<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年末のお買い物と、2013を振り返る。

こんばんは*


いよいよ年の瀬ですね。
今年はこれが最後の更新になりそうです(^^)



いつもなら、連休とあらばどこそこと飛び回るお出かけ好きなわが家ですが、今年はいつになくのーんびり過ごしています。


ここ数日の外出と言えば、直売所巡り(^m^)
時間はたっぷりあるので、何軒かはしごして、お正月用のお買い物をちょこちょこ済ませてきましたよ。


まずはお餅。10個入り250円。
d0291758_22172721.jpg


お正月用のお花。150円。
d0291758_2219569.jpg


大根&白菜。各100円。
d0291758_22203535.jpg

スーパーはどこもお正月価格で値上がりしてるので、この価格はありがたい~☆



こちらはお正月とは関係ないけど、今ハマっているしらす。
d0291758_236256.jpg

しらす丼にしていただきます♡
d0291758_2230257.jpg

たっぷり入って380円!家族3人×2食分はあります。長崎漁港がんばランドに売ってますよ~!


トラコミュ九州ローカル情報



そしてただいま、プチおせちの下ごしらえ中。。。
d0291758_223546100.jpg

明日は早いうちに仕上げてゆっくりしよーっと♪



トラコミュお正月料理・・・おせち御節料理




++++


このブログを始めて約1年。


今年はマイホーム完成と待望の第二子妊娠という、とても思い出深く、記念に残る1年になりました。


はじめは、家づくりを記録に残そうとただの自己満足で始めたブログでしたが、いつしかたくさんの方に訪れていただけるようになりました。


おうちネタが終わったら、それもなくなるんだろうな~と思っていましたが、家づくりが一段落した今も、ありがたいことにますますたくさんの方にご訪問いただいています。



こんな拙いブログですが、飽きずに続けられるのも、楽しみにして下さっている方がいるおかげだと思っています。


今年1年、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!



来年もどうぞよろしくお願いいたします。



それでは皆様、よいお年を・・・☆





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-30 22:07 | ごあいさつ | Trackback

ムーミンプリンカップ*2013冬

d0291758_1332307.jpg

2013冬バージョンは、『スケートに挑戦』&『ぼくのベッド』です。(取扱店舗はこちら→


今回はお店のイートインスペースでいただいてきたので、中身はなし(^m^)


トラコミュムーミン谷



それでは、グルッと回転。
d0291758_13385556.jpg
d0291758_1339328.jpg

今年のはどちらともクリスマスツリーのイラストがなく、冬の間中使えそう。


でも、どちらかと言えば、“ベッド”の方がクリスマスカラーなので“スケート”の方がこれからは活躍しそう(^^)


サイズ感もイラストも可愛いので、いつまでも集めたい気持ちはあるのですが(´・ω・`)


ついに夫から「これいつまで集めるの?」とツッコミが入ったので、(うすうす私も引き際がわからなくなっていたのもあり、)このシリーズは一旦これで終了です。。。




でも、これからもHPはチェックしつつ、「これは絶対欲しい!!」っていうものがあったら買いに行こうと思います( ´艸`)




最近、ARABIAのマグに興味が出てきた。。。自分用に欲しい♡



++++


最近のポチ。

期間限定ポイントで、息子用の歯磨き粉を。



前回はスペアミント(メロン風のフレーバー)だったのですが、今回はストロベリーにしてみました。


そしたら息子、大喜びで「やったー!はーくんの新しい歯磨き粉だー!イチゴ味だねぇ!」と30分ぐらいずっと小躍りしながら喜んでました(^^;


安上がりな男・・・笑


トラコミュ笑顔になれる子育て




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-28 13:27 | インテリア・雑貨 | Trackback

クリスマスプレゼント

d0291758_2071114.jpg

念願のミキサー。


って、これはプレゼントではありませんけど。


楽天感謝祭でポチってたもの、とっくに届いてました。
でも実は、あのとき購入レポでご紹介したものと違うんです。
(お気づきの方がいたらスゴイ!)



↑ご紹介していたのはコチラ。



しかし、直後にこんなものを見つけてしまって。

あ、私が買った時より40円値上がりしてる。。。

白もシンプルで好きなんだけど、メタリックな感じがさらに好みで、しかも20円安かったので、すぐさまキャンセルして改めてこちらを購入しました。
お店の方には申し訳ないことをしてしまった、、、(ノω・、)



そして、とりあえず、ずっとやってみたかったこれをやってみる。
d0291758_20313380.jpg

グリーンスムージー♪
りんご、バナナ、キウイ、小松菜を入れてみました。
d0291758_203219.jpg

う~ん、美味♡
ほんと、青臭さとか全然なく、飲みやすいんですねー。(←自分が飲んでみるまでは、どこか疑っていた・笑)


そして、噂に聞いてたお通じがハンパない!

息子の時は、妊娠中、頑固な便秘にかなり悩まされていたのですが、これで今回は快便妊婦間違いナシです(`・ω・´)ゞ


トラコミュLOVE☆グリーンスムージー




そうそう。クリスマスプレゼントがどうしたって話ですが。。
少し前に夫から「クリスマスプレゼント何がいい?」って聞かれたんです。


子供のプレゼントのことしか頭になくて、自分も貰えるなんて思ってなかったのでビックリ!!


しかも、いつもならサラリと買ってくれそうなのに、改まってリクエストを聞かれたのでめずらしいな~と。そしたら、ミキサーを買おうとしてくれてたらしく、それが届いて動揺してしまったんだって。笑



だけど、ふいに「何か欲しいものは?」と聞かれても、普段から物欲にまみれすぎてて(笑)、いったい何が一番欲しいのかわからなくって。。。


結局、家電つながりで、季節柄活躍してくれそうなこちらをリクエスト。
d0291758_20464844.jpg

色気ゼロ~。笑


でも、愛読させていただいているブロガーさん達がこぞって絶賛されていて、本当に欲しかったんです!





実力のほどはまた後日。
毛玉取りたいものは山ほどある~!!



夫くん、ありがとう♡
(あ、私からはなにもあげてなかった、、、)


トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪



ちなみに、息子にはサンタさん以外にも私たち両親から、これをプレゼント★
d0291758_21134743.jpg

カバーを裏返すと、プレゼント仕様になっているんですよ~!
d0291758_2114208.jpg

こちらも予想を裏切らず、大喜びしてくれました( ´艸`)♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-26 19:54 | 日々のあれこれ | Trackback

我が家のクリスマス*2013

こんばんは☆


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしですか??


トラコミュ我が家のクリスマス



我が家はクリスマスイブの昨夜、家族でささやかなパーティーをしました。
d0291758_013663.jpg

今年のクリスマスメニューは、こんなんでした。


*バーニャカウダ
*そば粉のガレット
*コーンスープ&バゲット
*ぶどう


あと、ケンタッキーのフライドチキン♪
まさかのこれがメイン(^m^)


ケーキが美味しく食べられるように、控え目に。
これくらいでちょうどよかったです。
(夫は足りないと言ってチキンを3つも食べていたけど。。多めに買っといてよかった・笑)



ケーキはボンソアールさんで。
d0291758_055956.jpg

正統派のイチゴショート、美味しかった~♡

ちなみに息子が喜んで食べたのは、バゲットとケーキだけでした( ̄― ̄)失礼なヤツめ。



寝る前には、ツリ―の下にケーキを。
d0291758_07463.jpg

「寝てる間にこっそりツリーの下にプレゼントを置いて行ってくれるから、お礼にサンタさんにもケーキをあげようね」と、今年から新しい試み。


ナイフできれいに切り取ろうとしたら、サンタさんの分は自分で取り分けたい!と息子くん。なのでこんな食べかけみたいに(^^;

でも、そんな可愛い息子の意志を尊重しました♡



朝には、、、
d0291758_011299.jpg

お皿はからっぽに!(もちろん、私達が寝たあと、夫がこっそり食べてくれました)


息子くん、「あぁぁ」と言葉を失い、いたく感動したご様子。(母はそんな息子をみて、1人で萌えておりました。。。♡)



リクエストしていたロボットも無事届き、大喜び☆
d0291758_0162051.jpg

写真、撮る撮る!笑
d0291758_0182498.jpg

いろんな角度で激写しまくりました~。笑


去年まではクリスマスというものをまだほとんど理解できていなかったけど、今年からはバッチリ☆


こんなに可愛い子供の姿がみれるなんて!
クリスマスが今までと違った意味で、もっと楽しみなイベントになりました(*^^*)♪


来年はどんなクリスマスになるかな~。


トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-25 23:35 | うちごはん・おやつ | Trackback

ふらりと寄った無印で、

何も買う予定はなく、ちょっと覗いてみるだけのつもりが、、、


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



まず、クリスマスコーナーで出会ったアクリルツリー。
d0291758_19193731.jpg

こちらに配置。
d0291758_19195939.jpg

【大】【小】あって、小さい方を選んだのだけど、こうしてみると、大きい方がよかったかな。



お次も同じくクリスマスコーナーにて、ホーローマグ。
d0291758_1922282.jpg

こちらはココに。
d0291758_19223672.jpg

真っ白なホーローマグ、ずっと探してたんだけどなかなか見つからなくて。灯台下暗しですね。いつも入り浸ってるのに(笑)なんで気付かなかったのかな?



そして、レジの前の誘惑シリーズ。。。
d0291758_19303697.jpg

買っちゃうよね~(^m^)



今回のお買い物、約1,000円ナリ(¥_¥)



トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



++++



コストコのついでに、椒房庵に寄って買ってきた『茅の舎だし』。
d0291758_19465188.jpg

普段使いにはちょっと贅沢なんだけど、お手軽なのにすごく美味しくて、これを使うとお料理上手になった気分になれるので、やっぱり時々買いたくなっちゃう♡


今年は、おせちというほどではないけれど、何品かお正月料理を作る予定なので、存分に活躍してもらおう♪


トラコミュこだわりの調味料





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-23 19:07 | 無印良品 | Trackback

コストコでお買い物*その2

昨日は、姉妹みんなでコストコツアーに行ってきました!


揃って遠出なんて滅多にないので、計画があがったときからウキウキ♪♪
前日は遠足前の子供のようにテンション上がってなかなか眠れず。笑


たのしかったぁーーーー☆


しかし、3連休とあって、お店は大混雑。疲れました。。。
夫と行く時はいつも平日なので、スーイスイ♪ なのに(^^;


トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)



では早速、今回の戦利品のご紹介。

※今回はみんなでシェアしたので、写真は分けたあとだったり、分ける前に帰宅後すぐ薄暗いなかで撮影したので、画像悪いです><



【ミニ パン オ ショコラ  24個入り  828円】
d0291758_15274076.jpg

チョコチップ入りのクロワッサン。今回はディナーロールじゃなく、こちらにしてみました。ほんの少しトーストして食べたら、パリッと香ばしくて美味しかった♡



【レッドシードレスグレープ  1.8kg  1,180円】
d0291758_15341489.jpg

皮ごと食べられる、種なしブドウ。しばらく飽きるほど食べれる~( ´艸`)



【パエリア  100gあたり100円】
d0291758_1536256.jpg

その日の夜ごはんにと購入したのですが、、、家族みんなで食べてもまだまだたっぷり~(((゜д゜;)))
今日のお昼ごはんで山盛り食べてやっとなくなりました=3



【もっちりホットケーキ  12個入り  468円】
d0291758_15404876.jpg

事前リサーチで評判がよかったので。ほんとにもちもちして美味しかった~♡息子ウケもよかったです☆



【オーガニックストロベリージャム  1.19kg  968円】
d0291758_1546207.jpg

我が家、家族3人ジャム党なので、すーぐ空っぽになっちゃうのです。オーガニックジャムを惜しみなく食べれるのは嬉しい♪



【クラシコ パスタソース フォーチーズアルフレッド 425g×3  788円】
d0291758_1557367.jpg

前回購入したトマト&バジルの、チーズバージョンを買ってみました。材料を見ると、カルボナーラ的なお味になるのかな?早速今夜の晩御飯に使ってみます(^^)



【マリメッコ ペーパーナプキン 20枚入り×4P  977円】
d0291758_1692145.jpg

もったいなくて、いつ何に使えばいいかよくわからないけど、安かったのでつい♡



【カークランド ペーパータオル 80シート×12R  1,998円】
d0291758_1672375.jpg

前から買ってみたかったけど、1人で買うには量が多すぎて。。。今回みんなでシェアするということでようやく買えました♪


ちなみに、普通サイズのペーパータオルと比べてみると、、、
d0291758_16125960.jpg

デ、デカイ。。。( ̄□ ̄;)




以上で今回のお買い物は終了です~。






たくさん買ったけど、みんなで分けると出費も抑えられるし、無駄に多量にストックせずに済むのでいいですねー(^^)また行きたい♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-22 15:06 | Trackback

安産祈願とプチ贅沢ランチ

d0291758_14214639.jpg

安産祈願に行ってきました。息子の時にも行った、清水寺。


これから肌身離さずお守り持たなくっちゃ!


なにとぞ、超安産でお願いします~~~(。-人-。)


トラコミュ妊娠、マタニティー



御祈祷の最中、息子が突然「じぃちゃん、いつになったらよくなるんだろうね~」と。
なるほど、お坊さん=法事=じぃちゃんなのね(^^;


これ以外にもたまに、ふと「じぃちゃん病院におるもんね。早くよくなるといいねぇ」とか「これ(大事なおもちゃ)じぃちゃんに見せんばとに~」と言ったり、1年以上経った今でも父のことを覚えてくれているみたいで、とっても嬉しくなります。


病院にいる、具合の悪いじぃちゃんの記憶しかなくてもいいから、ずっと覚えててくれるといいな。



話が逸れてしまいましたが、、、


お参りのあとは、清水寺からほど近い、崇福寺通りの旬香いわもとさんへお食事に行ってきました。



店構えは上品な小料理屋さん風で、小さな子供連れで行くには少々敷居が高かったのですが、中にはいってみるとBGMは洋楽だし、モダンな居酒屋って感じでちょっと安心しました(^^ゞ
d0291758_14554650.jpg

いただいたのは、昼御膳(刺身付き):¥1,300
d0291758_1454688.jpg

一見、息子と一緒に食べるのに足りるかな~と不安な内容でしたが、恥をしのんで「ご飯大盛り目でお願いできますか・・・?」と聞いてみると、「おかわりどうぞ~♪」と気軽に言っていただけたので、ありがたくそうさせていただきました(^m^)


息子にも、「お利口さんによく食べてるね~」と声をかけていただいたり、子供連れにも優しい、感じの良いお店でした♪


トラコミュ子連れで外食



お料理の内容も、食べてみると意外と食べ応えがあり、ごはんがススム~!
なんならもう1杯おかわりできそうな勢いでした。笑
d0291758_1594941.jpg

写真にはないですが、「お口直しに」と食後にキウイフルーツも♪



息子のときは『よひら』に行ったので、「えへへ。年末年始要り様だし、ちょっとランクダウンしちゃった。」なんて言いながらだったのですが、夫婦ともども大満足☆


ランチで1,300円は我が家にとってはちょっと贅沢なので(笑)、なにかイベントのときぐらいしか行く機会はないですが、また行きたいな~と思えるお店でした(*^^*)


トラコミュ九州ローカル情報



『旬香いわもと』
長崎市鍛冶屋町5番75号
095-824-5151
昼11:30~14:30
夜18:00~22:00
月曜定休





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-20 14:17 | おでかけ・そとごはん | Trackback

我が家の大掃除*その2

やっと、、、やっと!ほぼ終わりましたー!!


先週いっぱいで終わらせるつもりだったのですが、悪天候が続き、なかなかはかどらず。。。


写真に納めていない部分もあるのですが、ザーッとご紹介。


トラコミュ大掃除、始めましたか~?



まずはお風呂。
d0291758_11225754.jpg

↓これを使って、蓋・洗面器・おもちゃなど、ぜ~んぶ浸け置き!


お風呂上りのお湯にそのまま一晩つけ、翌朝かるくこするだけでキレイになりました☆
追い炊きすれば、風呂釜ポンプ(?)の洗浄にも使えます。


ついでに、排水溝にビニール袋をかませて、床も水没洗浄作戦。
d0291758_11271485.jpg



壁と天井は、クエン酸水を使ってマイクロファイバークロスでごしごし。
d0291758_11292869.jpg



ドアはもちろんシャワーで丸洗い。下のサッシ部分も取り外してきれいにお掃除。
d0291758_11303427.jpg

まだ換気扇だけが残っているのですが、足場が悪いので、次のお休みに夫にお願いする予定。



洗面所は、シャワーヘッドを分解して、普段より念入りに。こちらもクエン酸水・マイクロファイバークロスでぴかぴか☆
d0291758_11341536.jpg

水廻りがキレイになっただけで、ほんとーにスッキリ!気持ちがいいですね☆



玄関・土間は夫にやってもらいました。
d0291758_11321053.jpg



バルコニーも通水ブラシでごしごし。
d0291758_1141579.jpg

案外汚れているものですね。水道付けててよかった~。



そして、〆の床掃除!右手に濡れ雑巾。
d0291758_11441044.jpg



左手でから拭き。
d0291758_1145199.jpg

1階だけは念入りにやりましたが、2階は過ごす時間も少なくてあまり汚れていなかったので、フローリングワイパーを使って手抜きしました(^^ゞ



あとは、写真に収めるのを忘れていたのですが、カーテンのお洗濯。

まださほど汚れていないだろうと思っていたら、これがビックリ!リビングのレースカーテン、大きいので1枚ずつ別の日に洗濯したのですが、洗濯前と洗濯後で色が違う!

汚れるもんですね~(^^;



パストリーゼで冷蔵庫をちょこちょこ拭き掃除したり、
d0291758_1215629.jpg





重曹水でドアノブや壁紙の汚れている部分などをちょこちょこ拭いて、おしまいっ♪


お腹のbabyと相談しながら、約2週間かけて少しずつやっつけていきました!


あーーースッキリした☆


トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪



あとはお正月に向けて、ウキウキ~♪な予定が目白押し(*^^*)


アッという間に年越しがやってきそうです!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓よろしければ「大掃除おつかれ~」のポチをお願いしまっす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-17 11:19 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

気になる性別とつわりのこと

d0291758_1437563.jpg

どーん!といきなりもつ鍋画像。笑



えぇ、そうなんです。

どうやら、つわり終わったみたいです!!ヾ(@^▽^@)ノィヤッホーーーイ♪♪


1週間ぐらい前、2ヶ月半ぶりに「グゥ~」となったお腹。


それから日に日に食欲が増していき、霧が晴れたように吐き気が消失。


いやー、やっぱり終わる時は終わるもんですね。

ごはんが美味しいよーっぃ♪
d0291758_14421055.jpg

いきなり飛ばしすぎ?笑


息子の時の記録を見てみたら、やっぱりつわりの終わる合図として、お腹がグーグー鳴ると書いてあった。

そして、「ずっと食べたかった」と、即行カレーを食べていた。

おーなーじー・笑



お昼のティータイムも復活♡
d0291758_14474481.jpg

フェアトレードのピープルツリーチョコレート、美味しすぎ!ヤバイ!!
d0291758_14485676.jpg



息子に見つからないように、階段下ホールの机の引出しに隠してます(`・ω・´)
d0291758_14494243.jpg

思った以上に小さくて、「高いよ~高すぎるよ~・涙」と思っていたけど、食べたら納得。

全部の味、コンプリートしたくなっちゃった☆





↑お供のカフェオレはこれ。


トラコミュ妊娠、マタニティー



++++


先日、5ヶ月の妊婦健診に行ってきました。


このブログで妊娠をご報告した頃から胎動を感じるようになっていたので、それまでの「おーい、生きてるかー?」っていう不安はなくなっていたのだけど、4週間ぶりに元気な姿をこの目で確認すると、やっぱりすごく安心するし、嬉しいですね(*^^*)


息子のときはこの時期はまだ性別はわからなかったのですが、早い人はこの時期から判る場合もあるので、少し楽しみにしていました☆


息子と同じく胎動を感じるのが早く、活発な子なので、「男の子かな~?」と思ったり、


食べたい物の好みが息子の時と全く違い、とにかく甘いものを欲するので、「もしかして女の子かな~?」と思ったり、


我が家の周り、うそみたいに見事に男の子2人兄弟のお宅ばかりなので、「この流れでいくとうちも・・・」なんて思ったり、


周りのお友達に(顔つきとかを見て?)「なんとなく女の子な気がする~!」と言われたり、、、



いろいろ想像を巡らすのも楽しかったのですが(^^)



どうやらお腹のなかにいるのは、、、、、、




次男くんのようです~~~~★



我が家は経済的にも私の体力的にも子供は2人と決めているので、これでもう娘というものを味わうことができなくなったわけですが、やっぱり両方育ててみたかったな~というちょっぴり残念な(というか贅沢な)気持ちもありつつ、、、


今はただ、、体力が持つかしら??と恐れおののいております。。。笑


だってみんな、「次男の方がやんちゃになるよ~」って言うんだもん。


今よりやんちゃ坊主がでてくるなんて、どういうこと~~~~~(((゜д゜;)))




とは言え、子供を2人持てるだけでも十分ありがたいこと♡


安心して、元気に産まれておいでねー、次男くん!




トラコミュ妊娠兆候から出産まで マタニティー広場




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-16 14:36 | マタニティ | Trackback

マタニティグッズ*ポチったもの

こんにちは*



お買い物マラソン最終日!


今回のお買い物マラソンは見送りましたが、このときに買っていたもの、いまさらですがご紹介させてください。


10月のお買い物マラソンのときは妊娠が判明して間もなくだったので、詳しくご紹介できなかったのですが、マタニティ関連のものを中心にポチりました☆


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



まずは、マリメッコのがま口ポーチ。
d0291758_1532724.jpg

こちらは、母子手帳ケースとして使いたくて、購入しました。


d0291758_1540914.jpg

これまで、息子の母子手帳は無造作にバッグの内ポケットに入れていたのですが、2冊に増えたので。



イエロー×パープルは売り切れ。。。


d0291758_15403880.jpg

今のところ入れているのはこの2冊だけですが、まだ十分に余裕があります。


お気に入りのmarimekkoで、バッグの中のごちゃごちゃがスッキリ♡



次に、マタニティ日めくり。
d0291758_15431181.jpg





第二子以降は、上の子のお世話で自分が妊婦であることすら忘れがち、なんて話をよく聞きますが、きっとこれが最後のマタニティライフになるので、一日一日大切に、お腹の子と向き合いながら過ごしたいと思い、購入しました。


中はこんなカンジ。
d0291758_15481016.jpg

私だけでなく、夫にも気にかけて欲しいな~とダイニングテーブルの上に置いています。


そしたら、意外にも息子がすごく気にかけてくれていて、毎日「赤ちゃん今日はどんなって?」と聞いてきます(*^^*)

そして、「○○だって」と教えてあげると、「あぁ~」と何やら満足げな表情で、自分のお腹をなでなでしています。ぷぷぷ。なにやら勘違いしているらしい息子(^m^)カワイイやつめ♡


メモ欄があるので、毎日ではないですが、身体の変化や感じたこと、赤ちゃんにまつわる息子の言動なんかを書きとめています。




それから、ハーブティー。
d0291758_15533445.jpg

普段は『マンスリーリズム』や、授乳中は『ミルクハーブ』などでお世話になっていた生活の木のハーブティー。





妊娠を機に、『マタニティリラクゼーション』にシフト。



クセもなく、飲みやすいですよー(^^)


ただし、ルイボスがベースになっているので、なぜか妊娠してからルイボスが苦手になってしまった私にはイマイチ(ノω・、)


この味覚変化は、出産まで続くのかしら~。。。


トラコミュ妊娠、マタニティー






最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-15 15:20 | マタニティ | Trackback