カテゴリ:日々のあれこれ( 130 )

ようやくアレを買いました。

d0291758_20455645.jpg

たまーーーに必要になるけど、とーーーっても頻度が低い単一電池。




単三と単四は充電式電池でだいぶ賄えるようになってきたけど、これだけは未対策で。



こういうのがあるとは何となく知ってはいたけど、なかなか購入に至らず、コンロの電池が切れたのをきっかけにようやく購入!

d0291758_2052108.jpg


単三電池を単一電池として使える変換アダプター。



大手メーカーからも発売されてるんですね。






これに充電式の単三電池を入れて、
d0291758_20591421.jpg




セットON!
d0291758_20592942.jpg



・・・・



しても、点かなーーーーーい( ;∀;)





なぜなら。
d0291758_2121396.jpg

肝心な通電部分が接してなーーーーい( ;∀;)




バネを変形させるか?


電気を通すなにかをどっかで見つけてきて挟むか?



色々考えたものの、




結局1つだけ買い足して、このような形になりました。。
d0291758_2155280.jpg

これで無事点火。



買い替えるのが一つになっただけでもよかったのかな?(;´▽`A``





ちなみに、調べてみたら単一の充電式もあるにはあるみたい。





使用頻度がそんなに高くないのでこの値段はとても悩むところ。。



この電池が切れる頃には決断したいと思います。




にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし







最後はいつかの三男。※お皿の上が超貧相なのは見ないフリでお願いします
d0291758_21212819.jpg

気が付けば、上手にお椀を抱えて飲めるようになってました^^



最近はコップもよく使う。



兄たちと同じように成長記録を残してやらねばーとずっと心に引っかかっているのだけれど、全く残せない現状。。



記録を残すことと愛情は比例してないんだよ、と自分に?三男に?心の中で言い訳しながら日々が過ぎていっています。



でも本当にかわいくて、三男には毎日癒しをもらってます♡




もう少しで二足歩行に完全移行しそうなので、見納めの日までハイハイ姿を目に焼き付けたいと思います♡







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-12-11 20:35 | 日々のあれこれ | Trackback

最近食べた美味しいもの

d0291758_2243696.jpg


平戸にあるお菓子屋さん、『petit a petit(プティタプティ)』さんのお菓子。



美術館で販売しているBISCUI10を食べて以来、他のお菓子ももっと食べてみたいな~と思っていたのですが、



お店は週末の限定だったり、不定期で開けられるみたいなので、なかなかこの日なら日帰りでも行ける!!というタイミングがなく、(片道約2時間。。)


この度は、佐世保で開催されていたティープラスマーケットで念願の購入です♡



マロンパイに、
d0291758_22515071.jpg



紅玉のタルトとキャラメルウォールナッツ、
d0291758_22521750.jpg




もちろん、お店のアイコン的な鳥さんの塩サブレも。
d0291758_225233100.jpg


いろいろ食べたかったので、家族みんなで分けっこしてたべました^^




イベント会場では、マロンクリームのクレープも。
d0291758_2259956.jpg



どれもこれも美味しかったです♡


d0291758_2304467.jpg

やっぱり、いつかお店にも行ってみたいな。



にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ今日のおやつ





肝心のお茶のマーケットは、、
d0291758_2322994.jpg

人が多くて、ちょろちょろする次男と、あれこれ触りたがる長男と、ベビーカーに乗った三男を連れては、テントの中に入ることすら困難でした。。



お茶も大好きなので、じっくり吟味してみたかったな。



それから同じイベントで、『ちわたや』さんのパンも。

d0291758_2362787.jpg

天然酵母のそのぎ茶めろんぱん、むちゃくちゃ美味しかったー!



朝ごはんに食べたのですが、もう一個お替わりしたくて思わずお店までブーンと行っちゃいそうでしたよ。(片道約一時間。。)



ちなみに子供たちはイベント当日、お昼ご飯にチョコチップめろんぱんを食べました。
d0291758_2395583.jpg

一口貰ったら、これもとっても好み♡



こちらも、またいつか行ってみたいお店になりました。




この日は子供たちにサプライズイベントを用意していて、そのために県北地区まで。



期待通り大喜びしてくれて、わざわざ連れて行った甲斐があったなー、と私も大満足。



絵本作家のあきやまただし先生の絵本ライブ、とっても楽しかったです!




子供たちが大好きなシリーズ

 





ためしに「あきやまただしさんに会いに行くよ~」と作者名だけで伝えてみると、



長男「えぇっ!あの‶あきやまただし”さん!?はなかっぱの!?」と。



わかるんかい。笑



次は、はらゆたか先生に会いたいそうです。笑笑




作者名をちゃんとチェックしている長男に感心した瞬間でした。



あと4冊でシリーズ全巻制覇なんです!!








最後は、りんご大好き三兄弟。
d0291758_2324767.jpg

私がりんご大好きなんですが、私の影響か三人ともりんごに目がありません。



りんごの季節、嬉しいな~♪







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-16 22:42 | 日々のあれこれ | Trackback

ティータオルと手ぬぐい

d0291758_2242222.jpg


scope さんからジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルが届きました。





フルッタ柄のおまけが可愛い♡






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





さっそく開封してみたところ、驚愕の事実が発覚。

d0291758_22461012.jpg

デ、デカイ( ̄□ ̄;)!!



3歳児もすっぽり隠れちゃうくらいの大きさ。



厚さもしっかりあって。


ティータオルの域を越えている、、、と思ったけど、冷蔵庫横にフックで掛けたらちゃんとそれなりにティータオルでした。




大きくてボリュームがあるので、小さめのお皿をちまちま拭くのはちょっとやりづらい。




けど、オススメの使い方どおり、こんな風に広げて置いて乾かすのには便利。
d0291758_2302223.jpg


洗い替えにもう一枚欲しいなーと思って、一人一枚までとのことだったので、夫にも買ってもらおうと思ったら、すでに売り切れでした。。残念!




+++



キッチンのタオルつながりで。



少し前に、子供たちの秋の手ぬぐいを新調しました。



柄は、ハロウィンのおばけかぼちゃと赤トンボと栗。

d0291758_2363760.jpg


これを買いに行ったとき友達と一緒だったのですが、彼女には響かないらしく、「手ぬぐいなら100均にもあるじゃん」と、こんなもんにこの値段・・・みたいな反応でしたが(笑)




やっぱり私はかまわぬさんの手ぬぐいが好きなんです。無性に私のツボをついてくるんです。





にほんブログ村テーマ てぬぐいへてぬぐい




いつもは端を縫っていたのですが、最近は切りっ放し。
d0291758_23124099.jpg

最初はほつれがすごいけど、何度か洗濯したら止まります。



縫ってないほうが手ぬぐいらしくてこっちのほうが好きかも。



子供たちには赤とんぼが不評で、次男がハロウィンかぼちゃ、長男が栗、三男が残り物の赤とんぼになりました。




私は全部好きだけどなー。




ちなみに夏はトウモロコシとオクラとスイカでした。



スイカは二度目のリピート。オクラは以前落選したけどやっぱり欲しくて2年越しで。



でもオクラは子供たちに不人気で、やっぱり三男がオクラを使ってました。笑




また冬の柄を選ぶのが楽しみだなー♪






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-10-07 22:36 | 日々のあれこれ | Trackback

和室改造計画レポ②

d0291758_22423692.jpg

ででーーーん。



途中経過も説明も何もなく、いきなりこうなりましたー。




和室改造計画、その2。


壁紙ペイントに挑戦します!!





まずは候補をいくつか絞ってサンプル注文。




畳をグレーに替えてから、ポップな黄緑色の壁紙がミスマッチのようで気になっていたので、落ち着いたブルーグレーに塗り替える予定。



画面上で「これかな~」と思っていた色より、実際塗ってみたら「こっちのほうがいいかも!」と思ったので、サンプル注文しといて本当よかったです。



今のところ、真ん中の2つのどちらかかなーと思ってます。





でも、ネイビーもまだ捨てきれないんだよなぁ。。。




押入れ収納の方と同時進行のようですが、なにぶん優柔不断なので悩む時間も踏まえて色決めだけでもと、早め早めの行動。



案の定悩んでるので、その間に来週いっぱいを目途に押し入れ収納の方を仕上げたいと思います!



その間、このサンプルカラーはずっと貼りっ放しで悩んでいることでしょう。。






にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ DIYへDIY






++++





予告通り、今日は息子たちを連れてお祭りに行ってきました。



バザーでの戦利品。
d0291758_2365190.jpg

4箱で100円でした♪


他にもいろいろとお手頃な食べ物や出し物があり、千円ちょっとでずいぶん楽しめましたよ^^




前にヨガの先生から教わったことがあって。


ちょっと表現は違ってるかもしれないけど、、



すごく疲れて体がだるい時には逆に少しの疲れを加えてあげるといい。ということ。




それからたまにふと思いだして実践してみるのですが、毎回「ほんとだ~」と実感します。




昨日は本当にしんどくてグッタリしてたけど、今朝自分を奮い立たせてお出掛けしたら、すんごく暑くて疲れたんだけど、帰ってきてから不思議とシャキシャキ動ける自分がいました。






あんまり無理すると本当にダウンしてしまうので、そこはちゃんと自分で見極めて、今後も実践していきたいと思います。




ちなみに先週、初めて一週間続けて登園した次男。


金曜日にはついに「疲れちゃったんだよぉ。。」とメソメソしながら登園を渋りました。



ただ単に行きたくないとぐずるわけでもなく、ごもっともな理由が私も先生もおかしくて思わず吹き出す。笑



そりゃ疲れるよね~。いきなり運動会の練習始まってたりするし。。うん、君は間違ってない!




しかし土日の休みを経て、寝る前に「明日からまた幼稚園だよ」と伝えると、「やったー!!」と大喜びしていました^^


ヨカッタヨカッタ♡






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-10 22:39 | 日々のあれこれ | Trackback

つよいこグラスと、サイズ選びを失敗した靴下

d0291758_131834.jpg


つよいこグラスを買いました。




 



Mサイズは7歳の長男にぴったりで、
d0291758_13202962.jpg



Sサイズは3歳の次男にぴったり。
d0291758_13205162.jpg


て、てゆーか、こうして写真に撮ってみたら次男の木のお皿が汚すぎる!(゚Д゚;)



長男が赤ちゃんの頃から頑張ってくれた器



三男も使うだろうから、そろそろお別れして新しいの買ってあげようかな。。






話がそれましたが、つよいこグラス。評判通りで子供たちにも好評です。




三男もそのうち使い始めるのでSサイズを2つ、将来的にはみんなMサイズを使うようになるだろうから3つ。



という内訳で5つ購入。




成長に合わせて2サイズあるのがいいですね。



小さくなって使わなくなったら花瓶にしたりカトラリー立てにしたり、いろいろと使い道もありそう。



私自身がプラスチックの食器が苦手なのもあり、子供たちにも割と早く普通の食器を使わせるので、こういう子供の使いやすさを考えて作られたガラスの器はとっても嬉しいです。




三男も1歳半ぐらいからデビューさせようかな^^






にほんブログ村テーマ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・へ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨






++++




次男の通園用にと購入した靴下。
d0291758_1345495.jpg







足のサイズが15.5cmぐらいなので、悩みに悩んで16~18cmのMサイズを選んだのですが、


タイトルにもあるように、ハズレでした。。



表記サイズより実際のサイズはもっと大きいように感じます。



13~15cmのSサイズで全然余裕だったと思う。



そしてついでに1足、現在20cmぐらいの長男にも19~21cmのLサイズを買ったのですが、これまた大きい。



サイズ的にはど真ん中のはずなのに。。




というわけで、次男用に買ったものが長男行きになりました。



そして、、、





もしや・・・と思って履いてみたら、
d0291758_13523551.jpg

私にちょうどよかったー!



おまけに今の季節にこのハンパ丈と色が使える!気に入った♡



けがの功名とはこのことです。




というわけで、次男用→長男、長男用→母、ということになりました。




どちらにせよ次男の靴下はやっぱり必要なので買い直すのですが、ついでに私用に赤を一足追加購入しようと思います♩








にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-08 13:16 | 日々のあれこれ | Trackback

夏休みが終わりました。

d0291758_1414921.jpg

こんにちは。またまたご無沙汰しておりました。



お盆のあと、長男の習い事ウィークでしばらく小休止があり、最後の一週間は予定てんこ盛りで駆け抜けました。




☝写真は夏休み最終週に滑り込みで行った平戸の写真。




急遽お友達が誘ってくれて、仲良し親子4組で泊りがけの旅に行ってきました。




親子で楽しめるとってもいいお宿でした!また行きたい♩



到着後、まずは美味しい海鮮丼で腹ごしらえ。



それからホテルの目の前の海へ。
d0291758_14304541.jpg

心配していたクラゲも全く見当たらず、ほぼ貸し切りに近い状態で楽しみました。




ここでお友達から借りたシュノーケルにハマった長男。
d0291758_14265183.jpg

潜る、潜る、潜る。ひたすら潜る。




そして、たまに顔見せる。
d0291758_14274588.jpg

ずーっと魚探してました。




次男はマイペースに浮き輪に乗ったり砂掘ったり。
d0291758_1429374.jpg





三男は泳ぎたくてしょうがないらしく、戻しても戻してもズンズン進む!
d0291758_14302317.jpg

d0291758_14303276.jpg

男手がなく、みんなそれぞれ子供がいるので、危なくないように波打ち際で控えめに遊んだけど、それでも十分子供たちは楽しそうでした♩^^




ホテルには子供の遊びスペースがあり、
d0291758_14384141.jpg


ゲーム、卓球、ボルダリング、カラオケ、ボールプール、トランポリン、滑り台etc..


d0291758_14394462.jpg




大人はほろ酔いながら、ハンモックに揺られ。。
d0291758_1440216.jpg




足湯スポットからの夕焼け。。
d0291758_14414436.jpg



親も子もサイコーに楽しかった!!



計画してくれた友達と、快く送り出してくれた夫に感謝!!








そして翌日は、すっかりシュノーケリングにハマった長男の欲求を満たすべく、家族で川遊び。
d0291758_14505998.jpg

潜る。

d0291758_14511841.jpg

潜る。

d0291758_14512686.jpg

潜る。



まさかのウナギ発見で大盛り上がり!


一瞬掴んだものの逃げられてしまい、すごーく悔しそうでした。




しかし、まだまだ残暑が厳しいとはいえ、さすがに川はもう冷たくて、最後は唇が真紫になってきたので説得して連れて帰りました^^;






他にも、お祭りに行ったり、友人宅にお呼ばれしたり、最後の最後まで夏休みをとことん満喫!
d0291758_15033544.jpg

子供たちを楽しませたい気持ち半分と、自分が楽しみたい気持ち半分。



すごーーーーく疲れたけど(苦笑)、子供たち誰一人体調崩すことなくついてきてくれて、お母さんも楽しかった!



とりあえず、しばらく素麺はノーサンキュー。笑



世のお母さん方、夏休みお疲れさまでした~~~!!




最後は、宿で友達と大盛り上がりの次男。
d0291758_15095560.jpg
何がそんなにおかしかったんだか・・・おっさんの宴会にしか見えない・・・



旅でも次男のキャラが「じわじわくる~」とみんなに大好評でした。笑





にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て











ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-03 14:13 | 日々のあれこれ | Trackback

マワハンガーと、長男はじめてのおつかい。

d0291758_15241556.jpg

なんかいろいろとレポートしたいことはあるのに、大した写真も撮れず中途半端なレポになってしまうことをお許しください。


先日、マワハンガーを試しに数本だけ買ってみました。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







階段下のユーティリティスペースに設置してある、夫のスーツかけで使うためです。



 


ハンガーラックはこれ。



パンツ用のを1本と、ワイシャツ用。


言わずもがな、見た目は抜群にシャープになり、スッキリした印象です。
d0291758_15443553.jpg


スラックスは今まで普通のハンガーにくぐらせて掛けていたので、片側が開いている分、とても使いやすくなったようです。(本人談)




ワイシャツ用はと言うと、私は洗濯後に掛ける時に毎日使うわけですが、身もふたもない感想を一言。



「なんでも滑りにくければいいってもんじゃない」




使ったことがある方はお分かりかと思いますが、本当にすべらないんですね、これ!



その性能は素晴らしいと思うのですが、


毎日着たり掛けたりを繰り返すワイシャツは、スルリと滑り落ちるぐらいがちょうどいいんじゃないと。。


掛ける時にいちいち抵抗があるのがとてもストレスで、IKEAの木製ハンガーに戻しました。
d0291758_15442260.jpg

もー、本人の意見とかは問答無用です。



サッと掛けられてサッと取れる。ワイシャツにはこれ大事。



無印のアルミハンガーでもいいかも~。



ネクタイハンガーは無印です。
d0291758_15494298.jpg

ちらりと写り込んでいる、帽子入れにしているのは無印の布製シューズホルダー。



そういえば、ネクタイハンガーもこちらの滑りにくいタイプが使いにくくてギブアップしたんだった。。





マワハンガーはWICで、頻繁に着ない服用に使いたいと思います。



省スペースと見た目のスッキリさは間違いないですもんね!




来月から少し時間に余裕ができるので、収納も少しずつ整えていきたいと思っています。





にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい





++++



金の尻と銀の尻。。
d0291758_16917.jpg

おしりたんていの全員プレゼント応募券です。笑



料金改定前のハガキしかなく、切手を足さないと郵送できなかったので、


これはちょうどいい!というわけで、



以前からそのうちさせたいなーと思っていた、長男はじめてのおつかいの巻~。




不足分の切手を購入し、ポストに投函。というミッション。




あっさり達成ーーーー。




ちょっと簡単すぎたかな??まぁちょっとドキドキしてたみたいだけど。




お駄賃10円あげたらめっちゃ喜んでました。



今度は何かお買い物たのんでみようかな?^m^






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て










ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-08-26 15:23 | 日々のあれこれ | Trackback

ソープディスペンサーをセラミックに替える。

久しぶりに、遊び日記じゃない記事を。



先日、sarasa design storeさんでソープディスペンサーを購入しました。


d0291758_2341243.jpg






にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へお気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ sarasa design storeへsarasa design store




使いたかったのは玄関手洗い。
d0291758_23404885.jpg

以前は無印のプラスチック製のものを使っていたのですが、プラスチックだとぬめりが付きやすくて手入れが大変なので、黄ばんできたのを機に替えることに。



やはり、プラスチックより高級感があります。



そして、ステンレスがいいです。



近頃はもう私、ステンレスに夢中です。なんでもかんでもステンレスにしたい。


目下、キッチンをカップボード含めオールステンレスにしたい。どこぞの料理研究家のように。


夢のまた夢ですが。。



話が逸れましたが、こちら泡タイプ。



無印のと比べてみたら、きめ細かい泡が少量出てくる感じです。



私は数回押さないと物足りなく感じたけど、子供にはワンプッシュでよさそうだな、と感じました。



概ね満足ですが、ただ一つ、心配事が。



セラミック故、割れる心配があるということ。



子供たち、よろしく頼むよ~( ̄人 ̄)



ま、割ることに関しては私も子供にいえた立場じゃないんだけれど。




お気づきになられた方はおいででしょうか?
d0291758_23522234.jpg

そう、割れています。



犯人は私です(-_-)




元祖珪藻土マットのsoilのものを使っていたけど・・・




リピートするには躊躇するお値段。。。


近頃は100均にも珪藻土マットがあるらしいから、そっちを使ってみようかなぁ。




最後は、いつかのおやつの豆たん。
d0291758_002919.jpg

この間博多に遊びに行ったとき、いくつかお土産候補のお店があったんだけど、連休でどこもかしこも行列!!



アンパンマンミュージアムの帰りにリバレインモールの中のぶどうのたねで買って帰りました。



浮羽に行ったわけではないけど、美味しかったからまぁいっか(●´)З`)))♡



あ~鈴懸でかき氷食べたかったな~・









にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-08-24 21:38 | 日々のあれこれ | Trackback

くらすことの店で買ったものと、今日の長男。


先日行った『くらすことの店』で、念願のものを購入してきました。


d0291758_238131.jpg



ワランワヤンの蚊遣りです。


d0291758_23115641.jpg



ずっと以前から欲しいな、と思っていたものの、シーズンになり気が付いたときにはネットショップではどこも売り切れ。



数年越しにようやく買えました♩





にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へお気に入りグッズを見つけたら♪



線香は菊花せんこう







写真を撮ったのはお庭プール中。



私は子供たちを監視しながら、蚊取り線香入れを眺めつつ、、


d0291758_2313442.jpg



足元はscope さんのバスマット片手にはビール(ノンアルだけど)。




  



至福でした。。

d0291758_23194361.jpg


ステップを追加設置したことで、使い勝手が格段にアップしたウッドデッキ。



これから涼しくなったらもっともっと活躍させたいです。




++++





突然ですが、

今日の長男のスケジュールを振り返ってみたいと思います。


ーーーーーー


4:00  早朝に起き、父とクワガタとりに出掛ける。
    空振りに終わりました(ノω・、)


5:30  帰宅し、二度寝zzz


8:15  起床


9:30  ダンス教室に行く


10:30  ダンス教室が終わり、その足で父と釣りに出掛ける。


13:00  帰宅し、遅めの昼食をとり、昼寝zzz


15:30  おやつを食べ、水泳教室へ


17:30  帰宅。そのままバーベキュー&花火


21:00  就寝zzz


ーーーーーー



す、すごい。。。改めて振り返ってみても、今日の長男の予定が盛りだくさん過ぎる。。。( ̄□ ̄;)




ダンス教室と水泳教室は夏休みの間だけの短期講座みたいなもので、せっかくの機会なのにお休みするのは勿体ないしな~、でもお父さんとの遊びも満喫したいな~、ということで、このような欲張りなスケジュールになりました。



だ、だいじょうぶかな?疲れて熱出したりしないかな?



私だったら確実に翌日足腰がたたなくなるレベルですが。




残念ながらクワガタは空振りに終わったものの、釣りのほうは入れ食い!



鱚が20匹越えでしたよ~
d0291758_2254668.jpg

天ぷらにすべく、地道に格闘。。



もちろん今夜のおかずはきすの天ぷらの予定が、長男の熱烈なリクエストにより、急遽バーベキュー。

きすは冷凍庫いきになりました。




急な思い付きにも対応できる優等生♩





楽しみにしていた割にはガーッと食べて満腹になったら飽きてすぐ中へ。
d0291758_230147.jpg

気が付けば、子供たちを眺めながら、砂ずりをつまみながらの夫婦の晩酌タイムになっておりました。。



近頃ミニオンにはとってもお世話になってます!そして久しぶりのこのソファの配置、やっぱりいいな~!




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタグラムはこちら

Instagram













[PR]
by haru-mum | 2017-08-23 22:17 | 日々のあれこれ | Trackback

お盆休みのキロク*その2

こんばんは。




さっそく、お盆休みのキロク後半!






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。





両実家のお墓参りはきちんとすませて、いざヤフオクドームへ!



久しぶりにソフトバンクホークスの試合観戦に行ってきました~♪
d0291758_21543168.jpg

↑これしか写真がなかったんだけど(笑)、無事勝利しましたよ^^



いやー、やっぱり試合観戦は面白い!




本当は連休前半の試合のチケットを取れればよかったんだけど、モタモタしてたらキッズシートがほぼ完売で、何とか取れたのがこの日だったので、やたらと福岡に遊びに行くことになってしまったのです。




ま、結果オーライということで。



お母さんは行きたかったお店でお買いものできたし、お父さんは念願の野球観戦ができたし、兄さんはROUND1に2回も行けたし。




そしてちびズは、、、





アンパンマーーーーン♡♡♡
d0291758_2283335.jpg

そうです、かの有名なアンパンマン様に会いに行ってきました。
(この時長男は父と二度目のROUND1に)





もうじき卒業であろう次男と、今まさにアンパンマンに目覚め始めたばかりの三男。
d0291758_22132254.jpg

この時期に2人一緒に連れてきてあげたかんたんだなー♡

どこにでも草履で行っちゃう次男。。もはやこれしか履いてくれない。。




次男は1歳後半頃に一度来たことはあったけど、全く記憶になく、CMを見ては「ここ行ってみたいな~」と言っていたので大喜び^^
d0291758_22153643.jpg

d0291758_22154474.jpg

おしゃべりも達者になっていたので、反応も抜群にかわいかったです!




だけど着ぐるみだけは受け付けない彼。
d0291758_22243055.jpg

せっかくメロンパンナちゃんとハグできるチャンスだったのに、必死で逃げようとする人☝





もちろん三男もテンション↑↑↑
d0291758_22152719.jpg

何を隠そう、初めての言葉はママでもパパでもなく「パンパンパン!」←アンパンマンと言っている



アンパンマンを見ると興奮気味に指をさしてパンパンパンパン言ってマス。

d0291758_2220880.jpg


もうちびっこい2人のリアクションがいちいち可愛かったー♡




結局あちこちお金のかかるところに遊びに行って散財しちゃったけど、もう次は冬休みまで家族でおでかけのチャンスは多分ないので、まぁいっか!ということにします。





遊び疲れてバギーにおねんねの次男。
d0291758_22261258.jpg

2歳差だと、まだまだ臨機応変に座席チェンジです。




最後は、ずっと食べてみたかった白金茶房さんのパンケーキ。
d0291758_22365745.jpg



こちらのお店はお子様プレートもあり。
d0291758_22374979.jpg



絵本や子供椅子もあって、子供連れに理解のあるお店でしたよー♩
d0291758_22383760.jpg



パンケーキはもちろん美味しかったし、インテリアも素敵でした♡
d0291758_2239051.jpg



夏休みも残り10日間。



ちょっとゆっくりなような、やっぱり予定ぎっしりなような。




最後まで気を抜かずに体調管理に努めて、残りの10日間も楽しみたいと思います!






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタグラムはこちら

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2017-08-21 21:21 | 日々のあれこれ | Trackback