カテゴリ:IKEA( 18 )

IKEAで買ってきたもの、もう一つ。

d0291758_1420178.jpg

昨日はミモザの日でしたね。


だからというわけではないですが、ミモザ買ってきました。



ラナンキュラスと水仙も。



今、我が家はお花だらけ~。幸せ♡
d0291758_14212324.jpg
d0291758_14213354.jpg
d0291758_14213932.jpg

ピンクと黄色。春らしくて元気になれる色ですね♡



にほんブログ村テーマ 花の写真へ花の写真

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ Flower & GreenへFlower & Green






さて、本題。


IKEAで買ってきていた家具、ようやく組み立てましたー。
d0291758_14224623.jpg

デジャブ??



いえいえ、こちらがbefore。
d0291758_22103241.jpg

机の上の部分、くっつけました。




ランドセルには異様なまでの憧れを抱いていた長男ですが、机はさっぱり。



私が持っていたもので良いというので「まぁ机で勉強することなんて高学年ぐらいまでないんでしょうから」とそのまま使うつもりでいたんですが、


やはり、あまりにも新一年生感がないので、オプションを追加した次第です。




これでだいぶ新一年生っぽくなったと思うんですが、どうでしょ?!
d0291758_14274376.jpg

ここに時間割貼ったりしてさー。なんて。

相変わらず本人はどっちでもよさそうですが。。



母さんは満足です。



ちなみにお値段はトータルで一万円ほど。上の部分は4千円台で売ってました。




机の本体が4年ほど前に買ったものだから仕様が古いのか、今もそうなのかよくわかりませんが、

この追加パーツを取り付ける前提のねじ穴などは付いておらず、ドリルで穴を開けてつけました。



なかなか大変だったけど、そこがIKEAらしいよね。




さぁ、いよいよ一ケ月後には一年生!



私も小学生ママという新たなるステージへステップアップします。
あーソワソワ。





そうそう。楽天スーパーセール、最後にこれを追加しました。



これを入学祝いにプレゼントしようと思います。



にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へWEB内覧会*子供部屋





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-03-09 13:58 | IKEA | Trackback

IKEAで念願のものを購入

d0291758_21144989.jpg

先日、福岡に遊びに行った際、IKEAにも寄り道してきました。



そして、長男が産まれてからもうすぐ7年。



7年越しでずっと欲しかった念願のものを購入してきました。



そう☝の写真でおわかりかもしれませんが、、、



ミニキッチン~~~!!
d0291758_2121955.jpg

ずっと夫が「男の子なのにオネェになったらどうすると?!」と頑として首を縦に振らなかったもの。






いやいや、男の子でもごっこ遊びするし(-_-)



そもそも料理人には男性のほうが多いやん。



てなわけで、子供も3人になったことだし、今ならまだギリ長男も嬉しそうだし、次男はいまちょうどままごと遊びど真ん中世代だし、三男はこれからまだまだ遊べるし。



6年前に買えてたらもっと使えてたのに、、、と多少悔しくはありますが、



とにかく念願かなってバンザーイヾ(≧▽≦)ノ



子供たちに遊ばせたいっていうより、もはや自分が欲しかっただけな気がするんだけれども。笑




この方がものすごーーく喜んでおられるので、
d0291758_21531488.jpg





ベビーベッドで圧迫されているリビングが、更にこんなことになっております。。
d0291758_2155727.jpg

もちろんこれは今限定の特別措置であり、もうしばらくしたら2階のキッズルームへ移動させます。



飽きずに長らく遊んでくれたまえ。



そして願わくば、料理男子になっておくれ。




他に候補だったミニキッチン。
 




それからこちらのワゴンも購入。
d0291758_2210060.jpg







こんな風に、机の横に置いてランドセル置きにしようかと。
d0291758_22103241.jpg

どうかな~?変かな~?


でも大丈夫。


もしうまくいかなかった時のためにちゃんと第二候補の用途も考えてから購入したので。



とりあえず入学してから探り探りやっていこー!




あともう一つ買ってきたものがあるのですが、まだ組み立てられていないので後日また紹介させてください~。




では、また~。




にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へWEB内覧会*子供部屋




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-03-02 21:10 | IKEA | Trackback

もう一つ、IKEAで買ってきたもの。

d0291758_2159317.jpg

それは、マグネット。


リビングのブラックボードに使おうと。




トラコミュIKEAで買ったもの









これまでは何かのおまけで付いてたものだったり貰いものだったり、寄せ集めのマグネットでごちゃごちゃしていたので、スッキリさせたくて。





可愛いマグネットも考えたけど、、


ここには幼稚園の書類や子供向けのイベントのチラシなど、イラストが多用されているものを貼るので、シンプルがいいかなぁと。






【before】
d0291758_2233490.jpg





【after】
d0291758_2235063.jpg

微々たる変化。笑




欲を言えばマグネットがあと一回りぐらい小さかったらいいんだけどなぁ。。





何はともあれ、完全に自己満足の世界ですが、気になっていた部分を改善できてとてもスッキリしました☺





候補だったマグネットたち。。
    





トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュWEB内覧会*リビング







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by haru-mum | 2015-10-19 21:58 | IKEA | Trackback

IKEA戦利品と夏色ネイル

d0291758_15153060.jpg

先日IKEAに行ったとき買ってきた、ハンギングプランター。




買ったときのプラ鉢もそんなに変じゃなかったけど、やっぱりこっちにしてよかった♪



 




ちなみにbefore。
d0291758_15265556.jpg



ここには他にも何かぶら下げたいなーと思っているんだけど、なかなか計画が進みません。。





他にはフック類と、
d0291758_15272160.jpg



 






フォトフレームと、
d0291758_15273591.jpg







ベーキングカップとストロー。
d0291758_15281047.jpg


 



ストローは長男から懇願されて。



工作の材料になってます。




たまには私も使わせてもらおうかな。






今回はめずらしく収穫少な目でした。




というのも、


本当は、以前子供のおもちゃ置き場になっていたダイニング横のこのスペースに、サイドデスクを置く予定で買うものも決まっていたんだけど、
d0291758_15453319.jpg

土壇場になって夫と2人して、


「やっぱりいるかな~?」

「パソコンも宿題も結局ダイニングテーブルでしそうじゃない?」



って話になって、急きょ買うのをやめました。




同じ家具を置くなら、収納もできるようにキャビネットのほうがいいんじゃないって。



というわけで、また一から家具さがし~。





TVボードも変えたいんだけどね、、、理想のものが見つからないのです。


というか、主にお値段でつまづいてます(ノω・、)





入居してから2年ちょい、まだまだおうちづくりは現在進行形!





トラコミュイケア

トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュIKEAで買ったもの







++++





お友達にジェルネイルやってもらいました♡




夏らしく、ハデハデな赤!


気分が上がる~♪♪




夫のビルケンをちょっと拝借して。
d0291758_1675789.jpg

サンダルの到着が待ち遠しい( *´艸`)





トラコミュ30代~アラフォー主婦のファッション

トラコミュ主婦だって、きれいでいたい

トラコミュ☆ママネイル☆

トラコミュmamaになっても女子力UP!








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by haru-mum | 2015-06-22 16:25 | IKEA | Trackback

IKEAで買ってきたもの*

d0291758_20431262.jpg

今日は台風のようなお天気だった長崎。




子供たちは2階のキッズルームでハッスルしておりました。




この散らかりっぷりを見てげんなり。。。




君たちには旅疲れってものがないのかい?(;´Д`)








気を取り直して。


怪獣どもがようやく眠りについたので、IKEAでの戦利品をご紹介♪




トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪







ボトルと耐熱ガラスのふた付き容器。
d0291758_21354235.jpg

ボトルはいちごシロップ用に。



    




ふた付き容器はレンジ&食洗器対応のものがよくて、イワキのこれが候補だったのですが、





似たようなものを見つけて試しにこちらを使ってみることにしました。



お値段見て、ガッシャーン(¥_¥)お買い上げ~




iwakiのほうがシンプルだし、蓋だけ買い換えられたりするようなのでどうかなぁ、、、?



蓋の耐久性が良いといいなと思います。






お次は、SKUBB収納ボックスなどなど。。
d0291758_21532470.jpg





     






そして次男くんのお食事グッズ。
d0291758_22154842.jpg

おぉ。なんかシャレとるやないか。




    



ベビーチェアはいずれトリップトラップを買ってあげたいのですが、なんせベビーガードだけで¥7,000ほど( ;∀;)




IKEAのハイチェア¥1,500。



というわけで、足をしっかりつけてガードなしで食べられるようになるまではこれで~。




お皿も、、なんかプラスチックって味気ないなーって、ずっと陶器のお皿を使うつもりでいたけど、やっぱりダメですね(^^;;



そんなことしてたら毎日、いや毎食ガッシャーン!バリーン!ですね。

最近もう持ちたい!触りたい!がすごくて。。。




こちらもとりあえずの使用でも惜しくないカワイイお値段でした♪






子供部屋用に、ポスター&フレーム。
d0291758_22362944.jpg






  






本当はこんなんが候補だったのですが、、お値段で「うーーーん、、、」と悩んでいたので、

  




¥499のプライスタグを見て、またまたガッシャーン(¥_¥)


目が円マークになった瞬間でした。笑



だって、フレームと合わせても約¥1,200!



北欧雑貨・音楽 HAFEN ハーフェンさんのポスター、めちゃくちゃ可愛いんですけどね。。



いつか欲しいな、、、♡





最後は写真を撮るのを忘れ、そのまま長男が布団に持っていってしまったこれ。



少し前からなわ跳びを買ってあげるお約束をしていて、100均に行かなきゃねーって言ってたんですが、


ビニール製のものより可愛かったのでつい(^^)



¥199でしたー。




もんのすごい嬉しかったみたいで、家に帰りつくまでずっと持ち歩いていて、帰ってからすぐお父さんに特訓を依頼しておりました。



ほんと元気(;´∀`)





今回のお買いものは以上。






IKEAの他にもたくさん予定を詰め込んで、福岡満喫してきました。






旅の記録はまた改めて♪









最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2015-04-03 22:22 | IKEA | Trackback

年末のIKEAで買ってきたものと、年初めの大失態。

今朝、「ピンポーン」と鳴ったインターホンのモニター画面を見て真っ青!!Σ(゚∀゚lll;)



なんと長男、今年初めの幼稚園の日でした。



てっきり次の曜日からだとばかり勘違い。。。



「あとで連れて行きますっ!」とお詫びしてバスを見送り、大慌てでお弁当を作り、送って行きました。



わーい今日はゆっくりできる~♪ と降って湧いた突然のフリータイムに喜んだのも束の間、次男が泣きに泣き、後追いMAX。。。



はじめて「長男、早く帰ってきて・・・」なんて思ってしまいました(^^;






気を取り直して、年末のIKEAで買ってきたものをご紹介。
d0291758_15521178.jpg

コラージュフレームとか、フックとか、離乳食用のスタイとか、子供用ハンガーとか、家具の角を保護するやつとか、アート用飾り棚とか。





収納関係は、
d0291758_16213858.jpg

これだけ。




さっ、片付け片付け!(`・ω・´)




トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪







++++






昨日、お正月休み明けの病院に1番乗りで行ってやりました!


おかげで今日はだいぶ体調イイです♪



それにしても今期はまれにみる当たり年だったなぁ。。(;´д`)




以下、自分用の記録です。



10月→長男、嘔吐下痢。次男にも移る。

11月→長男発熱。

12月→次男、嘔吐下痢。長男・私・夫にも移る。長男、咳のしつこい風邪をひき1ヶ月経過した今もなお咳が続く。自宅で吸入も。母にも移る。

1月上旬→長男、中耳炎。私→扁桃腺炎。夫→咽頭炎。



子供が1人増えてリスクが増したのはあるだろうけど、それにしたってねぇ。。。


まだまだ冬は長いよ~。怖いよ~(TДT)




気合いだ、気合だ、気合いだーーーー!!!!!



寝こんでたまるかーーーーーーーーーー!!!!!!!






トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て記録・育児メモ

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪










↓がんばれ~のポチをいただけると気合いが入りまっす!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2015-01-06 15:51 | IKEA | Trackback

IKEAで買ってきたものと設置したあれこれ*その2

こんにちは*



昨日ちょこっとユニクロ感謝祭に行ってきたのですが、レジに並ぶ長蛇の列をみて、げんなりして何も買わずに買ってきました(´Д`)



ヒートテック欲しかったけど、チビ怪獣2匹連れてあの列に並ぶなら、少し高くても定価で買ったほうがマシだ。笑






さて、前回の続き、IKEA購入品のご紹介です。




トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪





まずはラグ。キッチンマットとして使用しています。
d0291758_14302232.jpg

ビニール製なのでどうかな~?と思ったのですが、この白と黒のシマシマにやられました。





意外と足触りもよくて気に入っています(^^)♪



ビニールなので、汚れがサッと拭きとれるのもいいですね。



本当はこれが欲しいけど、とても手が届かない(ノω・、)







それからいつものISTAD。

今回は一番小さいの(初)と、ストックが無くなった一番大きいのを買ってきました。
d0291758_1525378.jpg

キッチン以外でも、細々したおもちゃを分類したり、お友達に借りものを返したり、野菜をおすそ分けしたりと、何かと出番が多くてお役立ちアイテムです☆



 







雑貨も少し。

d0291758_1513750.jpg

前回に続きフレームを買い足しと、クリスマス用のガーランドを。


  





このガーランド、よく見るとキツネさんの形してるんです。
d0291758_15143539.jpg

なぜだかこのキツネさんに呼ばれた気がして連れて帰ってきました。





そして今年のクリスマスの、玄関の顔に抜擢。
d0291758_15214424.jpg

リースも去年買ったIKEAのです。



多分これと同じもの。




フレームは、、、構想を練ってはいるものの、まだ手を付けてないんですよね~(^^;


いいんだろうか、それなのにさらに買い足して。。。



いつか皆様にお披露目できる日がくることを願ってやみません(。-人-。) 





お次はまた大物。

いつも行くタイミングで在庫がなくて、ようやく買えました。
d0291758_15245774.png

(画像お借りしました)

我が家の階段下収納にサイズがぴったりなんです!


これで少しは出し入れがしやすくなるはず・・・!




が、しかし。

お察しかもしれませんが、、、まだ全く手をつけておりません(;´▽`A``



がんばろー。がんばれー私。




トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪









最後に、念願のジバニャンに会えてご機嫌の長男くん。
d0291758_15382946.jpg

ユニクロの列には並べないけど、息子の喜ぶ顔見たさに、この列には並べちゃうんだな~。




トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-11-24 14:28 | IKEA | Trackback

IKEAで買ってきたものと設置したあれこれ*その1

先日IKEAで購入してきた物、一部ご紹介しましたが、今日は残りの分をご紹介。





の前に、先月購入の分でようやく設置したものからご紹介。




トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪






キッチンカウンターのサイドに、マガジンラックを付けました。
d0291758_1517346.jpg

いつも、郵送で届いた請求書とかDMとか広報誌とか、幼稚園からのお便りとか、あとでゆっくり目を通したくてすぐにしまい込めないあれこれを、とりあえずカウンターにポイポイ置いていたので、


これでスッキリ!!






本来は5段なのですが、1段ずつ結合させるつくりになっていて後から追加も可能なので、とりあえず3段で設置してみました。
d0291758_15254012.jpg

いまのところ、育児関係・郵便物関係・広報誌ほか、地域情報関係とざっくり分類させています。




これから徐々に使いやすさを追求していきたいと思います。







そして和室にキッズスペースを作ろうと購入してきたトロファスト。



これを置いても布団が2枚敷けるかちゃんと計って買ったつもりが、、、、




計ったあと布団を買い替えてしまい、それがまさかの90cm幅から100cmに( ̄□ ̄;)!!



その10cm×2が命取りでした。。キヅカナカッター。。。




なのでこちらは急遽2階の子供部屋用に。
d0291758_15431910.jpg

2階のおもちゃも整理しないと!と思っていたので、必要ではあったんです。



まだまだ2階まで手が回らず、中身はこれから整理予定ですが(;´▽`A``






そして和室にはこちらのタイプを買い直し。



1つはすでに持っていたので、合わせて2つ、並べて設置しました。
d0291758_15483854.jpg




和室の壁側にこんな風に。
d0291758_15504530.jpg

今までリビングに置いていたものをすべて移動させ、もうこれも!スッキリ!!




シングル布団×2も無事に敷けました。





しかしこうやって改めて整理してみると、我が家おもちゃ多すぎー(;´д`)




まだ次男が産まれたばかりだから処分できるものもあまりなく、、、



上手く整理整頓してなんとかやっていくしかなさそうです(´o`;





その2につづく・・・*





疲れた~けどまだこれからです!
トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

トラコミュ子供のおもちゃ、収納

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪









最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-22 14:58 | IKEA | Trackback

IKEAのシープスキン

また、IKEAに行ってきました。



夫には「IKEA病」と言われています。笑




今回は初めて、夕方のIKEA。なんか新鮮だった~。
d0291758_14592639.jpg

前回から1ヶ月程しか経っていないけど、また何かといろいろ買ってきましたよー。





そのうちのひとつ、前回迷って見送ったシープスキン。
d0291758_1510395.jpg

フェイクですが(^m^)









ツリーの足元に雪化粧♪
d0291758_15121785.jpg

これで気になっていた剥き出しの足問題も解決☆






根元に置いてある缶も、前回見送ったけど忘れられなかったもの。
d0291758_1517289.jpg

「いるかなー?いらないよねー?」で我慢したけど、

よくよく考えて、

シーズン終了後、オーナメントを収納するのに使おう!と購入することにしました。




シーズン中はプレゼントに見立ててディスプレイ。




「わ~サンタさんがここにプレゼントを置いてくれるんだねー」と長男にもウケが良いです(*^^*)









今回はIKEAメインではなく、福岡時代の元同僚たちと久しぶりの集合が目的♪



朝から高速ぶっとばして、夕方までの半日間。



楽しすぎてアッという間だったーーー。




去年の夏、熊本で結婚式をあげたGONちゃんと、2人目待ちしていたKちゃんと私。



みんな「赤ちゃん欲しいねー」って話してたら、



結婚式後にトントントンと続けて妊娠発覚。




baby達のお披露目会も兼ねての大集合となりました♡
d0291758_15242327.jpg

それぞれ土地もばらばらでいつまで続けられるかわからないけど、出来る限りこんな時間を作っていきたい大切な仲間たちです♡





またIKEA戦利品のご紹介は改めて...

まだ前回の購入品にも手をつけていないものがあるというのに(´Д`)





トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュIKEA*イケアで秋冬支度







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by haru-mum | 2014-11-15 14:57 | IKEA | Trackback

IKEAで買ってきたもの*その2

こんにちは*




子供たち、だいぶ快方に向かってます!!




だいたいいつも自分にも移るのですが、今回はまだ大丈夫。このまま何事もなく過ぎ去ればよいのですが。。。






さてさて、IKEAでの購入品、前回のつづきです。




こちらは収納関係。
d0291758_1436297.jpg

d0291758_14451349.jpg

ハンガーとか、ふた付きボックスとか、マガジンラックとか、ファイルボックスとか。。。




これはここに使おう!とあらかじめ計画して購入してきたのですが、まだ実行に移せていません(´o`;




唯一できたのはこちら。

【before】
d0291758_14491436.jpg



【after】
d0291758_14493365.jpg

スッキリしましたヽ(*´∀`)ノ





左側にちょこっと移り込んでるスプレーボトルが気になる。。。
次はこれにしたいな~






あとはコレ。
d0291758_14481918.jpg

家族写真をオシャレに飾るべく買ってきました!



が、、、


私には難易度が高すぎて、激しく失敗しそうな予感がぷんぷんしてます(;´▽`A``




そして、重くて写真を撮ることすら億劫なこちらも購入。



子供のおもちゃの収納を見直す予定です!




買ってきた物は以上です。今回は久しぶりだったので、たんまり買ったな~。




片付け熱が冷めないうちに行動に移さねばε-(´∀`; )




トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュIKEA*イケアで秋冬支度






++++




いつもはIKEAでランチも済ませるのですが、今回は長崎にはなくずっと行ってみたかったコメダ珈琲に行ってきました(^^)




ミックストーストと、
d0291758_15144880.jpg




カツサンドをぺろり♪
d0291758_1517124.jpg




で、もちろん名物シロノワールもいただきました♡
d0291758_15173174.jpg




コーヒーについてる豆も美味しかった(*^^*)
d0291758_15181127.jpg

子連れに優しいお店で、居心地よく過ごせました☆




トラコミュ子連れで外食

トラコミュコメダ珈琲店








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓読んだよ~のしるしにポチッとクリックしていただけるととっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2014-10-20 14:31 | IKEA | Trackback