<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽天スーパーセール、完走

春休み、ありがたくも忙しく楽しい日々を過ごしています。



そんな中、眠さ堪えてマラソンの続き走ってます。







トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







【6】
リモコンやらおもちゃやらの電池を充電式に移行していこうかと。その他消耗品も一緒に。

     







【7】
長男服。

 







【8】
いつものところからちょっと浮気してお試し♩









【9】
収納ボックスを。九州までの送料が高すぎてビビりましたが、SS特価で普段よりお得なお値段で買えたのでヨシとします。

  






【10】
8ヶ月に入ったらすぐ飲み始めようと思います♩








【11】
最後は、明日こちらをポチ予定。







こっちのほうが1,000円安いのですが、モタモタしてたら売り切れっちゃって。期間中に再入荷するのを祈ってギリギリまで待って決めます。









トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン





欲しい&気になるものイロイロ。。。

         





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2016-03-29 22:56 | 楽天 | Trackback

スーパーセールで買ったもの

なんだか久しぶりのお買い物マラソン。







色々と買いたいものが溜まってきてたので、早速参戦!





トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







【1】
まずはいつもの頼まれものを、忘れないうちに。










【2】
そしてこれも夫からの頼まれもの。画像はありませんが、仕事用のスケジュール帳。










【3】
めずらしく次男服を。三男くんにも譲れるし、お下がりばっかりじゃなく少しは新調してあげようかな。笑









【4】
先日まつげがゴッソリ抜けまして。。わらをもすがる思いでこちらを試してみることに。生えてくるかな。。。泣









【5】
いつもの歯磨き粉。







と、いつもの面白味にかける日用品のお買い物だけであっという間に5店舗。




あとはスロットでポイント貯めつつ、タイムセールにトライしつつ、ゆっくり買い回りまーす。







トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン










ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-03-27 00:14 | 楽天 | Trackback

無印便が届きました。

d0291758_23243925.jpg



先日注文していた無印便が届きました。



一番の目玉だった壁に付けられるフレームを早速飾ろうと、位置をシミュレーション。





考えだすとウダウダ優柔不断病が始まるので、直感で貼った最初の位置を採用。
d0291758_2329627.jpg

こうしてみると、黒のフレームもよかったなぁ。なんて。笑





でもやっぱり、この壁にペタリと付く感じがたまりません。
d0291758_23302025.jpg

変なとこにピント合ってますが。。




そしてオーク無垢材ってのがまたいい。
d0291758_23314887.jpg

ちなみにまだ中に飾るものは未調達。



これがいいな~と思うものはあるのですが、ちょうど品切れ中&少しだけまだ迷い中なのです。




決定したらまたお披露目しまーす。





そして元々ここに飾っていた、同じく無印の壁に付けられる棚を、こちら側の壁に付けなおそうかなと思っているのですが、
d0291758_23331411.jpg

ちょっとくどいかな??



と、悩み中なので、こちらももう少し考えてみることにしまーす。




トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram















[PR]
by haru-mum | 2016-03-25 23:23 | 無印良品 | Trackback

端午の節句に向けて

d0291758_21444510.jpg

少し前に、フライングで鯉のぼりモビールを飾っていました。



一年ぶりですが、やっぱり好きだな~♡としみじみ。




とっても風情があって素敵なんです。




私だけでなく、子供たちもお気に入りなのが嬉しいところ♩










そして、玄関ニッチにはガラスの兜を。
d0291758_21565833.jpg

こちらも渋かわいくて素敵♡








どちらも昨年の次男くんの初節句に準備したもの。



雑貨感覚で手軽に飾れるのがいいですね。





お兄ちゃんのはもう少し本格的なので(我が家比)4月に入ってから飾ろうかな?




兜は特に、今年も次男くんの餌食になりそうなので、短期間だけの出番になりそうです。。





ちなみに来年、三男くん用にはこれなんかいいな~と早くも考えています。笑





トラコミュ子どもと過ごすインテリア

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪

トラコミュ子供の祝い事☆:*:・°

トラコミュ**男の子のママ・パパ**







++++





昨年の暮れ頃、こんなものが届いていました。
d0291758_22203161.jpg

地道にシールを貯めて応募した一番搾りのキャンペーン景品。




ぼちぼち卒乳も近いから、お正月に一緒に効きビールしよう!と夫婦で盛り上がっていたものの、応募してしばらくしてまさかの妊娠が判明し、そのままお蔵入りになっていました。





夫は次の卒乳まで待つよ。と言ってくれていたのですが、それはさすがに酷なので、私は香り担当ということで参加することにしました。



ちょっとルールを替えて、一日一本。
d0291758_22325177.jpg

これがなかなか楽しくて、あと3日で終わるのがちょっと寂しい。



でも答え合わせが楽しみで仕方ない^m^




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-03-22 21:34 | インテリア・雑貨 | Trackback

春の断捨離その2。

d0291758_23423299.jpg

今日は、約束通りこのチェストの中の長男の作品集を整理しました!



だーいぶ減った!



三段に満タンだったのが、一段に余裕で入るぐらいに減らせました。




もちろん本人に残すものを選抜させたのですが、本当はほぼ処分したくないので初めはがんばっても半分ぐらいしか減らず。




まずザックリ選ばせた後で、「じゃあもう一回よく考えて、この中から本当に残したいもの選んで?」と言ったら、手放す決断をすることに慣れたんでしょうね、面白いようにどんどん減っていって。




なるほど~。次からはこの方法でいこう。





ついでに私も一年間の幼稚園書類を整理して。




色々と思い出にとっておきたい気持ちは山々ですが、今までの経験上、私はそれを読み返さない!存在すら忘れる!




ということで、クラスのお便り関係も全部処分。




裏が白紙のものはお絵かき用紙に再利用。
d0291758_23542528.jpg






更についでに、去年フリマに出店したときの売れ残りの春夏物をリサイクルショップに持っていき、
d0291758_23591928.jpg

¥919の臨時収入。




来週幼稚園のお友達と約束があるから、その時のランチ代に使おうっと♡笑





そんなこんなで、今日もスッキリとできた一日でした!^^





トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ断捨離でゆとり生活






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram















[PR]
by haru-mum | 2016-03-19 23:40 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

無印ネットストアで買ったものと、春の断捨離。

こんにちは。


ちょっと体調を崩しておりました。



胃腸風邪、かな?



寝込むほど重症ではなかったのですが、めずらしく何日もずっと胃腸の調子が悪かったので、何か他の悪い病気じゃないかとドキドキしましたが、ようやく調子が戻ってきました。ホッ。




妊婦なせいか、歳のせいか、回復が遅くてまいっちゃうわー。。






さて、少し悩んでいたものを買う決心がついたので、さっそく無印のネットストアでポチっとしました。




・壁に付けられるフレーム
d0291758_13475822.jpg






ポスターフレームにしてはいいお値段なのですごく躊躇したのですが。。。いろいろ考えた結果、壁にピタッと付けられるのが魅力で、やっぱりコレに決めました!






あとは日用品を少し。


・落ちワタふきん
d0291758_13573139.jpg







・床暖房対応ラグ滑り止めテープ
d0291758_13595077.jpg







・シリコーンミニスプーン
d0291758_1414520.jpg








以上です!


あっ、子供たちの肌着買い忘れたーー。。。(ノω・、)





トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







++++





病み上がりですが、ウズウズが止まらず、今日は長男にもらった山ほどのお下がり服を少し整理しました。




甥っ子からとにかくたくさん回ってくるのですが、歳が離れてるので少しデザインが古くて今とズレてたり、自分の好みにどうしてもそぐわなかったり、体系が合わなくて着せ辛かったり(甥っ子はムチッとしてる)でじっくり選抜して着させてもらってます。
d0291758_1452729.jpg

それから、不要な化粧箱や紙袋などを処分して、ゴミ袋2袋分になりました。



スッキリ!!




さぁ、次はどこを片付けよう。ウズウズ。





トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ断捨離でゆとり生活








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-03-18 13:30 | 無印良品 | Trackback

続・片づけ熱上昇中!と無印良品週間

昨日、中途半端な状態で放置してしまった階段下収納。




とりあえず今日出来るところまで整えました!





あまりにお粗末な画像で公開するのもはばかられるのですが、この際恥を忍んで。。でもモノクロで精いっぱい。
d0291758_2372594.jpg

まずは扉を開いて、向かって正面。




見ての通り、もうなんやかんや適当に乗せてってる状態です。




旧パソコン、こんなとこに追いやられてました。。


お正月にやっと新パソコンに住所録のデータ移し替えが終わったので、近々処分します。




他にはこれと言って不要なものはなく、季節限定のもので使用頻度が少ないものやティッシュ等のストック、ミシン、電動工具セットを置いてます。




これをもう少し見た目&効率良く整えていきたいと思っています。(今度こそ本当に!一年も放置しない!)





そして向かって右側。
d0291758_23185228.jpg

昨日設置したスチールシェルフに、床に広がっていた荷物たちを乗せていきました。




これもだいぶ改善の余地ありで、もうちょっと試行錯誤するつもり。




奥の段ボールとビニール袋は季節ものの雑貨類。




段ボール収納を今後無くしていこうと考えているので、これも近々プラスチック製の容器に入れ替え用と思っています。




突き当りに見える家電はセラミックヒーター。




去年は次男くんがまだ赤ちゃんだったので、お風呂に入る際、脱衣所で大活躍だったのですが、


今年はしっかり立って歩けるようになり、おむつを履いたらすぐに暖かいリビングに駆けていくので全く使うことはなく。




次の冬に三男くん用に使って、そのあとは不要になりそうな予感。





見た目は難ありまくりですが、とりあえずは物を奥に縦に、手前の床は空けて、が達成できてスッキリしました!





次のお買いものマラソンで買おうと思ってるもの。





トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!








++++





良品週間が始まったので、ちょこっと無印に行ってきました。
d0291758_23442084.jpg

ボトルブラシと、替えのスポンジ、入浴剤用のボトルのじょうごを買ってきました。




取り急ぎ必要な消耗品のみ。




入浴剤ボトルには粉物の洗剤類を入れているのですが、詰め替えるときに地味にこぼれたり粉が舞ったりするのがプチストレスで、欲しかったんです。



使い勝手がよくなるといいな。





他にもちょっと考え中のものがあり、子供たちの肌着も欲しかったけど、ネットで買うかもなので見送りました。




今回は期間が長いからゆっくりお買い物できていいですねー^^





トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2016-03-12 23:03 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

片づけ熱上昇中!

暖かくなってきたせいか、いろいろ家中を整えたい衝動に駆られています。



先日から片づけ熱がメラメラ上昇し、とっさにニトリに向かいました。




そしてお目当てのものを・・・・




買えませんでしたー(T_T)






たまたま品切れで取り寄せになってしまい、この熱が冷めてしまわないかヒヤヒヤしていましたが、


本日無事に受け取ることができまして。




何とかモチベーションも保ったままでよかったーーー。




買ってきたのはスチールシェルフ。
d0291758_2149487.jpg

この方と一緒に組み立てました。。。時間が鬼のようにかかりました。。。




これを使って片付ける場所は、
d0291758_2157374.jpg

階段下収納!!




じ、実はブログにも証拠が残っていたのですが、一昨年末に初めてこの場所の片付けに着手して、続きは昨年の最初の課題にすると書いていました。




一年以上経っとるじゃないか。。。汗





そんなわけで、一年三ヶ月越しの再開です。今度こそ本気出して最後までやり遂げます。





この斜めの部分が非常に使いにくく、あれこれ悩んだ結果、スチールシェルフを置くことにしました。
d0291758_22153536.jpg

左側にちらりと写っているシェルフはIKEAの。



  



この2つを並べて、なんとかこの空間を効率よく使おうと。




思って。





思っていたんですが、、、、




誰かさんのせいでだいぶロスタイムが出てしまい、仕上げることができませんでした(ノω・、)




この続きは必ず近日中に!!!





トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2016-03-11 21:35 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

雑記あれこれ。

d0291758_2134149.jpg

リビングに下ろして来たら、さっそく新芽がにょきにょき生えてきましたー!



よかったー!!




そんなウンベラータの横にいるヴィンテージチェストさんですが、
d0291758_21461375.jpg




数日前、こんなことになっているのを発見しました(T_T)
d0291758_2151113.jpg

ガビーン...欠けている...( TДT)




しょうがないさ、形あるものいつかは壊れる。




今度オイル買ってきて目立たないように塗ろうっと。。。泣




トラコミュ北欧ヴィンテージ家具との暮らし。






そしてこのチェストの中身。
d0291758_21565511.jpg

三段が三段とも長男の折り紙&工作品でいっぱい!



年度が替わる春休みに、残すものとお別れするものを選別してお片付けしようね、と約束しています。




ここに入る分しか作っちゃいけない、というか、入らなくなってまだ作りたかったら手放していいものを自分で考えて整理する、というのがルールです。



トラコミュこども の おかたづけ

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪







++++






今日の夕飯はおうち焼肉。
d0291758_223502.jpg

最近、夫が突然こんなものを買ってきました。







カセットコンロで使える焼肉用鉄板。




私の地味飯じゃ満たされないようで、二言目には「肉が食べたい」と言っていて。




私がホットプレート使うの嫌がるから、、、


なんだけど、




嫌がってたのはホットプレートというより、家の中が臭くなるし油飛ぶしで後が大変だから。なんですけどね。笑




ま、大黒柱のお望みですもの。



後片付けぐらい嫌がらずにやるのが私の務めってもんです。




というか、私もお肉好きですしね♡





で、何が言いたいかというと、これ下の受け皿?みたいなのに水を入れて焼くんですけど、穴から油が落ちるし、ホットプレートよりも美味しく焼けるー!



にんじん嫌いの次男がこれで焼いた人参はなぜかむしゃむしゃ食べる!




鉄板だけなので、ガシガシ洗えて後片付けも楽ですしねー。



そして鉄板といってもすごく軽いです。




やっぱり匂いとかテーブル周りに油がギトギトはどうしても避けられないので、冬はできるだけ我慢してもらって、



暖かくなったらお庭でやってもらって、夫も私もノンストレス^^




というわけで、近々ホットプレートを断捨離しようと思います。




トラコミュ断捨離でゆとり生活







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2016-03-09 21:16 | 日々のあれこれ | Trackback

またまた増やしてしまった吊り下げグリーン

どうも。


先日うっかり重度の花粉症である夫の寝具類を外に干してしまい、一晩中ひどい目にあわせてしまった鬼嫁です。



確信犯だという疑惑もあるとかないとか・・・・( ̄▽ ̄)ナンテネ





次男くんのお熱は無事下がったものの、悲願の突発性発疹ならず。泣



発疹がでないタイプも稀にあると先生が言っていたし、もしかしたら気づかないうちに罹ってしまったのかなー?



そうだといいけど。



とにかく、私の入院中と産後しばらくの間にかからなければそれでいい!



(ー人ー)ナニトゾナニトゾ




++++




さて、前置きが長くなりましたが、タイトルの通りまたグリーンを増やしてしまいました。
d0291758_21435757.jpg

ずっと以前から気になる存在だったリプサリス。




子供のお世話でいっぱいいっぱいだから、本物のグリーンはもうこれ以上増やすまいと思っていたのだけど、



やっぱり春のせいかしら??



お花やグリーンが恋しくて♡




家の中もそうだけど、お庭もいじりたくてウズウズしています。






さっそく冬仕様のモビールを片付けて、ダイニング横のこのコーナーに吊るしました。
d0291758_2212246.jpg

あっ、、短い。。。




あまりにも視界から逸れすぎていたので、家にあった麻紐を結び直して、、
d0291758_22132411.jpg

こんなんなりました。




別角度からもう一枚。
d0291758_22144714.jpg





寄りで。
d0291758_22134911.jpg




本当はリプサリスの鉢を買って、マクラメのプラントハンガーを買って、と考えていたけど、


偶然ハンギングバスケットとのセットで売られてあったので、このまま吊るすことにしました。




もしかしたらやっぱりマクラメもいいな~って後から変えたりもするかもしれません。




この辺もお手頃でカワイイ
 



なんだか色々とやる気が満ちてきて、やっぱり春っていいなー♩





トラコミュ住まいと暮らし

トラコミュ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

トラコミュグリーンインテリア

トラコミュグリーンのある暮らし

トラコミュFlower & Green





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2016-03-07 20:57 | グリーン | Trackback