カテゴリ:掃除・収納・片づけ( 45 )

気になるところプチ改善と、一足早いクリスマスプレゼント。

d0291758_13263347.jpg

キッズコーナーのおもちゃ収納、写真がこんな風に剥がれてきていました。



そもそも私が手抜きで直接貼ったのがよくなかったので、こんな風になるのは予想が付いていましたが、これがじわじわストレスになってきて。




お手本通り、百均でカードケースを買ってきて、バッチリ改善しました。
d0291758_1329227.jpg

スッキリ~。




そして、切らしていたピータッチのテープをようやく買ったので、気になっていたあれやこれやにラベリングしました。
d0291758_13315222.jpg

じっくり見ればメーカー名とかでわかるんだけど、パッと見ただけで「あれ?これなんのコードだっけ?」と考えなくて済むのでとても便利。



これもスッキリ~。




送料込み。安い。





あとはパントリー内の引き出し収納を整えてラベリングしたいんだけど、それは来年の課題かな。




今ちょっとずついらないものを処分したりカテゴライズしたりして、絶賛整理中です。



なぜかパントリーの引き出しに子供たちのへその緒があって、もう自分の脳内が謎すぎる。。。

なんでこれをここに入れたんやろ。。。




ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマおうちを片づけたい

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪





++++




子供たちに、おばサンタから一足先にクリスマスプレゼントが届きました。



その一つがこちら。

d0291758_13483441.jpg









長男が欲しがっていたレゴの追加パーツ。



サンタさんへのリクエスト候補の一つでした。



それがこんな豪華なボックスをいただきまして。



いいなー、子供たちは♡



いろいろ作れるものが増えて、すっごく楽しい!!



長男はもちろん、私までハマってしまい、一緒になって熱中しています。
d0291758_13512294.jpg

バイク・ショベルカー・鳥 ⇒ 母作


おうち・くま&プレゼント・カメラ ⇒長男作



いつも作品を崩すのを嫌がっていつまでも飾りたがるので、「形あるものはいつか壊れるとよ。それじゃ次にまた新しいものが作れんやろ。」と諭していたのですが、、


いや、これ絶対壊したくないやろ。(-_-)



自分で作ってみて、初めて息子の気持ちがわかった。。。



なんて思ってたら、それを察した長男から「ほら~お母さんもこれで俺の気持ちがわかったやろ。」と言われてしまった。。。



ば、ばれた( ̄□ ̄;)!!



分解するときはかなり覚悟がいりそうです。泣笑




ちなみに次男にはこれ。



トミカのスリリングマウンテン。


贅沢だな、おい。



もう、、、サンタさん来なくていいんじゃない?(;´Д`)




ブログ村テーマ我が家のクリスマス

ブログ村テーマクリスマス☆X'mas☆Christmas





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-12-20 13:25 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

洗って使えるペーパータオルと100均の感動アイテム

d0291758_211918100.jpg

少し前に、こんなものを導入しました。





以前購入したキッチンクロス(→)、購入当時に繊維が付くのが気になっていたんですが、商品説明に数回洗濯すると落ち着くと書いてあり、それを信じて使い続けていたものの、一向に落ち着く気配がないので食器拭きとして使うのをやめることにしました。



そして以前からペーパータオルを食器拭きに使っている友人がいたので、この度私もそこに参入することに。



彼女たちいわく「これが一番衛生的」だとか。



ふむふむ、確かに。



ただ、不経済だよね。貧乏性の私には苦痛すぎる。



そんなわけで、一回きりじゃなく何度か使えるこちらを採用。



これね、とってもいいです!!



思ってたより丈夫。ちゃんとお皿拭ける。



もちろんびしょびしょのお皿拭いたらすぐびしょびしょになっちゃうけど。



私はある程度水切りかごで自然乾燥させ、仕上げ拭きに使用しています。




そして次に使うまでこんな感じで乾かす。
d0291758_21303013.jpg

すぐに乾きます。



そして一日の最後にシンクの水滴を拭き上げて捨てる。

、、、が習慣になっているといいんですが、まだそこまでには至っておらず、よく干したまま忘れて翌朝「捨てるの勿体ないなー。今日も使えそうだな。。」なんて思ったりすることが多々。



いかんいかん、それじゃ同じことじゃないか。



グッと堪えてとりあえず一日一枚で当分やっていこうと思います。





お次はダイソーの便利お掃除グッズ。
d0291758_22112769.jpg

こちら、インスタでフォローさせていただいてる方が使っていて、それを見てダイソーに走りました。


猛ダッシュしました。(イメージです)



もうね、私、巾木の掃除が大嫌いでして。(私の掃除嫌いは今に始まったことじゃありませんが)



ちょうど大掃除が進んできて後回しにしていた巾木の埃取りがいよいよ迫ってきて「松居棒でも作ろうかな。。」とため息ついてたところだったので、「これだーー!キターーー!」ってね。
d0291758_22145452.jpg

コレ、むちゃくちゃ楽チンですよ。



今まで指にマイクロファイバー巻いてツーってやって摩擦でイタタタってなってたんですが。



あれだけ億劫だった家中の巾木のお掃除がアッというまに終わりました~♪



これを商品化してくださった方にも、教えてくださった方にも本当に感謝感謝です!!



ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!





他にはステンレス磨きをしたり、
d0291758_22463361.jpg

d0291758_22464244.jpg



玄関のたたきをゴシゴシ水洗いしたり、
d0291758_22541663.jpg

地道に大掃除進めてまーす。



あとはベランダを掃除して、お風呂と床掃除は家族全員で年末にやろうかなと思ってます。



今は家事が私の仕事で私だけで終わらせることも可能だけど、家をキレイにして感謝して新しい年を迎えるっていうことを小さい頃から身につけて欲しいので、最後はみんなで。



ブログ村テーマ大掃除、始めましたか~?

ブログ村テーマ掃除・掃除・掃除ー♪





ところで、何やらまた楽天でイベントが開催されているようですね。



ちょうどシャンプーがきれたので、





そろそろ年賀状に取り掛からねば、、、




ということで、とりあえずこれだけ買ってみました。



ブログ村テーマ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





年賀状かぁ。。。はぁ。こんなん書いてないでやんなきゃいけなんだけど。。



夫はいま隣で情熱大陸見てるけど。。



ま、年賀状に関しては毎年28日頃に一日で仕上げて元旦に届いているようなので、今年もそんな感じで大丈夫でしょう!



明日は冬休み前最後の友達との息抜きday。いっぱいしゃべって楽しもう♩




では、また~~~




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-12-18 21:17 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

大そうじ終盤戦と庭の備忘録

d0291758_22203559.jpg

徐々に進めている大掃除、全くできない日もありつつ、できる日にガーッと進めてなんとか順調に進んでいます。



お天気が良い日には子供部屋のタイルカーペットを全部はがして天日干しし、床をピッカピカに拭いてスッキリ~~☆



無印の木製ポール、やっぱり伸縮タイプのものより力が入れやすくて雑巾がけしやすい!



いやしかし、タイルカーペットがすんごい重くてですね。



この部屋×②をぜんぶ下まで運んでまた上に担いでって、、、死ぬかと思いました(;´Д`)



こりゃ1年に1回しか無理だな。


というか、来年は夫にも手伝ってもらおう。。


そしてゆくゆくは息子たち本人にやってもらおう。。



こんな時、「平屋だったらな」と思わずにいられない。



でも私は平屋で生まれ育ち、階段がある家に強い憧れを抱いていたので仕方ない。



とにもかくにも、家族みんなが快適に過ごせるよう母ちゃんは頑張るのみです。




このほかには、

・2階の窓拭き
・2階のカーテン洗濯
・2階の床掃除


が終わりました!!




重いけど快適なタイルカーペット






そしてスーパーセールで買ったこちらが届いたので。
d0291758_22374052.jpg

子供たちが寝た後に家中の家具のお手入れをしました。



起きている間は次男がジッと見ていてくれる訳がないので(^^;




安心の天然素材






カサカサのダイニングテーブルも、ツヤツヤに生まれ変わりました♪
d0291758_22485856.jpg




ソファにいたっては、3年半前に購入して以来初。
d0291758_2252627.jpg

こちらも木目が蘇って味のあるいい感じに。


うんうん、育ってる♡



これからはもう少しちゃんとメンテナンスしてあげよう。




ブログ村テーマ大掃除、始めましたか~?

ブログ村テーマ掃除・掃除・掃除ー♪






そしてひと仕事終えた後、どうしても食欲が抑えられず。。。
d0291758_22555730.jpg

ちょうど焼きあがった翌朝の食パンに手を付けてしまいました。ブヒッ



授乳中はおなか減るよね。。。←こんないいわけで許されますか





++++




最後にお庭の備忘録。




クリスマスローズを植えました。
d0291758_22585830.jpg

こんな4種。


ちゃんと育つか自信がなかったので、環境の違う場所に植えてみました。



開花苗じゃないからお花を見られるのは最低でも来年以降だけど。




ちゃんとお花咲かせてくれるといいな~♡




トラコミュ園芸・ガーデニング

トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュナチュラルガーデン

トラコミュFlower & Green

トラコミュ花っていいな~♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-12-12 22:19 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

大掃除スイッチ入りました!!

d0291758_2142035.jpg

早くやりださねば~と思っていた大掃除。


ようやく重い腰が上がりましたよー。



いつかのお買い物マラソンで買っていた自然はクレンザー




本当は日々少しずつ、が理想なんだろうけど、私の場合、疲れてたり他にやりたいことがあったらまず最初に後回しになるのが掃除。



本当に掃除が苦手。



なので、気分が乗った時にある程度集中してやるのが私流。



そしてすぐその集中力は切れます。苦笑



これから年末にかけて、一日一ヶ所大掃除ならぬ一日数ヶ所大掃除を何日かに分けてやっていきたいと思います。



とりあえず、エンジンがかかった初日は1階のカーテン全部の洗濯と、洗面台の念入り掃除、レンジフードの掃除が終わりました。



ちなみにレンジフードなのですが、フィルタータイプじゃないにもかかわらず、こんな風にフィルターを取り付けています。
d0291758_21485761.jpg

そうすることで中のファンがほとんど汚れず、お掃除がものすごく楽です。


超強力マグネットで6ヶ所固定でこれまで3年間誤って吸い込まれたりしたことはありませんが、あくまでも自己責任でやっています。




来週は予定が少なくてゆっくりした週なので、このチャンスを逃す手はなく、ここで一気に勝負をかけたいと思います。




だけどやっぱり新築の時と違って、年々大掃除が適当になってきている気がするなぁ。。(´-ω-`)




ブログ村テーマ大掃除、始めましたか~?

ブログ村テーマ掃除・掃除・掃除ー♪

ブログ村テーマ掃除&片付け

ブログ村テーマ主婦のストレス







++++





マラソンで購入していたコレが届きました。
d0291758_21575838.jpg



ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪





さっそく届いたその日に実行。



液体が入ったこのビニールの靴下みたいなのを1時間~1時間半ほど履いておくだけ。



あとは5日~7日ぐらいでボロボロ角質が剥がれてくるらしいです。




before写真はお見苦しいので割愛させていただきましたが、7日後が楽しみでなりません。



どんだけのつるつるかかとになるんでしょうか。



あ、after写真もあるかどうかはわかりませんが。あしからず・・・





最後は、今日のおやつ。
d0291758_22115626.jpg

タルトタタン焼きましたー♩


美味しくできた♡



ブログ村テーマ今日のおやつ





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-12 21:41 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

セリアの人気商品でスッキリした場所

d0291758_21474135.jpg

少し前に、セリアで人気のふた付きプラBOXを買っていました。



その時お店にあった8個全部買占め。



ちょうどこんなの求めてたんです。




使った場所はここ。
d0291758_21511843.jpg

そう、我が家のせまーいせまーいシューズクロークです。




一応ここには扉が付いているんですが、我が家で1、2を争う失敗ポイントの暗ーい玄関ゆえに、閉めたら更に暗すぎて、常に開けっぱなしにしている現状。。。(シューズクローク内に窓があるのです。)




なので、少しでもスッキリ整えたいところ。




今までは買った時の箱に入れたままだったものを、このボックスに収納しました。




季節もののサンダルやウォーターシューズ、滅多に履かない冠婚葬祭用のパンプス、まだ処分する決心がつかない子供たちのファーストシューズなど。。




色も形も大きさも全部違った箱で雑然としていたので、とてもスッキリしました。





ただ、私は23cmと小ぶりな足なのでギリギリ入ったのですが、夫の分は無理。そして私のものでもボリュームのあるスニーカーなどは×。



よって、この一段上は、、、
d0291758_2285234.jpg

まだこんな感じなのです^^;



市販のシューズケースは半透明のものがほとんどだし、白いものは紙箱だったりで、なかなか無いんですよね。。



セリアさん、蓋は別売りでもいいから、ダイソーさんみたいにもう1つ大きいタイプも作ってくれないかなー。




紙で妥協するか、ダイソーのアイボリーのプラBOXで手を打つか。



悩ましいところです。。





ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ100均 de 収納

ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマおうちを片づけたい

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪






++++





今日は遅ればせながら、初ダッチベイビーを作りました。
d0291758_2221258.jpg

成功してよかったー。



子供たちも喜んでくれました^^



このニトリのスキレット、通称ニトスキ。


出産直前に買っていて、実はつい最近まで存在を忘れていました。




思い出してからは何度かハムエッグを作ったりしたんですが、、もっと使いこなせるようになりたいな。



ブーム乗り遅れすぎですけどね。笑



 



ブログ村テーマおうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマ今日のおやつ






最後は今日の次男。
d0291758_22315441.jpg

本日も安定のオッサンっぷり!



この哀愁漂う姿がたまら~ん♡笑






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-09-25 21:40 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

続・子供の身支度コーナー改善

d0291758_22213083.jpg

先日やりかけていた子供の身支度コーナーを仕上げました。




以前から長男のバッグ類だけでもごっちゃりしていたのに、次男が保育園に通いだしてさらに収拾がつかなくなってしまったので、壁にフックを取り付けることにしました。




ちょうど、以前和室で使っていた無印の長押が余っていたので、それにフックを取り付けて使うことに。




ここは子供の成長に伴って不要になる場所なので、壁に直接フックを打ち込むよりこちらのほうが気軽に撤去できて◎






そして正面。
d0291758_2231053.jpg

なぜここに電話機が・・・というのは見逃してください(/ω\)



我が家の七不思議です。。




ルーター類はかごに入れて上部に少し隙間を開けておけば布で全体を覆うより放熱できるということがわかり、この方法でいくことにしました。



けど、ここにはもう少し安いかごでいいかな。



別の場所から仮で持ってきているものなので、もっとお手頃なものに交換しようと思います。





タンスの上には、、これなんていう名前だろう?ニトリで買ってきた収納ボックスを置きました。




ここには次男の保育園グッズが入っています。



記名したオムツや股下スナップが付いていない肌着、保育園用のお着替え等。。




夏は泥んこ遊びをさせてもらえるそうで、汚れが取れなかったりするので、お着替えはいつ処分しても悔いのない甥っ子から回ってきた歴代のお古を使っています。




出産後、夫が身支度を手伝ってくれるときにわかりやすいように、それらを区別して一ヶ所にまとめて収納することにしました。





なのでこの上の部分は期間限定。不要になったら別の場所で使う予定です。




タンスは上から、baby用→次男外出着→次男パジャマ&肌着→長男パジャマ&肌着→長男外出着(上服)→長男外出着(ズボン)になっています。




三男が加わっても、長男は一年生になったらすべて二階に拠点を移す予定なので、数カ月の辛抱。


この容量でそのままやっていけそうです。




トラコミュ整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ収納・片付け

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュこども の おかたづけ






++++





昨日は夫と2人でお食事に。
d0291758_22572984.jpg

もういつ産まれてもいい時期なので、フレンチのコースで誕生日の前祝いをしてもらいました。




全部のお料理が美味しくて、大満足♡




もう当分は行けないけど、またいつかゆっくり行きたいお店になりました。





そして長男からのプレゼント♡(出資者:夫)
d0291758_230216.jpg

少し前から絶対これをあげたいと相談されていたらしく。




私、どんだけ疲労感を滲ませてるんだろう。。。




足だるそうにしてるの、見てたんだろうなぁ。。




こんなガミガミ母さんにはもったいないくらいの優しい息子です(T_T)




入院するときも持って行こうっと。泣♡







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-06-23 22:12 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

色の氾濫を抑えてシンプル収納

d0291758_22573013.jpg

大それたタイトルをつけてしまいましたが、なんのこたぁない、トロファストのボックスを黄緑からホワイトに取り替えましたっていう話です。




購入した当初は、子供スペースだから少しぐらいポップな色じゃなきゃとか、我が家のテーマカラーがグリーンだからとか、そんな理由で黄緑色を選んだわけですが、



お片付け育を参考するにあたって、表に何を入れる場所か写真を張るようになってから、どうも見た目がゴチャゴチャしてならない。




リビングと隣り合わせの常に視界に入る場所だからなおさら。





でも、写真を張るようになって目に見えてお片付けが上手になっていったので、これは剥がしたくない。



で、余計な出費だけれど、ボックスを白に総入れ替えすることになったのです。




したらまぁ、スッキリ!!




やっぱり色が氾濫しすぎていたんですね。(参考までにbefore画像→




なぜか長男も「すごーい!スッキリしたねぇ!こっちがいいねぇ♪」とテンション上がってました。




次男もすぐに気が付いたようで、なんだか新鮮な気持ちでおもちゃを取り出しているようでした。笑




強いて言えばこの白が半透明じゃなくもっと透け感がないマットな白だったらもっといいのに。




厚紙なんかで目隠しをされてる方もお見受けしますが、いまの私にはそこまでの気力はない。。。




とりあえずはここで満足です。




ついでに中身も少し入れ替わっていたり断捨離したりで、写真も張り替えました。
d0291758_2320535.jpg

ちょっと、、、いやかなり面倒くさいんだけど、長男だけでなく次男にも1歳の頃から効果てきめんだったので、この方式は今後も当分続けていこうと思います。





ゴールデンウィークにIKEAに行ってきて、1ヶ月半も寝かせてしまったけど、何とか出産前にスッキリできてよかったです!




次はやりかけの子供の身支度コーナーを仕上げてしまおう!





トラコミュ子供のおもちゃ、収納

トラコミュこども の おかたづけ

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ収納・片付け

トラコミュIKEA で部屋づくり♪

トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

トラコミュ子供のための家具・雑貨







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram













[PR]
by haru-mum | 2016-06-21 22:53 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

春の断捨離その2。

d0291758_23423299.jpg

今日は、約束通りこのチェストの中の長男の作品集を整理しました!



だーいぶ減った!



三段に満タンだったのが、一段に余裕で入るぐらいに減らせました。




もちろん本人に残すものを選抜させたのですが、本当はほぼ処分したくないので初めはがんばっても半分ぐらいしか減らず。




まずザックリ選ばせた後で、「じゃあもう一回よく考えて、この中から本当に残したいもの選んで?」と言ったら、手放す決断をすることに慣れたんでしょうね、面白いようにどんどん減っていって。




なるほど~。次からはこの方法でいこう。





ついでに私も一年間の幼稚園書類を整理して。




色々と思い出にとっておきたい気持ちは山々ですが、今までの経験上、私はそれを読み返さない!存在すら忘れる!




ということで、クラスのお便り関係も全部処分。




裏が白紙のものはお絵かき用紙に再利用。
d0291758_23542528.jpg






更についでに、去年フリマに出店したときの売れ残りの春夏物をリサイクルショップに持っていき、
d0291758_23591928.jpg

¥919の臨時収入。




来週幼稚園のお友達と約束があるから、その時のランチ代に使おうっと♡笑





そんなこんなで、今日もスッキリとできた一日でした!^^





トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ断捨離でゆとり生活






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram















[PR]
by haru-mum | 2016-03-19 23:40 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

続・片づけ熱上昇中!と無印良品週間

昨日、中途半端な状態で放置してしまった階段下収納。




とりあえず今日出来るところまで整えました!





あまりにお粗末な画像で公開するのもはばかられるのですが、この際恥を忍んで。。でもモノクロで精いっぱい。
d0291758_2372594.jpg

まずは扉を開いて、向かって正面。




見ての通り、もうなんやかんや適当に乗せてってる状態です。




旧パソコン、こんなとこに追いやられてました。。


お正月にやっと新パソコンに住所録のデータ移し替えが終わったので、近々処分します。




他にはこれと言って不要なものはなく、季節限定のもので使用頻度が少ないものやティッシュ等のストック、ミシン、電動工具セットを置いてます。




これをもう少し見た目&効率良く整えていきたいと思っています。(今度こそ本当に!一年も放置しない!)





そして向かって右側。
d0291758_23185228.jpg

昨日設置したスチールシェルフに、床に広がっていた荷物たちを乗せていきました。




これもだいぶ改善の余地ありで、もうちょっと試行錯誤するつもり。




奥の段ボールとビニール袋は季節ものの雑貨類。




段ボール収納を今後無くしていこうと考えているので、これも近々プラスチック製の容器に入れ替え用と思っています。




突き当りに見える家電はセラミックヒーター。




去年は次男くんがまだ赤ちゃんだったので、お風呂に入る際、脱衣所で大活躍だったのですが、


今年はしっかり立って歩けるようになり、おむつを履いたらすぐに暖かいリビングに駆けていくので全く使うことはなく。




次の冬に三男くん用に使って、そのあとは不要になりそうな予感。





見た目は難ありまくりですが、とりあえずは物を奥に縦に、手前の床は空けて、が達成できてスッキリしました!





次のお買いものマラソンで買おうと思ってるもの。





トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!








++++





良品週間が始まったので、ちょこっと無印に行ってきました。
d0291758_23442084.jpg

ボトルブラシと、替えのスポンジ、入浴剤用のボトルのじょうごを買ってきました。




取り急ぎ必要な消耗品のみ。




入浴剤ボトルには粉物の洗剤類を入れているのですが、詰め替えるときに地味にこぼれたり粉が舞ったりするのがプチストレスで、欲しかったんです。



使い勝手がよくなるといいな。





他にもちょっと考え中のものがあり、子供たちの肌着も欲しかったけど、ネットで買うかもなので見送りました。




今回は期間が長いからゆっくりお買い物できていいですねー^^





トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2016-03-12 23:03 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

片づけ熱上昇中!

暖かくなってきたせいか、いろいろ家中を整えたい衝動に駆られています。



先日から片づけ熱がメラメラ上昇し、とっさにニトリに向かいました。




そしてお目当てのものを・・・・




買えませんでしたー(T_T)






たまたま品切れで取り寄せになってしまい、この熱が冷めてしまわないかヒヤヒヤしていましたが、


本日無事に受け取ることができまして。




何とかモチベーションも保ったままでよかったーーー。




買ってきたのはスチールシェルフ。
d0291758_2149487.jpg

この方と一緒に組み立てました。。。時間が鬼のようにかかりました。。。




これを使って片付ける場所は、
d0291758_2157374.jpg

階段下収納!!




じ、実はブログにも証拠が残っていたのですが、一昨年末に初めてこの場所の片付けに着手して、続きは昨年の最初の課題にすると書いていました。




一年以上経っとるじゃないか。。。汗





そんなわけで、一年三ヶ月越しの再開です。今度こそ本気出して最後までやり遂げます。





この斜めの部分が非常に使いにくく、あれこれ悩んだ結果、スチールシェルフを置くことにしました。
d0291758_22153536.jpg

左側にちらりと写っているシェルフはIKEAの。



  



この2つを並べて、なんとかこの空間を効率よく使おうと。




思って。





思っていたんですが、、、、




誰かさんのせいでだいぶロスタイムが出てしまい、仕上げることができませんでした(ノω・、)




この続きは必ず近日中に!!!





トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュおうちを片づけたい

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2016-03-11 21:35 | 掃除・収納・片づけ | Trackback