<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良品週間、終了間際に駆け込み。

d0291758_22244414.jpg

買ってきたのは、クローゼットケース【大】×2。




前回の良品週間で中途半端なままだった押入れ収納の見直しを進めたいと思います。





食べ物もちょこっと。
d0291758_22404739.jpg

サボりたい時用のパスタソースと、アップルサイダー。



アップルサイダー、、、しゅわしゅわのやつだと思ってたら、『炭酸飲料ではありません』って裏に。。。


家に帰ってきてから気づいたよ(ノω・、)





あとはレジの前で半額になってたお菓子♡





さっそく今日のおやつタイムに。
d0291758_22555323.jpg

アップルサイダーはしゅわしゅわじゃなくても美味しかった。笑






さてさて、押入れ収納の見直し頑張りますか!





トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪








週末はスーパーセールが始まりますね~。



そろそろサンタさんに手紙を書いてもらわねば( ̄▽ ̄)







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2015-11-30 22:23 | 無印良品 | Trackback

最近のハマりもの。

d0291758_1423175.jpg

「はっけよーい、のこった!」




長男、5歳半。



ただいま折り紙にどハマり中です。




↑のお相撲さんはそんな息子のデビュー(?)作。




よほど達成感を得られたのか、それからというもの次から次に折り方をマスターしていきまして。




上から時計回りに、手裏剣・クワガタ・飛行機・袴・栗・洋服・兜・キツネ・花。
d0291758_14271250.jpg

日に日にレパートリーを増やしています。





鶴もこんなにキレイに折れるようになりました。
d0291758_14312839.jpg

ほとんどが幼稚園で覚えてきたものだけど、鶴だけは私が教えたもの。




たった1回でマスターしたのでびっくり!




好きこそものの上手なれといいますが、本当にその通りだなと感心。




手先が器用になるのは大歓迎なので、いくらでもハマってちょーだい♩




次のお買い物マラソンで本でも買ってあげようかな、と考え中^^

  



トラコミュ子供の成長っぷりを語る






++++





次男くんはというと、少し前からミニカーにどっぷりハマってます。
d0291758_1454518.jpg

気が付くと、こうやって自分でレールを上手に組み立てて、もくもくと走らせております。








お兄ちゃんの影響でヒーローものに一直線なのかなぁと思っていたので、こんな様子が見られて懐かしさと共に、ホッとするやら嬉しいやら^^




男の子だもん。やっぱり一度はミニカーにハマらなきゃね♩





それにしても、、、間もなく1歳半の次男くん。


髪の毛はいったいいつになったら増えるんでしょ??笑





トラコミュ子育て日記

トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ**男の子のママ・パパ**







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-11-29 14:20 | こどものこと | Trackback

庭に新しくお迎えした木

d0291758_2239737.jpg

ずっと欲しかった苗をようやくお迎えできました。




って、、、枯れっ枯れでこれじゃ何の木なんだかさっぱりですね。





よく見ると・・・
d0291758_22522043.jpg

実が付いていました。





買ったのは、ムラサキシキブ。





あちこち探してたんだけど中々見つからず、ダメ元で尋ねてみたら、植木屋さんで取り寄せてもらうことができました。





苗の取り寄せなんて考えてもみなかったけど、言ってみるもんだな~。





うまく育ってくれるといいな。





トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュナチュラルガーデン

トラコミュFlower & Green






ネットではこの辺を買おうかと思ってました。
 

いかんせん送料が高い(ノω・、)






++++






「どうも、タコです」
d0291758_2320057.jpg




少し前、家族でイイダコ釣りに出掛けました。




釣果、一匹。。。





どうしようか迷ったけど、命の教育ということで、ありがたくいただくことにしました。


夫と私と長男で、一口ずつ。


d0291758_23255177.jpg

ありがとう、たこさん。美味しかったよ。





トラコミュ**食育**







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-11-26 22:21 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

天使のモビール

d0291758_21103628.jpg

天使のモビール、すんごくかわいいです!



トラコミュポチった物→届いたらレポ♪









2階にもモビールを飾りたいなぁと思っていて、まずは第一候補だったこちらに。
d0291758_21132934.jpg

うーーん、、、なんかフレームもたくさんでうるさくなってしまうかなぁ??



イメージしてたのとちょっと違うような。。





ということで、下に持ってきた。
d0291758_21155172.jpg

これもなんか違うかなぁ、、、




特にこのエアコンのコードと換気口が雰囲気ぶちこわし。泣
d0291758_21165176.jpg





じゃあダイニング横のこっちは??
d0291758_21173459.jpg

ここが一番しっくりくるかなぁ。。




しかし、ここに吊るしてしまうと片方には天使、もう片方には常に扉を開けっぱなしの和室にツリーとなってしまうので、狭い空間に吊るしすぎ?!

な気がして。。。






私の目に入る機会は減ってしまうけど、2階寝室で主人を癒してもらおうかしら。。。(;´▽`A``






とにもかくにも、もう少しあーでもないこーでもないと楽しみながら、ベストポジションを見つけたいと思います^^




トラコミュクリスマスChristmasと北欧インテリア

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン







最後は、帽子人間・次男くん。
d0291758_2205499.jpg

たま~に勝手に帽子を取ってきては、前方不注意な感じでふらふら歩いているのがたまらなく可愛いです♡






ハットはいつかのマラソンで買ったコレ。なかなか気に入ってます。






トラコミュ笑顔になれる子育て







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-11-24 22:25 | インテリア・雑貨 | Trackback

ちょこっとクリスマスデコ*その2

d0291758_1482270.jpg

玄関の手洗い場に、去年手作りしたクーシコッサのファブリックパネルを飾りました。




ここはいつもムーミンのハンカチをフレームに入れて飾っていたところ。




去年はリビングに飾っていたファブリックパネルを、ここに持ってきました。




これもなかなかいいな~。ムーミンにはしばらくお休みしてもらいます。





フラワーベースにはコットンツリーを。
d0291758_14103234.jpg

今年は枝ツリーに挑戦しようと思い、公園に散歩に行くたびに枝が落ちてないか探していたのですが、なかなか理想の枝に出会えず。。。




もし今後見つかったらやってみようと思います☺







トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュ我が家のクリスマス

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュWEB内覧会*玄関







++++





みかんを山ほどいただいたので、恒例の季節のシロップ。
d0291758_14142463.jpg

必死でシェイクしたあとなので、瓶の中が砂糖まみれですみません。笑



この次はいちごかな♪








奥は以前漬けたりんご酒。




1ヶ月経ったので、一緒に漬けていたレモンの果肉を先に取り出しました。




相変わらずいい香りをプンプン放っていて、完成が待ち遠しいです♡





トラコミュ保存食

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

トラコミュ暮らしごと。







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-11-22 14:06 | インテリア・雑貨 | Trackback

クロスの穴をうめる。

d0291758_22245399.jpg

タイトルそのまんまの、こんなものを買いました。








先日取り外した無印の棚の針の跡がものすごく目立っていまして。




そうね、壁に掛けられるけど、穴が目立たないとは書いてないものね。




それが、



【before】
d0291758_22285369.jpg






【after】
d0291758_22291084.jpg

こんな風になりました!!





近くに寄ったらわかるけど、遠目にはわからなくなった!!




よかった~。





これは初めて壁に掛けられる棚を取り付けた場所であり、何も考えずにブスッと針を刺してしまっていたのだけれど、



場所を変えたり外す予定がある場合は、壁紙ペロリ作戦のほうが手軽にキレイに修復できていいですね。





という、一つ学んだ話でした。






前回不完全燃焼だった良品週間にも参戦せねば。。。

トラコミュ住まいと暮らし

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品の家具&インテリア

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *









++++






d0291758_22382977.jpg

今日はペンギン水族館にお出掛け。


d0291758_22385261.jpg

次男くんのやんちゃぶりに拍車がかかってきまして、なかなかベビーカーに大人しく乗ってくれず困っています(;´Д`)





でも、抜群のリアクションで癒してくれたのでヨシ♡
d0291758_22395684.jpg

「ワンワン」


現在、家族以外の人・動物・車など、すべてがワンワンな次男くんです。笑





トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ笑顔になれる子育て







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by haru-mum | 2015-11-21 22:23 | 日々のあれこれ | Trackback

ぜんざいと届いたもの

d0291758_2141137.jpg

どうしても食べたくなって、ぜんざいを作りました。




だいぶ甘さ控えめで。




トラコミュ今日のおやつ





おもち、焦げすぎた。。。





こんなに暖かいのに、もうすぐお正月なんだな~。





お正月はお雑煮にしよ♩







++++






頼んでいたものいろいろ、届いてます。



まずはスリッパ。ブラックにしました。
d0291758_21534336.jpg










足のサイズ23cmでMを注文し、ぴったりでした。




夫婦共用にするならLサイズじゃないとダメそう。




今まで使っていた瀕死のスリッパは早速サヨナラしました。




お値段は少しスリッパにしては高いなと思ったけど、素材もしっかりしてるし、これなら長持ちしてくれそう。





履き心地も気に入ったし、クロックスにしようと思ってたけど、お庭&近所履き用にこれをもう1足買い足してもいいな。





トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







それから、バススツール。
d0291758_22193069.jpg








今までは、全体がこうズドーンと床につくタイプを使っていたんだけど、カビが生えやすくてそれがすごくストレスで。




これだとスッキリですねー!




また一つ、生活が快適になりました☺






トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ住まいと暮らし









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2015-11-17 21:40 | うちごはん・おやつ | Trackback

子供部屋ビフォーアフター

d0291758_2282499.jpg

子供部屋に、タイルカーペットを敷きました。




色は【NT-311】






じ、じつは、、届いてもしばらく放置する自信があったので(←なんの自信だ)とりあえず一部屋分しか買っていなかったのでした。





というわけで、まだ半分。
d0291758_22171210.jpg

どうでしょう?




なんだか暖かみがなくなって、素っ気なくなってしまったような。。。




ただ、思った通りすごく快適になりました。




冷たくない。お尻いたくない。ちょっとだけ衝撃吸収。ちょっとだけ防音。などなど。。




私はやっぱり木の雰囲気が好きなので見た目はそのままのほうが好みだけれど、冬は信じられないくらい床が冷たくなるので、快適さのためには仕方ありません。




予算が許せば2階も床暖房にしたかったけどネ。






押入れにも同じシリーズのものを敷いたことがあったのでわかってはいたけど、やはりこの辺が苦労しました。
d0291758_22221294.jpg

100均のじゃなく、もう少し上等なカッターだったらもっとスムーズだったかな。




それでも子供たちが寝た後で、サクサクっと1時間ちょいぐらいでできたと思います。





もう一部屋分は来月のお買い物マラソンで買うつもりでいたんだけど、こんなに素早く取り掛かれるならまとめて買えばよかったな(ノω・、)


勢いが失速しそう。。。






ちなみに上の写真は精いっぱい片付けた後の仮の姿。



現実はこんなです。
d0291758_22311716.jpg

片付けても片付けても片付けても・・・・(;´Д`)




最近次男がここで遊ぶのが大好きで、毎日私も長男もしつこく誘われて困っています。笑
d0291758_22403163.jpg



何の予定もなかった雨の土曜日。



長男「なんでさー、朝からずっと同じお洋服なの?」




母「・・・・。」





結局、お昼寝が終わるまでパジャマのままでした(。・ ω<)ゞ





トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュ子どもと過ごすインテリア

トラコミュ子供のための家具・雑貨

トラコミュWEB内覧会*子供部屋








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-11-15 22:06 | おうちのこと | Trackback

ちょこっとクリスマスデコ

d0291758_22324858.jpg

注文していたモビールが届きました。



想像以上に可愛かった!!



目ざとい長男も幼稚園から帰ってすぐに気が付き、「コレかわいい~!」と気に入った様子( *´艸`)





モビールといえば、飾り(?)一つ一つ高さが互い違いになっているものだと思っていましたが、


これはなぜか全部横並び。



なんでだろう~?これだと全部のオブジェが見えないじゃーん。。

なんて思っていたのですが、




その理由が分かりました。




この、チラッとたまにしか現れない感じがいい!!
d0291758_22382286.jpg

森の奥に、ひっそり小人とその家が隠れている感じ?がすっごくいい♪





かなりささやかではありますが、今年の我が家のツリーはこれ^^
d0291758_22433776.jpg

ゆらゆらとみんなを癒しておくれ~♡





天使のほうも今日届きました!



ただいまどこに吊るすかシミュレーション中。。。♡





トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン






あとはちょこっと、こんな風にクリスマス演出。
d0291758_22545322.jpg


動物さんたちにサンタ帽をかぶってもらいました^^
d0291758_22552388.jpg





 




しかし、この無印の棚、もうすぐ撤去予定なのです。




実は近々ある大物が到着予定!



もう待ち遠しくて待ち遠しくて、、、♡




届いたらまたゆっくりご紹介したいと思います♩





トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュ我が家のクリスマス

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-11-13 22:26 | インテリア・雑貨 | Trackback

ミナのはぎれで作ったもの

d0291758_20504233.jpg

ミナペルホネンのはぎれを使ったハンドメイド作品、第一弾。



『hana yuki』でブローチを作りました^^





これ、一見レオパード柄だと思ってたら、木の実を落ち葉が包んでるモチーフなんですって。




それを知ったらまた見る目が変わった~。




と言っても、この一部分ではわかりませんね^^;




ブローチとか普段全くしないし、今後使いこなせるようになるかは謎なのですが、、


ちょっと憧れているアイテムだったので、低予算の自家製でお試しできてよかったです♡





トラコミュmina perhone ミナペルホネン

トラコミュハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ育児の合間にハンドメイド







++++







お買い物マラソン、少しだけ追加しました。



トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪












【11】
ポストカードは諦めて、ツリーと同じくらい欲しかった天使のモビールを。
もうね、すっかりモビールの魅力に憑りつかれてしまってます、私。。。



CHLOROSさん、クリスマス関連のモビールが期間限定でお安くなってます♩









【12】
昨シーズン、「来年こそは買うぞ!」とグラタン皿を処分してしまっていたので、やはりオーブン使える深皿がないと不便で。。




以前のものは新婚当初に半ば強引に義母からどこのだれのかもしれない引き出物を譲り受け、お皿そのものが好みでなかったけど、なんとなく義務感で使っていて。だけどもう7年目だしそろそろいいだろうと(;´▽`A``
ようこそ、シンプルなグラタン皿~♡笑





トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-11-11 20:49 | ハンドメイド | Trackback