<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スーパーセール購入品*1~5店舗

d0291758_20305459.jpg


というわけで、



【1店舗目 エディオン 楽天市場店さん】

早速サンタさんの代理で購入しておきました。笑










【2店舗目 ミッキー キッズ 楽天市場店さん】

こちらも息子もの。地元の子供服屋さんでも楽天さんでも欲しいサイズが軒並み売り切れで、やっと売ってるとこ見つけた―。110のベージュをポチ。











【3店舗目 etre!par bleu comme bleuさん】

予告通り。グレーをポチ。






こちらもオススメ☆









【4店舗目 小紫 楽天市場店さん】

もうすぐ離乳食が始まるのでこちらを。長男の時はすり鉢で地道にすりすり。。だったので、これで少しは楽できるかな~。ブラウンのが在庫処分でお得に買えました♪











【5店舗目 designshopさん】

ひいらぎと散々迷って月桂樹をポチ。今回唯一(になるはず)のインテリアもの♪



 





トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





スロットが当たったので、続きはまた明日~(´∀`)






トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪










最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-11-30 20:18 | 楽天 | Trackback

ちょこっとお知らせ

d0291758_1454720.jpg


おこがましいとはこのことですが、

宝島社さんから発売された『無印良品・イケアの素敵な収納アイデア』という雑誌に、


我が家を掲載していただきました。







ほんの、ほんの、ほーーーんの、ちょこっとですが。



こちらのコーナーに。
d0291758_14163179.jpg


我が家はともかく、とっても素敵な内容になっています。




まだまだ持続中の片付け熱が、またさらに加熱!





あー1日が36時間ぐらいあったらいいのに。



もちろん増えた12時間は息子達が寝ていることが大前提ですが。笑




昨日、良品週間最終日に駆け込みで注文したものが届いたので、がんばるぞー!←毎回言ってる気がするけど・・・(^^;




お声を掛けていただいた編集担当者さま、ありがとうございました☆





トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品







最後に、本日の次男劇場。

d0291758_14434756.jpg
d0291758_14435788.jpg


すくすく成長中です♡





トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]
by haru-mum | 2014-11-29 13:52 | 日々のあれこれ | Trackback

スーパーセールで欲しいものと、セール前に買ったもの。


和室のキッズコーナーをもう少し使いやすくするべく、こんなものを買いました。

d0291758_15581268.jpg






ずっと欲しかった絵本ラック(^^)




トロファストの横に並べました。
d0291758_1632015.jpg

ちょうど奥行きが同じで収まりがいい♪



見た目も好みの天然木♡




これで1階のKIDSコーナーはとりあえず完成。
d0291758_1662517.jpg

ここに納まらないものは置かない!


ここに納まるものしか持たない!



というお約束の下、息子にはお片付けに励んでもらおうと思います。



トラコミュ子供のおもちゃ、収納

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪






それから、リビングに冬用のラグを敷きました。
d0291758_16223989.jpg

毛足の短い100%ウールラグ。




分厚すぎないので床暖房の熱も適度に通してくれて、とても心地よく過ごせています。






小さい子供がいるので、

洗濯機で気軽に洗えないのはどうかな~と悩んでいたのですが、



毛足の長いものがどうも苦手で、、、




ワンシーズンに1回のクリーニングとお風呂でふみふみ洗い。がんばります。

d0291758_16313664.jpg

2014冬、こんなんなりました(^^)





2つともそれなりのお値段なのでスーパーセールで買いたかったけど、待てませんでした。。






でも、セール購入予定品を次々カートに入れていたら、すでに10店舗超え(;´▽`A``

どうしましょ。。何か見送らないといけないかな~。。




トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの





とりあえず、先日買ったこの靴下が暖かすぎて、
d0291758_16462218.jpg

とても気に入ったのだけど、


次はコットンでこのあたりが欲しいな~と。






今回の目玉は、夫から頼まれているブリーフケースかな?


目玉と言ってもそんな高級なものは買えませんが、、、




庶民的なこのあたりが有力・・・

 







何はともあれまずはエントリー☆



CMもはじまったし、賑わいそうですね~(´∀`)





トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-28 15:32 | 楽天 | Trackback

最近のお庭と幼稚園弁当

こんにちは*


一昨日から長男が熱を出し、今日で引きこもり3日目です。



先月の胃腸炎につづき、また次男にも移るのかなぁ、、、(;´д`)




遊ぶ約束をしていたお友達のbabyちゃんもほぼ同時にロタウイルスに罹り(!)、この時期の子持ち同士の約束なんて、あってないようなものだよね~と話しておりました。。





あぁ、いいかげん加湿器出さなきゃ!





世の小さいお子さんをお持ちのお母さま方、この魔の季節をがんばって乗り切りましょう~!








さて本題。


先日、お庭に新しくレモンの木を植えました。

d0291758_15364971.jpg

『小さく買って大きく育てる』がモットーだけど、実がなるまで3年かかるとのことで、今回はすでに実がなっている3年生の苗を買ってきました。




ま、それでも100cmほどの小さめの木なんですけど。





日に日に色づいてきているので、収穫が楽しみです(^^)




たくさん生るようになったら毎年塩レモンにしたりレモネード作ったり、、、と夢は広がります♡




大きくなあれ♪





収穫と言えば、ミニ菜園の方も豊作です。
d0291758_15463564.jpg

ベビーリーフやら二十日大根やら。



毎日、直前に庭からもぎ取ってきて食べる新鮮な無農薬グリーンサラダ。

贅沢~♡





二十日大根は甘酢漬けにしたり、サラダにしたり。
d0291758_15472976.jpg

去年はブロッコリーを育てていて、青虫と格闘しながら長い期間がんばった割には、たった1日で食べてしまって終了。。。だったので、


短い期間で育って少しずつ食べられるグリーンリーフっていいな~。




これから、冬の畑はこれにしよう☆





トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュみんなで楽しく家庭菜園






++++







最近の幼稚園弁当のキロク。

毎度期待を裏切らない地味さです。


d0291758_1556141.jpg

のりべん。

*焼き鮭
*玉子焼き
*切干大根とウィンナーのケチャップ炒め





d0291758_15562682.jpg

*青じそごはん
*鯖の塩麹漬け
*ナポリタンスパゲティ




d0291758_15563661.jpg

*ひじきごはん
*玉子焼き
*自家製鶏ハム
*ほうれん草の胡麻和え





d0291758_15565170.jpg

*焼き鮭
*無塩せきウィンナー
*大学芋




鶏ハムのレシピはこちら→Cpicon 放っておくだけ。手作りの鶏ハム・豚ハム by くみんちゅキッチン



大学芋のレシピはこちら→Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人





トラコミュ++ 幼稚園の手作り弁当 ++

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ子育てを楽しもう♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-11-27 15:32 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

IKEAで買ってきたものと設置したあれこれ*その2

こんにちは*



昨日ちょこっとユニクロ感謝祭に行ってきたのですが、レジに並ぶ長蛇の列をみて、げんなりして何も買わずに買ってきました(´Д`)



ヒートテック欲しかったけど、チビ怪獣2匹連れてあの列に並ぶなら、少し高くても定価で買ったほうがマシだ。笑






さて、前回の続き、IKEA購入品のご紹介です。




トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪





まずはラグ。キッチンマットとして使用しています。
d0291758_14302232.jpg

ビニール製なのでどうかな~?と思ったのですが、この白と黒のシマシマにやられました。





意外と足触りもよくて気に入っています(^^)♪



ビニールなので、汚れがサッと拭きとれるのもいいですね。



本当はこれが欲しいけど、とても手が届かない(ノω・、)







それからいつものISTAD。

今回は一番小さいの(初)と、ストックが無くなった一番大きいのを買ってきました。
d0291758_1525378.jpg

キッチン以外でも、細々したおもちゃを分類したり、お友達に借りものを返したり、野菜をおすそ分けしたりと、何かと出番が多くてお役立ちアイテムです☆



 







雑貨も少し。

d0291758_1513750.jpg

前回に続きフレームを買い足しと、クリスマス用のガーランドを。


  





このガーランド、よく見るとキツネさんの形してるんです。
d0291758_15143539.jpg

なぜだかこのキツネさんに呼ばれた気がして連れて帰ってきました。





そして今年のクリスマスの、玄関の顔に抜擢。
d0291758_15214424.jpg

リースも去年買ったIKEAのです。



多分これと同じもの。




フレームは、、、構想を練ってはいるものの、まだ手を付けてないんですよね~(^^;


いいんだろうか、それなのにさらに買い足して。。。



いつか皆様にお披露目できる日がくることを願ってやみません(。-人-。) 





お次はまた大物。

いつも行くタイミングで在庫がなくて、ようやく買えました。
d0291758_15245774.png

(画像お借りしました)

我が家の階段下収納にサイズがぴったりなんです!


これで少しは出し入れがしやすくなるはず・・・!




が、しかし。

お察しかもしれませんが、、、まだ全く手をつけておりません(;´▽`A``



がんばろー。がんばれー私。




トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪









最後に、念願のジバニャンに会えてご機嫌の長男くん。
d0291758_15382946.jpg

ユニクロの列には並べないけど、息子の喜ぶ顔見たさに、この列には並べちゃうんだな~。




トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-11-24 14:28 | IKEA | Trackback

IKEAで買ってきたものと設置したあれこれ*その1

先日IKEAで購入してきた物、一部ご紹介しましたが、今日は残りの分をご紹介。





の前に、先月購入の分でようやく設置したものからご紹介。




トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪






キッチンカウンターのサイドに、マガジンラックを付けました。
d0291758_1517346.jpg

いつも、郵送で届いた請求書とかDMとか広報誌とか、幼稚園からのお便りとか、あとでゆっくり目を通したくてすぐにしまい込めないあれこれを、とりあえずカウンターにポイポイ置いていたので、


これでスッキリ!!






本来は5段なのですが、1段ずつ結合させるつくりになっていて後から追加も可能なので、とりあえず3段で設置してみました。
d0291758_15254012.jpg

いまのところ、育児関係・郵便物関係・広報誌ほか、地域情報関係とざっくり分類させています。




これから徐々に使いやすさを追求していきたいと思います。







そして和室にキッズスペースを作ろうと購入してきたトロファスト。



これを置いても布団が2枚敷けるかちゃんと計って買ったつもりが、、、、




計ったあと布団を買い替えてしまい、それがまさかの90cm幅から100cmに( ̄□ ̄;)!!



その10cm×2が命取りでした。。キヅカナカッター。。。




なのでこちらは急遽2階の子供部屋用に。
d0291758_15431910.jpg

2階のおもちゃも整理しないと!と思っていたので、必要ではあったんです。



まだまだ2階まで手が回らず、中身はこれから整理予定ですが(;´▽`A``






そして和室にはこちらのタイプを買い直し。



1つはすでに持っていたので、合わせて2つ、並べて設置しました。
d0291758_15483854.jpg




和室の壁側にこんな風に。
d0291758_15504530.jpg

今までリビングに置いていたものをすべて移動させ、もうこれも!スッキリ!!




シングル布団×2も無事に敷けました。





しかしこうやって改めて整理してみると、我が家おもちゃ多すぎー(;´д`)




まだ次男が産まれたばかりだから処分できるものもあまりなく、、、



上手く整理整頓してなんとかやっていくしかなさそうです(´o`;





その2につづく・・・*





疲れた~けどまだこれからです!
トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

トラコミュ子供のおもちゃ、収納

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪









最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-22 14:58 | IKEA | Trackback

良品週間、届いたものと買ったもの。


注文していた壁に掛けられる観葉植物が届きました。

d0291758_15582593.jpg

形もよく、思っていた通りの雰囲気でした♪




前回購入したものと並べて玄関に飾るつもりなのですが、


同じ高さに並べるのと、
d0291758_1605058.jpg




少し高低差をつけて飾るのと、
d0291758_1611611.jpg

どちらがいいか考え中です。





それから、店舗でも少しお買いものしてきました。

d0291758_169110.jpg

ファイルボックスワイドタイプとカレー各種。



カレーはお気に入りのバターチキン・欧風チーズカレー・アメ色玉ねぎの野菜カレーと、今回初のマッサマン。



長男が幼稚園に行く日の1人手抜きランチとしてストックです(´∀`)




そして、
d0291758_164071.jpg

・柄つきスポンジ 
・バススポンジ  
・ブローブラシ(大)
・メイクボックス1/4縦ハーフ
・フック 吸盤タイプ(大)



柄つきスポンジは水筒用に。買い換えのタイミングで無印の白で統一することにしました。



バススポンジも同じく。




派手派手だったのでスッキリしました。





先月の良品週間から細々と収納の見直しをしているのですが、なかなか納得のいく形になりません(´o`;





そして早速買い忘れを思い出しました。多分また、買い足しに行きます。





あぁ、やりたいこと・片付けたいところが山ほどありすぎて、どこからどう手をつけていいのやら。。。




今、ちょっといっぱいいっぱいです。




焦らずゆっくりがんばろう。






トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品の家具&インテリア









最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-20 15:48 | 無印良品 | Trackback

息子孝行


遡ること約1ヶ月。。。

d0291758_1614567.jpg


行ってきました!



今年4月にOPENした『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』☆

d0291758_16171248.jpg

いつもIKEA行ってきた~雑貨屋さん行ってきた~ばっかり書いているので、自分だけ楽しんでいると誤解されないように、ちゃんと記事にしなければ。笑





もう4歳なので楽しめるかな~と微妙なところではあったのですが、親の心配をよそに、長男くん大はしゃぎでした!(*^^*)

d0291758_1621527.jpg

「俺ずっとここ来てみたかったとって~」(←ホントかよ)




どんぶりマントリオのお店、、、
d0291758_16244590.jpg






ボール広場、、、
d0291758_16252775.jpg






砂場でも、、、
d0291758_16254536.jpg

帰りたくないと言ってなかなか動かない!





待ちくたびれてベンチで休憩中の次男くん。。
d0291758_1627011.jpg




高いし、美味しくなさそうだけど(笑)、ついつい買っちゃうジャムおじさんのパン屋さん。
d0291758_16281593.jpg




次男くんがもう少し大きくなったらまた来るよ~!
d0291758_16285134.jpg







そして先日は、福岡市動物園へ♪
d0291758_16324874.jpg

こちらの動物園、入園料金が大人400円・中学生まで無料と、とっても良心的☆




地図を広げて我先にと、まぁはしゃぐことはしゃぐこと!
d0291758_16345264.jpg






今回の顔はめパネルは象の飼育員でした。
d0291758_16372634.jpg






こんなに至近距離で豹を見られたり、
d0291758_16382577.jpg






こんなコラボ写真を撮れたり、
d0291758_163991.jpg

親も子も、とっても楽しませていただきました☆






母の一番のヒットはこちら。
d0291758_1640330.jpg

かわいすぎて拝んじゃう(。-人-。)






んまぁ敷地が広すぎて、後半疲れて植物園の方には行けなかったのが悔やまれますが、、、




次男くんがもう少し大きくなったらまた来るよ~!






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-18 16:13 | おでかけ・そとごはん | Trackback

イイホシさんのtoriプレート

先日福岡に遊びに行ったとき、

少し自由時間をもらって、スリービーポッターズさんに寄ってきました。




昔この近くに住んでいたので、よく行っていたな~、と懐かしみながら。。
d0291758_15132182.jpg

(画像お借りしました)





お目当ては、イイホシユミコさんのtoriプレート。
d0291758_15155695.jpg

すんごく悩んだ結果、黄色をチョイス。



裏側も可愛い♡
d0291758_151766.jpg




BIRDS’WORDSのパターンドカップと黄色コンビで使いたくて♪
d0291758_15174780.jpg

でも、お菓子が全然乗らなくて足りな~~い。笑




和菓子とかお漬け物とか、カトラリーレストにちょうどよさそうです(^^)





un jourもいつか欲しいな~。。





他には、雪の結晶のオーナメントとレデッカーのキッチンブラシを。
d0291758_15282454.jpg








キッチンブラシは鉄製のフライパンを洗うのに。



以前はこちらのベジタブルブラシを代用していたのですが、


先の尖った部分がカツンカツンと当たって洗いにくかったので、こちらは本来の野菜洗い用に使いたいと思います。






オーナメントは玄関のキーボックスの取っ手に引っ掛けて。
d0291758_1547246.jpg

また少し、クリスマスっぽさが演出できたかな♪





B・B・Bポッターズさんを出たあとは、徒歩数分の場所にある『TRAM』さんへ。

d0291758_1555881.jpg

こちらは今回収穫なしー。



気になるペーパーナプキンがあったのですが、今ペパナプ自粛中なので我慢我慢。。



目の保養だけして帰ってきました。




ほんの少しだけど、1人の時間を貰って好きな雑貨店巡りをさせてもらって、幸せでした♡





さて、今からまたIKEAで買ってきたあれやこれやを組み立てたり設置したり、、、がんばらねば!






トラコミュイイホシユミコさんの器と料理

トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュ我が家のクリスマス










最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-17 14:59 | インテリア・雑貨 | Trackback

IKEAのシープスキン

また、IKEAに行ってきました。



夫には「IKEA病」と言われています。笑




今回は初めて、夕方のIKEA。なんか新鮮だった~。
d0291758_14592639.jpg

前回から1ヶ月程しか経っていないけど、また何かといろいろ買ってきましたよー。





そのうちのひとつ、前回迷って見送ったシープスキン。
d0291758_1510395.jpg

フェイクですが(^m^)









ツリーの足元に雪化粧♪
d0291758_15121785.jpg

これで気になっていた剥き出しの足問題も解決☆






根元に置いてある缶も、前回見送ったけど忘れられなかったもの。
d0291758_1517289.jpg

「いるかなー?いらないよねー?」で我慢したけど、

よくよく考えて、

シーズン終了後、オーナメントを収納するのに使おう!と購入することにしました。




シーズン中はプレゼントに見立ててディスプレイ。




「わ~サンタさんがここにプレゼントを置いてくれるんだねー」と長男にもウケが良いです(*^^*)









今回はIKEAメインではなく、福岡時代の元同僚たちと久しぶりの集合が目的♪



朝から高速ぶっとばして、夕方までの半日間。



楽しすぎてアッという間だったーーー。




去年の夏、熊本で結婚式をあげたGONちゃんと、2人目待ちしていたKちゃんと私。



みんな「赤ちゃん欲しいねー」って話してたら、



結婚式後にトントントンと続けて妊娠発覚。




baby達のお披露目会も兼ねての大集合となりました♡
d0291758_15242327.jpg

それぞれ土地もばらばらでいつまで続けられるかわからないけど、出来る限りこんな時間を作っていきたい大切な仲間たちです♡





またIKEA戦利品のご紹介は改めて...

まだ前回の購入品にも手をつけていないものがあるというのに(´Д`)





トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュIKEA*イケアで秋冬支度







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-15 14:57 | IKEA | Trackback