<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タイルその後、、、

前々回の『タイル失敗!?』の記事には、たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました☆


日本ブログ村の【注文住宅(施主)】カテゴリーで注目記事ランキング10位にランクインしてました!(驚)


さて、タイトル通り、タイル事件のその後なんですが。。。


なんとですね、、、数日経った今、すっごく気に入っています!!このブログをご覧になった方で、たまたま同じタイルを選んでいらっしゃった方、「全然かわいくない」とか「墓石みたい」とか、大変失礼なことを申し上げて失礼いたしました~~~(><;

d0291758_22184962.jpg

めっちゃ可愛いや~~~ん♡(はいっ面倒くさーい・笑)


最初に見たときよりはじわじわと好きになってはきてたんですが、洗面ボウルが設置され、完成形になった途端、ガラッと印象が変わり、急に素敵空間に見えてきたんです。今ではおうちの中でいちばんの萌スポットです♪(^m^)


それから、前回ショックのあまり紹介するのを忘れていたんですが、
d0291758_22355510.jpg

実は玄関ニッチの背面にも同じタイルを施工してもらっていたんです。


これも、めっちゃ可愛いや~~~~ん♡


なぜかこちらは第一印象でビビビッときました。やってもらって大正解♪見るたびにウットリしてます♡


完成立ち会いの時に実物を初めて見た夫は「あれっ可愛いたい!何がおかしいとか意味がわからん。」と驚きとともに目が??になっていました。笑


私が選んだ【ストーンモザイコエクセレント】、よくある磁器のタイルじゃなくて、天然石なんですよね。たしか大理石だったかな。その自然な色のニュアンスがわが家のナチュラルな雰囲気に合ってて、やっぱりコレで正解だったな~と、私の直感は正しかったな~と。


結果、夫婦ともにバッチリ気に入っているので、これで本当に一件落着~☆


なんだか、タイトル見て興味もっていただいて、たくさんアクセスしていただいて、こんな波乱のない結果に落ち着いてしまって申し訳ない気もするんですが。。。笑


でも実際、私は結果的に気に入ったけど、やっぱりタイルは(その他諸々も)実物を見て決めたほうがいいっておもいます!これから決める皆さんは、私のような失敗をしないよう、気を付けてくださいね!


↓少しでも「参考になったよ~」と思っていただけたら、ポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-29 21:59 | おうちができるまで | Trackback

完成検査~着工105日目~

こんばんは*


昨日は完成検査の日でした。まだ一部、できてない所もあるのですが・・・(カーテンなど)
夫がどうしても都合がつかず、夜になってしまったのですが、施主の完成立ち会いもしてきましたよ☆


いろいろと不具合を見逃さないよう、夫と2人で目を光らせました!何点か気になった所の手直しをお願いし、1時間半ほどで終了。もう次は引き渡しか~。感慨深いです。


と言いつつ、カーテン設置がまだだったので、今日も見学に行ったんですけどね(^m^)


まさかとは思っていましたが、なんと!カーテンの間違いがありまして!!カーテン屋さんが品番を間違って発注してたみたい。引き渡し前にやり直しが間に合うようで、早めに発見できてよかったです。シンプルナチュラルなわが家ですが、急に一か所だけダークで光沢のあるモダンな感じになっていたので笑えました。


あんまり写真をたくさん載せちゃうと、Web内覧会のネタがなくなってしまうので、ほんの少しだけお見せしたいと思います(^^)

d0291758_0265280.jpg

キッチンからリビングを正面に見たとこ。
グリーンのアクセントクロスはイメージ通りの仕上がり♪すごくいい雰囲気をかもし出してくれてます(*^^*)


ここだけに限らず、クロスに関してはもうすべてがお気に入り!!100%満足な出来で、見るたびにウキウキしています♪♪


↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-28 22:30 | おうちができるまで | Trackback

タイル失敗!?

こんにちは。

最近は毎日のように現場に足を運んでいる私ですが、先週タイルの施工が完了し、確認してきました。


はい。タイトルの通り、実はあまり気に入ってないんです~(T_T)


↓コレ。
d0291758_1651091.jpg

全然かわいくないでしょ~??涙


↓アップで見るとこんな。
d0291758_16522065.jpg


最初に見た日は、雨でどんよりしてたうえに夕方だったので、ますます輝きがなく見えて、ショックのあまり帰り道の記憶がありません。笑


夜、夫に画像を見せてみると、夫もちょっと変だと思ったらしく、いつもなら呆れたり怒ったりするものの、さすがに私の落ち込みように「大丈夫!置くもの(雑貨とか)次第だって。」とかなんとか言って励ましてくれました。


そして翌日、晴れた昼間にもう一度見に行ってみると、、、養生テープなどが剝されていたせいか、前日よりもキレイに見えて印象も少しよくなっていました。(ホッ。。)


↓どんなでしょう?写真と実物じゃよくわかんないですよね。。
d0291758_16584025.jpg


たまたま現場監督と遭遇し、「昨日はちょっと涙が出るぐらい。ショックで眠れませんでした。」「なんかコレ墓石みたいじゃないですか!?」などとここぞとばかりに気持ちをはきだして、いろいろ聞いてもらいました。監督さん、すっごく困ってタジタジしていましたが。自分が選んだのに、「すみません」とか誤らせちゃって、申し訳なかったなぁ(^^;


そうそう。このタイルを選んだときの記事に書きましたが、ショールームにサンプルを見に行きたいと確認したら、長崎のショールームには置いてないと言われ、取り寄せたら有料で¥2万ぐらいするって言われたんですね。それを監督さんに言ったら、「ありえないですよ~。無料でできますよ」と驚かれ、どうやらショールームのお姉さんの勘違いだったみたいなんです(そういえば彼女、研修中ですって言ってた!)。


まさかメーカーの人がそんな間違いをするとは思わず、工務店のほうにはサンプルの相談はしなかったのですが、ひとこと言っていればよかったな~。やっぱり実物を見て決めるべきでした。


しかも、このタイルを選んだ少しあと、たまたま知り合ったばかりのママ友さん宅へ遊びにいく機会があったのですが、その方が私が悩んだ同じ種類のベージュを使っていたんです。それがめっちゃ可愛くって!!その時、ベージュに変更しようかな~って真剣に悩んだんですよ。それだけに、結局変更しなかった白が全然かわいくなかったのがショックすぎて。。。笑


でもですね。数日たって、少し気持ちは落ちついてきたんです。よくよく見たらなかなか可愛いなって。


しかも、気付いてなかったんですが、ビルダーのモデルハウスで同じタイルが使われていたんです。監督さんに「知らずに選ばれてたんですか?ショールームをみてこちらにされたんだと思ってました」と言われて初めて気づきました。モデルハウスで使うってことは、やっぱり素敵なタイルなんじゃないか?って思えてきて。お客さんにも好評のようだし。我ながら面倒くさい性格です(^^;


それに、、、
d0291758_17155916.jpg

トイレがグレー基調なので、トータルコーディネートとしては、やっぱりベージュよりこっちがあってたんじゃないかと思うんです。


トイレのクロスはイメージ通りで大成功☆とっても可愛い空間に仕上がってるんですよ~(*^^*)クロスはまた後日紹介しますね。


そんなこんなで、一時は真剣にタイル変更してやり直してもらおうと思ったぐらいの大事件だったんですが、このままでいくことになりました。


お騒がせなお話に、長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m



↓ランキング下降中。。。(´・ω・`)よろしければポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-25 16:46 | おうちができるまで | Trackback

ママ友ランチとお泊まり会

こんばんは(^^)

先週、息子がとある幼稚園に体験入園し、半日フリータイムをいただけたので、一緒に預けたママ友さんとランチに行ってきました☆


葉山の『フランパ』さんへ行きたかったのですが、あいにく予約でいっぱいで(前にもこんなことあったのに、学習しないな~、私><)姉妹店の『ヴァンビィ』さんへ。


食べたのは、パスタランチ。
d0291758_22204139.jpg

生ハムと野菜のペペロンチーノを選びました。辛かった~。


お値段は¥900也。フランパさんでお詫びに割引チケットをもらっていて、10%OFFになったので、¥810でいただけのたですが、定価だったらちょっぴり高いかな~と感じました。どうしても庶民の私の感覚では、普段のお気軽ランチは¥800以内で済ませたい(^^;


だけど、久しぶりのカフェランチはやっぱりテンション上がりました♪次はいつになるかわからないけど、またの機会を楽しみに日々の育児をがんばりたいと思います(*^^*)


それから。昨日は昼間、お友達が息子をみていてくれて、引っ越しの荷詰め作業に集中することができました!感謝、感謝です!!荷詰めはほぼ完了。あとは日常使うものだけ直前に梱包すればいいかな~。


友達いわく、私と離れていても「全然大丈夫そうだった」らしいんですが、あとで2人きりになったとき「さみしかった~?」と聞くと「うん、さみしかった」というので、「そっか~。少しだけさみしかった?」とまた聞くと、「ううん、いーっぱいさみしかった」と。ちょっぴり切なくなってしまいました。。(´・ω・`)


夜はそのままお友達宅へお泊まりさせてもらって、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

d0291758_2246175.jpg

晩御飯のオムライス♡託児もしてもらったうえに、御馳走になって、いたれりつくせり♡

d0291758_22494575.jpg



今日はそのまま一緒にお出かけ♪
d0291758_22505167.jpg

バイオパークへ行ってきましたよ~。気候もよく、春休みだったせいか大混雑。大人は少々疲れ気味だったけど、楽しそうにしている子供たちを見ると自然と顔がほころびます(*^^*)


さぁ、引っ越しまであと10日をきりました!もうゆっくり遊ぶのは今日で最後かな~。あとはちょこちょこ手続きやら準備やらでバタバタと過ぎてしまいそうです。がんばるぞ!



↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-24 21:48 | 日々のあれこれ | Trackback

シンボルツリー決定☆

宣言通り、今日もまた植木市に行き、我が家の玄関脇に植えるシンボルツリーを買ってきました!


ありきたりで王道中の王道ですが、シマトネリコとオリーブで悩んでいて。。。
常緑で洋風の家に合う木となると、やっぱりこの2つに絞られてきちゃって。だからこそ流行ってるんでしょうね(^^;


で、どちらにしたかというと。

d0291758_22232066.jpg


オリーブに決定しました♪


夫は庭のことは私に任せるっていうスタンスで、私の独断で直前までシマトネリコにするつもりだったんだけど、一応買う前に報告しておこうと画像を見せたら「オリーブのほうがいい!!」って、、、


確固たる意志で即答されたので、ここは大黒柱の意見を尊重しなければ、と。笑


でも、ぶっちゃけ私も6:4ぐらいで悩んでいて、どっちも好きだったので、むしろ後押ししてくれてよかったぐらい。


でもでも、やっぱりシマトネリコも好きなので、後々庭のどこかに植えようと思ってます♪


購入したオリーブは、ミッションという品種。調べたら、直立性に伸びる性質だということだったので、こちらを選びました。ネットでも探したけど、やっぱり実際樹形を見てから買えたのはよかったです(^^)


あと、シルバープリペットを購入しました。まだ建っていないけど、お隣との境に目隠し用で植えようかなって思ってます。
↓こんな感じに生垣にしたい(^^)


目隠し用には、コニファーもいいなと思っていたのですが、夫が花粉症なので(私はなんと、出産後治りました!)スギ科はやめとこうかな~となりました。


あとは、ヒメシャラとかジューンベリーとか、ヤマボウシとか、植えたい候補がいくつかあるので、追々いろいろ調べてお庭造りしていきたいと思っています(*^^*)


↓完成間近ですでに頭の中がお庭にシフトチェンジしつつある私に、ポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

いつもありがとうございます(^^*
[PR]
by haru-mum | 2013-03-19 22:05 | おうちができるまで | Trackback

今日の現場~着工96日目~

先週、木工事が完了して、今日からクロス工事が始まりました。


クロスが貼られるとガラッと印象が変わると聞いていたので、すごく楽しみにして見学に行ったんですが。。。お昼頃は下地?みたいなのを塗っている最中で、まだクロスを貼ったところは見れませんでした。


ということで、変わり映えしない写真しか撮れなかったので、今日はお気に入りのドアをご紹介しようと思います☆


まずは玄関からリビングに入るドア。
d0291758_21281822.jpg

チェッカーガラスに一目ぼれでした。
最初は「ドアなんて~」って思ってて、全部標準のものにするつもりだったのですが、たまたま水廻りを決めるときに行ったショールームで現物をみてしまい、変更せずにはいられませんでした。久しぶりに見たけど、やっぱり可愛い~♡


つぎは子供部屋。
d0291758_2131264.jpg

こちらも標準からちょっと金額アップで変更したもの。
前にも書きましたが、子どもに部屋にこもって欲しくないので、ガラスを取り入れて、少しでも密室感をなくそうと。これくらいじゃあんまり効果ないかな?(笑)でも、単に見た目が好きっていうのもあります(*^^*)


最後はこちら。
d0291758_21361241.jpg

リビングと階段前ホールの仕切りドア。
階段の場所を決める時、玄関ホールから直接上がるのは嫌で(よく言われるように、将来子供とのコミニュケーション不足になりえるから)、でも寒がりなのでリビング階段も嫌で(吹き抜けになると暖房効率が悪い)、考えた結果、リビングを通過してドアの向こうに階段を設けるという間取りにしました。


階段を昇る人、降りる人がぶつかったりしないように、ガラス面が大きいものを選びました。閉塞感もでないのでいいかな、と。


でも、このドア。気候の良い時期は開けっ放しにする予定です。



あ、それと。玄関ポーチのタイルが貼られてました。
d0291758_21461550.jpg

こんなの選んだっけ?と思わずにいられない微妙な色。。。(^^;
一応、ベージュのようなオレンジのようなピンクのような、、、キレイな色を選んだつもりだったんですが。。。やっぱり小さなサンプルと全体に貼ったのじゃ、全然印象違いますね。


でも、目地が入るとまた印象が変わってみえるのかな?期待しよう♪



↓よろしければポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-18 21:20 | おうちができるまで | Trackback

外構変更打ち合わせとグリーンキャンペーン

先週、外構の打ち合わせをして、これが最後だと言っていましたが。。。


見積もりの結果でもう少し見直す余地があるんじゃないかということで、こんなギリギリになって少しプランを変更することにしました。


と言っても、そんなに手の込んだ感じにするわけでもなく、さほど大きな変更でもないんですが。。。駐車場の目地を変更したり、門柱の代わりに枕木を設置する予定が、やっぱり止めたり。それでも、ここ2,3日それで頭を悩ませて、いっぱいいっぱいになってました。夢にまで出てくるぐらい(笑)


考えてる間、知らず知らずに険しい顔になっていたらしく、息子に「おかあさん怒ってる?笑ってる?ちょっとだけ怒ったあと笑って?」と言われ、ハッとなって「いやいや怒っとらんとよ~。ごめんごめん。」なんてやりとりが何度かありました(^^;


それも今日で終わったー。もうこれで決定だし、スッキリー。あとは着工を待つばかり。とりあえず、早くポストを付けたくてたまらんです(^^)


d0291758_23152222.jpg

ニッチのキーボックスの埋め込みについて、ちょっぴり打ち合わせ。5ミリほど壁から出して、回りをコーキングしてもらうことになりました。

d0291758_2319413.jpg

玄関土間収納の棚がついてた☆下駄箱なしで、靴はこちらにすべて収納する予定です。


d0291758_2320312.jpg

キーボックスの反対側の雑貨用ニッチ。なんと、今度は笠木の色が間違ってました!でも、我が家は建具もほとんど白で統一してるので、ついつい白にしちゃったのもわかる気がしますけど。やっぱり現場にはちょくちょく足を運ぶもんですね~。


木工事もとうとう明日で完了!大工さん達は明日で撤収らしいです。。とってもいい方達だったので、なんだか寂しい。。。明日は最後だし、ビールでも差し入れ持っていこうかな♪(*^^*)


+++++++++++++

打ち合わせが終わって、午後からは長崎市陸上競技場で今日から開催中の『ながさきグリーンキャンペーン』に行ってきました。
d0291758_23312538.jpg

昔から毎年あってるビッグイベントだとは知ってはいたけど、今年初参戦!

外構は工務店の指定の造園屋さんでお願いすることにしたけど、植栽はすごく高かったので、自分で好きなの買って植えることにしたんです。

d0291758_2335853.jpg

所狭しと並ぶ植木たち。いろんな種類をたくさん直にみることができて、いい機会でした♪

d0291758_23371579.jpg

今日は軽自動車で到底持ち帰ることもできず、息子と偵察だけして帰ってきたのですが、開催中にもう一度行って、なんとかシンボルツリーだけでも買いたいなぁと思ってます。


週末はミニ電車や動物ふれあいコーナーなどもできて、家族連れにも楽しめるイベントみたいですよ♪



↓完成までもうひといきがんばれ~の応援クリックいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-15 22:34 | おうちができるまで | Trackback

全国うまいもの博 in長崎

d0291758_21282751.jpg

初日の今日、はりきって朝一で行ってきました!


お目当てはコレ↓
d0291758_21302158.jpg

有名なんですね~。恥ずかしながら、最近めっきりそういうのに疎くて。。。
でも、オープンと同時に行っても、全然買えませんでした~。早い方は、8時半から並ばれてたそうです(^^;


↓帰宅して検索してみたら、楽天でも買えるみたい。

一ヶ月待ちみたいだけど、、買ってみようかな~。買えなかったせいですごく食べたくなってる。。。恐るべし、品薄商法(^^;


駐車場に着いたとき、なぜか息子が久しぶりに「ガラガラ(ベビーカー)で行きたいよぉ~」って言いだしたので、珍しいな~と思いながらお店まで乗せてあげたんです。


そしたら、会場に入るまでに入場制限があっていて、下の階で待っていなくちゃいけなかったんだけど、ベビーカーの人は優先ですぐ入れるようになってたんです!!


もしかして、息子くん、それを予感していたのか?!感謝・感激(*^^*)


戦利品はこちら。
d0291758_21513179.jpg

30分ぐらい並んで買えた『縄文おやき』。全種類買って、妹と半分こしました♪

d0291758_21523057.jpg

定番の野沢菜と、
d0291758_21524922.jpg

スウィーツ感覚のりんご。
具だくさんで美味しかったですよ~☆残りは明日の朝ごはん(^^)


それから、『アンドリューのエッグタルト』。
d0291758_21551691.jpg

ほんとは隣に売ってたわらび餅を買いたかったのだけど、すごく並んでいて、おやきの後で疲れていたので「もういいさ~」ってとりあえずすぐ買えるのを選んでみたら、食べてビックリ!みくびっていました。これを食べたさにまた行きたいぐらい美味しかった☆


それからそれから、『甘ったれうどん』。
d0291758_2158393.jpg

うどん大好きなもので、とりあえず買ってみようと。これは明日のお昼ごはん。楽しみ~♪


初日だけあってローカルTVのカメラもたくさん来ていて、偶然だけど、息子くん撮影していただいて、夕方と夜のニュースにちょこっと出演しました~(^^)局もわかっていたのでわざわざ録画予約して、あとで夫婦で見ながら「でた~可愛い~♡」と親バカ全開でした。笑


去年も動物園でインタビューを受けて出演し、息子くん、2歳にして2度目のTV出演☆
自分だとこっぱずかしいけど、子供だと記念になるから嬉しいな♪(*^^*)



↓「読んだよ~」のしるしにポチッと応援クリックいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-12 21:26 | うちごはん・おやつ | Trackback

今日のおやつ

d0291758_231817.jpg

じゃじゃーん!(しつこい?笑)


桃カステラです☆


いやいや、もちろん手作りじゃありませんよ~。初節句祝いのお返しでいただきました。


これって、長崎特有のものって知ってましたか?私は大人になって知りました。それまでは、全国共通の常識かと(^^;


d0291758_23225319.jpg

有名な『万月堂』さんの。


久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった~(*^^*)


+++++++++++++++


東日本大震災から、今日で2年が経ちましたね。


だんだんと情報は減ってきているけど、決して記憶を風化させてはいけないなって今日改めて思いました。


辛いこと、落ち込むこと、大変なこと、色々あるけど、いま命があって家族で笑って過ごせていること。そんな当たり前のことが何よりの幸せですね。


父が亡くなってから約4か月。まだ悲しみがすべて癒えたとは言えないけど、改めて、子供のためにも前を向いて強く明るく生きていかなくては!と、そんな風に思った一日でした。


被災者のみなさんが安心して笑顔で過ごせる日々が、一日も早く戻りますように。





↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-03-11 23:15 | うちごはん・おやつ | Trackback

施主支給品*その6

d0291758_22405572.jpg

一か月ほど前に注文していて、ずっと楽しみに待っていたものが届きました♪


次は一体なんでしょう??


じゃじゃーーん!(流行中・笑)

d0291758_22515379.jpg

※画像はHPからお借りしました。

d0291758_22523378.jpg

玄関ニッチに埋め込むキーボックスです☆


わが家は玄関に下駄箱を設置しないので、帰宅時、鍵を置く場所に困るよね~ってことでこれを設置することに。


↓こちらで購入。



サイズ変更や支給品にも対応してくれて、良心的なお店でしたよ♪


お店の標準のものはどうしてもフックが好みではなかったので、中のフックだけ別で購入し、それで作っていただきました。


↓ちなみに購入したフックはこちら。



HPの画像より、実際の色がだいぶ生成りだったのがちょっと残念だったけど、トータルではすごく可愛い♡
どうしても気になったら、自分で真っ白にペイントしよう!


また設置後の画像もweb内覧会のときにご紹介しますね(^^)


++++++++++++++++


実はこのニッチに関して、事件というか、ちょっと一悶着がありまして。ここからは愚痴っぽくなるので、時間と興味がある方だけお付き合いください。笑


まず、玄関入って右側にこのキーボックスが埋め込まれるんですが、左側にも、お花や雑貨を飾れるように、笠木がついたいわゆる本来のニッチがあるんです。


最初の現場打ち合わせのとき、この二つのニッチの場所・高さ・大きさなどを決めたんですが、先々週、夫と見学に行った時、右側のニッチだけえらく低い位置にできてたんですね。


で、私はすぐさま「なんかこっちが低すぎん?私、左右同じ高さって言わんかったっけ?」と異変に気づきました。


夫はもともと私が優柔不断であとから後悔してグチグチ言うのを嫌うので(そんなの好きな人いないと思うけど・笑)、「またでた」と言わんばかりに「自分が決めたとたい。子供も使うけん、わざと低めにせんかったっけ?」と。←これね、まるで作り話なんです。


夫はなんとか私がぐちぐち言うのを止めたいがために、特に最近、おうちのことに関してはそういう機会が多かったので、ちょっと嘘つくんですよね(笑)


このときばかりはイラッとして、「いぃーや!!ぜったいそんなことは言っとらん!!ていうか、場所決めは私に任せるって傍におらんかったたい!」と反撃しました。


でも夫に「もう無理って。もうこんなにガッチリ出来てしまってるたい。」と説得?され、私も度重なる打ち合わせでさすがに記憶が混乱しとるとやろか~?と曖昧になってきて、あきらめることにしたんです。不便だけど使えない高さではなかったので。


それが、先週の外構打ち合わせのとき、ニッチの高さが揃ってたんです!!!
もちろん、それは右側の高さが上がってたんですね。


で、すぐさま気づいた私がテンションあがって「あれっ!?ニッチの高さが変わってる~~~!!!」と騒ぎだしたら、現場監督さんが「そうなんです。自分の伝え方が悪くて間違ってたんで、やり直してもらったんですよ。」と申し訳なさそうに。


いやいや、やり直してくれたんなら全然問題ないですよ。それより私が腹が立つのは夫!!


何食わぬ顔で「よかったね~。」とニコニコしてるけど、それより前に言うことはないですか!?


私を疑い、うんざりモードで無理矢理説得し、泣き寝入りさせ、詫びもなしになにが「よかったね♪」じゃーーーい!


帰り道、「ほらほらほら!言ったやろ?おかしいと思ったもん!やっぱり言ってよかったとたい!やり直しできたとたい!私はね、ただ後悔してぐちぐち言ってるだけじゃなくて、ちゃんと聞いてるし、覚えてるし、考えてるの!!!ここはおかしいって思ったことは、たとえこっちの間違いだったとしても言ってみる価値はあると思うとよ!」と興奮気味に訴えました。


さすがに今回の一件で、夫もそれを認めざるを得ず、ちゃんと詫びもさせました。笑


まぁ、文章ほど揉めてはいないんですけど。次からは気になった点は、私の記憶を頼りにちゃんと訴えて良いということになったので、これにて一件落着~(^m^)


でも、監督さんが気付いて直してくれたからよかったものの、そのままだったらほんと馬鹿みたいな話ですよね~。訂正できたところなのに。よかったよかった♪


これから建てるみなさんも、疑問に思ったこと、「あれ?おかしい」と思ったこと、どんどん言ってくださいね~!



↓じわじわとランキング上昇中☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

いつもありがとうございます*
[PR]
by haru-mum | 2013-03-10 22:39 | おうちができるまで | Trackback