<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近の畑事情と、買い回り計画。

お久しぶりに、我が家の家庭菜園記録を。



まず、この冬の収穫。
ブロッコリーとカリフラワー。
d0291758_1529070.jpg

d0291758_15291248.jpg

はじめてにしては、上手にできました♪


毎日あおむしとの戦いでしたが(´Д`)



苗が98円(だったかな?)で、買うのと値段が変わらない。どころか、手間暇かかってる分損してる感じですが、息子に育ってる過程を見せることに意義があると思っているので、これでいいんです。



一緒に収穫して、それをすぐに調理することで、苦手な野菜も「これ畑ではーくん達が作ったやつ?」と言いながら頑張って食べてくれます(*^^*)



トラコミュみんなで楽しく家庭菜園




そしてこちらが、現在の畑の様子。

いちごと、
d0291758_1538687.jpg

スナックエンドウと、
d0291758_15382999.jpg

そら豆。
d0291758_15384732.jpg

今のところ順調。


春の収穫が待ち遠しいです♪



あとちょっとスペースが空いているので、もう少し暖かくなったら、お手軽なラディッシュやルッコラなんかを植えてみようかな~と思ってます(^^)



トラコミュキッチンガーデン・ハーブ・果樹



++++



今週末から、またまた始まりますね!



今回は家電を買う予定なので、いつもより念入りにリサーチしています。


高額商品を買うからには、ぜひとも10店舗完走したい!!



というわけで、お気に入りに登録していたものをポチポチ買い物かごに入れてったら、アッという間に10店舗越してしまった。恐るべし物欲。。。



トラコミュ物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!





その中から、欲しい、または必要な順番をよく考えて、厳選して購入したいと思います!




↓とりあえず、いろんなブロガーさんがオススメされてるこちらは購入決定☆



安くて丈夫な保育園用のお着替え、確保しなくては~




トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!






最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-30 14:56 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback

西松屋で掘り出し物♪

d0291758_9101178.jpg

息子が春から保育園に通うので、保育園用のお着替えを調達に行ってきました。




カラーネップにボーダー!元気な蛍光イエローのステッチ!ツボです♡
d0291758_9135885.jpg

たま~にこんな西松屋っぽくないの(失礼・汗)見つけると、嬉しくなっちゃいます♪♪


トラコミュユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪




ちなみにこちらは、息子からの熱烈リクエストにより購入。
d0291758_9184289.jpg

はい。恐竜バカです( ̄― ̄)
もうじき母の選んだ服も来てくれなくなるんだろうねぇ。



トラコミュ男の子の子供服事情




でも、一日中何度も、「恐竜のお洋服買ってくれてありがとうね!うれしい!!」と満面の笑みで言ってくるので、私まで嬉しくなってしまいました(*^^*)



今朝は、洗濯物干し場に夫を連れて行って、「これ昨日お母さんに買ってもらったんだよ!」と自慢していました。笑



たった1枚479円でものすごーく良いことをしてあげたような、、、、そんなに喜んでくれるなら、それくらいお安いご用でっす!!!!!(T^T)


トラコミュ笑顔になれる子育て




++++



そういえば、いつだったか、、、よく「お尻が痛い」と訴えていたので、ストライダーのサドルを日本仕様のものに替えました。


【before】
d0291758_941872.jpg



【after】
d0291758_9412551.jpg

全然違う!どっしり!!これで長い時間乗っても痛くなくなりました。




↑これを買って、




↑これに替えました。



しかし、もはや「そろそろ自転車買ってあげてもいいんじゃ・・・?」ってぐらいの上達っぷり!!



4歳のお誕生日に自転車を買ってあげようかと検討中です。。。



トラコミュ子供の成長っぷりを語る





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-27 09:09 | こどものこと | Trackback

ムーミンのお一人様コーヒーメーカー

d0291758_21524323.jpg

随分前になりますが、結婚式でいただいた引き出物のカタログの中から、こちらを選ばせていただきました。



内容はこんな。
d0291758_21541317.jpg



1人用のマグとコーヒードリッパーです♪
d0291758_222518.jpg




裏も表もカワイイ( ´艸`)♡
d0291758_2225245.jpg




ただ、今はカフェインレスのインスタントドリップコーヒーを飲んでいるので、こんな残念な使い方になってますが、、、笑
d0291758_2251194.jpg




ちなみに、先日注文したお試しコーヒー。
d0291758_2354276.jpg






私はモカの方が好みでした♪
コロンビアの方は、私にはちょっと酸味が強かったー。。




次の買い回りで、こちらのモカお得パックを注文しようかな~と思いつつ、、、




他のもいろいろ試してみたいな~なんて( ・∀・)



出産後、授乳中も含めたら、きっと長いお付き合いになると思うので、いろいろお試しして一番好きな味を見つけたいと思います(^^)♪


トラコミュカフェインレス生活




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-25 21:50 | 家具・食器 | Trackback

続・暮らしを便利に。

以前、おうちづくりで後悔しているポイントをご紹介したことがあるのですが、(そのときの記事→)その中の1つ、大きな後悔ポイントだったところが改善されました!!


和室のカーテンレールなんですが、、、


トラコミュWEB内覧会<和室>



↓こちらが改善前。
d0291758_1464834.jpg

押入れの折れ戸とレールがぶつかって、扉が跳ね返ってくる件。


これほんとにヒドイ。。。このことを書いた記事は、とても反響が大きかったです。


毎日扉を開け閉めするたび、左に寄せているカーテンをこう、、、あえて右側に広げるようにして、なんとか扉が跳ね返らないようにそーっと開けてたんですが。
d0291758_1463067.jpg

ストレスを抱えること約半年。


ようやく半年点検で勇気をだして訴えてみたところ、こうなりました。
↓改善後。(夕方撮ったので、西日でえらく黄色い(;´▽`A``
d0291758_19584043.jpg

ちょっとスッキリしたの、わかります??



二連だったレールをばらばらにして、内側のレースカーテンを窓枠に天井付けしたんです。
d0291758_2071911.jpg

これでレールが数センチ引っこんで、見事扉とぶつからなくなりましたヾ(@^▽^@)ノ



カーテンも端に束ねたまま、ドーンと少々粗く開けても、全然跳ね返ってこない!
d0291758_20102053.jpg



当然、レースのカーテンは窓枠の高さに合わせて短くしています。
d0291758_2018572.jpg



遠目から見た印象も、カーテンのでっぱり感がなくなってスッキリした気がする~♪
d0291758_20152878.jpg

思ってた通りの改善にはならず、工務店側の対応に思うところはあるけれど、(愚痴になるので割愛します(^^;)なんとか手出しナシでやり直しをしてもらえたので、概ね満足です。


扉が跳ね返ってこなくなって、やっぱり今まですごいストレス感じてたんだな~と実感しました。


泣き寝入りせず、訴えて本当によかったです☆(`・ω・´)ゞ



トラコミュ家づくりを楽しもう!

トラコミュマイホームブログ





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓よろしければ、直ってよかったね~のポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-24 19:37 | おうちのこと | Trackback

無印で、

夫のバースデーポイントがあったので、忘れないうちに消費してきました。(正しくは、消費させてもらいました・笑)


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


d0291758_9225047.jpg

欲しいものがたくさんありすぎて、優先順位を決めるのがすごく大変だったけど、今回チョイスしたのは、シリコンのジャムスプーン。


これ、19cmもあるんです!


コストコのジャムの瓶が大きすぎて、そろそろ詰め換えないと、、、、と思っていたところに救世主のように現れました!ヾ(@^▽^@)ノ
d0291758_9295888.jpg

1kg超えのジャムの瓶も余裕しゃくしゃく♪


d0291758_9311855.jpg

中心部分はしっかり堅いのですが、周りの部分は弾力性があるので、塗りやすかったですよ。最後あたり、なくなりかけのジャムもしっかりとこそげ取ってくれそうです。



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




もう一つ、最近ずっとリピート中のアロマティー。
d0291758_9365210.jpg

マスカットがお気に入り♪ ルイボスは苦手になったけど、グリーンルイボスならクセがなくて大丈夫なんです(^^)



でも、つわりが終わって食べれなかったものがだんだん食べれるようになってきたので、そろそろルイボスも大丈夫かも。今度飲んでみよう~♪



++++


最近、お腹が大きくなってきたせいか、ご飯が一度にたくさん食べられなくなってきました。「え~もうそんな時期だっけ?」と思うと、、、
d0291758_945636.jpg




仰向けに寝るのがしんどくなってきて、あっち向いたりこっち向いたり、なかなか心地よく眠れません。「えぇーもうそんな時期!?」と思うと、、、
d0291758_9462541.jpg





↑マタニティ日めくり、なかなか侮れません!!



トラコミュ妊娠兆候から出産まで マタニティー広場




自分がとても標準的だということがわかって安心したのですが、それにしてももうそんなに食べれない!?ってぐらいすぐ「ふぅ~っ」てなります(´Д`)



つわりが長かったせいで、美味しくモリモリ食べられる時期がすーごく短かった。゚(T^T)゚。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-23 09:21 | 無印良品 | Trackback

阿蘇旅行記*その2

d0291758_22404785.jpg

以前TVで紹介されているのを見て、阿蘇に行ったら絶対食べたい!!と思っていた『いまきん食堂』さんの赤牛丼☆


写真は大盛り( ´艸`)
(あ、もちろん息子に取り分けましたよっ!汗)


トラコミュわくわく♪どきどき 家族旅行



赤牛は、想像していた“口に入れたとたんとろける~”ものではなく、脂身の少ない、歯ごたえしっかりのさっぱりしたお肉でした。

めちゃくちゃ美味しかった!!



右下の黒板の絵に注目。
d0291758_22545786.jpg

ひとたび足を踏み入れた途端、いたる所くまモン攻めの熊本ですが、あえてのふなっしー。笑


お店の中の注意書きには、、、
d0291758_22562411.jpg



お店の名刺の裏には、、、
d0291758_22565423.jpg

ぷぷぷ。

店主のユーモアが、いたるところに感じられました(≧▽≦)



お土産に、こちらを買ってきました。
d0291758_22591450.jpg

赤牛丼にも添えてあった、ごはんにかけていただくお味噌の佃煮(?)みたいなものなんですが、赤牛の破片がごろごろと入ってて超美味しい~♡ごはんが進む~♡



平日なのにお店は超満員。12時前に着いたのですが、それがよかったのか、私たちは15分待ちぐらいで食べれました。後からドンドンどんどん待ちのお客さんが増えてきて、「こりゃ土日は大変だろうな~」と思いました。


でも、お隣の雑貨屋『おしま屋』さんで待たせてくれますよ~。
d0291758_2332837.jpg

カフェも併設されてるので、お茶しながら待つ方もいるみたい。


トラコミュ九州ローカル情報




++++



もう一つの目的地は『阿蘇ファームランド


やっぱりここも、息子優先(^^)


遊んで、遊んで、遊びまくりましたよ~~~!!
d0291758_2384843.jpg

d0291758_2391468.jpg
d0291758_2392747.jpg
d0291758_2393946.jpg

↓のどこかに夫と息子がいます。さて、どこでしょう?笑
d0291758_23104574.jpg

噂には聞いていたけど、ココ一日遊べますね~!


私、さすがに全行程すべてはついていけず、ぜぇぜぇはぁはぁ。。。
夫に任せて、ゴール地点で待たせてもらう場面もしばしば。


動物ふれあいコーナーにも行きたかったけど、疲れ果ててギブアップ。


それでも息子はまだ遊び足りないみたいだったけど。恐るべし3歳児の体力、、、(^^;


トラコミュ子どもとおでかけ♪




本当は『カドリー・ドミニオン』にも連れて行ってあげたかったのだけど、あいにく定休日が火・水と、旅の行程に丸かぶりだった。。。そんな不運なことってあるのー( ;∀;)


というわけで、2日目はのんびりチェックアウトして、道の駅に行ったりお土産屋さんを見て回って、ゆっくり帰ってきました。



くまモン大好き息子くん♡
d0291758_23245453.jpg

このシリーズのオブジェのくまモンがお気に入りのようで、毎回(いたるところにあるのですが、)抱擁。別れのたびにメソメソ泣いてました。笑


「いやだよー」ってギャンギャン泣くのではなく、眼を真っ赤にして鼻をすすりながら堪え泣きするなんて滅多にみないので、かわいくって(^m^)不謹慎ですが、また見たいと思うのでありました。


トラコミュ笑顔になれる子育て



もう一つ、自分へのお土産に買ってきた、大好物の熊本名物いきなりだんご。
d0291758_23303096.jpg

道の駅で買ってきた手作り。美味しかった~♡


息子も「いっきのみもち、また食べたい!」と言ってました。


ん?一気飲み餅?いきなり団子のことか(≧▽≦)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとしていただけると更新の励みになってとっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-22 00:01 | おでかけ・そとごはん | Trackback

阿蘇旅行記*その1

d0291758_14335557.jpg

今回は、季節柄や妊婦ということもあり、感染症を予防するために、大浴場を避けて露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。(意味無かったけど( ̄― ̄)



初体験でしたが、お部屋に露天風呂が付いてるなんて、贅沢ですね~♪ 夕方にチェックインしてから、翌日のチェックアウトまで、全部で4回入りました!(これがいけなかったんでしょうね( ̄― ̄)


阿蘇五岳が一望できる景色も最高☆朝バージョン。
d0291758_1575455.jpg



しかも、足湯まで!!
d0291758_14511834.jpg

夜、夫は足湯につかりながらビール飲んでました。羨まし~(><)




姉のオススメで宿泊したのは、内牧温泉の『湯巡追荘』さん。
d0291758_14492043.jpg

食事はバイキング形式で、毎日ミニ縁日が開催されていて、子供を楽しませるにはうってつけの旅館。


落ち着いた大人の雰囲気で、ゆっくり部屋食。というのに憧れますが、今は子供を楽しませるのが最優先になってしまいます(^^)


トラコミュ子どもとおでかけ♪



ごはんは食事処で、こんな感じの半個室でそれぞれいただきます。
d0291758_14525715.jpg

焼肉やらお寿司やら、たーくさんありました♪


息子は早々にデザートに着手しておりましたが、、、
d0291758_1502989.jpg


食後は楽しみにしていた縁日。
d0291758_1544339.jpg

カラオケ大会もやってましたよ。笑


そしてその後、触発された我が家もカラオケ!(1時間無料でした)
d0291758_1553843.jpg

息子くん、初カラオケ☆ キョウリュウジャーのテーマソングを歌ってました(*^^*)
(変なめがねはビンゴ大会で当たったもの・笑)


d0291758_1510769.jpg

浮き輪なんかも準備して下さってて、気配りもよかったです♪

d0291758_15131477.jpg

子供が小さいうちにまた阿蘇に行くことがあれば、またここに泊まりたい!


トラコミュ九州ローカル情報





↑コチラで予約。去年の大感謝祭で、かなりお得に泊まれました!次もスーパーセールが狙い目!!



実は今回、別府の杉の井ホテルと迷ったのですが、、、(去年の10月に行く予定で予約済みだったのですが、妊娠が発覚して間もなかったので、用心のためキャンセル。。。)なんとなく、今行ったら負けだ!!と思ったので(笑)、出産後にリベンジしたいと思います!!子供たちとバシャバシャ泳いで、サファリパークにも連れて行ってあげたい☆


これでしばらく家族旅行はおあずけですが、産後のお楽しみにとっておきまーす(^^)


トラコミュわくわく♪どきどき 家族旅行



その2につづく☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-21 14:32 | おでかけ・そとごはん | Trackback

もろもろ届きました。

こんにちは。


旅疲れでしばらく寝こんでました。。。よくあることとは言え、毎度体力の無さを痛感して情けないです(ノω・、)トホホ



そうこうしているうちに、お買い物マラソンの購入品、すべて届きました。


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



まずは待望のトコちゃんベルト!!
d0291758_14422551.jpg




昨日から早速装着していますが、もうね~コレいいですよ!


早い話が、ぎっくり腰のときのコルセットみたいな安定感。(ぎっくり腰経験者の方にはわかっていただけるかと!)


付けた途端、動き出しの「アイテテッ」がなくなった!!歩くたびにね~右尻がグキッって痛かったんですよ~。あと尾骨も。


骨盤のズレを痛感しました。早産や尿漏れの予防にもなるとのことで、これから臨月までもう手放せません。


よろしく!相棒ッ♪


トラコミュ妊娠兆候から出産まで マタニティー広場



お次はウォーキングシューズ。
d0291758_159052.jpg

これ、マタニティビクス用に使おうと思って買ったんですが、ちゃんと商品説明読んでなくて大失敗。。。


普通の靴と靴底の形状が違ってて、左右に体重移動するようなエクササイズには使わないで下さいって。(;´д`)ダメじゃーん。



仕方ない!じゃあ息子が保育園に入ってから(4月から産後しばらく保育園に入所予定です☆)毎日ウォーキングするつもりなので、その時に使おう!と思ったら、、、



※妊娠中の方は転倒の恐れがありますのでご使用にならないでください    
 、、、とダメ押しの注意書きが(ノω・、)



返品しようにも、自分に落ち度があるので送料は自分持ち。調べたら購入価格と同じくらい送料がかかるー( ;∀;)よりによって、お店がほっかいどー。



こうなったら、産後ダイエットに励むしかないですね(`・ω・´)それまで寝かせておこう。試着してみたら、靴底がまあるくなっててグラグラする感じ。確かにシェイプアップに効果はありそうです!!(TVとか雑誌でもよく紹介される有名な商品みたいです)



最後はこちら。
d0291758_1522619.jpg

マタニティの代用品として購入したマキシスカート。(やっぱり黒一色って撮影が難しい。。。)




生地はレビュー通り、春秋に適した薄さ。でもタイツを下に履けば真冬でもいけそう。


ただ、思ったよりゴムが強力で、6ヶ月半ばの今でもすでにちょっと苦しい(^^;


ゴムを外して臨月まで履くか、後期は諦めて産後まで取っておくか、悩みどころ。。。産後は授乳のため当分ワンピースが着れないので、上下分かれてるのが重宝するんですよね。


ていうか、ゴムを外して産むまで履いて、その後またゴムを戻して産後も履けばいいんじゃないか!?伸びてしまってダメになっても悔いのないお値段だし。そうだ、そうしよう!



身長158cmですが、アンダーバストで履いて、くるぶしが見え隠れするかんじでちょうどよさそう。
d0291758_1530482.jpg

だいぶ妊婦らしい姿になってきました(*^^*)


トラコミュ妊娠、マタニティー




おまけに最近のポチ。




つわり中はまーったく飲みたくなかったコーヒーが、最近また飲みたくなってきたので。


8パックまでメール便OKだったので、モカとコロンビアを4つずつお試し♪


美味しかったら次の買い回りでお得パックを買おうと思います(^^)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとしていただけると更新の励みになってとっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-20 14:28 | 楽天 | Trackback

鬼火焚きと、最近の息子くん

こんにちは*


今日は朝から、自治会主催の鬼火焚きに参加してきました。
d0291758_147584.jpg

昔、私の地元でも、小さい頃やってたな~。今もやってるとこあるんだなぁ。


新参者なのでちょっと勇気がいりましたが、息子にはいろんなこと(しかもこういう昔ながらの風習とかは特に)経験させたいので、がんばりました。



豪快な炎に見惚れる息子。
d0291758_1415231.jpg



近くには消防車も待機していて、すっかり眉は垂れ下がり、鼻の下が伸びておりました。笑
d0291758_141936.jpg



ぜんざいのふるまいもありましたー。子供にはお菓子のお土産も♪
d0291758_14285378.jpg

毎回言っているような気がしますが、こんなとき、ほんっとにオーバーリアクションで大喜びしてくれるので、連れて行き甲斐があるってもんです。また楽しいイベント、一緒に行こうねー☆


トラコミュ子育てを楽しもう♪



++++


そんな息子くん、ただいま3歳7ヶ月。絶賛、恐竜にハマり中です。


姉達や義母からのクリスマスプレゼントは、全部恐竜関連。

図鑑はずっと図書館で借りては返し、を繰り返していたので、ありがたい。(というか私のリクエスト)
d0291758_14514195.jpg


恐竜のフィギアに、収納箱にもなるプレイマット。
d0291758_1511422.jpg

d0291758_1512963.jpg

我が家がどんどん恐竜に侵食されていく。。。


ま、なにか1つのことに熱中できるっていうのはいいことですけどね。
こちらも喜ぶ顔見たさに、たくさん買ってあげたくなっちゃいます。


でも、去年の夏に行った恐竜展はやっぱり怖かったらしく、「恐竜は大好きだけど、恐竜展にはもう行かんでいいよぉ」と言っています。笑


トラコミュ子育て記録・育児メモ



私が妊娠してから、特に目立った赤ちゃん返りはないのですが、喜んでいるようでいて話をそらしたり、お母さんだけじゃなく、自分やお父さんのお腹にも赤ちゃんはいると言い張ったり、何となく複雑な気持ちを抱いているのかなぁ、といった印象でした。


それが、「お腹の赤ちゃん、男の子だったよ。弟だって。」と伝えてからは、ウンチやおしっこをお漏らししたり(オムツが外れてから一度もなかった!衝撃!!)家事をしていても片足にしがみついて離れなかったり、一日中「お母さん大好き~」とベタベタしてきたり、明らかに様子が変わりました。



もともと息子はなぜか妹希望だったので、伝えたとき見るからにガッカリしていたし、今でも「はーくんのお腹に妹がおるけんいいもん」と言っています。



なんで女の子がいいんだろうって不思議に思っていたけど、もしかしたら同じ男の子だと、自分のライバルになると思っているのかな。と、そんな気がしてならない今日この頃。


そして、そんな様子の息子を見てると、なんだか切なくなってしまう私。。。


息子が不安にならないように、もっともっといっぱい愛してあげよう!そして、弟も楽しみ☆と思ってもらいたい!


トラコミュ笑顔になれる子育て




さて、そんなこんなで家族の絆を深めるべく、明日から一泊で阿蘇に行ってきます!
d0291758_1527593.jpg

また帰ってきたら、旅レポ書きたいと思います(*^^*)


あ~楽しみ♪♪

トラコミュ子どもとおでかけ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-13 16:17 | こどものこと | Trackback

鏡開きと、新春お買い物マラソン

こんにちは。
昨日は鏡開きでしたね。

d0291758_13471426.jpg




ぜんざいを作っていたのですが、午前中は息子のスイミング、午後は来客と、お昼寝する暇がなく、息子が6時に寝てしまったので、食べずじまい。。。


本日、午前のおやつに息子と2人でいただきました♪
d0291758_13513043.jpg

七草がゆに引き続き、無病息災祈願です。




トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪





ストウブでコトコトと。。
d0291758_13524280.jpg

美味しく出来ました~♡





d0291758_1402666.jpg

最近、お箸がだいぶ上達してきた息子くん♪♪ (顎がすごいことになってますが・笑)


++++



新春お買い物マラソン、賑ってますねー。参戦したくてウズウズ。




来月・再来月と増税前に大物を買う予定があるので、今回は我慢して次回以降にまとめようと思っていたのですが、どうしても早急に必要になったものがあったので、少しだけポチりました(^m^)


トラコミュ止められない。ポチ病(笑)




何かというと、これこれ。
↓↓↓


かの有名な、トコちゃんベルト~~!!


妊娠6か月、まだまだ折り返し地点だというのに、早くも腰痛やら片尻が痛いやら(;´д`)動き出しには毎回ビキッと痛みが走るし。。。


来月まで待ってたら、悪化してしまう!


息子の時は、お値段に躊躇して購入を見送ったのですが、後期に恥骨通でまともに歩けなくなり、ウォーキングもままならなかったので、今回は息子の相手もしなきゃだし、お金には変えられない!!と、購入を決意しました。


1人目→付けてない、2人目→付けてた友達が、「全然違うよ~!」と絶賛していたので。レビューもかなりいい。


産後の骨盤矯正はもちろん、普段の腰痛対策に長く使えるのもいいですね☆




そして、来週からマタニティビクスに通うので、室内用シューズを。



デザイン的にはね、あれなんですけど、お値段重視ってことで。レビューもよかったし☆




そしてそして、マタニティとしても着れそうな、スウェットのロングスカートを。


今ならクーポンでさらに100円OFF☆


本当は、【ベルメゾンネット】の産後も履けるってやつが欲しかったんだけど、まさかの売り切れ!まだカタログ期限2ヶ月近くあるのに~。。(T_T)


で、妊婦期に履きつぶしても悔いのない、お安い代替え品を。




他にもあんなものやこんなもの。欲しいものはきりがないけど、明後日から旅行にも行くし、グッと我慢!(><)

トラコミュ物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!



なかなか完走はできないけど、店舗ごとにポイント10倍だったりで、これだけで420ポイントもついたので、満足です☆



さて、みなさんの購入レポを見て、次回以降の参考にしまーす♪
↓↓↓
トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-01-12 15:21 | 楽天 | Trackback