<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Oisix

d0291758_962666.jpg

Oisixさんより、『賛否両論・笠原シェフ×Kit Oisix 限定セット』をお試しさせていただきました。



こちらのセット、主菜・副菜の2品を20分で作れるという優れモノ♪
少しでも時短したい子育て主婦にはありがたい♡



中身はこんな風に、丁寧に梱包されて届きました。
d0291758_9404613.jpg




ちゃんと、調理の手順も添えられて。
d0291758_9162410.jpg


さっそく時間を計って調理開始!


こちらが主菜の『特製!漬けさばのぶどうおろし添え』
d0291758_9193427.jpg



そしてこちらが副菜の『山いも、みょうが、しらすのサラダ』
d0291758_9211523.jpg

ホントにアッという間にできました~~~~ヾ(@^▽^@)ノ



いただきまーす♡
d0291758_9233236.jpg

普段自分では作らないような組み合わせだったり、上品な味付けで、とーっても美味しかったです♪


息子は、ぶどうおろし添えを作っているのを見学しながら、「ウェッくっさーい!これはーくん絶対食べん!」と言っていたのに(大根おろしって擦ったとき、独特のにおいありますもんね(^^;)、実際は「これおいしーねぇ!」とパクパク食べていました(*^^*)



他にもこのセットの中には、、、
d0291758_9363146.jpg

d0291758_9364738.jpg
d0291758_9365799.jpg

こんなものが入っており、毎日の食卓に活躍するものばかり♪
なすとまいたけは早速お味噌汁に使わせていただきました(^^)


Oisixさんでは、安全性、栄養価、美味しさなど、基準をクリアした厳選された商品をお届してくださるそうです。自分の子供に安心して食べさせられるというのは嬉しいところ♪



小さなお子さんがいるご家庭や、子育てをしながら忙しく働いていらっしゃるワーキングママさんにはとても便利なサービスだと思います。



私自身、息子が幼稚園に入ったら働きにでる予定で、食材の宅配サービスを利用するつもりだったので、とてもよい参考になりました☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-29 09:02 | うちごはん・おやつ | Trackback

続・優勝セールでお買い物☆

優勝セール、まだまだ賑ってますねー!


さっそく購入レポ続きです。


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪




【6店舗目】
以前から狙っていた歯ブラシスタンドを。レビューで5%OFF♪






【7店舗目】
爽快ドラッグさんでいつもの日用品もろもろを。






以上でポイント7倍達成~★
7店舗だと、日用品を購入するとあっさり達成できますね(^^)v



と、ここで終わってもよかったのですが、ポイントが少し余っていたので。。。

【8店舗目】
気になっていたムーミンカレンダー♡ 20%OFF+ゆうメールで送料80円♪





↓次回の参考に☆
トラコミュ何を買いましたか?♪♪

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


みなさんの購入レポを見ていたら、どんどんお気に入り登録が増えていきます( ;∀;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-28 23:13 | 楽天 | Trackback

優勝セールでお買い物☆

楽天イーグルス、初優勝おめでとうございます☆



ホークスファンとしては、とても複雑な心境なのですが、、、
それとこれとは別問題(笑)、優勝セールには乗っかっちゃいますよ!!




それでは早速!


トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



【1店舗目】
ついに憧れのモナミを♡







【2店舗目】
ピエニウニッコ*ブラウンオレンジを♪







【3店舗目】
そろそろ無くなりそうなので、愛用のアイシャドウを。








【4店舗目】
いつものや~つ。







【5店舗目】
最近楽天でも買えると知って♪





と、必需品を買っていたら、アッという間に5店舗。
やっぱり、買い回りの方がルールがわかりやすくていいですね♪



そろそろ眠くなってきたので、あと2店舗は明日ゆっくりお買い物したいと思いますzzz




↓参考になります。
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-27 23:03 | 楽天 | Trackback

白山陶器*ブルームプレートSS

昨日、白山陶器でお持ち帰りした器。

d0291758_1515312.jpg

大好きな、ブルームシリーズのプレートです。


トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり



一番小さいSSサイズ。
お醤油とか、お漬け物、薬味入れなどにちょうどよい大きさです。



「ブーケ」と「リース」、1枚ずつにしようかと迷いましたが、やっぱりお気に入りのリースタイプを2枚にしました。






カレーやパスタに大活躍のフリーディッシュと比べると、
d0291758_1516461.jpg

こんな感じ。



d0291758_15191651.jpg

この白と瑠璃色の組み合わせが、たまらなく好きです♡


トラコミュお気に入りのうつわたち



今度は取り皿やデザート用にちょうど良い、Sサイズのプレートが欲しいな♪



++++


d0291758_15335744.jpg

またへんなメガネをかけて(もらいものなので、何なのか不明。。。)、ブロックをする息子。



邪魔じゃないか!?そのメガネ。



でも、なんか笑えるのでそのまま観察する母なのでした( ̄ー ̄)


トラコミュ笑顔になれる子育て




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-26 14:46 | 家具・食器 | Trackback

恐竜の卵と主婦休みの日

恐竜展に行った時、お持ち帰りしてきた恐竜の卵。
d0291758_21155851.jpg

水に入れていたら、少しずつ卵がひび割れて、恐竜が産まれるという興味深い玩具。



自分も子供のころに遊んだ記憶があり、息子にも見せてあげたくて買ってきました(^^)
d0291758_21204234.jpg

たまたまちょうどよいサイズの水槽を新築祝いにいただいていたので、使わせていただきました。(多分これから先、魚類を飼う予定はないので活用できてよかったです☆)



では、観察記録をどうぞ。
d0291758_21242539.jpg

↓↓↓

d0291758_21244774.jpg

↓↓↓

d0291758_2125929.jpg

↓↓↓

d0291758_21252984.jpg

↓↓↓

d0291758_21255236.jpg

↓↓↓

d0291758_2126998.jpg

↓↓↓

d0291758_21262597.jpg

↓↓↓

d0291758_21263897.jpg


こんなカンジ。



d0291758_21185838.jpg

息子くん、寝ても覚めてもずっと気にかけていて、買ってあげた甲斐があったというもんです!


いやー、大人も子供も一週間楽しませていただきました♪♪


トラコミュ子育てを楽しもう♪



何種類かあるみたいだから、また買ってもいいかなーと思ってます(^m^)



++++


今日は、夫に息子をお願いして、自由時間をいただきました♪


女友達3人組で、1時間半かけて県北地区の川棚町にいき、長崎のマッターホルンと言われる虚空蔵山に登ってきました!


初心者向けの山と聞いていたけど、一番険しいコースを登ったので、高所恐怖症の私は後半、命からがらでした(´Д`)体力的にもだけど、とにかく急な斜面が怖かった。。。


無事に下山できてホントよかったです。゚(T^T)゚。


d0291758_21471114.jpg

頂上に着いて足場が安定したら、ようやく景色(とお弁当)を堪能☆


お天気もよく、清々しい達成感でした!!



道中、お店の看板で偶然知ることになったのですが、今日はなんと『主婦休みの日』。


ちゃんと日本記念日協会に認定された記念日なんですって!



HPから引用させていただくと・・・・

1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。

だそう。



偶然とはいえ、今日は後ろめたさを感じずに堂々と遊びに出掛けて正解だったのですね!


トラコミュ主婦だって・・・



帰りには、波佐見町を経由して白山陶器に寄り、戦利品もGETしてきました☆



体はクタクタになったけれど、とても充実した一日でした♪



夫くん、息子くん、ありがとう(*^^*)また明日から頑張ります!





ご訪問ありがとうございます*
下のバナーをポチッとクリックしていただけたら、更新の励みになります♪
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by haru-mum | 2013-09-25 21:06 | 日々のあれこれ | Trackback

SOIL

d0291758_1438448.jpg

少し前に期間限定ポイントで購入していたSOIL、届いてます。


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪






板チョコみたいにポキッと割って使うブロックが4つ。(思ってたより大きかった!)


d0291758_14484230.jpg

まず最初に使おうと思っていたのは、塩と砂糖。



砂糖はてんさい糖なので顆粒状(?)になっていて、上白糖のように固まったりはあまりないのですが、塩は岩塩なので、結構固まりやすいのです。





d0291758_15141274.jpg

早速イン♪

d0291758_15143436.jpg



翌日は忘れていたのですが、その後じっくり観察してみると、すごい!
本当にサラサラになってる~!
d0291758_151839.jpg

写真じゃイマイチさらさら度が伝わらないのが残念。。。


効果が弱くなってきたら、しっかり乾燥させてまた再利用できるそうですよ☆


これはリピ決定だな~(*^^*)


また一つ、キッチンにお気に入りアイテムが仲間入りしました♪


トラコミュキッチン雑貨





最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-24 15:27 | キッチンのこと・もの | Trackback

残りのカーテンを有効活用☆

ウォークインクローゼットの入り口に使ったカーテン、2枚入りの既製品だったのですが、1枚で事足りた為、もう1枚はまるまる余ってしまいました。





トラコミュイケア



そこで、カーテンを付けていなかった窓に、突っ張り棒で簡易カーテンを付けることに。


まずは2階へ向かう階段の登り口。
d0291758_2030973.jpg


それから、パソコンスペース。
d0291758_20405534.jpg


少し引いて見ると、こんな感じ。同時に視界に入ります。
d0291758_20415769.jpg



そして、洗面所。
d0291758_20423226.jpg

先日移動してきたグリーン、さっそく邪魔か( ̄□ ̄;)!! と思いきや、風で結構なびくので、カーテンが適度に押さえられてなかなかいい仕事してます。この場所に関しては、ヒラヒラめくれてくれると困るので。



3ヶ所ともすりガラスで、今まであまり不便は感じていなかったのですが、お隣の新築工事が始まり、業者さんが出入りするようになってから気になり始めました。



本当はこの3ヶ所ともウッドブラインドにしたかったのですが、家の中も外も手を加えたいところが盛りだくさんで、予算がおっつかない( ;∀;)


とまぁ、妥協はしたけれども、気になっていたところがまた一つ片付いて、すごーくスッキリしました♪


トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++





最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-23 20:25 | おうちのこと | Trackback

WICにIKEAのカーテンつけました。

ずっと気になっていたものの、ながらく放置していたウォークインクローゼットの入り口に、ようやくカーテンを取り付けました。



普段、着替えを取りに行ったりするときはさほど気にならないのですが、ベッドに寝た状態でふと視線を向けると、ごちゃごちゃした中が丸見え状態で、これはいかがなものかと思っていました。



↓こちらがweb内覧会のときに載せた【before】写真。
d0291758_1544397.jpg




↓そして【after】写真。
d0291758_15172321.jpg

うん、スッキリ☆
見事、臭いものに蓋をしました( ´艸`)


トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++



どういう状態で設置しているかというと、こんな風になってます。
d0291758_15253510.jpg



ただ、普通にカーテンを通すと端っこがカーテンロッドホルダーに引っかかって、壁にピッタリというわけにはいかず、、、
d0291758_15314071.jpg


ちょっとマヌケ。。。
d0291758_15335886.jpg



というわけで、ホルダーの向こう側までカーテンを通すことにしました。
d0291758_15345770.jpg


これでスッキリ☆
d0291758_15355512.jpg

しかしこうすると、普通のカーテンみたいにカーテンを片側に寄せることはできません。


普通にカーテンレールを天井付けにすればよかったんじゃないか?という考えが頭の中をかすめましたが、気付かなかったことにします( ̄― ̄)



↓使用したのはこちら。



トラコミュイケア



カーテンは、既製のものではサイズが合わなかったので、補正しました。ひだを作るつもりでもっと幅広に裁断したつもりだったのに、なぜかジャストサイズに。。。(おおざっぱなO型です。テヘッ)


ポールに通すだけの簡単な作りなので、好きなファブリックで作って、気分で取り換えたりしようかなって思ってます♪


トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪





最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-21 14:37 | おうちのこと | Trackback

良品週間を前に、、、

今月末から無印良品週間がSTARTするとかしないとか!?


噂を聞きつけ、無印へ下見に行ってきました!



欲しいもの、次から次に溢れてきてたいへーん( ;∀;)物欲との戦いです。。。


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



そんな中、お得なお買いもの、してきましたよ♪
d0291758_1521718.jpg

『毎日のこども服長袖Tシャツ』@¥700


子供服にもやっぱり無地ブームな私(●´∀`●)3枚以上購入で20%OFFでした☆


さらに、提携のクレジットカードで決済すると5%OFFというキャンペーン期間中だったので、ますますお得に☆☆

d0291758_15295621.jpg

一番上は真っ黒に見えるけど、実際はもっと味のある、すみくろです。


全部ね、微妙にくすんだ感じで、それがたまらんのです♡



ワンポイントに手持ちのタグを付けてもいいかな?とあててみたけど、
d0291758_15384887.jpg

なんだか可愛い感じになってしまうなーと。
今回は極々シンプルを貫き通したくて、何も手を加えないことにしました。


子供がこんな地味服を着ているのが、何ともツボな私です( ´艸`)


トラコミュ男の子の子供服事情



といいつつ、次に良品週間で狙っているのはコレ↓
d0291758_15474389.jpg

(画像お借りしました)

無地ブームはどこに?(笑)


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




最後まで読んでいただきありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-19 15:02 | 無印良品 | Trackback

恐竜展と焼き鳥丼

長崎歴史文化博物館へ行ってきました。


トラコミュ子どもとおでかけ♪



目的はそう、ずっと前から楽しみにしていた恐竜展!
d0291758_23243733.jpg

しかし、迫力ある看板に、息子びびる。写真はダッシュで逃げているところです。

意外!!



見学している間、息子はなぜか常に小声で怯えているようでした。
私と夫が少し離れて見学していると、「近くにいないと食べられちゃうよぉ」と言ってみたり、終始不安げな様子。。。


唯一、「これは怖くないよ」とホッと一息つけた瞬間が。
d0291758_23392489.jpg

「ワイズマン博士の博物館にあるやつでしょ~?ワイズマン博士はどこにいるの?」と言っていました(^^)
(おさるのジョージの登場人物です。)
d0291758_23455634.jpg





しかし、最後にして最大の恐怖の瞬間が、、、!
d0291758_2346453.jpg

ティラノサウルスの模型(というのかな?)がありまして、これがすんごいリアルで!!


動くし唸るし!!



「た゛ーへ゛ーら゛ーれ゛ーる゛ーーーー」
d0291758_23474366.jpg

必死でしがみついてマジ泣き(笑)←いや、笑っちゃいけないんだけどね(^^;



だって、、、たしかに怖い。。。(((゜д゜;)))
d0291758_23514466.jpg

恐竜好きな息子が喜んでくれるかな~と良かれと思って連れて行ったのだけど、裏目に出てしまいました。でも、怖いもの知らずだと思っていた息子くんの意外な一面が見れて父と母は満足でしたよ( ´艸`)


トラコミュ子育てを楽しもう♪



展示室を出て落ち着いたのか、ロビーにあるこれを見て、
d0291758_23544233.jpg

「これなら好きよ~こわくないよ~」と。


これ、、、ロビーにあるんで、入場料いらないんですけど・・・( ̄― ̄)


※展示室内の写真撮影は可とのこと。スタッフさんに確認済です。


++++


ランチは、樺島町の『DINING BAR Torimasa』さんへ。
d0291758_044075.jpg

鳥政といえば長崎では焼き鳥チェーンとして有名だけど、BARタイプのお店に行くのは初めて!


店内は一瞬、「うわっ これ子連れありなんかな!?」と入店を躊躇してしまうぐらい大人な雰囲気。
d0291758_013473.jpg



でも、実際は快くお出迎えしていただけて、ちゃんと子供用の取り分け皿も用意されていました。ホッ。
d0291758_0114425.jpg



トラコミュ子連れで外食



お得な焼き鳥丼をいただきました。

スープに、
d0291758_02494.jpg


サラダ、
d0291758_031358.jpg


串5本が乗ったメインのどんぶり、
d0291758_04256.jpg


それに食後のコーヒーがついて、
d0291758_042390.jpg

なんと500円!!

しかも、ごはん大盛り無料!(もち、大盛にしてもらいました!!)

これはお得~☆


しかもしかも、息子は私の取り分けだったのですが、「お子さんにもどうぞ」と
d0291758_075885.jpg

オレンジジュースをサービスしていただきました☆


『DINING BAR Torimasa』さん、オススメです♪♪


トラコミュ九州ローカル情報



DINING BAR Torimasa
〒850-0034 長崎市樺島町7-1-1F
Tel:095-895-8889
ランチ営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー営業時間:17:30~24:00(ラストオーダー23:30)
ランチ定休日:土日祝日
ディナー定休日:無休




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-09-18 23:20 | おでかけ・そとごはん | Trackback