<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年の梅しごと

d0291758_1031262.jpg

土用干しが終わって、今年の梅干しが完成しました。


紫蘇梅干し2kgと白梅干し2kgに、ゆかりがジャムの空き瓶一つ分。




むふふ♡美味しそ♡
d0291758_1035589.jpg

完成といったけど、白梅干しは半分はちみつ漬けにしようかな~と思ってます。



紫蘇梅干しも、半分は3ヶ月後から食べ始め、もう半分は1年後まで寝かせる予定。




1年中楽しませてくれる梅しごと、好きすぎてもうやめられません。




ブログ村テーマ旬の味~梅仕事を楽しもう♪
ブログ村テーマ梅仕事
ブログ村テーマ自慢の自家製モノ!
ブログ村テーマ保存食





++++




今日のおやつ。
d0291758_10443032.jpg

というか、正確には昨日のおやつ。



昨日UPするつもりが、時間がなくて途中までしか書けなかったので。




先日のモンブラン同様、グリーンコープで注文していた冷凍ロールケーキ。




こちらもまぁまぁ美味しかった。



今は買い物に行けないから生協頼みなんだけど、今後もこどものおやつに冷凍庫に常備しててもいいかもな~。



ブログ村テーマ今日のおやつ
ブログ村テーマ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





次のお買い物マラソンでポチ予定。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-07-31 10:28 | 日々のあれこれ | Trackback

父と息子の夏休み

d0291758_10485557.jpg

お父さんに、海に連れていってもらいました。





ものすごーーーーく楽しみにしていたのに、
d0291758_10504739.jpg

まさかの、ビビる。





クラゲがいる~亀がいる~(←幻覚)とひとしきり怯えたあと、


d0291758_1052683.jpg

無事、楽しく泳げたようです^^





そんな父と息子ですが、数日前、こんなやり取りをしていました。
d0291758_1056238.jpg

父からの挑戦状。




少しでも退屈しのぎをできるようにと、夫の思いやりです。ありがとう。涙




これがかなり長男にウケて、大盛り上がりで。


時間はかかったけど、無事に全問正解★




さっそくご褒美を買ってもらったのですが、



100均で長男が選んだもの。
d0291758_111288.jpg

まさかの知恵の輪。笑




とと姉ちゃんの影響みたいです。←見てる人だけわかる。





余談ですが、とと姉ちゃんつながりで。




私、よく女優の木村多江さんに似てると言われるのですが、



昨日長男から、

「お母さん、常子のおかあさんみたい~」と言われました。



息子公認。笑




前半は「あさがきた」からの日課でなんとなく見てたけど、後半、唐沢寿明さんが加わってから俄然面白くなってきました。





今月号の内容がいいらしいので読みたいな。でも売り切れ。次のマラソンまでに在庫復活してますように。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-07-29 10:48 | こどものこと | Trackback

床上げとニューボーンフォト

なんだかんだでアッという間に産後三週間が経ちました。



ぼちぼち床上げしたいと思います。




いきなり全部はキツイので、少ーしずつ夫と家事をバトンタッチして徐々に体を慣らしていきたいと思います。




まずは早くやりたくてウズウズしていた梅の土用干しをしました。

d0291758_2136812.jpg

これは家事というか自己満足の域で、夫の負担は何一つ変わらないのですが。汗



久しぶりに強い日差しを浴びてクラクラしました。



ま、歳も歳だしボチボチいくことにします。





そして、三週間経ったということは新生児期がもうすぐ終わってしまう!ということで、第三子にして初めてのニューボーンフォト?的な?ものを撮ってみました。




ここからは何のテクニックもないただの自己満足の写真が羅列されますのでご了承を。

d0291758_21415398.jpg

d0291758_2142068.jpg
d0291758_21421092.jpg




我が家の人気者、ジョージと一緒に♡
d0291758_21421948.jpg




三兄弟ショットも。
d0291758_21541572.jpg

d0291758_21583337.jpg

d0291758_2158438.jpg



おまけに兄ズも。
d0291758_21545291.jpg


テクニックもセンスもないけど、思いのほかお兄ちゃんたちのいい表情が撮れたので大満足!






日に日にふっくらしてきて顔つきが変わる三男くん。


成長は嬉しいけど、もう少しフニャフニャのままでいて~(;_;)
d0291758_2245332.jpg




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-07-26 21:26 | こどものこと | Trackback

かき氷はじめました。と雑記あれこれ。

d0291758_21341250.jpg

夏休み、始まりましたね。



次男は保育園なので夫が送迎してくれて家にいるのは週末だけなのですが、長男の幼稚園は長期休暇中は送迎バスがでません。



お預かりの時間の都合で夫の送迎も難しく。。


よって、6歳男児、ほぼ毎日家に閉じこもりっきりです。。




ヤバいです。精神衛生上よくないです、お互いに。




一ヶ月健診でOKが出たらすぐに毎日送迎してでも預かり保育に行ってもらいます!




外出OKと言ってもこの暑さじゃ生後1ヶ月の赤子を連れてあちこち遊び回るのは難しいのでね。。




そんな中、去年買ったかき氷器を久々に出してみました。




今年は手作りシロップを作る余裕はなかったので、市販のシロップで。



お祭りなんかで食べる分にはテンションも上がってていいんだけど、家で日常的に食べるには着色料や香料が入ってないのがいいなーと。



探したらこんなものがあったので、ちょっと贅沢品だったけど思いきって5種類大人買いしました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



子供たちにも大好評でした。



材料が果物と砂糖だけなので、炭酸水で割って飲んでも美味しそう。




+++




金曜日は、ありがたいことに友達が送迎をしてくれて、長男を預かり保育に行かせられました。




退院してすぐ土日→次男発熱で1日早退後の2日休み→3連休→夏休み突入で、ろくに1人でゆっくりできる時間がなかったので、久しぶりにホッと一息つくことができました。




こんなおやつ時間も久しぶり。
d0291758_21513287.jpg

生協で注文していた冷凍ケーキ、案外美味しかった。





そうそう、閉じこもりっきりといっても、他の日にも別の友達が長男を預かってくれて、お風呂・夕飯まで済ませて送り届けてくれたり。



周りの人に助けてもらってます。



持つべきものは友です。ほんとありがたい。泣




そして父さんの休みの日にはもちろん外にお出掛け。



科学館でやっているイベントに参加してきたようです。
d0291758_2256100.jpg

d0291758_2251424.jpg

写真で実況してもらい、なんだか一緒におでかけ出来た気分でした。



長男の楽しそうな様子が嬉しかったなー。



来週は海に連れてってもらう予定です。




海といえば、最近長男用に新調したもの。
d0291758_2281845.jpg

ナイキのジムサックと水着とウォーターシューズ。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



私は同行できませんが、夫の夏休みに期待です!




夏大好きだけに、産後な自分がにくい。泣





と、滅多に書けない分あれこれ詰め込んでしまいましたが、最後に今朝の次男。

d0291758_22365990.jpg

顔いっぱいにブルーベリージャムを付けてご機嫌さん♩



写真に撮って見せてあげたら、ちょっと動揺してたのがまたウケた。笑




では、また~





トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-07-24 21:30 | 日々のあれこれ | Trackback

兄たちの様子

母が思っていた以上に赤ちゃんLOVEで世話焼きだった次男。

d0291758_8562493.jpg


終始こんな感じで参ってます。。




そしてまぁ、やっぱりブログを書く時間はなかなか取れないですね!



よく寝てくれる子で睡眠不足感は本当に少なくて、そういう意味ではわりと元気なんですが、退院してすぐ次男が体調崩して保育園を2日休み、それから先週末の三連休。




家事は夫が頑張ってくれているので負担はほとんどないけれど、上の子(特に次男)の相手でドッと疲れる日々でした。




親孝行すぎる三男は、この三連休ほぼ気配を消してくれていました。ありがたすぎて泣ける(T_T)




滅多にTVゲームなんてさせたことなかったけど、さすがに投入せざるを得ませんでした。
d0291758_2172310.jpg

次男は気持ちだけ参加。


でも威勢はいっちょまえ。声張り上げて動く動く。笑




そんなおもしろ次男、冒頭でも書きましたが、ほんとに赤ちゃんが可愛いらしく、退院した当初はまさかの夜間授乳で一緒に起きるという。。



そして授乳クッションを持ってきてくれたり私の服をめくったり、おむつを持って来たり、最後には「おっぱいおっぱい」言いながら自分の服もめくりだし。。



どんだけ母性強いんだ。笑




激しく面倒くさいけど、やきもちで意地悪されるよりいいかな。



今はわけもわからず可愛がって赤ちゃん返りしないでくれている現状がありがたい。




お手伝いすることで愛情が芽生えて赤ちゃん返りもしにくいと聞くので、これからも辛抱強くお手伝いを見守ろうと思います。



+++



お兄ちゃんはと言うと、相変わらず頻尿は治らないのですが、以前ほど重症ではなくなったかな。




こちらも同じく赤ちゃんが可愛くてしょうがないみたいですが、次男の勢いに押されているのと私に気を使っているのとで、次男ほどグイグイはこない感じ。




そして自分も甘えたいけどお母さんは今それどころじゃないというのをわかっている感じ。




また我慢させちゃってるなーと、見ていて辛くなります。




なので、次男がいない隙に抱っこさせてあげたり、幼稚園での話をゆっくり聞く時間を作ったり、意識してやっていこうと思います。





+++




そして父さん。




次男のとき同様、多忙を極めております。



早朝から起きてまずその日の晩ごはん作り。朝ごはんの支度、後片付け。次男の送迎。



帰宅後は晩ごはんの後片付け。洗濯。




普段から仕事も大変なのに、もう私より疲れてるんじゃないかってぐらいグッタリ。泣




床上げまであと少し。もう少しがんばって~(T_T)






最後にようやく撮れた三兄弟ショット。
d0291758_9465260.jpg

仲良く育っておくれ~♡





トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-07-19 20:56 | こどものこと | Trackback

出産レポ~後編~

病院についたのが15時半ごろ。



診察の結果、間違いなく破水で即入院。




ただし、その時点では子宮口はほとんど開いておらず、陣痛も全くなし。



先生曰く、破水後すぐに陣痛が始まる人もいれば2日ぐらい何ともない人もいる。とのこと。


個人差がすごく大きいらしいです。




翌朝まで何ともなければまずは内服から陣痛促進剤を始めましょう、とのことでした。




翌朝?!2日日後?!( ̄□ ̄;)!!



とんでもない!!ただでさえ入院中の子供たちのお世話を頼める人が少なくて四苦八苦してるのに、入院日数が長引くなんて、もってのほか!!



なんとしてでも今日入院したならば今日産んでしまいたい!!




そんな母の強い願いのおかげか(?)、無事17時半頃から軽い張りを感じ始める。



その間、16時ごろ夫が病院に掛けつけ、長男を連れて帰り、次男をお迎えにいき、家でお風呂&ご飯を済ませてくれていました。




なんとなく痛みが出てきたと助産師さんに伝え、診察。



その時点で子宮口4cm開大。



2人目が3時間半で産まれていることもあり、軽い張りだけで4cmも開くなんて!と助産師さん慌てる。



18時ころLDRに移動し、出産準備が始まる。




しかしながら、病院のごはんだけが楽しみの私、「まだ産まれないと思います。ご飯は食べさせてください!」と懇願し、ゆっくり夕食をとる。


実際、痛みは全然余裕で産まれる気はまったくしない。




その余裕がよくなかったのか、食事後、ぴたりと痛みが治まる。



夫はこの時、子供たちを兄宅に預け、病院に戻ってくる。




これから痛みが本格的になるまでの3時間半、ものすごーーーーーく焦れったい時間でした。




たまにいい感じの強い張りがくるものの、遠のいたり狭まったり。




ただ、ちょくちょく診察してみると、弱い張りでも順調に子宮口は開いているらしく、助産師さんには得な体質ですよ~と言われました。



3人産んでみてわかったのが、どうやら私は子宮口が全開になるまでは大して痛くない、弱い痛みでも子宮口の開きが良いという体質みたいです。




リラックスしていた方が陣痛の進みが良いと思いお気楽にTVを鑑賞していたのですが、「これがいかんのかもしれん!ちょっと出産モードに入るけんTV消して!」と私。



そして助産師さんにお願いしてソフロロジーの曲を流してもらい、出産モードにスイッチ。




そしたら本当にそれから徐々に痛みが本格的になってくる。



なーんだ、もっと早くこうしてればよかった~と後悔。笑




そしてドクターのお出まし。とどめの子宮口グリグリ攻撃をやられる。



これが痛いのなんのって!泣



でもこれのおかげでバンバン陣痛の波が来るようになり、ようやくいきみ感が出てきていよいよ分娩開始!




ここからは早かった。あのじれったかった時間はなんだったんだ、というぐらい早かった。



5~6回いきんだぐらいでしょうか?




なんとかギリギリ日付が変わる前、22時41分に出てきてくれました!




助産師さんには入院初日が1時間弱で終わってしまって残念だね~と言われたけど、いやいやとんでもない、私的にはギリギリセーフ。笑




その後は母子ともに体調トラブルも起きず、順調に5泊6日の入院生活を終えました。





私たち両親の願いをきいてくれた三男のおかげで、入院中は夫がほぼ仕事の都合をつけられて、朝は遅めの出勤、夕方早めの退社でなんとかかんとかやりくりできました。



これには本当にホッとしました。



三男くんありがとう~!!(T_T)




しかも退院してからはすごく良く寝てくれる!




夜中の授乳も3時間、長ければ4~5時間空くので、あちこち痛くて苦しかった妊娠後期よりよほど睡眠が取れている!




なんだか一番歳をとってるけど、一番回復が早い気がしています。




このまま続けばいいな、と。





三男、こわいぐらいに可愛いです♡


なんなんでしょう、この愛おしすぎる生き物は。




次男を産んだあとの「これで終わりか~」というモヤッと感も晴れ、今、ものすごい達成感。




やっぱり私、3人欲しかったんだ。と実感して幸せを噛みしめています。




ひょっこり思いがけずやってきた子だったけど、本当に産めてよかった。





最後に、これを収穫していて破水した、幸せの黄色いミニトマト♡笑
d0291758_11221594.jpg


ありがとう、神様!



私、がんばっていいお母ちゃんになります!!







トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-07-14 10:05 | こどものこと | Trackback

出産レポ~前編~

三男が産まれてから早8日。



今のところよく寝てくれる子なので、回復は順調です☺




今回も忘れないうちに出産の記録を残しておこうと思います。




次男の時もでしたが、ここからダラダラと自己満足の長文になりますので悪しからず!






まず前置きですが、今週長男のお泊り保育があります。



上2人とも出産予定日を超過して産まれてきているので、お泊り保育の時は入院中だろうとほぼ諦めていたのですが、



ちょっとナーバスになっている長男を、どうしても家で「いってらっしゃい」と見送りたい。


一皮むけてキラキラ輝いた表情の長男を「おかえり」と迎えてあげたい。土産話をリアルタイムで聞きたい。



そんな思いから、ずっとお腹に早く産まれてきてね~と呼びかけていました。





しかしながら出産3日前の健診ではまだ子宮口が全く開いておらず、絶望的。。。



長男本人にはまだ伝えてなかったけど、いよいよ「お母さん、お泊り保育のとき病院におるけん。お父さんの言うことちゃんと聞いてしっかり準備していくんだよ」と言い聞かせました。




そしたら長男、やっぱり落ち込んでて。。もともとお泊り保育に乗り気ではなかったのでさらに不安になった様子で。。泣






そして出産前日。


ふと夫が「何日に産まれてくるのがベストやろうか?」と言いだし、


お泊り保育はもちろん、入院中の子供たちのお世話のことを考え、夫の仕事の都合がつけやすいというのが最大の理由で、




「明日やな!明日の夜がベストやな!」


という結論に勝手に至りました。←バカな夫婦






からの、出産当日。



そうは言っても心のどこかで「そんな馬鹿な」と思っていたりで、普通に幼稚園のママ友さんとランチへ。



この日はもうそろそろランチ納めかな~と奮発してお寿司を食べました♡




で、もちろん「いつ産まれるかな~?」とか「お泊り保育の時に入院中やったら長男くん心細いやろうね~」とか話題に出るわけで。



帰りに、「なんとか今週中には!がんばるけん!」なんて言って友達と別れ、




帰宅後、長男の送迎バス待ちついでにお庭のミニトマトを収穫しようとしゃがんだら、



お腹の中からポコンッ。



「あれ?今のって・・・」



は・す・いーーーーー!!




もうこの時は鳥肌ものでした!




なんて空気の読める三男ーーーー!!




私たちの会話、聞こえてたんだね。お母さんのお願い、きいてくれたんだね!!
(T_T)




まず、大興奮で夫にTEL。


「いま、破水した!!たぶん今日産まれるよ!!」




それから落ち着いて病院にTEL。


入院準備をして来院するよう指示。



そんなこんなしてるうちに長男のバス到着。




バスの引率の先生と


「そろそろ~?」


「たった今破水してこれから入院するところです」


「えぇーーー!!がんばってー!」



なんて会話を交わし、




とりあえず長男を連れて病院へ。





後編へつづく。。。






トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-07-12 09:17 | こどものこと | Trackback

産まれました☆

d0291758_14333743.jpg


去る7月4日、無事に元気な男の子を出産しました!



おかげさまで母子共に健康です。



今はもうただ可愛くて可愛くて、メロメロ♡♡



新生児の神々しさ、ハンパないです‼︎



我が家の三男坊、どうぞよろしくお願いします☺︎



我が家史上初の、毛がふさふさの赤ちゃんです♡笑



トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-07-07 14:00 | ごあいさつ | Trackback

ニトリで買ったものと、長男とデート。

先日、ちょっとニトリでお買い物してきました。




収納用品を少しと、他にもこんなものを。
d0291758_21294033.jpg

絶対に必要かと言われればそうでもないけど、流行に流されてついつい。。




今更感があるスキレット、通称ニトスキ。



なぜか夫がこれ欲しいとずっと言っていて。



アヒージョ作って欲しいんですって。



私は買ったからにはダッチベイビー作りたいなー♩



それから自分だけのテキトーお昼ご飯のときに活躍しそう。←むしろこれが一番。




あとはプラントハンガー。こんなシンプルなやつ欲しいなーと探してて、¥500弱という値段に飛びつきました!





クッションは可愛かったので男子部屋のインテリアのアクセントに、と思いまして。



完全にム・ダ・ヅ・カ・イ♡



と思ったら、我が子たちすごく気に入って、テレビとか見るとき抱いてます。




クッション系好きみたいね。ならよかったー。笑





活用編はまたいつか追々。。。




トラコミュニトリ購入品あれこれ

トラコミュ9843:ニトリ






++++





d0291758_23135125.jpg

最近ナーバスになっている長男と、デートしてきました♡




次男の保育園がありがたいことに土曜も預けることに寛容なので、主人がサービス業で土日もいないということを理由に、土曜日は長男との時間にさせてもらってます。




この日は前から行ってみたかったホットドッグ屋さんへ。




長男もハンバーガー食べたいと言っていたので、似たようなものだし喜んでました^^



2人でお出かけすると、本当に楽しそうで。



「こんなに楽しいのはじめて」とか「お母さんありがとう。最高の一日だよ」とかそんな風に言ってくれて、私も嬉しい。




ついでに社会現象?並みの騒動になった土屋鞄のランドセルも無事買えたので、祝杯あげてきました。
d0291758_23215982.jpg

もう、、、ランドセルとか普通に買わせてよって感じでしたが。泣





カワイイ雑貨屋さんも併設されてたので、ウィンドウショッピング♪
d0291758_23242165.jpg

来週もまたデートできるかな~?


もう産まれてるかな~?




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-07-03 21:28 | お買い物 | Trackback