いつつ、結局こっそり手直しさせてもらい、こんな感じに仕上がりました。
d0291758_21525037.jpg

いつも吊るしているディスキディアとコウモリランをちょこっと仮住まいにお引っ越しさせて、エンジェルコーラス隊のモビールを吊るして完成☆







オーナメントを間引いたらだいぶスッキリした~。




ちなみにツリーの収納はこんなです。
d0291758_2219663.jpg

IKEAのSKUBBにポイッと入れるだけ~。オススメですよー。










今日ふと見ると、こんなの発見。
d0291758_22101891.jpg

「どうも、こんばんは。」

ア、アンパンマン、いらっしゃいますね。



こうなるよね~~。笑




ブログ村テーマこどもと季節行事を楽しもう♪

ブログ村テーマクリスマスChristmasと北欧インテリア

ブログ村テーマ我が家のクリスマス

ブログ村テーマクリスマス☆X'mas☆Christmas





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-24 21:23 | インテリア・雑貨 | Trackback

クッションカバーを作りました。

d0291758_2103626.jpg

もうすでに楽天さんでは新しい企画が始まっていますが、そんな中、前回のマラソンで購入したこちらのご紹介。



ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪


 


ファインリトルデイの布ナフキンと、北欧デザイン風のギザギザ模様の生地。




タイトルからお分かりのように、これらの生地を使って、クッションカバーを作りました。



さっそく出来上がり。
d0291758_21184434.jpg

いいじゃん!いいじゃん!好き好き、この感じ♡




ちなみに、ファインリトルデイのクッションカバーは既製品がありますが、



お高いので、例によって布ナフキンで自作という涙ぐましい節約。




ちなみにちなみに、さらにお安いティタオルでいつもの貧坊ちゃま仕様(裏は無地)でいこうかと思ったのですが、



千円も差額がなかったので、今回は太っ腹にいきました。←違う
d0291758_21262618.jpg

しかしながら、今回は過去最低の出来。


早く作りたくて慌てすぎました。↑の写真にもチラリと写っているのですが、布端の処理がはみ出て見えてたり、ギザギザ模様がズレてたり、、散々な仕上がりです。



自分で使うだけだし~人にジロジロ見せるわけじゃないし~と強がってみたものの、さすがにちょっと酷いので、後で修正するかもです。




いやーしかし、馴染んでる馴染んでる♡ 好きだなー!
d0291758_21484675.jpg

この秋にチェンジした、どピンクのウニッコがやっぱりしっくりきてなくて目に付いてしょうがなかったので、すっごく気分爽快。



いやね、ウニッコが嫌いになったというわけじゃないんです。私の中でウニッコがすごくかわいく見える時期とそうじゃない時期のアップダウンが激しいだけなんです。




ところでコレなんだと思います?
d0291758_21503419.jpg




実はコレ、我が家の裁縫箱。
d0291758_2151169.jpg

ザ・MO・CHI・KI・CHI!!(T^T)



裁縫箱あるあるじゃないですか?!うちだけ??



ちゃんとした裁縫箱ほしいな~~・泣





ブログ村テーマFine Little Day  (ファインリトルデイ) 

ブログ村テーマ育児の合間にハンドメイド

ブログ村テーマママをしながらハンドメイド

ブログ村テーマハンドメイドのある暮らし。

ブログ村テーマインテリアを楽しむ♪

ブログ村テーマ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-22 20:58 | ハンドメイド | Trackback

どんぐり三兄弟

d0291758_20454514.jpg

その後、ハマりにハマって5どんぐり完成しました。



最初は散々だったけど、編んでるうちにだんだん編み方も覚えてきましたよ。



長男にはこちらのポンポンウールを使って、
 



下2人はコットンの毛糸を使って編みました。





「いらんいらん」と言っていた次男も、作ってみたらまんざらでもなく、気前よく着画モデルまで務めてくれました。


ちょっとおすましキッズモデル風。
d0291758_20504541.jpg




すぐにボロがでちゃったシャクレ顔。
d0291758_20513287.jpg





兄さんは栄作コーデでやらされてる感満載。
d0291758_20522812.jpg





これで三人お揃いどんぐり三兄弟になりました♪
d0291758_20535936.jpg

まだまだ飽きないうちにたくさん編みたいけどなー。


他にもたくさんやりたいことが山積みで、本気でコピー人形求ム。




ブログ村テーマ子供のための手作りハンドメイド

ブログ村テーマ育児の合間にハンドメイド

ブログ村テーマママをしながらハンドメイド

ブログ村テーマハンドメイドのある暮らし。





++++




その後、即刻メリーを取り外しました。
d0291758_20564381.jpg

ベビーベッドはどうしても今はやむを得ないけど、それでも少しは視界がスッキリしました。



やはり目線より高いものは圧迫感を与えますね。




外したのは見た目があんまりだったからというわけでなく、そういえばもうただ眺めてるだけの時期じゃなかったよなー、と今さら気づき。



で、こんな風に。
d0291758_2058860.jpg

最初は、「なんだこれ?」状態でポカーン。。




すると、世話焼き小兄さんがやってきて、
d0291758_2111799.jpg

さっそく遊び方をレクチャー。



その甲斐あってか、翌日にはガシャガシャ握って叩いて楽しそうに遊ぶようになりました^^




ついでに最近書けていないので、ちょこっと成長記録。



生後4ヶ月半の三男は、たまに体をくねらせているものの、未だ寝返りせず。


やっぱり3人のなかで一番おっとりさんな気がしますー♡



夜中はほぼ1回起き。たまーに朝まで寝る、といった感じです。



ちょっと便秘気味。



乾燥肌がやばいです。ここは3人の中でワースト。



日中は相変わらずほとんどぐずることなく天使です♡




1ヶ月ほど前に始めた次男のゆるトイトレは、ほぼ進展なし。


どうやらお漏らししても全然気にしないタイプだったようです。


ダダモレです。笑



ただ、たまに自分一人で用を足してくれるようになり、それはまさかの大躍進。



日中8回トイレにいくとすれば、2回はお漏らし、2回は兄についていく、2回は自分一人でいく、2回は私が誘って連れて行く、という感じでしょうか。




ぼちぼちいきます。オムツが減らないだけで嬉しいです。




長男は、ようやく縄跳びが跳べるようになりました。いきなり様になってて連続跳びとかするからビックリ。


前歯がなかなか生えてこなくてマヌケ顔を脱出できません。



以前書いた仲良しのA君とB君のことですが、ある日「俺ね、A君とB君と最初から3人で遊ぶ時は喧嘩もしなくて楽しいんだけど、最初にA君とB君が遊んでたら、その2人とは遊びたいって思わんとさ~」と、たどたどしいながらも一生懸命言葉を選びながら伝えてきました。



そっかー。先に2人が盛り上がってたら後からは仲間に入りづらいってことね。


お母さんも何となくそう言う気持ちわかるよー。女の世界ではよくあるよね。


6歳男児もそんなこと考えてるのねー。


というか、相変わらず深く物事を考えていて、その気持ちを母に伝えてきてくれる長男に感心しきり。



ちょっと考えすぎる繊細なところは心配だけど、気持ちを話してくれるところは変わらずにいて欲しいなーと思います。




すっかり長くなってしまいましたが、これからまた手芸部活動で忙しいので、今日のところはこのへんで。



ではまた~



ブログ村テーマ**男の子のママ・パパ**

ブログ村テーマ子育て日記

ブログ村テーマ子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-19 20:44 | ハンドメイド | Trackback

ストリングシェルフの模様替え

d0291758_21445773.jpg

先日、プラチナブロガーの名刺が届きました。


おぉぉぉぉぉ、すごい!




どうしよう、、、、、、




使い道が、、、、、、、、、ない。




とりあえず夫と名刺交換でもしてみようかしら。笑




でも、なんか嬉しいです。ありがとうございます。





++++




ふと思い立って、キッチンのストリングシェルフの配置換えをしました。




いちばん上に置いてたストローとかなんかよくわからないものとかを入れていて「これって必要なのか?」といささか疑問だったかごを、
d0291758_21503620.jpg

下におろして、



普段よく使うカップを入れて、
d0291758_21522149.jpg




一番下の段に移動させました。
d0291758_21545996.jpg

おぉ!なんだこれは。使い勝手よすぎるじゃないか!



今まで全然気が付かなかったよ~。



ただ、、配置がなんだかなぁ。。
d0291758_21571438.jpg

使い勝手はよくなったものの、置くもの、置き方に関しては完全に迷走状態に陥ってしまいました。。。



まぁ、そのうちなんかひらめくでしょう。そうでしょう。
そのままの可能性もあるでしょう。そうでしょう。




それはそうと、かごに入れた子供たちが使うムーミンのミニマグがクリスマスバージョンになりました。
d0291758_2222419.jpg

この時期のがやっぱり一番好き♡



割ってしまってだいぶ減ってきたけど(ノω・、)



ブログ村テーマストリング・シェルフのある暮らし♪

ブログ村テーマ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマキッチン雑貨

ブログ村テーマクリスマス☆X'mas☆Christmas






キニナル。。。

 






明日からまた良品週間ですねー。


おぱんつ買い換えなきゃー。



モップも買う予定。




ブログ村テーマMUJI 良品週間

ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ* 無印良品( MUJI )との生活 *






◆大掃除記録◆
・冷蔵庫
・カップボード
拭き上げ完了。

添い乳により腰を痛めていただいま中断中(T_T)







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-17 21:44 | キッチンのこと・もの | Trackback

少しずつ、クリスマス準備。

どうもこんばんは。


今日、帰るなり夫に「今日の茶色いお弁当美味しかったよ」と、皮肉なのか褒められたのかよくわからない言葉をかけられたヨメです。(-_-)



茶色くてすみませんでしたねー。明日も茶色いですよー。




それはさておき、少し前にお気に入りのクリスマスモビールをだしました。
d0291758_2140186.jpg

いつもの和室キッズコーナー上。







周りのモミの木(?)の間からチラチラ見え隠れする小人さん。


これがねー、ほんとにもうかわいくてたまらんのですよ。



変に大きくなくて主張しすぎないところもいい感じ。




ツリーはまだ出すかどうか決めかねているのですが、とりあえずクリスマスデコ第一弾。



ブログ村テーマインテリア*冬*クリスマス支度

ブログ村テーマクリスマスChristmasと北欧インテリア

ブログ村テーマクリスマス☆X'mas☆Christmas

ブログ村テーマ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン






そして第二弾は、大好きなお花屋さんのイベントで連れ帰ったフレッシュリース。
d0291758_2223227.jpg

本当はもっとオールシーズンいけそうなシンプルリースだったのですが、もう少しクリスマス感をだしたかったので、部材として販売していた松ぼっくりとコットンフラワーを購入し、その場で付けていただきました。



冬が終わったら取り外してドライで長く飾りたいと思ってます♩



大きすぎず、こてこてのクリスマスじゃないのを探していたので、いい出会いでした^^




それはそうと、このイベント。
d0291758_21594581.jpg

小さな空間でしたが、萌えて萌えて大変でした。




入口のこのビッグリースも素敵すぎた!!
d0291758_228923.jpg

飾る場所と諭吉さんが余分にあれば、なんならこれを買って帰りたかった。



こっちもよかったな~
d0291758_22335297.jpg





リースは現在どこに飾ろうかシミュレーション中。。

d0291758_2295418.jpg

違う!なんか違う!激しく違和感!!



現実~~(T_T)




ブログ村テーマフラワーデザイン(花を飾る愉しみ)

ブログ村テーマ壁掛けアレンジ

ブログ村テーマ壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-14 21:39 | インテリア・雑貨 | Trackback

電車まつりに行ってきました。

d0291758_2201493.jpg

今日のおでかけ~。



まだ次男が生まれる前に一度だけ行ったことのあるイベントでしたが、まだ長男も楽しめる&次男も喜びそうということで、気合い入れて出掛けてきましたよ。ブルブル←武者震い




電車にお絵かきができたり、
d0291758_2242250.jpg




バックヤードを見学できたり、
d0291758_2245389.jpg




綿菓子食べたり。
d0291758_2251012.jpg

楽しんでもらえて何より^^




普段はじっくりおめにかかれないイベント電車も展示されてあって。


ながにゃん電車に、(失礼ながら、ながにゃんの存在初めて知りました)
d0291758_2295741.jpg




おでん電車。
d0291758_22114625.jpg

おでん電車は中がカウンター席になっていて、なかなか面白かったです。


電車でおでんかー。

食べてみたいようなそうでもないような、、、(重ね重ね失礼)

でもJRの或る列車にはいつか乗ってみたい!




縁日コーナーでごはん食べて、次男が暴走しないか気を張り巡らして、合間に授乳したりオムツ替えたり、そりゃあもう、もちろんテンヤワンヤ。



暑さのせいもあって、帰ってきたら運動会のあと並みの疲労感でした(;´∀`)




三男を授かってから、というか次男の時からすでにですが、土日をどうやって過ごすかが私の中で最難関でして。



2人だけの時はそう思いながらも何とか頑張れてたけど、3人になってからは更にハードルが上がってしまったYO~。




これが長男と次男が2歳差で、そのあと4歳差で三男だったらだいぶ楽だったんだろうな。



下の2人が2歳0歳ってのが大変さに拍車をかけてるよねー。



でも、今だけ今だけ。一緒に出掛けてくれるうちが花。夫だって好きで土日働いてるわけじゃない。いっぱい一緒に出掛けられる私が羨ましいんだ。



そう思いながら己にムチ打ってこれからも頑張ります。




あー、男の子3人いてパパが土日お仕事のママさんと語り合いたいなー。笑




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子どもとおでかけ♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-13 23:33 | Trackback