<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

NEWグリーンとNEWモビール

d0291758_21301383.jpg

先日の超ドドンパ祭で購入していたグリーンが届いています。



まずこちらは『ポトス・エンジョイ』。





かわいい名前じゃないか。





これは前の日(だったかな?)に放送されていた『マツコの知らない世界』で紹介されてた新種のポトス。





成長が緩やかで、ほっといても綺麗な樹形に育つそう。





ちょうど小さめグリーンがもう少し欲しいと思っていたところだったので、すぐさまポチっと買い物かごの中にいれました。





家の中いろいろ試してみたけど、今のところここが一番しっくりきました。
d0291758_21423539.jpg

相変わらず飾るセンスがないので、いたってシンプル。







ちょっとごっちゃりに憧れる。。






そしてもう一つは『ペペロミア・イザベル』。
d0291758_21441561.jpg


これまたかわいい名前じゃないか。






そして、コンクリートの鉢がまた可愛い。




こっちはキッチンカウンターに置いてみました。




しかし、やはり次男の魔の手から守るのに疲れ果て、、、



それに何だか料理するすぐそばに土があるのは衛生的にどうなんだろ?(虫が寄り付きやすい・・・)と思ったりで、


どこかもっと他に適当な場所がないか考えているところです。





となると結局リビング以外のところになっちゃうんですよね。。





やっぱり次男がもう少し成長してくれるまでリビングにグリーンは厳しいのかなぁ。。。





でも、どちらもお世話が簡単で育てやすい品種で、子育てに追われている今の私にはうってつけです^^!






そして実はこんなものも買っていました。
d0291758_2251042.jpg

前からかわいいなーと思っていて、SCOPEさんで期間限定価格でお安くなっていたのでつい我慢できず。







受け口の魚とか、釣り針に餌が付いてるところとか、
d0291758_2294381.jpg

It's シュール!




何もかもがツボです。





実は、5月に鯉のぼりのモビールをしていて、時期が過ぎたのでもとのムーミンに戻したところ、長男が泣きまして。




ずっと鯉のぼりがいい、と。




でも一年中鯉のぼりもね~って何とかわかってもらって替えたんだけど、これなら長男も喜ぶはず!と、そんな思いもあったのです。





で、案の定大ヒット☆




大好きな黒と赤、お魚さん、全部ツボを押さえてるもんね~。




よかったよかった^^




だけど、、、




ムーミンの立場は!!(T_T)

ムーミンだって可愛いじゃないか~~






トラコミュ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

トラコミュグリーンインテリア

トラコミュFlower & Green

トラコミュグリーンのある暮らし







++++







お庭プール初日。
d0291758_2216835.jpg

次男のお腹よ。。(ノω・、)



2人とも大ハッスルで絶好調!!




次男なんか、「もうおしまいよ~」って水を流したら悲壮感たっぷりに泣き崩れてました。笑





男子、水に入れるべし。



で乗り切りたいと思います(`・ω・´)ゞ




トラコミュ夏のはなし。

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by haru-mum | 2015-07-31 21:29 | グリーン | Trackback

今度こそ夏満喫中!?~突然のDIY~

やったー!ようやく梅雨が明けたー!




梅雨生まれのせいか、実を言うとジメジメした季節もそんなに嫌いじゃないんですが(笑)、やっぱりこう長いとお天道様が心底恋しかった。。。





そして昨日は4週間ぶりに夫がいる休日!(TーT)



ひゃっほー♪ 家族みんなでプール行くぞーい!







ってかなり盛り上がってたら、楽しみにし過ぎたのか??





長男、発熱。ちーん。。。(-_-)






そんなわけで、パパさん、突然DIYすることになりました。

d0291758_2211826.jpg


妖怪メダルで神経衰弱しながらまったり遊んでいた午後3頃、



「あのさー、ベンチ作ってくれん?」という私の突然のオファーを快諾してくれた夫。



ホームセンターから材料を調達し、帰宅したのが17時。




「できれば今日中に作って欲しいんだよね~」と私。←鬼嫁




そしてちょいちょい休憩しつつ、蚊に刺され過ぎてイライラしつつ、



20時頃、こんなものが出来上がりました~☆
d0291758_232515.jpg





何の計画もなしに突如取り掛かった割にはなかなかのクオリティ!
d0291758_23103912.jpg

ありがとう夫くん!




我が家、家族分の椅子しかないので、来客用のベンチが欲しかったのです。





久々の家族のお出かけが中止になってしまって最初はかなりガッカリだったけど、


家でま~ったり過ごす休日もなかなか楽しく、思いがけずハイクオリティーなベンチができて、これはこれでとっても有意義なファミリーデーでした^^




ちなみに掛かった費用、2千円ちょい。




この勢いでお庭用のベンチも作ってもらおー♪笑






そして、本当に知恵熱だったのか、すぐに治った長男くん。




もーう元気元気で大変なんだけど、土曜にとても楽しみな集まりがあるので、ぶり返さないよう念のため今日まで活動自粛。





そんな彼が書いた絵日記。
d0291758_23434758.jpg

なぜか、ゴールデンウィークの出来事。。




(ノω・、)




これから楽しいイベントたくさんあるから待っててね!





昨日、


先日買ったこのテントを設置してもらい、




ビニールプールもスタンバイしてもらい、




明日以降の水遊び準備もバッチリ☆





3週間分の恨みを晴らすべく!?笑、




夫をこき使いまくった私なのでした。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆





トラコミュ夏のはなし。

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2015-07-30 21:50 | 日々のあれこれ | Trackback

夏満喫中!

・・・・って、まだ梅雨明けてないやないかーい!!( ;∀;)




九州北部地方、今年の梅雨は長いです。




このジメジメ、いつ終わるんでしょ?泣






しかしながら、夏休みは夏休み。



満喫しなきゃ損。




たまにキィーってなりつつも、だんだん楽しくなってきましたよ。笑





そんなこんなで息子とかき氷。
d0291758_23133683.jpg

この日は、息子はマンゴー&カルピス練乳、私は宇治金時。




先日購入したかき氷器は、





思っていたよりはガリガリじゃなく(←失礼)、それなりにふわふわでちゃんとかき氷になりました♪(←重ね重ね失礼)





こんなに手軽にかき氷が作れるなんて。去年迷ったけど、もっと早くかっとけばよかったなー。




子供ウケ抜群です。




長男はもうハマりにハマって、毎日催促。




ですが、体冷やしすぎもよくないのでほどほどにね。







昨日は、山深い公園へ虫取りも兼ねて遊びに行ってきました。
d0291758_23443433.jpg

ちょっと自分で言ってもいいですか?



私頑張ってるー!(T-T)




ずいぶん前に行ったことがあって、ここなら涼しそうだし、虫も居そう。と思ったのだけど、


想像以上でした。。




トンボはうじゃうじゃ飛んでるし、蟹もセミもクワガタも。



イボガエルやアマガエルがそこら中をピョンピョン跳ねていて。



長男、大興奮!





次男もちょこっとだけ。
d0291758_083849.jpg

最近は、少しずつ靴で歩く練習も始めています^^




トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2015-07-28 22:45 | 日々のあれこれ | Trackback

てぬぐいが好きです。

d0291758_1524250.jpg

お気に入りの雑貨屋さんの『夏のてぬぐい展』での戦利品。




スイカとアイスは即決だったんだけど、オクラと桃ですんごく迷って、長男に選んでもらいました。




桃は女の子っぽいから絶対選ばないと思ったのに、意外にも即決でした。




でもオクラもやっぱり捨て難くて悩んでいたら、「もうそんなにいらんやろ。」だって。笑




ハイ、その通りですね(;´∀`)






帰ってから、4等分にしてチクチクチク。。



で、おしぼりの出来上がり☆




青空に、てぬぐい。
d0291758_15142948.jpg

風情があるわ~。





ちょうど子供たちのおしぼりが交換時期だったので。
d0291758_15264941.jpg

自分の分を食べ終わって、母の分を催促するの図。


スイカ、かわいすぎる!!



今まで使っていた100均のタオルハンカチより割高にはなったけど、タオルハンカチは乾きにくいのがネックだったので、


その点、すぐに乾くてぬぐいは衛生的でいい!




何より、使っていて和むし♡






キッチンの手拭きに使っているIKEAのクロスもそろそろ交換時期なので、てぬぐいに移行していこうかな、と思っているところです。





トラコミュてぬぐい

トラコミュ夏のはなし。

トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫







気になる手ぬぐいいろいろ。。
  





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by haru-mum | 2015-07-27 15:01 | 日々のあれこれ | Trackback

無印の、ボデガみたいなやつ。


d0291758_224328.jpg

そういえば、少し前に無印のバースデーポイントが入っていたので、気になっていたボデガみたいなタンブラーを買いました。




↓ボデガ。そっくり。






すでにブログにも登場していましたが、もっぱらヨーグルトに使ってます。
d0291758_21162658.jpg





もちろんお茶飲んでもいいし。
d0291758_22184555.jpg

水出し緑茶とこぎん刺しマットがこれまた合うんだ~♡





他にもワンプレートでサラダ入れたり、ディップソース入れたり、色々使えそうですよね。


って、そんな洒落た食卓じゃないので、そういう使い方は滅多にないかもしれないけど、、(;´∀`)






そうそう。水出し緑茶と言えば、HARIOのフィルターインボトル届いてます。
d0291758_22273567.jpg

やっぱりこっちも買ってよかったー!



なんかこれ好きです。すごく使いやすい。





私が買った限定色のブラウンは売り切れになっていたのですが、こちらは予約じゃなくすぐ買えるみたい。






長男も、滅多に飲まない水出し緑茶を「これうますぎる!」と喜んで飲んでいます^^





基本のがぶがぶ飲むお茶はルイボスティーなのですが、緑茶だったりほうじ茶だったり、たまに違う味を飲むと新鮮で美味しいですね。





次はサングリアでも作ってみちゃおうかしら♪





トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by haru-mum | 2015-07-26 21:59 | 無印良品 | Trackback

おもちゃの断捨離で、トロファストの整理と収納改善。

私の夏休みの目標の一つ。


長男と一緒におもちゃの整理をして、収納をカテゴライズすること!




それがなんと、夏休み初日に達成できてしまったんです!!!!!!!!!!!!




私 「ねぇねぇ長男くん、もう使ってないおもちゃがたくさんあるし、ぐちゃぐちゃだから、まだ使うものとサヨナラしていいものと分けない?」




長男 「うん、いいよ!」





で、あっという間に仕分けが済んで、ごみ袋一つ分処分することができました!
d0291758_154520.jpg

今まで何度言っても「どれもまだ使う」の一点張りで、もうほとんど手に取ってないおもちゃやお菓子のオマケとか、「絶対これいらんやろ!?」っていう壊れてガラクタみたいになったものまで絶対捨てさせてくれなかったのに、


拍子抜けするぐらいアッサリ。。。




ありがとう、長男くん。いろいろ成長したねぇ(゚ーÅ)





で、残ったおもちゃをカテゴライズして、和室のトロファストを子供にもわかりやすく整理しました。
d0291758_15223956.jpg

外から見てもほとんど変わりはないんですがね。



ちなみにこちらがbefore。
d0291758_1562510.jpg

棚の上は、細々したおもちゃを適当に放り込んでいたかごを撤去して、長男の工作品を飾るスペースにしてみました。




リビングから丸見えの場所なので、見た目がちょっとアレなんですが、、、毎日毎日何かしら作ってご満悦の彼なので、それをまさかすぐに処分するわけにもいかず。。




今までは、定位置がないために作ったらその辺にポーンと置いていたのが、ここが置き場所と決まってからはちゃんとそこに置ける分だけ、という暗黙の了解もできたので、とりあえずこれでヨシとします。




そしてその作品たちは、しばらく愛でたあと満足したら写真に撮ってサヨナラ、というのがパターンになっています。





戦隊ものなど大きさがあるおもちゃ類は、重さがあって取り出す度にガタッとレールから外れたり、子供には取り出しにくかったこともあり、使う度にボックスごと出し入れできるよう押入れに入れておくことにしました。
d0291758_15415254.jpg

今度IKEAに行ったとき、フタ買って来よう♪





あとは片づけがちゃんとできるよう、どこに何を入れるかわかりやすく中身のラベルを作って貼りたいな、と思っているのですが、


まだそこまでは出来ていません(;´▽`A``




近いうちに頑張りたいと思います!





ただ、5歳の長男にはもうすでに効果が出ていて。


「この場所にはこのおもちゃを入れるんだよ」と一通り中を見せながら説明したら、ちゃんと理解してくれて、その後ちゃんとその場所に片付けているようで、驚きを隠せません!



母、感動。。。涙





たまに次男くんがグズりだすと、次男用のおもちゃボックスを丸ごともってきてあやしてくれる長男くんです。
d0291758_1550393.jpg

ほんと成長したねぇ。。(゚ーÅ)





トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

トラコミュ子供のおもちゃ、収納

トラコミュ子供のための家具・雑貨

トラコミュこども の おかたづけ










ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-07-24 14:59 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

続・超ドドンパ祭と今日の常備菜




今朝、思っていたより期間限定ポイントがたくさん入っていたのでテンション上がりましたヽ(≧▽≦)ノ"





悩んでいたエアコンの室外機カバーは、もう今年で7年だし、なんだか今年は効きが悪くなってる気がする・・・?ってことで、もし買ってもすぐに買い替えるなんてことも無きにしも非ずなので、


やっぱり見送ることにしました。。



室外機カバーも賛否両論なので悩みますしねー。






というわけで、続きです。



トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







【7】
小さめの観葉植物を。やっぱりもうちょっとお家の中に緑を増やしたい。お世話が楽なものを選びました。

 








【8】
先日夫が「とんかつ屋さんみたいなキャベツを食べたい」と真剣に欲しいと吟味していたので。自分のおこずかいから買う勢いでした(笑)雑な千切りですみませんねぇ(`ε´)










【9】
そして同じくキッチングッズ。最近、キッチンバサミの便利さを再認識してます!










【10】
最後は夫くんへ。半期に一度の贅沢品^m^








トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン









++++







自家製甘夏シロップで、甘夏サイダー。
d0291758_2349342.jpg

これが美味しいんだ♩♡








今日は、飛田さんの常備菜レシピからゆで塩豚と、先日お料理教室で習った炊飯器で出来る簡単ピラフを作りました。
d0291758_23513924.jpg

どちらも半分は冷凍して、夏休み中のお昼ご飯用にストック。








始まってまだ数日なのに、なんでこんなに煮詰まってるのかっていうと、


きっと先週ずっと次男と引きこもりで、そのまま夏休み突入でいきなり3人生活が始まったからなんだ。




よりによって夫も出張で不在だったりしたから、大人との交流がなさすぎたんだ。




って、そう気が付いたら少し気持ちが楽になりました=3





お庭で遊ぶ兄を羨望の眼差しで見つめる弟の図。
d0291758_014650.jpg

かわいいんだよ、ほんとに君たちがかわいいの。



なのに母さんついイライラしちゃってごめんよ(ノω・、)




明日は久しぶりに友達と遊ぶので、しゃべり倒して発散してきます!






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2015-07-20 23:07 | 楽天 | Trackback

楽天超ドドンパ祭と夏まつり




もう驚かないゾ。(-_-)




前回は控えめだったけど、今回は買いたいものがたまっていたのでガッツリ参戦します!




トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







【1】
まずは今回の目玉。去年からずっと夫が欲しいと言っていて、もうすぐ梅雨があけそうなので、ついに買うことにしました。









【2】
夫と長男に。

 








【3】
前回買いそびれた日用品と、ずっと欲しかったかき氷器を。

   










【4】
いつものルイボスティー。やかんで2L沸かしてます。












【5】
コーヒー用がとても気に入ったので、紅茶・緑茶用も欲しくなって。限定色のブラウンを探しました。











【6】
ずっと欲しかったコレ。水筒を乾かすのに使いたい。








あとはエアコンの室外機カバーを買うかどうか悩み中。。




明日期間限定ポイントが入ると思うので、少し考えるとします。






トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン







++++





d0291758_23295388.jpg

夏休み最初のイベント、夏祭りにお出かけしてきました☆




次男くんには病み上がりでさっそく申し訳なかったのだけど、今回は熱があっても終始元気だったので、大丈夫かな、と。




結局ブツブツはでず、突発性発疹は持ち越しになりました(;´Д`)





甚兵衛着ておめかし♡
d0291758_23314043.jpg





お兄ちゃんも。3歳のとき大き目に作っておいた甚兵衛が、まだ着れました♪
d0291758_23322345.jpg

記念に兄弟ツーショットを撮ろうにも、それぞれが自由すぎて至難の業(;´Д`)



またチャンスあるかな。。。






今日もちょっとしたイベントに出掛け、なんとスイカを1玉¥100でゲットできちゃいました♪♪





しかし、もはや最初の2日ですでに疲労困憊。




テンション上がって暴走気味な長男と、ベビーカーと、スイカ。



喜んでる場合じゃなかった(;´▽`A``





1人で男児2人連れてるお母さんを見かけたら、勝手に「同志だ、、、!お互いがんばりましょう!」と思っちゃう。笑





いつもだったら月曜日にはゆっくりできる~で頑張れるんだけど、これが毎日続くと考えただけでドッと疲れるので、あまり考えないようにしよう!!(;´∀`)





さぁ、明日からもがんばるぞ~!!




怒らない、怒らない。深呼吸、深呼吸。笑




トラコミュ夏のはなし。

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by haru-mum | 2015-07-19 22:36 | 楽天 | Trackback

一学期修了。。。

d0291758_21501827.jpg

今朝、慌てて書いた担任の先生への手紙。




「いちがあきい おつかれ ました」




「いちがっき おつかれさまでした」と書きたかったらしい( ̄▽ ̄)





一応息子の名誉のためにお伝えしておきますが、実は彼、筋金入りの左利きでして。



字とお箸だけは右手でもできるようになってもらいたくて、1歳の頃から4年間必死に矯正してきたのですが、いまだ左のほうが使いやすいらしく、左で書いた方が上手いんです(ノω・、)

↑は右手で書いた。








さて、話が逸れましたが。


そう、明日から恐怖の夏休みなんです!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





入園当初、寂しくて夏休みが恋しいと言っていたのはどこのどなたでしょう?♪~( ´ε`;)ゞ





あーどうしよう。毎日何しよう。




1ヶ月半後、しわが増えてゲッソリ老け込んでいる自分が目に浮かぶよう。。。()´д`()




まだ兄弟2人だけで発散し合えるほどはないもんなぁ。



これが4歳差の辛いところ。




とはいえ、やっぱり少しウキウキしている自分もいるんですよ。



楽しい思い出いっぱい作ってあげよう!





たまには預かり保育を利用して息抜きしつつ、何とか乗り切りたいと思います!





入園したてで右も左もわからずとりあえずお知らせ類をすべて保管していたので、このタイミングで処分するものとこのまま年度末まで保管するものとを、これから少し整理したいと思います。
d0291758_22214044.jpg






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







++++






今日のおやつはバナナケーキ。
d0291758_22204510.jpg

なんか、、、


よくよく見たらバナナが気持ち悪い(;´Д`)スミマセン


もう少し控えめにすべきだった。。





レシピはこちらから。
d0291758_2252343.jpg







私好みの素朴で優しいおやつがたくさん♪




夏休み中にもたくさん作ってあげたり、一緒に作ったりしようっと^^




トラコミュオススメ本

トラコミュ今日のおやつ






最後は、気が付いたら遊びながらオチていた次男くん。
d0291758_23242429.jpg

久しぶりに見た光景に癒されました( *´艸`)




咳と鼻水はまだあるものの、やっと熱が下がって、明日には外出できそうです♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by haru-mum | 2015-07-17 21:48 | 日々のあれこれ | Trackback

楽しい保存食づくり

d0291758_2171658.jpg

甘夏シロップが出来上がりました。




濾して果肉とシロップに分け、



果肉は薄皮ごとミキサーでガァーッと。
d0291758_21103878.jpg








軽く煮詰めてジャムにしました。
d0291758_21124845.jpg





早速ヨーグルトにかけて3時のおやつ。
d0291758_21162658.jpg

甘酸っぱさのあとにほんのり苦味もあって、さわやかで美味しかったです♡






久しぶりに、鶏ハムも作りました。
d0291758_21192258.jpg

クレイジーソルトバージョン。








塩麹の優しいお味も好きだけど、クレイジーソルトもいいなぁ。




お酒がすすみそう^m^♪





次男くんとの引きこもり生活4日目、暇なので家しごとがはかどります。





トラコミュ保存食

トラコミュ☆手作りの無添加レシピ☆

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

トラコミュ暮らしごと。






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by haru-mum | 2015-07-16 21:06 | うちごはん・おやつ | Trackback