<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

人生初の救急搬送。。。

先週土曜日、人生で初めて救急車のお世話になりました。。。






大げさかもしれないけど、生死を彷徨うほどの激痛。。。







いや、激痛を超える疝痛と表現するらしいです。






原因は、、




尿管結石!!





これ、もう!陣痛より痛いです!洒落にならんです!!







今回の出産を、楽勝なんて言ったバチが当たってしまいました。。。







初めて、痛みで嘔吐しました。
大人になって初めて、痛みで泣きました。







Wikipediaによると、「痛みの王様(king of pain)」と言われるぐらいで、失神する人もいるらしいです。







夕方、次男と2人で長男の帰りを待っている時、異変を感じてからすぐに、まずは仕事中の夫に「ただの腰痛じゃないみたい。内臓系かも。仕事早めに帰らせてもらえない?」と電話するも、すぐには無理、近所に住む兄に頼めないかと言われ、





兄に電話するも、仕事は終わってたもののタイミング悪く床屋中。。。




最後に長男を送ってきてくれているその兄のお嫁さんである義姉に、今どのあたり?と電話するも、今保育園を出たばかりと言われ、、




三人に電話している間にも刻一刻と痛みが増し、最後にまた夫に「もう無理。救急車呼ぶ。」と泣きながら電話し、




119番。










私の痛がり方が典型的だったらしく、救急隊の方も、すぐさま「十中八九、結石やろうね」とおっしゃってました。





冷静になったあと、石ぐらいで救急車呼んで大人げなかったかな、と気にしていたら、ぜーんぜん大丈夫!むちゃくちゃ痛いからまた次もすぐ呼んで!と言っていただけました。ホッ。





ん?でも次もって⁇もう二度といやじゃー!(>_<)





仕方ないから次男も連れて行くしかないと一緒に救急車に乗り込むと、ちょうどよく義姉が到着し、長男と共に預かってもらえました。





ほんとお世話になりっぱなし!


そして、次男がミルク飲める子でよかった!!





しかし、感受性が豊かな長男に搬送されるとこを見せてしまったため、普段はかっこいい乗り物の救急車が不安なものに変わってしまったらしく、





病院から帰ってきたら珍しく一目散に駆け寄ってきて、ずっと抱きついて甘えてきました。





寝る前には改まって、「俺、お母さんが救急車で連れて行かれて悲しかった。」と言われました。




そして「ずっとずーっと、大好きだよ」と。




相当、不安だったんだと思います。





かわいそうなことをしてしまった。。。





もう二度とこんなことがないように気をつけなければ!!







いまはまだ石が出ていっておらず、ひたすら水分を摂り、おしっこをだして、自然排石を待つのみ。




急性期の激しい痛みは治まったため、痛み止めでごまかしながら、なんとか日常生活を送っています。








母は家族のために健康でいなければいけないと、改めて強く思った出来事でした。。。









最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓早く石でていけ〜の応援ポチをしていただけると頑張れます(;_;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-29 10:00 | 日々のあれこれ | Trackback

青汁はじめました。

d0291758_212167.jpg

前々から気になっていた青汁。



楽天で取り扱いが始まり、お試しセットがあったので注文してみました。


トラコミュ青汁







タレントものってどうなの⁈


それだけで値段が高いんじゃないの⁈




と、いささか疑問ですが、農薬不使用という点に惹かれました。




あまりにお安い青汁は、原料の野菜に農薬たくさん使って大量生産してるとかって話を聞いたことがあるので。。(事実かどうかはわかりませんが)




というのと、あとは単純にオマケに惹かれました(^m^)




可愛いコインケース、一番欲しかった黄色が届いて嬉し〜♪




中身のパッケージもかわいい(^ ^)
d0291758_2121421.jpg

明日さっそく飲んでみよ〜♪



トラコミュ素肌&身体改善!







ご訪問いただきありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-26 02:12 | 日々のあれこれ | Trackback

マキタ使用レポ

d0291758_1320483.jpg

産後、少しでも家事を楽にと買わせていただいたマキタ。






もうね、これ大活躍!!




やっぱり一番は、階段掃除。
d0291758_1320494.jpg

これがすごい楽になりましたー。




あとは、子供の食べこぼしとかもササッと掃除できるのが嬉しい♪




これだけでものすごく家事の負担が減りました!


トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪




グレードの高いやつと悩んだけど、私にはこのクラスで十分でした。




吸引力、いいと思います。




音は想像よりちょっと大きめだったけど、許容範囲。




これを欲しいと言ったとき、あまり腑に落ちない態度だった夫も、いざ使ってみると「いや、これマジでいいわ〜」と感激してました。笑





目下の課題は収納。
d0291758_13204974.jpg

こんなんが付いてるからどこかに引っ掛けるか、スタンドを買うか迷い中です。。。









何はともあれ、これで苦手な掃除が前より億劫じゃなくなりました(^ ^)




トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...







ご訪問いただきありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-25 12:55 | 日々のあれこれ | Trackback

フィンランドからの手紙

d0291758_2128712.jpg

北欧旅行に行っている(正確には行っていてもう帰ってきている・笑)友達からハガキが届きました。




なんだか外国のものって、切手や消印すら可愛く見える♡





表はこんな。
d0291758_2128870.jpg

さっそくリビングに飾りました(*^^*)


トラコミュムーミン谷




二児の母でもある彼女。。。一週間北欧旅行なんて羨ましすぎるー!



もつべきものは、元気で孫の世話好きなばぁばだわ。笑




お土産もちゃっかりリクエストしているので、旅疲れがとれたら早く会いたいな〜♪(^m^)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-24 20:54 | 日々のあれこれ | Trackback

ゴーヤで佃煮作り。

d0291758_2352419.jpg

グリーンカーテンのために植えた庭のゴーヤが豊作です。




こんなに簡単にたくさん生るなんて。。。




お裾分けしようにも、みんなそんなに何本もゴーヤいらないからさほど減らなくて。




ゴーヤは嫌いじゃなく普通に食べれるけど、さすがにそんなにたくさん消費できないので、以前誰かから教わったレシピを思い出し、メモを引っ張りだしてきて佃煮を作りました!





【覚え書き】
ゴーヤ 1kg
ちりめんじゃこ 70g
鰹節 60g

★しょうゆ 200cc
★みりん 100cc
★酢 100cc
★黒糖 200g





まず、★の材料を煮立たせて、5mm幅に切ったゴーヤとちりめんじゃこをいれる。
d0291758_2352569.jpg

d0291758_2352415.jpg





中火で30分。。。
d0291758_2352575.jpg





火を止めて鰹節を投入。混ぜて馴染ませたら出来上がり。
d0291758_235261.jpg







むちゃくちゃ簡単で、ゴーヤの苦味が黒糖のコクと甘みで中和され、食べやすくて美味しいんですよ♪




とは言え、佃煮にしては量が半端ない。笑
d0291758_2352752.jpg

ヨシ。これもお裾分け作戦でいこう!





そして、、、まだまだ育ち盛りの収穫を控えたゴーヤさん達が、今現在8本ほどぶら下がっています(。-_-。)




庭先に置いて、1本30円ぐらいで無人販売しようかしら。笑




グリーンカーテン、来年からは全部ゴーヤじゃなく、胡瓜とか色々ミックスして育てようっと!(^^;;








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓よろしければ、ゴーヤの消費がんばれ〜!のポチお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-23 22:22 | うちごはん・おやつ | Trackback

最近の睡眠事情とムーミンベビー服

少し前に、1ヶ月経った頃から3時間寝てくれるようになったと書きましたが、


実はそれから数日後、また2時間毎の授乳に逆戻りしまして。。。




結局、産まれてからほぼずっと1、2時間
毎の細切れ睡眠です。




あぁ眠い。。。(°_°)ボー





育児日記を振り返ってみたら、長男はこの時期には4時間ぐらい寝てくれることもあったみたい。




次男よ、君もそろそろもう少し寝てみてはどうかい?(。-_-。)



母ちゃんは毎日、その日を今か今かと待っているよ。。。


トラコミュ子育て記録・育児メモ




++++



d0291758_10401086.jpg

ユニクロ×ムーミンのベビー服。




出産前に発売されてたら絶対買ってたのにな〜
いま枚数足りてるしな〜


と思ってたら、姉が買ってきてくれました♪



トラコミュムーミン谷




さっそく着画。
d0291758_10401188.jpg

さわやか〜♡




次男くん、ブルー系が似合うみたい(*^^*)



トラコミュユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪





睡眠は成長しないけど、ここ数日、生理的微笑とは違う、あきらかに意思を持った笑顔がみられるようになりました!




名前を呼びかけるとニコッと笑うよ〜♡
d0291758_10401129.jpg

この笑顔を見ると、寝不足の辛さも一気にぶっ飛んじゃうね‼︎



トラコミュ笑顔になれる子育て





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓細切れ睡眠生活がんばれ〜の応援ポチをいただけるととても励みになります(T ^ T)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-22 01:43 | こどものこと | Trackback

フレンステッド モビール

d0291758_17172138.jpg

出産祝いに頂きました♡




お言葉に甘えて、私のリクエスト(^m^)




ムーミンのピクニックにしました。




トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪





リーフレット(?)や箱すら可愛い。
d0291758_17172222.jpg

d0291758_17172342.jpg




わかっちゃいたけど、長男が大喜び。笑
d0291758_17172329.jpg

一応、次男くんへの御祝いなんだけどね(^^;;




穴を開けるのが大嫌いな夫の手前、吊るす用のフックにこんなものを買ってみました。
d0291758_17172436.jpg





どこに吊るそうかな〜、あっち?それともこっち?あーでもないこーでもないと、色々考え中です(^ ^)


トラコミュ吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン






最後に、今日の息子たち。
d0291758_17172546.jpg

何やらトッキュウジャーの本を見せながら熱心に説明する長男。



興味津々に見ている⁈と思いきや、いつの間にか寝ていた次男。



あー可愛い♡♡










最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-21 16:57 | インテリア・雑貨 | Trackback

BIRDS' WORDSの、

d0291758_14143298.jpg

パターンドカップをいただきました。




夫からの、約1ヶ月遅れの誕生日プレゼント(*^^*)




お宮参りの帰り、大好きな雑貨屋さん『Ryuc』に寄って買ってもらいました♪




トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪




見た目はもちろん大好きだったけど、持ってみるとさらに好きになった〜♡




なんというか、こう、触感がよくて手に収まりがいいんですよね。




これって波佐見焼きで、長崎で作られているんだとか。



更に愛着が湧いちゃう(*^^*)




早速、鹿児島睦さんのプレートに合わせておやつタイム。
d0291758_14143290.jpg

大好きな器でいただくと、何倍も美味しい♪



トラコミュお気に入りのうつわたち






それから、ヘアアクセサリーも。
d0291758_14143354.jpg

か、わ、い、い〜♡




つけた感じはこんな。
d0291758_14143499.jpg

画像お借りしました。




産後のひっつめ髪を、これだけで
ナチュラルな可愛さにごまかせる。笑





初めてのBIRDS' WORDS、大のお気に入りになりました(*^^*)




夫くん、少ないおこずかいの中からいつもありがとう♡







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-19 14:14 | 日々のあれこれ | Trackback

お宮参りとFrozen

次男くん、昨日で生後44日。



遅くなったけど、お宮参りに行ってきました。
d0291758_1359740.jpg

最近、声を出したりお腹が減ると手をしゃぶるようになって、ますます可愛い♡



トラコミュ子育て記録・育児メモ



タイミング悪くぐずり出して、お参りの最中に着物を授乳ケープ代わりにして授乳するという、なんとも罰当たりなことをしてしまいました(^^;;




こういうときは、ぐずってなくても先に授乳を済ませるべきでしたね。




そして、使用済みオムツ用のゴミ袋を持参するのを忘れ、そのままバッグに入れて帰るという、、、



数年ぶりの赤ちゃん連れの外出で、度重なる失態。。。



色々忘れていたことを思い出しました。



徐々に勘を取り戻していこう(ノ_<)



トラコミュ二人目出産





御祝いに、梅の花で贅沢ごはん♪
d0291758_1359728.jpg

d0291758_1359835.jpg

d0291758_135996.jpg

美味しかった〜(*^^*)



梅の花はベッドを用意してくれるので、赤ちゃん連れでも行きやすいです。
d0291758_1359997.jpg

ぐっすり眠ってくれて、ゆっくりお食事できました(^^)


と言いたいところだけど、赤ちゃん産まれると、いつぐずりだすかわからないので、ついつい慌てて食べる癖がついちゃいますね。



最近では、片手で食べるのも上手になってきました(^^;;




最後に、白シャツがとっても似合うお兄ちゃん。
d0291758_13591079.jpg

夕方、お父さんにスーパー銭湯に連れていってもらう約束を盾にされ、終始お利口さんでした(^m^)




++++









アナと雪の女王、観ましたー!



トラコミュディズニー映画「アナと雪の女王」コミュ





臨月の為、1人で映画館に行く勇気がなかったので、リリースを心待ちにしてました。




面白かった〜!!




かなりミュージカル色が強い作品なんですね。



冒頭は、レ・ミゼラブルとかぶりました。笑





昨日は長男くんが疲れきって19時に就寝したため、夫と2人でゆっくりじっくり鑑賞。




今日はまた、保育園から帰ってきたら、長男と一緒に観ます♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-17 13:03 | こどものこと | Trackback

最近のリビングと今日のおやつ

d0291758_144042.jpg

画像使い回しですが、今までのリビングはこんな感じ。




ソファの背中が大のお気に入り♡



だったけど、、



今はこんな感じ。
d0291758_16465340.jpg

次男くんが我が家にやってきて、こっちの方がやりやすいような気がしてこの配置に。





ご飯を食べるときはダイニングテーブルの横に、TVを見ながらおやつを食べるときは低く下げてローテーブルの横に。と、ハイローチェアーの移動が楽で。






キッチンからの見通しも良く、長男も含め、子供が今どんな様子で何をしてるのか、見守りやすい。





大好きなソファの背中が見えなくなってしまうのは寂しいけど、しばらくはこれでやっていこうと思います。





TV前のスペースが広く使えるようになったので、夏用にい草ラグを買って敷きました。





ニトリのい草ラグ、変に模様が入ってなくて、シンプルで気に入ってます(^^)
d0291758_16465447.jpg

ゴロゴロできて気持ちい〜♡




ちなみに、以前飾っていたパーリナのフレームは、実はルンバにやられてしまって撤去中。。。




パーリナ廃盤?らしいですね。大好きなデザインなので残念。買っててよかった。






++++




今ハマってるおやつ。
d0291758_16465490.jpg

生協のバターショートブレッド。



余計なものが入ってなくて、シンプルな材料なのがいい♪




ウォーカーのショートブレッドもオススメ。






コーヒーとの相性抜群です♡
d0291758_1646555.jpg














最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-07-15 15:29 | 日々のあれこれ | Trackback