<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スーパーセールで買う予定のもの・欲しいもの

こんばんは*




楽天スーパーセールまもなくスタートですね☆





明日はお出かけの予定があるので、31日までの期間限定ポイントを使いそびれないように、今夜のうちにポチポチっと必要なものだけスタートダッシュしようと思います!






まずは絶対に買うつもりのもの。




新居に入居して1年ちょい。。引っ越しとともに総入れ替えしたタオルがそろそろくたびれてきたので。







いつもの。今は毎日4L沸かしてるので減りが早いー。






OVoVOさんのテロ素材、好きです。何色にしようかな~。







息子の。老朽化により新調。







++++



欲しいけど迷ってるもの。。。
















欲しい食器がありすぎて困る( ;∀;)



全部いっぺんには無理だけど、値上げ前にこの中からいくつか欲しいな~。。。


と、物欲と格闘中です(;´д`)







みなさまのお買い物計画も参考に。。。
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-30 20:24 | 楽天 | Trackback

キッチンのお気に入り

長男のお弁当箱を買いに行ったのは、久しぶりのお店『kuriya』さん。





工房アイザワのお弁当箱、長崎だとどこに売ってるかなー?と考えたところ、


ここなら絶対扱ってるはず!と閃きました。

d0291758_14311030.jpg

行ったのは多分、2年ぶりくらいかな⁈





やっぱり素敵なお店で、置いてあるもの全部センスが良い!




物欲が高まる高まる。笑





そんな高まる物欲を必死に抑えて、唯一お持ち帰りしたのがコチラ。

d0291758_14311125.jpg

ずっと欲しかった鍋敷き♪




多分これと同じ。





ここに仲間入り〜♪

d0291758_14311155.jpg

料理をしながらお気に入り達が視界に入るのが幸せ(*^^*)





相変わらず空っぽな左側の小物入れ、なんとかしないと(^^;;





トラコミュお気に入りのお店

トラコミュキッチン雑貨







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-29 13:39 | キッチンのこと・もの | Trackback

無印と工房アイザワで幼稚園準備。

長男くん、来月から、来年入園予定の幼稚園にプレ入園します。





というか、お預かりサービスを利用して、ときどき幼稚園に行きます。





そこで必要なものをちょこっと調達。




上履きは無印で。

d0291758_177398.jpg

お値段1,980円ナリ。






はじめ、たまにしか履かないのにこの値段は、、、と怯んだのですが、笑




先に無印を見た後で量販店の物を見ると、やっぱり無印に軍配。




d0291758_1774015.jpg

インソールは取り外せて、通気性が良さそうな造り。





全体的なしなやかさも全然違います。





あと、先が広がり気味なのもポイント高し。





男の子だからって青を買おうとしたら、本人の希望で白に。





うんうん♪


シンプルで、母さんも白がいいと思うよー!





トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





++++





それから、1歳の頃から使っていたものはさすがに小さすぎて、お弁当箱も新調。

d0291758_1774032.jpg

工房アイザワの、角形フードボックス【小】です。




もう絶対これにするって決めてました☆










入園する幼稚園が、蓋が留め具タイプのものではなくかぶせタイプのものを推奨していたので、おのずと選択肢が限られ。。





かぶせタイプによくあるアルミ製のものは、温かいものをいれたり冬に保温庫にいれるとアルミの有害成分が染み出すのでは?と心配になり、




ステンレス製で衛生的かつ飽きのこない、工房アイザワに白羽の矢が立ちました。




わかりやすいように、ヨーグルト置いてみました。

d0291758_1774121.jpg

大きすぎず小さすぎず、深さもちょうどよい♪



浅すぎると詰めにくいんですよねー。




蓋にパッキンが付いているので、漏れ防止もバッチリで。

d0291758_1774196.jpg

次のスーパーセールで買おうと考えていましたが、やっぱり実物を見たかったので、お店に直接買いに行きました。




お店で実際の大きさを見て、ゴムをはめる練習をさせてもらい、購入を決めました。





キャラものがいいと言うんじゃないかと思っていたけど、「これカッコイイねー!」とかなりお気に召した様子。





なかなか趣味のいい息子です(^m^)




今は新しい幼稚園いやだ、保育園がいいと言っている息子ですが、これで少しでも楽しみになってくれるといいな。





トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-28 14:56 | こどものこと | Trackback

北欧土産とモビールのこと

今日もお昼寝なしでお友達と遊んでいたので、


またしても2人して20時に寝てくれた!



しかも今日は寝かしつけせずとも、家事をしてる間に放っといたら勝手に寝てた!
念のためお風呂&歯磨き先に済ませといて正解だった〜




幸せすぎる。。。涙





次男くん、最初の2ヶ月はなかなか手強かったのですが、


最近は黄昏泣きも落ち着き、お友達から羨ましがられるほどのお利口ベイビーになってきました☆





今日なんか、いるのかいないのか存在を忘れかけるぐらい。笑




これがずっと続けばいいな〜♪




ま、そう甘くはないのはわかってますが。苦笑




++++



しばらく前に、お友達が北欧旅行に行っていると書いたのですが、


その時にお願いして買ってきてもらったものがコレ☆

d0291758_2243346.jpg

d0291758_2243433.jpg

d0291758_2243589.jpg


ARABIA トーべヤンソン100周年記念 ムーミンマグ〜!!






ずっと欲しいと思いつつ、マグにしては高価なのでなかなか思いきれなかったのだけど、



現地価格で、日本よりお安く手に入れることが出来ました(^^)♪




すっごく可愛いくて、やっぱりお願いしてよかった〜♡
d0291758_2243582.jpg




初のお茶タイムは、with鳩サブレ。笑
d0291758_2243630.jpg

ごちそうさまでした☆




++++



そういえば、モビールを引っ掛けるためのフックはこんなものを使いました。



トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







付属の細い釘を3本差して、(硬貨等で押すと書いてあり、その通りできました)
d0291758_224364.jpg




白いカバーを被せ、
d0291758_2243724.jpg




バッチリ☆
d0291758_2243711.jpg

見た目もよく、安定感もあり、大満足♪



オススメです(^^)
d0291758_2243824.jpg




トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュムーミン谷

トラコミュ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン






最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-25 20:35 | インテリア・雑貨 | Trackback

新入りエアープランツと風の森

昨日、次男が20時から1時まで5時間寝てくれました!




最長記録!!涙





しかも、長男もお昼寝なしでお友達と遊んでいたので、疲れて20時に寝てくれて(T ^ T)




2人揃って寝てくれることが、今の私にとって一番の幸せといっても過言ではない気がする。。笑




++++




先日、久しぶりに私の萌えスポット、『風の森まなびの』さんへ行ってきました。




戦利品は、
d0291758_23264611.jpg

松山油脂さんの「ミレニアム・マザー・シリーズ」のクレンジングミルク。




このシリーズ好きなんです(^^)







それから、バークチップを。
d0291758_23264651.jpg

ホームセンター等で売っているのは大容量すぎて、使い道によってはこれくらいの量がちょうどいい。



350円でした。




さっそく、土が剥き出しで気になっていたウンベラータの鉢へ。

d0291758_23264742.jpg

ニョロニョロ生やしてみました(^m^)






それから、少し前にエアープランツを新しくお迎えしました。




全部ダイソーですけど。笑

d0291758_23264597.jpg

左からフクシー、イオナンタ、ブルボーサ。




可愛い手のひらサイズです。




こんな感じで飾ってみました。
d0291758_23264855.jpg





置き場所はトイレ。
d0291758_2326488.jpg

うーん、しっくりきたようなきてないような。




ウッドチップより、砂のほうがいいかも。




砂、探してみよう。。。






トラコミュエアープランツ

トラコミュグリーンインテリア

トラコミュグリーンのある暮らし







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-24 22:24 | インテリア・雑貨 | Trackback

ムーミンモビールと夏のパンまつり

長らく悩んでいたムーミンモビールの設置場所、


ここに決めました。

d0291758_22194050.jpg

はじめは子供部屋に。って思ってたんだけど、


まだ子供部屋の使用頻度が低いので、



もっと子供たちの目に入るところがいいなーと考え、ここにしました。




和室の片隅だとリビングからもさりげに見える場所だし、



今は子供たちと私は和室に寝ているので、


モビールのゆらゆらを眺めながら眠りにつける(^^)
d0291758_22194059.jpg

ムーミンのピクニック♪


もう想像以上の可愛さです♡♡








++++




お友達親子×2がパンをたくさん持って遊びに来てくれました。
d0291758_22194110.jpg

写真は、たらふく食べたあとの残り。




いろんな味を少しずつたくさん食べられて、満腹満足ー♡




d0291758_2219426.jpg

子供7人、賑やかで慌ただしかったー。笑




でも、それもまた醍醐味(*^^*)


d0291758_22194293.jpg


あー楽しかった♡






トラコミュムーミン谷

トラコミュ夏のはなし。

トラコミュ子育てを楽しもう♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-23 20:43 | インテリア・雑貨 | Trackback

スカートブームきたる。

子供を産んでからというもの、、、



というか随分前からパンツ派で、普段はもっぱらスキニーデニムだった私なんですが、



妊婦期以来、なんだか妙にスカートが履きたくなって。




というよりも、体重は戻ったけど、骨盤周りの体型は戻ってない?気がしていて、



スカートに逃げている?私です。






というわけで、最近スカートを大人買いしました。





あ、大人買いといっても全部プチプラなんですが。



トラコミュポチった物→届いたらレポ♪




流行りのミモレ丈スカートと、
d0291758_21511667.jpg





スウェットの楽ちんマキシ丈スカート。
d0291758_21511755.jpg




コレ。




試着ができないネットでの購入は冒険だけれど、結果、どちらもすごく気に入りました♪





来週からのスーパーセールで色ち買いしちゃおうかな〜と悩み中です。





それからもう1着、こちらも予約中。


ちょっと冒険してみました。



ドキドキ。



8月末入荷となっていたので、もうすぐ届くかな♪







とりあえずエントリー済み。




お買い物計画練らなくちゃ(^m^)





トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ30代~アラフォー主婦のファッション

トラコミュ☆30代~のファッション&北欧大好き☆








最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-21 20:59 | 日々のあれこれ | Trackback

新入り育児グッズ

購入してから随分経つのですが、


2人目にして新しく導入し、


しばらく使ってみてとても気にいっている育児グッズのご紹介をします☆



トラコミュポチった物→届いたらレポ♪





まずはベベオレの授乳ケープ。
d0291758_21293742.jpg

d0291758_2129371.jpg


たくさん種類があって、私はNestという柄をチョイス。シワシワなのは見逃してください。。。







1人目のときはミルクと混合だったので授乳間隔がだいたい予測がついたのと、子供が1人だったのですぐに授乳ができるスペースに移動できたりで、ケープがなくても大丈夫だったのですが、




今は長男中心に活動しているので、そうもいかないことが多々。




もう大活躍してます!




何と言っても、このワイヤー入りってのがいいですね。
d0291758_21293817.jpg

上から赤ちゃんの様子が見られてとても使いやすいです。




もうこれ無しでは考えられません!!









それから、ベビービョルンのバウンサー。
d0291758_2129382.jpg

お友達が使っているのを見て、これいいなーと思い切って買ってみました。







もし気に入らなかったら、、、



と大きな賭けではあったのですが、




次男くん、お気に召したようでホッと一安心。笑





今は前のガードを外してもっぱらねんね専用として使ってます。
d0291758_21293929.jpg

自分でゆらゆら揺らして心地よさそうです(^^)




キャリーバッグも一緒に購入したので、実家やお友達のお家にも気軽に持って行けて、かなり重宝してます♪♪




せっかくなので、長く使って元を取りたいと思います。笑








最後に、最近物を掴めるようになってきた次男くん。
d0291758_21294845.jpg

気が付いたら、今日おもちゃ握ってました‼︎



初めて記念日おめでとう♡






トラコミュ*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ子育てを楽しもう♪







最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-20 21:29 | こどものこと | Trackback

イルビゾンテのムック本と今日のおやつ

d0291758_14464261.jpg

毎回大人気のイルビゾンテのムック本、第4弾にして初購入しましたー!




毎回、欲しいなーと思ったときには売り切れ。




今回はちゃんと発売日前に予約して買えました(^^)







d0291758_14464321.jpg

d0291758_14464314.jpg

うんうん、かわいい♡



d0291758_14464459.jpg

d0291758_14464516.jpg

こだわりポイントも。





生地が丈夫でシンプルなデザイン、


しかもショルダータイプ。




大荷物のママさんにも嬉しい♪♪




大活躍間違いなしです!





そういえば、出産前の買い回りで購入していたこちらもお気に入りです(*^^*)
d0291758_14464619.jpg




あれ?だいぶ値上がりしてる、、??





++++






久々の手作りおやつ。

d0291758_14464585.jpg

といっても材料2つだけで超簡単〜☆




バナナと牛乳だけで作る、ゼラチン不要のプリンです。




私はこちら↓のレシピに青汁を混ぜて作りました。

Cpicon ゼラチン不要のバナナプリン! by おこげごはん



ごちそうさまでした〜☆






トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュムック本大好き

トラコミュ今日のおやつ

トラコミュ手作りパン、手作りお菓子のある暮らし








↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-19 13:32 | 楽天 | Trackback

武雄・嬉野雑貨屋めぐり

ゆめぎんがをあとにして向かったのは、武雄市内にある『北欧雑貨 NORRE PORT(ノアポート)』さん。





こちらはゆめぎんがから車で約10分ほど。武雄温泉のパーソナルホテル遊さんの敷地内にあります。
d0291758_15165399.jpg

店内は所狭しと北欧雑貨がズラリ。



なかでもヴィンテージ食器に目を奪われました。
d0291758_15165380.jpg

d0291758_15165419.jpg

d0291758_151655100.jpg

グスタフスベリのアスター、可愛かったなぁ。。



いつか欲しい♡




今回は予算の都合上、お持ち帰りしたのはこちらだけ。
d0291758_15165519.jpg




アルメダールスのブリキ缶と、
d0291758_15165518.jpg




かわいい缶入りのワセリン(^^)
d0291758_15165625.jpg













そして次に向かったのは、嬉野にある『KiHaKo「嬉箱」』さん。





ノアポートさんから20分ほど。
d0291758_15165759.jpg

こちらは嬉野温泉の吉田屋旅館さんがプロデュースされたカフェ&雑貨屋さん。






店内はお客さんがたくさんいて店員さんも忙しそうだったので、写真を撮るのは断念したのですが、



白山陶器や中川政七商店の商品を扱っていて、こちらもまたツボなお店でした♡






駐車場横の裏庭には、やぎのキコちゃんが♡
d0291758_15165725.jpg

欲しいものはたくさんあったのですが、次男がぐずり出したので焦ってゆっくり選べず。。



目の保養だけして帰ってきました。





佐賀県で一応県外になるのだけど、自宅から1時間ほどで行けるので、どちらもまた絶対行きたいお店‼︎




今度はカフェでランチもしたいな〜




テラス席なら次男くんもベビーカーでご一緒できそう♪





今度はもうちょっと予算多めに作って(笑)また行こーっと(*^^*)





トラコミュ観光&地域の情報

トラコミュ九州ローカル情報

トラコミュお気に入りのお店

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器











最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-08-18 14:21 | おでかけ・そとごはん | Trackback