<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嬉しいハンバーグと、スーパーセール*5~7店舗

d0291758_23224211.jpg

昨日は夫が代休で午後から半休を貰ったので、珍しく自分から申し出て夕飯を作ってくれました。

もしかして、なんかちょっとびっくりドンキー風?(^m^)




週末に夫がいて、ゆっくり家族で食卓を囲むなんて、、、不思議な感覚だったけど、なんか幸せだった~。



しかもご飯も片付けも、至れり尽くせりで♡



息子も手伝わせてもらって楽しそうでした(^^♪




夫くん、慣れない料理をありがとう!また期待してるよ~♡






++++





さて、スーパーセール続きです。







トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪








【5】

子供にも安心な蚊取り線香と食洗機用洗剤。

 









【6】

子供にも安心なバジャーの虫除けバーム。スプレータイプより効く気がします。








【7】

お肌に優しい制汗剤。







以上、現在7店舗。



ここで楽天が勝利したことを知ったので、続きはまた明日に回します~。




ていうか、本気で日用品ばっかだな( ;∀;)






トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ北欧好きのお買物マラソン








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-05-31 23:22 | 楽天 | Trackback

スーパーセールレポ*1~4店舗





始まりましたー。



さっそくポチポチ。



今回はたまたま日用品のストックが一気にきれて、余裕で10店舗行きそうです。




トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






【1】

いつものシャンプー。









【2】

いつものルイボスティー。










【3】

楽天24さんでいろいろ。
 
   








【4】


爽快ドラッグさんでいろいろ。


     







今日は眠いのでここまで~。(☆´_ゝ`)。o○オヤスミ




余計なものまで買ってしまわないように気を付けつつ、明日ゆっくり徘徊したいと思います。






トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-05-30 23:31 | 楽天 | Trackback

最近のおやつとか朝ごはんとか

d0291758_1022286.jpg

昨日の朝ごはんは、ケーキを作ったときに余った生クリームを使って、ちょっとスペシャルなパンケーキ♪




 





バナナは皮のままドーンじゃなくて~、粉糖なんかかけちゃって~



あ、ミント添えればよかったかな。庭にワサワサ茂ってるのに(-_-)




我が家ではこれが精いっぱいのスペシャルなんです。



長男なんか歓声あげちゃうぐらい。




普段はこんなんですから。笑
d0291758_1025574.jpg

粗食でも、朝からちゃんとお米とお味噌汁を食べよう運動中。








子供にはパンのほうがウケがいいから(私も準備が楽だし)なかなかそうもいかないんですけどね。




小学校に上がる頃には、基本は和食・パンは土日のご褒美ってのが当たり前になっていたい。





そしておやつは残ったタルト。
d0291758_1112418.jpg

完全に、朝からカロリー摂りすぎな1日でした。



去年は全然うまくいかなかった2層のカフェラテが、なぜか今年は普通にできました。



最近はレンピでアイスコーヒー飲むのがお気に入り。



 





普段の子供のおやつは、おにぎりとか、
d0291758_11223169.jpg





とうもろこしとか。
d0291758_1123820.jpg

できるだけ市販のお菓子類じゃないものをと心掛けてます。




「ただいまー!今日のおやつなに~?」

「とうもろこしだよー。」とか「芋だよー。」とか「いりこだよ-。」とか。


で、長男ガックシ!!ですけどね。笑





まぁこんなんばっかりじゃなく、たまにはジャンキーなスナック菓子も食べます。




禁止にすると、食べたい欲求がたまりにたまって、精神衛生上よくないと思うので。





先日、姉が誕生日プレゼントにと、サンタクロースと言わんばかりの大きな袋にお菓子やらチョコレートやらをどっさり持ってきてくれちゃって。




普段、お菓子をストックするという習慣がないので、いま我が家にはありえないほどのお菓子ストックがあり、私も長男もウハウハであります。笑





ちびちび小出しにして食べよ~っと♪






トラコミュうちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

トラコミュ今日のおやつ






さてさて、そろそろ計画立てねば。



トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-05-29 11:05 | 日々のあれこれ | Trackback

5歳おめでとう★

d0291758_10323654.jpg

誕生日から遅れること10日。。。


ようやく家族そろってお祝いすることができました☆



夫の出張が入ったため、こんなに遅くなるとは、、、



前倒しでしてあげればよかったな~とか、でもまだ日付感覚ほとんどないし、気にしてないかな?とか思ったり。。




結局のところ、ケーキがあってロウソクふぅーをできたら本人満足だったようで、よかったです(*^^*)





トラコミュ誕生日・バースデー

トラコミュ+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+





今年のケーキはストロベリータルト。



上手にできたー!!←自画自賛




私ね、気が付いたんです。




何度も作ってるから味はそこそこ美味しくできるのに、デコレーションセンスがなさすぎるから残念な仕上がりになってしまう。


下手なくせにいろいろ飾り立てようとするから失敗するんだと。



なので今年はタルトにして、フルーツもシンプルに苺のみ。



でもやっぱり少しはケーキ感をだしたかったので周りにちょこっとだけ生クリームで飾って。




そしたらなんか、、、売り物みたいやないの~!!♡♡←それはいいすぎ
d0291758_1131093.jpg



しかし、今年の長男のリクエストは赤ニンジャー。。



一向に上達しないキャラチョコを乗せたら、一気にクオリティーが下がってしまいました。
d0291758_1142773.jpg

トホホ(;´∀`)





でもまぁ、長男大喜びだったのでヨシとしよう( *´艸`)♡
d0291758_118618.jpg

幼稚園から帰ってくるなり「ケーキは?アカニンジャーできた?」と、相当楽しみにしてたみたい♪





さて、5歳になった長男くんはというと、



4月の時点で身長約106cm、体重約16kg。



最近になってようやく幼稚園が楽しくなってきたようです。



「〇〇くんなら大丈夫。」とよく言われる物怖じしない社交性のある長男なのですが、案外デリケートな性格なので、一見すぐ慣れて楽しんでいるように見えて、



ちょっとしたことで癇癪を起して泣きじゃくったり、夜中に胸が痛いと訴えてきたり、



ストレートに幼稚園がいやとは言わないのですが、彼なりにストレスを抱えているんだろうなぁ。と思わせられることが多々あり、とても心配していました。



入園前に頻尿騒ぎもあったしね。




それが今週の月曜日なんか、土日が退屈だったのか、



朝6時半に起きたらお布団に長男がいない!



ガラガラ~扉を開けると、リビングにはすでに制服に着替えた長男が。



バス、8時半ですけど、、、?笑



そして「お母さん、今日お預かりにしてね~」だって。




何度か延長保育を利用したことがあったのですが、その時間が楽しいようで、自ら申し出てきます。




罪悪感なしにゆっくりできるから助かるけどね~(^m^)





その反面、3歳からずっと続けているスイミングがここにきて嫌になってしまいました。




今まで水遊びの延長みたいなものだったのが、きちんと泳法を学ぶ真面目なコースになり、そのギャップと、


毎日きっちりお昼寝をする生活だったので、一番眠気のピークがやってくる時間帯に泳ぐのが辛いみたいで。




プールにつくと毎回泳ぎたくないと泣きます。。。




本人がやりたいと言って通い始めたわけじゃないので、無理にさせなくていいかなとは思うのだけど、、、



せっかくここまで続けきて、親の欲目なしに見てもなかなか筋がいい方だと思うので、今やめてしまうのはもったいないなぁ、、と。




それに長い人生なにが起こるかわからない、万が一水難事故に巻き込まれた場合など、泳ぎが達者に越したことはない!と思っているので。




コーチ曰く、同じように幼稚園に入ったタイミングでコース変更する子供にはよくあることらしく、少ししたら慣れるそうなので、もう少し様子をみようかなと思っています。





細かいところでは、


・時計の読み方に興味がでてきた
・相変わらず小学生に憧れていて、お勉強がしたくてたまらない
・靴は18cm
・20時就寝、6時半起床の生活リズムがバッチリできている
・もう今から運動会が楽しみでしょうがないらしく、たまに走る練習をしている


などなど。。




弟くんが大好きで、お世話やお手伝いを積極的にやってくれる優しいお兄ちゃん。



すっごくまっすぐで純粋で元気で明るくて優しくて。




本当に私が育てた子?!って思うぐらい、笑


いい子に育ってくれてるなぁと思います。





いつかこの子も「クソババァ」とか言ってドアばーん!てしたり、授業参観でシカトしたり、チッて舌打ちしたり、、、


そんな時もくるんだろうけど。。





次男くんを「いいなぁ。お母さん〇〇だけに優しいもん」と羨むこともあるけど、


ストレートに伝えてくれるのがせめてもの救い。




そりゃ赤ちゃんみたいにマスコット的な可愛さはさすがにもうないけれど、



それでも初めて産んで初めての子育てで、なんでも初めて尽くしの長男は、何とも言えない愛おしさ。。



ついついガミガミ言っちゃうけど、いつもいつも君の幸せを考えているよ♡



大きな怪我や事故もなく、元気に育ってくれてありがとう。




これからもそのままの長男くんでいてね♡

d0291758_16514139.jpg






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







↓もしよろしければ長男にお誕生日おめでとう~のポチをお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-05-28 10:31 | こどものこと | Trackback

キッチンの手元灯を変えてみました。

d0291758_1519753.jpg

こちらは【before】画像。




新築の際、キッチンの手元灯はペンダントライトを希望していたのですが、担当者から「思っているよりもダイニングライトと近くて、ペンダント3つがぶら下がってると野暮ったいですよ」とアドバイスを受けていました。



でも、ずっと憧れていたのでそこは譲れず。





「きっと男の人だからペンダントライトの可愛さがわからないのよね」と、価値観の違いぐらいに思っていました。


が、いざ建ってみると本当に近い。笑





3つのペンダントライトがひしめきあっている。。。(-_-;)




素人は図面じゃわかんないんだからもっと強く止めてよ~って、自分が押し切ったくせに担当者のせいにしたり。




気になって気になって、まだ建ったばかりなのにダウンライトにリフォームしようかと真剣に悩んでいました。




けど、ダウンライトにはいつでもできるし、何とか工夫してもう少し様子を見てみようかな~と思うように。





というわけで、【after】。
d0291758_15303964.jpg

存在を主張しすぎないよう、大きさを随分小さいものに。




近くでみるとこんな。
d0291758_1537639.jpg

今回はちょっとレトロな雰囲気にしてみました。




雰囲気がガラッと変わって最初は違和感ありありだったけど、半日で慣れました。




今はすっかりお気に入り(*^^*)





コレ。







それにしても、この位置も長さもおかしすぎるダイニングライト!!
d0291758_1693311.jpg



これをどげんかせんといかん!!←懐かしい




「これは絶対工務店側の落ち度やろ?!普通手元灯の真ん中やろ?!」と憤慨してやり直しを依頼したいところだったけど、こっちも何度も図面確認してたのに気づかなかったしな~。



揉めるのいやだしな~と、泣き寝入りしました。



次はコードの長いものにして、コードハンガーで調整しようと思います。






欲しい照明はもう決まってるんです(^m^)




あとはどこから予算を捻出するか。笑





近いうちにご報告できるように、やりくりがんばりまっす!!







トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュ照明・ライトニング

トラコミュ住まいと暮らし

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*ダイニング










ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by haru-mum | 2015-05-25 15:16 | インテリア・雑貨 | Trackback

週末の過ごし方と最近の親子コーデ

d0291758_22392821.jpg

今日は朝からやけにご近所が静かだな~と思ったら、ほとんどの小学校で運動会だったみたいですね!




うちは幼稚園が秋だから、春の運動会って全然ピンとこなかった~。





さてさて、乳腺炎が完治して、この週末だいぶ元気を取り戻しまして。




昨日は朝から長男のお外遊びフルコースにお付き合い。





まずは早朝、日課の竹馬から。
d0291758_22372818.jpg

誕生日にコレをプレゼントしてからというもの、毎朝「あれっ?どこ行った??」と思うと、1人で庭に出て練習してます。






それから冒頭写真の自転車。



まだ車が少ない時間帯を狙って近所をサイクリングしました。




そうそう。3月のスーパーセールで予約購入していたニューバランスが先月末にようやく届きまして。



私が購入したお店は現在売り切れですが、これと同じもの。




大人の私から見たらすんごくかわいいんですが、


残念ながら長男いまいちお気に召さず(-_-)




週末限定の洗い替え専用となってしまっています。。




ほとんど劣化しないままサイズアウトしそうなので、次男行きかな。。(^^;







最後はお庭に戻って縄跳び練習。
d0291758_22445013.jpg

たまーに成功することはあるけど、まだ全然飛べなくて。





ご覧のとおり。笑
d0291758_22451298.jpg

もう、、、この必死な姿が面白すぎるー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




お腹を抱えて笑い転げたいのを必死にこらえ、練習にお付き合いしています。笑




でもきっと自分だって子供のころ、最初はこうだったんだろうな。


笑っちゃダメダメ。






まだちょっときつかったけど、息子を満足させてあげられて、とっても充実した朝になりました(^^)






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ日常の小さなできごとを愛する生活








++++







最近の親子コーデのご紹介。

d0291758_22553063.jpg

d0291758_22553735.jpg
d0291758_22554369.jpg

こんな風に、なんとなーく色とか模様とかをリンクさせて、お揃いっぽくするのがマイブームです(^^♪




なんてことないプチプラで地味なコーディネートですが、お付き合いいただきありがとうございました。






トラコミュ親子ファッション

トラコミュ親子でお揃い!親子コーディネート

トラコミュ今日、どんな服着せてる?

トラコミュ男の子の子供服事情

トラコミュボーダー好き&しましま好き 集まれー!







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-05-24 22:59 | こどものこと | Trackback

最近植えたものと今日の常備菜

キツイキツイと言いながらも、お庭に緑を増やしたくて、先週ちょこっと庭仕事をしていたりしました。




思い立ったらすぐにやりたいタイプで、もう、今したい!今日したい!と思ってしまって。




なんでしょう。緑に癒しを求めていたんでしょうか。。





これなんていう植物だったっけ?と思うことがあるので、備忘録として。
d0291758_22351494.jpg

植えたのは、左から【斑入りアオキ】【バイカウツギ:イエローヒル】【シモツケ:ファイヤーライト】。





いつもどんなものを植えようかと考えるとき参考にする本。


今回も、品種は違えど全部この本に乗っている植物でした。



トラコミュオススメ本






たまたまなんですが、花より葉っぱの好みで選ぶことが多いので、白いお花ばっかりで。



なのでピンクのお花が新鮮で可愛い♡
d0291758_22505822.jpg



じわじわと緑が増えてきた我が家のお庭ですが、まだまだもっと増やしたい。






今度のスーパーセールでもまたちょこっと苗を購入予定です。






トラコミュナチュラルガーデン

トラコミュステキな庭造り♪







++++






今日も朝から冷蔵庫の余り物で常備菜づくり。



ほうれん草のおひたしとかぼちゃ煮。
d0291758_2352926.jpg

なんだけど、うっかりかぼちゃを煮すぎてしまった~。


煮崩れすぎ(^^;




レーズンとヨーグルト混ぜて、サラダにしようかな。


子供に大好評なんです。






朝からお味噌汁も作っていたので、今夜はホッケを焼いただけー。





やっぱり常備菜を少し作っておくだけで、とっても気が楽です。





トラコミュ常備菜

トラコミュ暮らしごと。

トラコミュ美味しい暮らし♪♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by haru-mum | 2015-05-23 22:22 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

白黒のワニ缶

終わったーーーーーー。




やっと終わったーーーーーー。泣





連休明けからずっと親子遠足や保育参観、保護者懇談会、お誕生会と幼稚園の行事が続いて、

他にもこの2週間なんやかんやと立て込んでて。。。





GW中に食生活が乱れたり疲れが溜まってたこともあり、口内炎が一気に4つもできたり、乳腺炎で熱出したり、、、体がしんどくてしんどくて。泣





年中から入園したことで、保護者のなかでもやはり少なからずアウェイ感があって。



以前からの知り合いも数人いるし、みなさん親しみやすい方ばっかりで全然苦にはなってないつもりでいたんだけど、知らず知らずに気を張ってたんでしょうね。




なんかドッと疲れたーーーーーーー。





まだ乳腺炎からの微熱が続いてて、痛くてだるくてきつくて。



最後は気合いでなんとか自分を奮い立たせて参加しました。




でも、後から振り返って、あの時の対応機嫌悪いと勘違いさせたんじゃないかとか、素っ気なくて失礼だったんじゃ、、、とか。


そんなこんなも考えてウジウジウジウジ。。。





昨日は夫が出張から帰ってきて、ホッとして半泣きで弱音吐いてしまいました。



休み返上で出張し、2週間無休になる夫のほうが比べものにならないくらい疲れているはずなのにね。。。



ほんと情けない。




でも、やっと終わった!!ので、来週はぜーーーーーーったい何も予定を入れずのんびりする!!!




とにかく体も頭も休めて、疲れを取ってリセットする!!!





なんか、、、お仕事されてるお母さん方もたくさんいて、私なんかよりもっと体を休める時間も少ない中頑張られてるのに、こんなこと書いたら「甘い!」とお叱りを受けそうですが、、



へっぽこな私をどうか許してください(T_T)




トラコミュ小学生&幼稚園児のママ☆

トラコミュ新年度が始まって思う事







++++







そんなこんなで前置きがすっかり長くなりましたが、少し前にお迎えした可愛いキッチン雑貨をご紹介。




タイトルで、丸わかりですね(;´▽`A``





そうです。中川ワニ珈琲のワニ缶です。
d0291758_15481721.jpg

可愛くてどちらか選べず、思わず白黒ダブル買い♡




CINQさんとのコラボ缶が有名ですが、こちらは地元の雑貨屋さんとのWネーム。
d0291758_15532816.jpg

前から欲しいなとは思っていたけど、こんなものが近くにあったとは。


しかも黒まで♡





置き場所はここになりました。
d0291758_1642187.jpg

ストリングシェルフも最初に比べてちょこっとマイナーチェンジしてます。




d0291758_1652655.jpg

中身は、最近飲み始めた三年番茶と、いつものルイボスティーを入れています。←コーヒーじゃないんかい



 



それにしても、最近お茶の消費が激しい。


また毎日4L沸かす季節がやってきたなぁ。




最近なんか妙に茶筒にハマってて。



他にも今すごーく気になってるものがあるのですが、そのことについてはまたいつか。。。





トラコミュ*おいしいお茶とかわいい雑貨*

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュ可愛い雑貨大好き






今日はなんだかほぼほぼ弱音でしたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。



この土日でしっかり体力回復させて、またいつものように元気な日々を取り戻せるようにがんばります!






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


更新のない日も応援クリックありがとうございました☆



ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-05-22 14:33 | キッチンのこと・もの | Trackback

1歳まであと2週間と、最近の次男飯。

d0291758_20401739.jpg

先日、トイレから戻ってきたら、こんなことになってました。




手押し車代わりに椅子を押しては、お目当ての場所によじ登ります。




この時はいったい何を狙ってたんだろ~。




ひゃっ危ない!と焦りつつ、ついついカメラを構えてしまう母です。






最近お気に入りの場所はここ。
d0291758_20414729.jpg

私が台所仕事をしているとき、キッチン横の階段を2段ほど登ったとこの踊り場で、手すりにぶら下がるのが好きです。




段差を後ろ向きに足から降りられるようになったので、この場所で遊ぶことが晴れて解禁になったのでした。





なぜこんな中途半端な時期に成長記録を書くのかというと、実は先週の水曜日から、ついに一人立っちの練習をはじめたんです!!



まーだまだ。1~2秒ぐらいが限界ですぐ尻餅つくんですが、その顔の嬉しそうなこと!!( *´艸`)




あと2週間だけど、1歳までに立つようになるかな~??



わくわくドキドキ。






そして、11ヶ月の記録の時に載せられなかったので、ちょこっと離乳食の記録を。





最近の次男飯はこんな感じ。
d0291758_2047152.jpg

*軟飯
*鶏ミンチ・なす・コーンのトマト煮込み
*いちご







d0291758_2047963.jpg

*納豆&海苔ごはん
*カレイの煮つけ
*蒸しカボチャ
*大根の味噌汁







d0291758_20471656.jpg

*軟飯
*高野豆腐の含め煮
*にんじんスティック
*ブロッコリー







d0291758_20472387.jpg

*軟飯のおにぎらず風
*コーン入り鶏だんご
*しめじの味噌汁
*ミニトマト







d0291758_20472981.jpg

*お好み焼き(キャベツ・ツナ・コーン)
*ミニトマト





ブログに積極的に載せるほどのものでは決してないのですが、自分の記録のため。




後から見返すと面白いんですよね~。




あーこんなん食べさせてたんだ。

長男の時はもっときちんとしてたなーとかね(;´∀`)




トラコミュ離乳食

トラコミュ赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-







最近は好き嫌いをすることもなくほとんど何でも食べてくれるし、量も増えてきました(^^)




この中ではお好み焼きが大ヒット☆




そういえば、少し前から美味しいときには喜んで自らパチパチをするようになったのですが、

この間、夜中授乳しているときに拍手してました。笑





「そうかそうか、おかーちゃんのおっぱい美味しいか。」と、

寝ぼけながらの添い乳だったけど、思わず吹き出して目が冴えてしまった。笑



母親冥利に尽きるってもんです。






メニューは徐々に手づかみメインにシフトしています。
d0291758_2112387.jpg





新しいテーブル、残念なことになってますけど(/_;)
d0291758_2115487.jpg




床も毎度こんなんですけど。
d0291758_212137.jpg

長男の時はいちいち新聞敷いたりレジャーシート敷いたりしてたけど、ゴミが増えるしどうせ拭かなきゃならないならと、開き直って好き放題やらせて毎食後拭き掃除やってます。





そして、次男がひどすぎてつい忘れがちなんですが、意外とまだ長男も食べこぼしてて、あとから「あっ。。。」みたいな。笑




あと何年これやり続けるんだろ~、、、やれやれ。




ですが、これがおかーちゃんのお仕事ですもんね。




案外床に何も散らばらなくなったら寂しくなったりして。





いっぱい食べて、大きくなぁれ♡






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-05-19 20:39 | こどものこと | Trackback

わかめとアームカバーとビーサンと。

d0291758_13214592.jpg

お買いものマラソンの戦利品が続々と届いています。





トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪






中川政七商店のアームカバーはさすがの心地よさです。








今まで使ってたのが真っ黒でピタっとするタイプだったので、なおさら快適。





これだったら、ベビーカーでのお散歩や車降りてそのままちょこっとお買い物とかも、そのまま付けていられそう!




アームカバーにしては結構いいお値段するのですが、暑苦しい真夏にほぼ毎日使うものなので、少しでもお気に入りで快適に過ごしたいですものね。









d0291758_1332319.jpg

お次は定番ハワイアナスのビーサン。



あまり美しくない足と、お掃除サボってるのがバレバレな玄関タイルで失礼。




普通タイプのネイビーを持っていて、とてもお気に入りなので、この度サンドグレーのスリムタイプを購入しました。


 



最初は近所履きにって思ってかったつもりが、私、夏になるとこれでどこまでも行っちゃいます。



バリエーションが増えて、さらにビーサン率が上がる見込みです。




今年はシルバーが流行っているらしいので、スティールグレーもちょっと欲しい。



そして今年こそはジェルネイルやりたい!






d0291758_13401725.jpg

最後はワカメ。




初めて買ったのけど、なるほど、人気なのが分かります。




これはお得かも。




最近国産あんまり見かけないし、西日本のが人気みたいだから、尚更でしょうね。





地元だと、やっぱり送料がない分もうちょっとお安く手に入るけど、いつも買ってる直売所がちょっと遠くて「あ、ワカメ切らしてる!」って時にすぐに行けなかったりするから、たっぷりストックがあると嬉しい。




ポイントがたっぷりある時に時々買ってストックしておこう♪







コレも届いているのですが、写真撮れてないのでまた改めてレポしたいと思います~。








さて、今日は長男の5歳の誕生日!




パパさん不在&夜遅いのでお祝いパーティーは当日できないのですが、楽しく過ごしたいと思います!








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-05-17 09:19 | 日々のあれこれ | Trackback