<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

d0291758_23273979.jpg

お正月用に甘酒を作りました。





早速、味見も兼ねて朝食に。
d0291758_23274039.jpg

あまーくて美味しかった〜♪




でも、夫と息子には不評でした。。(-_-)




男子にはわからないのね( *`ω´)





d0291758_23274199.jpg

今日はお節の準備で1日台所でした。




今年も自分の好きなものだけ、いいとこどりの簡単お節。


大したもの作ってないのに、、段取り悪かったなー。


来年こそはもっと早く準備始めよう。





何とか今年最後に更新ができてよかったです。






長男はお年玉を楽しみにしていて、今日はずっとうるさかった〜(笑)




明日は朝一番にちゃんとおめでとう言えるかな(^^)





早く起こされそうなので、紅白終わったらすぐ寝なきゃ!





皆さま良いお年をお迎えください。





今年もたくさんのご訪問&応援クリックありがとうございました☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2014-12-31 23:05 | ごあいさつ | Trackback

年末のIKEA&コストコへ。。。

こんばんは*



今日は今年最後のIKEA&コストコへ行ってきましたよ~(ノ´▽`)ノ




いや~、人が多かった!




いつも平日にしか行かないので、慣れない人ごみにドッと疲れました(´o`;




たくさん買うぞ~!と意気込んでいた割に、帰ってきてみたらそうでもありませんでしたが、

購入品をご紹介。



コストコにて、



・5チーズピザ ¥1,400
d0291758_22464770.jpg






・ディナーロール ¥498
・バタークロワッサン ¥899
d0291758_2251050.jpg






・オリーブオイルポテトチップス ¥748 
・有機グラノーラ ¥1,198
d0291758_2252362.jpg






・オキシクリーン ¥1,988
・激落ちキング5P ¥648
d0291758_22545773.jpg





あとは帰宅後、写真に納める間もなかったこれ。

・くもん 日本地図パズル



前から欲しいなーと思っていて、お安く買えたのでよかったです♪


コストコでは¥1,898でした。

d0291758_2351537.jpg

次男の襲撃から必死で守る長男。笑



さっそく「これは長崎!これは東京~?」なんて言ってました。



子供って吸収早いなー。




今、いろんなことを知りたいという欲求が高まっている時期なので、お勉強っていうことじゃなく、パズルを楽しみながらいつの間にか自然と覚えてた~ってなるといいな(^^)





以上、コストコはこんなでしたー。




IKEAでの購入品はまた今度ご紹介しますね~。




トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)

トラコミュイケア

トラコミュ日帰りドライブ







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-12-30 22:28 | コストコ | Trackback

初めてのお揃い服

d0291758_23105974.jpg

実は先日の楽天感謝祭、お買いものレポは8店舗で終了していたのですが(その時の記事→)、



その後ひそかに2店舗追加して、ちゃっかり完走していました(^^ゞ
なんせその後長男と私が相次いで嘔吐下痢を発症してしまったので、書けずじまいでした( ;∀;)





買ったのは写真の服。


兄弟ができたら着せるのが夢だったお揃い服です( ´艸`)




こちらとこちらのお店でそれぞれ購入☆
 




もろ長男好みの恐竜プリント(^^)


バックショットまで。
d0291758_23411628.jpg

もちろん大喜びで「これかっこよすぎる~!」と大興奮★



弟とお揃いなのも嬉しかったみたいです(^m^)




最近ほんと2人の絡みが可愛くて♡




先日次男くんの後追いのことチラッと書きましたが、実は気付いていたんです。



後を追うのは私だけじゃないってこと。。




私がいなくなってもお兄ちゃんがそばにいれば泣かないし、なんならお兄ちゃんが離れていったら私がいても泣いちゃったりで。



THE・ふくざつ~。笑

d0291758_23541510.jpg

お正月にお揃い服着て皆さんにご挨拶しようね~♪





トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-12-28 23:10 | こどものこと | Trackback

IKEAのシェルフであの場所の収納改善!

連日の大掃除ネタで申し訳ありませんが、、、


今日は、脱衣所・お風呂場・階段下ホールと、ようやく1階の掃除を全部終わらせることができました!




そして、階段、2階の廊下・ホールまで。いよいよ2階に進出です。



残すは寝室・子供部屋・バルコニーと、24時間換気のフィルター交換だけ。



明日は夫も手伝ってくれるし、楽勝ですわ~(´0ノ`*)




いや、しかし。


私が要領悪すぎなのか?大掃除を1、2日で済ませられる方、尊敬です。。。





トラコミュ大掃除、始めましたか~?

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪







そして今日はついでに、と言うかようやく。



先月IKEAで購入していたシェルフを組み立て、階段下収納を片付けました!





トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュイケア





こんなやつ。
d0291758_21411686.jpg



我が家の階段下収納はこんな感じ。
d0291758_21424923.jpg

扉を開けて正面は少しだけ真っすぐ、そして右に向かって斜めになっています。



はっきり言って狭くて使いにくいです。




なので、少しでも使いやすくすべく、何かいい方法はないか考えていました。



そして見つけたこのシェルフ。
d0291758_21461536.jpg

この正面の場所にサイズがぴったりだったんです!



しかも約1,500円とプチプラ~♪




今までは全て直置きで足の踏み場がなかったので、奥の物は、まるでポールダンサーのごとく片手は壁につかまり、片足上げて体傾けて、超アクロバティックに取り出していました。笑




それが程良い奥行きで縦に置けるようになり、人が入るスペースができたので、抜群に使いやすくなりました!!





今日は大掃除優先でとりあえずでぽんぽん荷物を置いただけですが、、、あまりにもお見苦しくて、モザイクかけました。笑
d0291758_21521836.jpg

ここの整理を新年最初の課題にしたいと思います(`・ω・´)ゞ





トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ住まいと暮らし










最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-12-27 21:20 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

無印のお正月飾り

d0291758_15241663.jpg

クリスマスが終わったと思ったら・・・


せわしない。笑



トラコミュ年末年始の準備&暮らし





今年のお正月飾りは無印のものにしました。



いくつか種類があるうちの、いちばんシンプルなやつを。



この印刷の文字がなければ尚良いんだけどな~。とってしまおうかな?!




 
来年こそは・・・





トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品の家具&インテリア

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






++++





d0291758_15455060.jpg

昨日、今日と貴重な晴れ間に大掃除がんばってます!




ソファのカバーを洗濯して干して、久しぶりにこの姿に。




今日は長男が今年最後の幼稚園の日だったので、その間に終わらすぞー!と張り切っていたのですが、


こんな日に限って次男くんの機嫌がすこぶる悪く、ずーーっと「あっだっだっだっーーー」と謎の叫び声をあげて(最近よく言う)大泣き(´_`。)



多分、後追いってやつ?



長男の時はほとんどなかったので、嬉しさ半分ストレス半分。笑





そして長男からは、「俺が幼稚園行ってる間、牛乳寒天作っとってよ!それから牛乳の箱でぴょんって飛ぶおもちゃもね!」と指きりを求められ・・・



またもやこんな日に限って(T▽T;)




初めてこんなこと言ったので、ちゃんと約束を守ってあげなくちゃ!と、
d0291758_1652754.jpg

ちゃんと作りましたよ。




これもね。
d0291758_1654124.jpg


というわけで、脱線・ロスタイムが多く、今日で終わらせることはできなかったのですが。。。





この2日間で和室・リビング・キッチンの窓ふき・床拭き・家具建具拭き。


1日の大半を過ごす主なスペースが終わったので、とりあえずホッとしましたε-(´∀`; )




それからクリスマスディスプレイを全部片付け、寝具類を全部洗濯&干して。



そんなこんなしているうちに長男が帰ってきて、(ドアトゥドアで3時間半・・・早い。涙)

いま次男と2人、お昼寝中です。






この間にもやろうと思えば出来るけど、今日はくたびれちゃったのでもうやめます(´Д`)



ていうか、未就園児男子2人抱えてこれだけできれば立派でしょ?!←自分で言っちゃう?ええ、言わせてください。




それに、このブレイクタイムも1日のストレスをリセットする貴重な時間なのでね。




明日と、夫が戦力に加わる明後日で、ぜんぶ終わらせます!!




そして次の日は楽しみにしていたコストコだ~い♪♪




すっきりさせて、楽しくゆっくりお正月を過ごしたいです(^^)







トラコミュ大掃除、始めましたか~?

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ住まいと暮らし







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-12-26 15:23 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

我が家のクリスマス*2014

d0291758_15141190.jpg

今朝、喜んでいる様子をビデオに収めたく、絶対息子より先に起きようと思っていたのに、


気がはやっていつもより早起きした息子に「もう待てない!俺、早く起きたいんだけど!」と叩き起こされました。笑




そして開口一番は、「あ!サンタさんケーキ食べてる♪」でした(^^)



それから「これは次男くんのやね」とか言いながら冷静にプレゼントを開封し、粛々と遊び始めました。



ぷぷぷ。喜びを噛み締める、新しいパターンだ(^m^)





お昼寝にも肌身離さず。
d0291758_15265325.jpg

大喜びしてくれたのは間違いないようです♡




トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪

トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪






クリスマスディナーのメニューはこんなでした。
d0291758_15304291.jpg

リッツにクリームチーズといくらのオードブル。




d0291758_1533137.jpg

自家製グリーンサラダにミネストローネ。





d0291758_15332820.jpg

乾杯のドリンクはこれ。笑





d0291758_1532078.jpg

チーズフォンデュ。





d0291758_15322830.jpg

チキンは初めて自分で焼いてみました。ちょっと焦げちゃった。




品数が少ないかな~と思ったけど、ケーキまで美味しく食べたいのでこれくらいで十分でした♪



いつになったら過ごせるかな・・・笑
トラコミュキャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪





というか私にとってはこれが一番のメイン(^m^)
d0291758_15453287.jpg

5号サイズのホールケーキ、4分の1カットをぺろりです♡



そして私にもやっぱりサンタさんが♡
d0291758_15483377.jpg




念願のパーリナのラテマグ♡
d0291758_1551147.jpg





あ~お茶が美味しいわぁ( ´艸`)
d0291758_15563964.jpg




持ってる絵本が10冊以上載ってた!



パパサンタ、いつもありがとう☆



来年も家族で楽しいクリスマスを過ごせますように(*^^*)





トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュ我が家のクリスマス







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-12-25 15:07 | 日々のあれこれ | Trackback

クリスマスデートとTODAY'S SPECIAL


クリスマス・イヴの今日、2人きりでデートしてきました。






長男と♡
d0291758_223638.jpg


「妖怪ウォッチの映画、お父さんとお母さんどっちと観に行きたい??」



「おかあさん、おかあさん、おかあさん!!絶対おか~さん♡」



だって( ´艸`)




前は悲しいぐらいにお父さんっ子だったのに、次男が誕生してからというもの、ジェラシーのおかげで最近はすっかりお母さんっ子(^m^)





というわけで、まだ映画館には連れて行けない次男は夫にお願いして、2人で妖怪ウォッチ観に行ってきましたよ。




もうダメかなーと思ってた数量限定メダル、まだ貰えましたーヾ(@^▽^@)ノ




明日からは冬休みできっと人が多くなるはずだから、今日行けてよかったです。




ストーリーは大人も楽しめて、とってもおもしろかった♪♪


まあちょっと品はないですけどね。笑




新年明けたらキョウリュウジャーVSトッキュウジャーもあるので、観せてあげたいな。






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪









++++






私にもサンタさんがやってきた~♪



なんて。




東京に行ってた妹がTODAY'S SPECIALのマグを買ってきてくれました♪♪
d0291758_2231487.jpg





なんと、マルシェバッグも大・小2つとも。
d0291758_22355075.jpg

妹よ、ありがとう(゚ーÅ)








さてさて、子供達もすっかり熟睡したようなので、これからプレゼントを仕込むとしますか!



全国のお父さんお母さん、サンタ代行業務お疲れ様です(`・ω・´)ゞ




みなさま良いクリスマスを・・・☆



d0291758_22414384.jpg

今年もサンタさんにケーキとお手紙を(^^)




トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪

トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-12-24 21:57 | 日々のあれこれ | Trackback

クリスマス会とプレゼント準備。

d0291758_22491361.jpg

今日はスイミングクラブのお友達とのクリスマスパーティーでした。



直前に体調を崩したのでヒヤヒヤしましたが、無事に参加できてよかったです。




と同時に、大人も子供もみーんな楽しんでくれて、ホッとしました。




私は基本乗っかるタイプで、幹事はおろか計画の中心メンバーにすらほとんどならないのだけど、たまにはやらないと幹事の苦労がわからないと思い、今回頑張ってみました。




結果、幹事はやっぱり大変でした。




今回は大人9名・子供18名でしたが、人数が多ければ多いほどさらに大変なんだろうな、と思います。




でも、みんなが喜んでくれたので、頑張ってよかった(*^^*)




この経験は無駄じゃなかったはず。もし幼稚園で役員になったりしたら役に立つかな。





++++





さて、冒頭の写真ですが、ようやく子供達のプレゼントの準備です。



 



最近、長男と次男のお昼寝のタイミングが合わず、
次男が活発すぎて、もはや起きているときに私の自由時間はない・・・(^^;


夜も子供たちと一緒に寝てしまうので、このままではラッピングする時間がない!と焦っていたら、


今日は2人ともお昼寝なしで遊んで、疲れて19時に就寝してくれたので、ホッ。(^^)
d0291758_233903.jpg

次男くんへの絵本は、長男が赤ちゃんの頃から大好きで図書館で繰り返し借りていたもの。



きっと長男は今でも喜びそうだし、弟くんへ読んであげそうだなーと微笑ましい光景が浮かんだので、これにしました(^^)




子供へのプレゼントって、喜ぶ顔を想像したらそれだけで親も幸せ♡




3日後の朝が楽しみだなー(*^^*)♪♪





トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-12-22 22:07 | 日々のあれこれ | Trackback

大掃除の進捗と今日のおやつ。


大掃除、なかなか進みません。




なんせ今日から1日1ヶ所!と目標を決めた途端、ウイルス性胃腸炎に水を差され。。←いいわけ




済んでいる所は、換気扇・コンロ周り、シンク、玄関ホール、玄関外。




うーーん、まだまだ(-。-;)




今日は脱衣所の洗面台をキレイにしました。




で、収納の見直しが完了したところをご紹介していなかったのを思い出して、写真を撮ってみました。




上段の引出し。
d0291758_1503479.jpg

一番左だけがIKEAのVARIERAで、あとは全部無印のPPメイクボックスシリーズ。






左からドライヤー、試供品入れ、ヘアアクセサリー、ブラシ、歯ブラシ&歯磨き粉ストック、夫の使い捨てコンタクト、となっています。




よく収納ブロガーさんのところで目にする、“物の住所”ってやつを決めたら、片付けがうんとしやすくなりました!




下段は、、、、手つかずでとてもお見せできません。また追々がんばります(^^;





トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪








++++






昨日からおやつタイムを再開しました♪




たまたま行った自然食品のお店で見つけたこれ♡
d0291758_15301555.jpg

贅沢品なので今年は我慢しようかなーと思っていたのに、目の前にすると誘惑には勝てませんでした(;´▽`A``






こちらのタイプも人気ですね☆




昨日。
d0291758_15391535.jpg




今日。
d0291758_15393314.jpg

同じ。。。笑



そして器が春ですね。




最近急にこれが欲しくてたまらない。




トラコミュ今日のおやつ





今日でいよいよ『ごめんね青春』が終わっちゃう~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私、先々週の記事に来週と書きましたが、先週は選挙特番で1週間空きましたね。



日曜の楽しみ無くなっちゃうな~。(´・ω・`)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-12-21 14:46 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

2階のギャラリー化と今日のポチ。


ようやく重~~~い腰をあげて、計画していたフレームアートに取り掛かりました。





場所は階段を上がりきってすぐの正面の壁。
d0291758_14544579.jpg

まだ入れる写真の選別&現像ができていないので、あるもので間に合わせたり、まだ空のままだったりですが。




もうちょっと寄りで見ると。
d0291758_14574438.jpg

左下は鹿児島睦さんの図案ポストカード、右側はぐりとぐら切手。



トラコミュ鹿児島睦さんの作品***




そして真ん中の写真は・・・




寄り。
d0291758_1502428.jpg

5年半前のハワイ挙式の時のロケ写真。




自分かーいっ!笑





いやね、ここから家族の歴史が始まったってことで、中心にこの一番お気に入りの写真を飾りたかったんです♡テヘッ




顔が映っていないもんだから、なんだか美男美女風にも見えなくもない。笑





回りはこれから子供達のナイスショットを探して埋めていく予定です。おそらく年は越しそうだけど・・・(^^;




右上のスペースに飾っているのはペーパーリース。
d0291758_15112882.jpg

想像以上に素敵でした♡



 



フレームはすべてIKEAのもの。



フレームを掛けるために使ったフックはこちら。
d0291758_14513836.jpg

無印の壁に掛けられるシリーズと使い方は同じでとっても簡単でした♪


  




右下の空白は子供の作品なんかを飾るスペースにしようかと。



これからまだちょこちょこ手を加えていかねばなりませんが、とりあえず買っておいたフレームを壁に付けられただけでホッと一安心です。笑






トラコミュイケア

トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュみんなのWeb内覧会





++++



今日のポチ。




少し前から気になっていたこちら、期間限定ポイント待ってました♪♪(^m^)



トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪






最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-12-20 14:50 | インテリア・雑貨 | Trackback