<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

便利グッズでプチストレス解消!

d0291758_2263686.jpg

少し前に、こんなものを買っていました。



私が買ったのは30mm



ソファの滑り止めです。





レビューを見ると、床との滑り止め効果は抜群だけれど、いかんせん粘着力が弱くてソファから剥がれるとの声がちらほら見受けられたので、



念のため、




あらかじめ手持ちの超強力両面テープで接着しました。
d0291758_2212593.jpg





効果のほどはというと、もう、、、




バ・ツ・グ・ン!!





これでソファの足元に寄りかかってもズズズッなんてことにならないばかりか、



子供たちのダイブにも耐えられる!!





素敵すぎる~~♡♡




ちなみに現在、前脚は今までどおりキズ防止フェルトで後脚にだけしか貼り付けていませんが、十分な効果を感じています。




後は耐久性ですね。



長くもってくれるといいけど。




でも、プチプラなので2枚ずつ使って1年もってくれれば万々歳かな~。





もちろんそれ以上ならいうことないけど^m^





とにもかくにも、毎日毎日感じていたプチストレスが解消されて、プチだと思っていたのが結構なストレスだったんだな、と実感しております。笑




いま、最高に幸せです。

d0291758_22495589.jpg



ずっとお気に入りに入れてたのに、もっと早く買えばよかったーーー。




サイズ違いでいろいろ。

  




トラコミュ住まいと暮らし

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ




インスタグラムはじめました。

Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-01-30 22:01 | 日々のあれこれ | Trackback

大寒波

d0291758_23171983.jpg

数十年ぶり!?どころか、観測史上最多の積雪となった長崎。

お庭の樹の葉っぱ一枚一枚にもしっかり積もって。




ボビさんにもどっさり。
d0291758_23464778.jpg




見渡す限りの白銀の世界。故郷の雪景色。




子供たち(長男はとくに)はもちろん、大人の私たちも生まれて初めての経験だったので、思わずはしゃいでしまいました。




次男は最初、ちょっぴり戸惑ってたけどね。笑
d0291758_23294450.jpg




2日目には慣れて、すすんで外に出たがるようになりました^^
d0291758_23302312.jpg



大活躍でした☆






家族で力を合わせて作った作品たち。
d0291758_2331774.jpg




力作!!トトロかまくら!!
d0291758_23341690.jpg

まぁこれはほぼ夫作ですが。。




1日目の午後から作り始め、完成しなかったので「明日また続きしようね」と言い聞かせていたら、気になりすぎてクリスマス並みに早起きした長男。




完成するなりもう溶けることを気にしてめそめそモード。




明日、溶けてしまった姿を見たら泣くだろうなぁ。。(;_;)




雪が解けきらなかったので、明日も臨時休園。




運転はまだ怖いし、明日も引きこもりかな~。





トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪





++++




今日のおやつは、
d0291758_23473431.jpg

自家製梅ヶ枝餅。



白玉粉と市販のあんこでつくる超簡単レシピ♩




子供たちには小さな白玉だんごを作ってきな粉白玉にしました^^




ごちそうさまでした♡



トラコミュ今日のおやつ






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはじめました。

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-01-25 23:16 | 日々のあれこれ | Trackback

続・フレッシュロックでキッチンの収納改善

d0291758_22451857.jpg


フレッシュロックが届きました。



前回は3種類のサイズの5個セット。




今回は300mlの3個セットを追加購入。





普段冷蔵庫に保存している粉・粒ものを新たに入れ替えました。




間違えることはないと思うけれど・・・
d0291758_22574440.jpg

一応、ラベリング。





これで冷蔵庫の中は300mlサイズが計5個になったのですが、今のところこんな感じでドアポケットに並べています。
d0291758_22592533.jpg

あ、青のり使用中でした。。



1つだけ入らなかったので、仕方なく一番使用頻度の少ないカレー粉を一段上に。



もっといい収納方法をこれから模索していきたいと思います。




いずれは液体ものもこんなのに詰め替えてスッキリさせたいなー。






トラコミュキッチン雑貨

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪








++++






d0291758_2311817.jpg

友達から無農薬のレモンをもらったので、インスタでよく見かけてひそかに憧れていたウィークエンドシトロンを作りました。



トラコミュ今日のおやつ





アイシングをもっと濃く仕上げたかったなー。。




でも、味は大満足の出来でした♩




甘酸っぱいレモンケーキ、癖になりそう!





ちなみに我が家の庭のレモンは虫に食べられて全滅でした。。。(ノω・、)





来年は虫対策を全力で頑張りたいと思います!!(`・ω・´)






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ






インスタグラムはじめました。

Instagram















[PR]
by haru-mum | 2016-01-23 22:37 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

新しいコーヒーツール

d0291758_2223513.jpg

だーいぶ前になるのですが、HARIOのビーカーを買いました。


なんか良さげなことが書いてあります。







我が家にはケメックスの6cup用があるのですが、一人分のコーヒーを淹れる場合、大きすぎる・洗うのが手間というマイナスポイントがありました。




そこで、これを買おうと思ったわけです。




夫婦2人分淹れる場合にはこんな感じで。
d0291758_23233610.jpg

ちなみに上のドリッパーもHARIO。






自分1人だけのときは更に横着して。
d0291758_23403549.jpg


これで洗い物の負担が激減し、コーヒータイムが更に快適になりました。




ケメックスはこれまで通り、来客時と目の保養で活躍してもらっています^^





トラコミュ珈琲、コーヒー

トラコミュおうちカフェを楽しもう

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュシンプルな道具たち







++++





月末までの期間限定ポイントが入ったので、以前から気になっていたこちらをポチってみました。





トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪




さて、効果のほどはいかがなものか。



また後日レポしたいと思います。





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


インスタグラムはじめました。

Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-01-21 22:15 | キッチンのこと・もの | Trackback

バギーが届きました。

おっ。3日連続更新!



なんだか最近徐々にやる気が戻ってきて、またブログへのモチベーションも上がってきたような気がします^^





さて、待ちに待ったB型バギーが到着しました。
d0291758_2244812.jpg




トラコミュポチった物→届いたらレポ♪








色は黒。



本当はグリーンかブラウンがよかったけど、売り切れだったので仕方ない。




一刻も早く欲しかったのです。




彼もこの通り。
d0291758_21391562.jpg
d0291758_21392461.jpg
d0291758_21393363.jpg

ゆっくり写真も撮らせてくれやしません。




気に入ったようで何より。





思ったより作りがしっかりしていて、


今まで使っていたものは軽さに特化したものでタイヤがすごく小さかったし、なんかもう酷使しすぎていたせいか、タイヤがぐらぐらしていて、ちょっとした凹凸でもつんのめったりしてたので、



もうこっちのほうが抜群に運転しやすい!!( ;∀;)





B型といえどピンからキリまであって2千円台のものとかもあったけど、


3歳ぐらいまでは使いたかったのと、


イベントごとや歩くのが好きなので(私が)、使う頻度もそこそこ多いだろうと思い、中間層のこちらを選びました。




これにしてよかった☆




見た目はJEEPのほうが好みで、最後の最後まで悩んだのですが、




レビューで座面が狭いとの声が多かったように感じたので、最終的に座面が広いというのが売りのリッチェルのほうに軍配が上がりました。





ただ、唯一の誤算が、、、
d0291758_21571489.jpg

折りたたみ方が前のと全然違ってて、えらく縦に長い!!





私、普段はセカンドカーの小さめ軽自動車に乗っているのですが、


今まではすんなり車のトランクに乗っていたのが、乗らなくなった( ̄□ ̄;)!!



盲点でした。。。



斜めにしたらどーにかこーにか入るかなぁ??




今日は雨だったのと他の荷物を積んでいたのでじっくり試せなかったのですが、、、




まぁ乗らなかったらそんときゃそん時だ。仕方ない!




邪魔だけど、後部座席にごろっと乗せていこう。




小さめ軽自動車に乗っている方はご注意を。




トラコミュ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

トラコミュ*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

トラコミュ子育てを楽しもう♪






++++





カツラの苗も届きました。
d0291758_22131559.jpg

落葉高木を植える決心がついた!と書いたけど、今の段階では全く高木ではないっていうね。笑




でも、思っていたより立派な苗が届きました。







早く植えたいけど、明日から冬将軍襲来のようなので、この寒波が去ってから定植したいと思います。


トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュナチュラルガーデン





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはじめました。

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-01-17 21:29 | お買い物 | Trackback

ジオプロダクトのお鍋

d0291758_21293013.jpg

少し前に、ジオプロダクトの両手鍋を買っていました。



なんだかこうしてみると、ちょっとくすんでますね。。肉眼ではもっとピカピカに見えたのに(;´▽`A``












使ってみたら、想像以上に素敵でした。




見た目は大好きなステンレス。しかも取っ手まで!




特に調理器具などに興味はない夫でさえ、「おっなんかこれカッコイイネ」と褒めてくれたほど。




トラコミュステンレスアイテム大好き!!

トラコミュシンプルな道具たち






使い勝手は、何と言っても熱伝導が良い!




お湯がすぐに沸いてびっくりしました。(今までのお鍋に比べて)




余熱調理もできるし、オーブンも可だし、料理の幅も広がりそう!




手持ちの照宝との相性もバッチリ☆
d0291758_22192945.jpg








以前、こんな壊れ方をした鍋とセットで買っていた片手鍋も、最近いよいよ怪しい感じがしてきたので(汗)、こちらもジオプロダクトで揃えようかなーと思っています。




↓めざせ
トラコミュシンプルで豊かな暮らし

トラコミュ物を大切にする暮らし








++++





今日のおやつ。
d0291758_22272498.jpg

oyatuya.uさんのあんこガトーショコラ、美味しゅうございました♡







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはじめました。

Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-01-16 21:22 | キッチンのこと・もの | Trackback

届いたボディバッグと福岡ぶらり旅

夫の誕生日数日前の会話より。




私「誕生日さー、何か食べたいものある?」←腕を振るう気マンマン





夫「元祖のラーメンが食べたい」




私「えっ・・・?」

いやほら、奥さんが作るあんなものやこんなもの、あるやろうもん( ̄□ ̄;)!!



と、心の中でツッコんだのは、ここだけの話。。





そんなわけで、行ってきました。
d0291758_15275475.jpg

ほぼ食べ終わりで失礼。





これが夫が望んだ誕生日の晩餐。




いや、美味しかったけどね(T-T)





そしてデザートは。
d0291758_15304531.jpg

ザ・B級グルメ。





そんなこんなで夫の思い出のグルメを巡る旅は終え、今度は私の番^m^





行きたかったお店をここぞとばかりに巡ってきました!
d0291758_15332482.jpg
d0291758_15333268.jpg
d0291758_15333972.jpg
d0291758_15334599.jpg

定休日だったり時間が足りなかったりで断念したお店もありますが、、すんごく満たされました♡





夫、誕生日を祝ってもらうはずが、結局鬼嫁に振り回されるの巻。笑






親ばっかり良い思いしてはいけないので、ちゃんと子供たちが喜ぶ場所にも♩
d0291758_15434337.jpg

今年度いっぱいで移転閉鎖されるらしく、その通りなかなかのレトロっぷりだったのですが、


子供たちはそんなことはまったくおかまいなし。


d0291758_15464146.jpg

d0291758_15465026.jpg

d0291758_15465833.jpg

んもー、ハマるハマる!



無我夢中で遊んでおりました。




It'sシュール。。
d0291758_15493322.jpg

駐車場も入館料も無料で、すばらしい場所でした!




長男も「ここ最高に楽しかったぁー。また行きたいー。」と名残惜しそうにしていました。




移転して、新しくなった科学館にもいつか行こうね!^^




トラコミュわくわく♪どきどき 家族旅行

トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ九州ローカル情報






そしてちょうどうちに帰ったら、残念ながら出発前に間に合わなかったボディバッグが届きました。






トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







色は黒にしました。
d0291758_15582918.jpg




裏はメッシュでこんな感じ。
d0291758_1559113.jpg




こちらと迷ったのですが、




普段の服装を考えて、パタゴニアのほうにしました。


実は予算の問題だったというのはここだけの話。ごにょごにょ




でもほんと、こっちにしてよかったー!



カワイイカワイイ!



サイズも大きすぎず小さすぎずちょうど良いし、すんごく軽いし、



何より私が借りても違和感ない^m^





ベルトのポケットにiPhone入るよ♡(私はまだ5s)
d0291758_1653212.jpg

ちなみに夫はiPhoneじゃないよ♡笑





「これなら私も借りたーい♡私のほうが普段しょっちゅう使ってそう!」

と冗談でいったら、



「うん、そんな気がしてる。」

と言われましたΣ(ノ≧ڡ≦)




というわけで、夫公認。



バンバン借りよー!笑





とにもかくにも、夫くん、お誕生日おめでとう★





トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ




インスタグラムはじめました。

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-01-15 15:22 | おでかけ・そとごはん | Trackback

2016新春お買いものマラソン*その2

冬休みは楽勝だったはずが、、始業式明けの即3連休。


なかなかハードでした。。。




やっと静かになったので、マラソンの続き♩









トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






前回チラリと書いた、買わねばならぬものの筆頭がコレ。

【5】
ベビーカーが壊れたー(T_T)
修復不可能なくらい持ち手が真っ二つに割れたー(T_T)


まだまだ必要なので、悩んだけど、とりあえずお手頃なB型バギーを。



まぁ考えてもみれば、長男の時は徒歩族だったのでずいぶん酷使してたんですよねぇ。。



もともとそんなに高価なベビーカーではなかったし、そういう意味では十分もとはとったと思う。



なんだか寂しいけど、お疲れさん、今までありがとう初代ベビーカー。(゚ーÅ)







【6】
いつもの歯磨き粉。











【7】
冷蔵庫の整理に。









【8】
最近、顔色が悪すぎて貧相な顔がますます貧相に見えて困っているのですが、どうも口紅が苦手なため、こんなものを試してみることにしました。










【9】
いつものマスカラも。あれっなんかリニューアルしたみたい。










【10】
最後は趣味のもの。ついにお庭に落葉高木を植える決心がついたー!






トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン




あぁ、今回も悲しいほど日用品で終わってしまった(ノω・、)





あれも欲しいコレも欲しい。。悲しき物欲メモ。。
    






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ




インスタグラムはじめました。

Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-01-12 13:39 | 楽天 | Trackback

2016新春お買い物マラソン

始まりましたー!2016年初のお買い物マラソン☆






今年の目標は、去年よりもう少し節約すること!




なんだけど、やっぱり参戦しちゃう私です。




トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







【1】
まずは今週に控えた夫の誕生日プレゼント♡


マラソン待ってたらギリギリになったけど、間に合うといいな~。







【2】
お正月にもらったおこずかいで、長男が欲しがったもの。何軒もお店を回ったけど売り切れで、ネットだけど何とか買えてよかった。









【3】
いつものルイボスティー。











【4】
消耗品もろもろを。
    




と、現在4店舗。





トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン








最近インテリアに全く変化がなく、インテリアものや食器など、いろいろお迎えしたいものはあるのですが、、、、いまは我慢我慢。




他にたくさん買わねばならぬものがあるのですー(T_T)




お財布と相談しながら、どれをどう揃えていくか頭悩ませてますー(T_T)






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ




インスタグラムはじめました。

Instagram














[PR]
by haru-mum | 2016-01-10 20:58 | 楽天 | Trackback

無印の救急箱

d0291758_14355872.jpg

少し前に、無印の救急箱を買いました。




用途は、、、



って、え?中身透けてる??





そうです。




これです。
d0291758_14381857.jpg

ずっと頭を悩ませていた妖怪ウォッチケース問題についに決着が付きました。






今まで、細かく仕切って収納したり、←長男にはハードルが高すぎる




ざっくり箱に入れてたり、←ざっくりすぎてすぐひっくり返して散乱する



したんですが、



これなら間をとって丁度いい!






取っ手があるので持ち運びしやすいし、その際、ちゃんとカチッと蓋が閉まるのでガッシャーンとひっくり返すこともない。




次男も勝手に触れない。




3つにざっくり仕切れてちょうどウォッチがそれぞれ入るし、メダルも大まかに分類できる。これは何となくしか無理だけど。





100均にも似たようなケースがあったけど、透け透けすぎたりなんか惜しいデザインだったりで。。





それに何と言ってもやっぱり、この無印の潔いほどシンプルな見た目がスッキリしてていいですね。




ちなみにこちらのサイズは【大】のほうです。





100均に比べればかなりいいお値段なのですが、子供たちが飽きたあかつきには本物の救急箱として使う予定ですので全然問題ナシ。


d0291758_14554972.jpg

むしろ私としては、本来の用途で使える日が待ち遠しい限りです。笑




トラコミュこども の おかたづけ

トラコミュ子供のおもちゃ、収納

トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはじめました。

Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-01-09 14:35 | 掃除・収納・片づけ | Trackback