<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物マラソンで買ったもの。つづき

d0291758_20573686.jpg

第一弾で注文したもの、楽天24さんが一番乗りで到着しました。




ずっと三州三河みりんを使っていたのですが、福来純三年熟成本みりんも気になっていて、今回浮気してみました。



今までなかったのに(多分)、楽天24さんでも小さいサイズを取り扱ってくれるようになって嬉しいです。




甘いもの大好きなので砂糖断ちは絶対に無理ですが、美味しい本みりんを使うとこれだけでしっかり甘みがつくので、お料理に使う砂糖の量が随分減りました。




どっちが好みか、楽しみだなー♡




 





さてさて、お買い物の続きです。



トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【9】


タブレットケース。夫からの頼まれもの。









【10】


前回グレーを購入してとても着やすかったので、色違いで。0時からのタイムセールで購入予定。









【11】
 

地道に移行中の充電池。メール便可。










【12】


フッ素加工がダメになったので、買い替え。今回も鉄フライパンにする勇気がありませんでしたー。









【13】


梅雨入りを前に。本家soilは勇気がいるお値段で手が出せませんでしたー。





以上、第二弾終了。





まだ迷ってるものもあるけど、来月まで我慢しようかなー。と葛藤中。





多分、これで終わりかな。。。?





トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-05-30 20:57 | 楽天 | Trackback

お買い物マラソンで買ったもの。




待ってました。

以前は頻繁だったマラソンが最近は月一なので、買いたいものがいろいろ溜まってましたよ。




トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【1】


まずは次男くんのお誕生日プレゼント♩お兄ちゃんの長靴に憧れているので^^
そういえば長男の2歳の誕生日も長靴だったな~。








【2】


誕生日プレゼントその2。実は長男のリクエスト。








【3】


夫への父の日ギフト。前にあげた詰め合わせに入っていたのを気に入っていたようで、「また飲みたいな~」と言っていたので。









【4】


インスタで教えていただいた、無農薬の虫除け!期待してますー!









【5】


出産までのラスト1本かな。香りもつけ心地もすっごく気に入ってます。









【6】


多分、似合わなくてもっぱら家の中用になるにおいがプンプンしてるんですけど。。。








【7】
       

日用品あれこれ。今回はたくさん買ったので10%OFFクーポンを使えました。









【8】


今年も梅干し漬けます♡去年買った無農薬の南高梅がとても美味しかったので、今年も同じお店でリピート。






と、初日はこんな感じ。




完走は間違いナシですが、もうちょっと吟味しまーす。






ちなみに先日ポチったこのゴム。¥982だったのに、タイムセールで¥600になってる(;´༎ຶД༎ຶ`)なってこったい






トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-05-28 21:52 | 楽天 | Trackback

ファブリックパネルで夏インテリア☆

d0291758_13373254.jpg

久しぶりに、ファブリックパネルを作りました。



材料はダイソーの発泡スチロールボード2枚。



このサイズがハーフカットクロスを使って作るのにちょうど良いんですよね。



ちょっと薄いので、2枚を両面テープで貼り合わせて。



生地は夏にピッタリの、marimekkoのムスティッカマア♡



もう再販はないのかなぁ。。




以前作った時はタッカーで留めて仕上げたのですが、今回は素敵ブロガーさんのところでお見かけした、切込みを入れてグイグイ差し込んでいく方式にしました。

d0291758_13412966.jpg

この方が、後からまた別のものを作りたくなった時に布にダメージが少ないかな、と^^




布端はマステでペタッと。
d0291758_13423644.jpg


布にアイロンを掛ける時間も含めて、所要時間15分ぐらいだったかな?



すごーく簡単です。





飾ったのは、玄関ホールの手洗い場。
d0291758_13453621.jpg

うんうん、いいね~♪



ドウダンツツジも生けて、一気に夏らしい爽やかな空間になりました♡




ここにはずっとIKEAのフレームに入れたムーミンのハンカチを飾っていたのですが、そのフレームがつい壊れまして。




またフレームを買い直すか迷ったのですが、これを機にちょっと気分を変えて。




季節ごとにいろんなファブリックを飾って楽しみたいなーと思います^^





トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュ北欧ファブリック

トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュWEB内覧会*洗面所







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-05-26 13:37 | インテリア・雑貨 | Trackback

憧れのあのアイテムをついに・・・!

d0291758_21382645.jpg

かなーり前倒しで、出産のご褒美に買わせていただきました♡



念願のマチュアーハ!!



ミックスブラウン×黒リボンのブリムが11cmのタイプ。




欲しい欲しいと思いつつ、お値段に躊躇しては予約の時期を逃し、でもやっぱりこんな口実でもなければ思いきれない貧乏性。




この時期はもうすでに入手困難だけど、運よく出会うことができました♡




着画でも撮ろうかと思ったけど、しょせん私ごとき・・・こっぱずかしくて撮れませんでした。笑




大切に大切に、でもたくさん被っていこうと思います!( *´艸`)




トラコミュ30代~アラフォー主婦のファッション






そしてもちろん、ご褒美があってもなくても元気な赤ちゃんを産むべく頑張ります!!(`・ω・´)ゞ





しかしその赤ちゃん、なんだかここ2、3日で急にお腹が下がった気がするんですよね。。。




やっぱりゴールデンウィークに無茶しすぎたかな(;´Д`)




正期産まであともう少しあるので、気のせいであることを願うばかりです。





++++




2月に植えていたお庭の畑のじゃがいもを収穫しました。
d0291758_22133728.jpg

玉ねぎに引き続き、豊作!!




ちょっと試しに1人で引っこ抜いてみたところ、長男に怒られました。




一緒に収穫を楽しみにしてくれているようで嬉しいです^^




さて、次はなにを植えようかな~♩




トラコミュみんなで楽しく家庭菜園

トラコミュ**食育**







最後に今日のポチ。


最近べっ甲柄が気になる~


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-05-23 21:37 | 日々のあれこれ | Trackback

6歳おめでとう★

d0291758_22403472.jpg

長男が、6歳の誕生日を迎えました。
飾りつけは去年の使いまわし(^^;




今年はだいぶ日付感覚が付いて、何日も前から「あと何回寝たら俺の誕生日?」と楽しみにしていた様子。





当日の朝は「おはよう!オレ、今日誕生日!6歳!」と言いながらムクッと起き抜けに大声を張り上げていました。笑




トラコミュ誕生日・バースデー

トラコミュ+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+





実は、少し前に用意しておいたプレゼントを偶然発見されてしまい、「お誕生日まで我慢よ~」と言っていたので、どうにもこうにもそれが頭にチラついて待ち切れなかったようです。



そりゃ、実物見ちゃったらね~。



プレゼントは待ちに待ったゴーストベルト!





見つけてすぐ「お母さん耳貸して~。」「俺、お誕生日のプレゼント見つけちゃったよ。」と耳打ちしてくれて、


目を両手で塞いで「今から10数えるけん、別のところに隠さんね。」と。




当日まで10日ほどあったでしょうか。よく我慢できたよねぇ。。しかも自分から別の場所に隠すチャンスをくれて。笑



すごーく成長を感じました。





今年のケーキはフルーツタルト。
d0291758_23244339.jpg

デコレーションセンスに乏しいので去年と同じく苺一本で攻めようと思っていたけど、近所のスーパー何軒か回ってどこにも苺が売ってない!泣



仕方ないので苺を含むカットフルーツを買って盛りつけました。



何とか納まりよくできたかな(;´∀`)




恒例のキャラチョコプレートはもちろんゴースト!
d0291758_23281525.jpg

お風呂上がりで失礼。



d0291758_23285542.jpg

幼稚園の誕生会では将来の夢はゴーストと答えていました。



去年は『小学生』だったのに、ずいぶん非現実的になったもんだ。笑




眠たいと遊びたいの狭間で苦しむ長男。
d0291758_23302419.jpg

そして「にぃにの物は俺の物」な次男。



ベルトから鳴るけたたましい音と、2人のギャーギャー争う声で頭が痛い夜でした。笑




何はともあれ、ゴースト三昧の誕生日、喜んでくれてよかった♡





ーーー成長記録ーーー


先日あった三者面談で言われたことは、


*口が達者。
*ゆえにお友達と喧嘩になっても手はでない。逆にやられるが口で応戦。
*とにかく元気。活発。でも荒々しい訳ではなく甘えん坊な節も。
*男子だけで固まらず、女子ともほどよく遊ぶ。
*声がよく通る。
*ゆえによく号令とか「お片付けして!」などの指示を先生の代理で頼まれる。
*クラスを引っ張っていけるムードメーカー的存在


だそうです。ふむふむ。




家では見せない面も聞けて新鮮でした。



とりあえずお友達に意地悪したり攻撃したりがないようなのでよかったです。




身長は約113cm。体重は約19.5kg。(5月初旬時点)




5分前に注意したことを忘れ、また同じことをして怒られを繰り返す毎日で、もう少ししっかりしてほしい部分もあるけれど、



家族思いでお手伝いもたくさんしてくれる優しいお兄ちゃん。




もうすぐ2人の弟ができるので、より一層成長してくれるだろうと思います。



次男くんのお世話に関してはもはや私の右腕。



産後も期待してるよー!





最後は、9割9分お兄ちゃんの真似をしないと気が済まない次男くん。
d0291758_2349868.jpg

君の番ももうすぐだよ~^^




トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-05-18 22:38 | こどものこと | Trackback

無印のナーセリーポット

d0291758_1416110.jpg

無印のナーセリーポットが届きました。



もう一つ小さいサイズを注文しようとしていたものの、直前で売り切れになってしまい、大は小を兼ねるということで思い切って50Lの大きいサイズを注文。






がしかし。


やはり、大きすぎた。。。
d0291758_14194371.jpg

幼児二人、入っちゃうよね~。





ちなみに、鉢植えに関しては、大は小を兼ねないらしいです。




あまりに突然大きい鉢に植え替えるとよくないんだとか。




植えようとしていたミモザ。(↓一番左)
d0291758_14213235.jpg

うん、やっぱり大きすぎるよね~。





というわけで、例年通りなら父の日あたりにも良品週間が開催されるはずなので、その時に小さいほうを買い直そうと思います。





大きいのはもっと成長してから植え替えるときまでとっておいて。




ただ、今現在も小サイズは品切れ中なので、それまでに在庫復活するといいんだけど。




それにあと一か月、この買ったままのポットで大丈夫かなぁ。。




もし近場で好きな鉢が見つかったり苗が限界っぽくなってきたら、諦めて別のものに植え替えようと思います。




大きさは別として、この無骨な感じはすっごく気に入ってます♡
d0291758_1427079.jpg






一緒に頼んでいたメガネも。
d0291758_1427321.jpg

お手頃価格だったので思い切って試着ナシで購入してみたのですが、まぁアリだったので安心しました。



私、目が細くて地味顔なので、こじゃれたウェリントン型ってやつが似合わないのですが、これはなんか無難な感じです。




今まで園バスの先生方に朝と夕で酷いビフォーアフターをお見せしてしまっていたので、これからは朝はこれを掛けて酷いすっぴんを少しごまかしたいと思います。





トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-05-15 14:13 | 無印良品 | Trackback

今日のリビングとお庭の新入りグリーン

d0291758_1423626.jpg

今日は朝からスッキリ快晴!!



久しぶりに気持ちのいい朝でした。




兜や鯉のぼりを片付けて、連休中からずっと荒れ放題だったリビングをようやくリセット。




スッキリしました♪




今日からまたこの状態を維持していけるように頑張ります(`・ω・´)ゞ





トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュ子どもと過ごすインテリア

トラコミュグリーンのある暮らし








++++






連休前に、お庭にまた新しいグリーンをお迎えしていました。


d0291758_14301088.jpg


左から、【ミモザアカシア】【ユーカリ・グニー】【ビバーナム・ジェミニ(ピンクオオデマリ)】




ピンクオオデマリは前回のお買い物マラソンで購入していたもの。



それまでは近くのお店をいくら探して回ってもなかったのに、土を買いに行ったホームセンターで¥1,000で売ってた(T_T)



でも数日後、土を買い足しに行ったときはもうなかった。



人気で流通が早いんでしょうね。



でもいいんだもん。私が買った方がちょっと大きかったから。←精いっぱいの強がり




私が買ったお店ではもう売り切れですが、まだ楽天にも少しあります。






ピンクオオデマリは地植えにしました。



リビングの掃き出し窓から見える位置に植えたので、来年が楽しみ♡




ユーカリはすでにポポラスの鉢植えがあるのですが、並べて置きたくてグニーも。




ミモザは無印のナーセリーポット待ち。





ユーカリとミモザは地植えにすると大木になって手に負えなさそうなので、鉢植えで楽しむことにします^^




トラコミュ園芸・ガーデニング

トラコミュFlower & Green

トラコミュナチュラルガーデン

トラコミュステキな庭造り♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-05-12 14:22 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

GW2016の記録と、陶器市レポ追記。

こんにちは。




連休が終わってから数日間、子供と一緒にお昼寝して、夜も早めに就寝。な日々を過ごしていたら、ようやく疲れが取れて体の自由が効くようになってきました!(T-T)




ヘタしたらこのまま出産までヨボヨボのままなんじゃないかと不安だったので安心しました。笑





ま、妊娠後期特有の不調は多々ありますけど、これも産まれるまでの辛抱。がんばります。





さて、今年も忘れないうちにゴールデンウィークの記録を残しておきたいと思います。





今年の夫は5連休。これに合わせて予定を立てました。




まず初日は福岡ヤフオクドームに野球観戦へ。




いつもの、子供の遊び場とビュッフェ付きのシート。




長男はすぐにお友達を作って顔を真っ赤にして汗だくで遊びに夢中。たまに席に戻ってきては応援してまた遊び場に戻る。を繰り返していました。



どちらかというと次男のほうが野球を見ている時間は長かったかな。



ちゃんと拍手なんかもしちゃって。結構好きみたい^^



d0291758_1428538.jpg

ジェット風船を自分で膨らませられるようになってご満悦♡肺活量ついたなー。





翌日は海の中道海浜公園へ。
d0291758_1430519.jpg

夫と子供たちはサイクリング。


次男は自転車(のカゴ)デビューで大喜びでした^^



私は万が一のことがあったらいけないので、自転車は自粛して徒歩でコースをショートカットして追いかけて。



動物の森だったりアスレチックだったり、要所要所で合流して一緒に遊んで。



いいマタニティウォーキングになりました♩




ただ、この日は夏日で雨の前日で、蒸し暑さがハンパなく!



夫も私も疲労度MAX!!



2人してグッタリして「これ、、、今から長崎帰れるんやろか。。。?」と絶望的な気分になりました(^^;




まぁ無事帰れたわけですが。




翌日は大雨。夕方から義実家に母の日のギフトを持っていくことになっていたので、ちょうどよい中休みになりました。



4日目は陶器市へ。




そして最後はこのイベント。
d0291758_21434529.jpg

昨年に引き続き、諏訪神社の長坂のぼり大会に出場しました。



今年も練習できずぶっつけ本番だったのだけど、何とか表彰台に登れて本人も満足気♡




私もまた感動させてもらいました。




次男が一緒なのでゴール間際の平地で観戦するしかないのですが、階段を駆け上ってきた長男の姿が見えたときの感動ったら!!



今年は本人に出るかどうか決めさせて出場して、本人もちゃんと真剣勝負で頑張ってたので尚更(T_T)




いや~やっぱり良いイベントだ。




夕方は毎年恒例のお庭バーべーキュー♪


写真をたくさん撮ったはずが、SDカードの入れ忘れで何一つ保存されておらず。。(;一_一)





そんなこんなで我が家の大型連休は幕を閉じたのでした。




もうこんなにアクティブに動けるのは産前最後かな~?と思い、少々スケジュール詰め込みすぎた感がありましたが、無事トラブルなく過ごせてよかったです。




お腹の赤ちゃんもこんなアクティブ母ちゃんに振り回されてよくがんばったね。


ごめんよ。。。


これから出産まではもうちょっと穏やかに過ごすからねー。




トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






++++





こちらは数日前のおやつ。
d0291758_1483676.jpg

さっそく陶器市で買ってきた器が活躍しています♡




 



AritaJapanのTYpalaceプレートが素敵すぎる!



見るたび、使う度に惚れ惚れ♡




そうそう、前回の陶器市レポ、書いたとき眠すぎてあまりにもザックリ書いたので、混雑状況とか割引率とか、ちょこっと追記してます。→



トラコミュお気に入りのうつわたち






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-05-10 14:00 | おでかけ・そとごはん | Trackback

良品週間で買ったもの。

そういえば、無印良品週間、今日までだった!



と気づいたのは昨日のこと。




今回はスルーしようかと思っていたのですが、直前で欲しいものができたのでまたもや滑り込み。




以下、買ったもの。




【ナーセリーポット手つき50】
d0291758_1353144.jpg

もう一つ小さいサイズを買いたかったのに、昨日の夜眠すぎて「明日でいっか~」と寝てしまったら、今日はもう在庫切れになってた(T_T)


大きすぎるかな~?と思いつつ、大は小を兼ねると言うし、まぁいっか!







【クリアレンズサングラス ブラウン 】
d0291758_1373757.jpg

紫外線対策はもちろん、産後のすっぴん隠しに。








【毎日のこども服オーガニックコットン配色半袖Tシャツ・ライトグレー 】
d0291758_1385899.jpg

長男服。









【こども用竹箸・16.5cm・食洗機対応】
d0291758_1310476.jpg

長男箸。









【レギュラーコーヒー カフェインレス 120g 】
d0291758_13104513.jpg









【素材を生かしたカレー バターチキン&プラウンマサラ 】
d0291758_13122495.jpg
 
d0291758_1312558.jpg








【果汁100% ひとくちゼリー りんご 】
d0291758_13153469.jpg







それからネットショップに在庫がなかったものを実店舗にて。
d0291758_13184279.jpg

お兄ちゃんとおソロの次男服と、お兄ちゃんの長袖Tシャツ(パジャマ用)。
ちなみにパジャマの下はユニクロのステテコ。




長袖Tシャツは昨シーズンの売れ残りのようで、30%OFFから更に10%OFFでした♩



120サイズがジャストになってきた長男。最近は130を買うようにしています。。



本人はどんどん身長が伸びるのが嬉しいようだけど、母さんはなんだかそのスピードに着いていけないよ(゚ーÅ)






そんなこんなで、週末に届く無印便が楽しみです。





トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪










ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-05-09 12:47 | 無印良品 | Trackback

陶器市2016レポ&戦利品

こんばんは。



またまた更新が少し空いてしまいました。ただいまどっぷり連休疲れ中です。




か、からだが・・・


バッキバキであちこち痛いし、ズッシリ重いし、思うように動かない。。。



これ、何日ぐらいで回復するだろ。泣



幸いお腹の赤ちゃんはすこぶる元気。




そんなわけで、連日アクティブに動いてはバタンキューだったため、今さらになってしまいましたが、今年の陶器市のレポを。




去年はたまたま夫の休みが重なったので初日の早朝に行けたのですが、今年は他の予定を優先して後半にゆっくり。




でも、前日の天気が大荒れだったせいか?2日分の人出がまとまっちゃったのか?すっごく混雑してましたー。いやーまいった。




まずは波佐見陶器まつり。



はじめに白山陶器の会場に行き、ちゃちゃっとお買い物。
d0291758_2385350.jpg

どんぶりとミルクピッチャーを。


去年1枚しか残ってなかったどんぶりを買い足して、ようやく夫婦2人分揃いました^^


 






次に本会場。この近くに車を止めました。
d0291758_23113437.jpg

本会場では東屋さんの花茶碗と豆皿を。


花茶碗のストライプのほうはSCOPEさんの別注品( *´艸`)


  






つづいて本会場から歩いて約5分のところにある西の原へ。



ここのお目当てはやはりハサミポーセリン。
d0291758_23172470.jpg

一年経っても好み変わってなかった♡



約15cmの小さめプレートを買い足しました。
d0291758_231891.jpg

 






ここでランチタイム。
d0291758_231940100.jpg

何気にいつも行き損なっていた、お初のモンネルギムックさん。



ココナッツカレーを注文。
d0291758_23222265.jpg

辛かったー。若い頃は辛いもの大好きだったんだけど、年々体が対応できなくなってきた。笑




腹ごしらえのあとは有田陶器市へ移動。



途中、マルヒロにも寄り道。
d0291758_2330225.jpg




ここでは鳥獣戯画のそば猪口を。
d0291758_02437.jpg

去年気になりつつ見送って、こちらも一年経ってもまだ好きだったので♡









有田ではKIHARAの豆皿と1616/AritaJapanのTYpalaceのプレートを。
d0291758_23375656.jpg



 






川口武亮さんのカップも欲しかったけど、残ってませんでした。泣
d0291758_23392331.jpg

でもたっぷり目の保養だけはしてきましたよ♡



次の機会には絶対買えますように!





では最後にもう一度まとめて。


波佐見編。
d0291758_23421327.jpg




有田編。
d0291758_23422630.jpg



今年も私の豆皿好きが炸裂しました。笑



以上、駆け足でのご紹介でしたが今年の陶器市レポでした!





トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

トラコミュ波佐見焼

トラコミュ波佐見焼、大好き♪♪





ーーーーー追記ーーーーー


眠たくてざざざーっと書いちゃったので、ちょっと追記します。




現地に着いたのは10時半ぐらい。

数年前の記憶によると後半は人出が減ってゆっくり回れるはずだったんだけど。。。

その年の曜日だったり天候だったりで違うのでしょうね。



白山陶器の会場は駐車場待ちの列が出来ていて時間がかかりそうだったので、私だけ先に下ろしてもらい、ちゃちゃっと買いものを済ませて列に並んでいる車に戻り、列を抜ける。という方法をとりました。



本会場近くもどこも満車。20~30分待ってようやく空いたところに停めました。


有田までの移動もシャトルバスではなく車で行くことにしたのですが、これも渋滞。



途中寄ったマルヒロは今年から駐車場が使えずシャトルバスのみだったので、また近くの路上で下ろしてもらい、その間夫は近くのコンビニで子供たちのトイレ休憩やら水分補給やらをやってくれていました。



マルヒロはこの日はさすがに人出が減っていてガラガラ。

品物もガラガラ。


人が少なく、買うものも決まっていたので出来たことですね。




割引率は、白山陶器が半額。


東屋も半額。


マルヒロのそば猪口は40%OFF。


KIHARAの豆皿も40%OFF。


AritaJapanはB品ではなく、A品で8%OFFのみ。




今回は夫が行くのを反対していたうえに渋滞&子守で散々こき使われたので、来年は行けるかどうかわからないけど(また1人怪獣が増えるし・・笑)、一応来年の自分のためへの備忘録。



でも来年は小石原あたりにも行ってみたいな~♡なんて野望もあったりなかったり( ´艸`)




ーーーー追記終わりーーーー







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-05-06 23:02 | 家具・食器 | Trackback