カテゴリ:家具・食器( 30 )

念願のヴィンテージチェア

ベビーチェアと同じく、こちらもかれこれ1ヶ月ぐらい前に我が家にやってきていて、


しかもすでに別の記事にチラホラ写り込んでいたような気もするのですが、


改めてご紹介させてください。




この度、



数年越しの憧れだった、



ファネットチェアをお迎えしました!!

d0291758_21595713.jpg






とても勇気のいるお買い物で、万が一飽きたりしちゃったら悔やんでも悔やみきれないので、それはそれは悩みました。



でも、何年も気持ちが変わらず好きだったので、決断。



と言っても貴重なものなのですぐに出会えるわけでもなく、次に予算内で状態の良いものに出会ったら。。と思ってから半年以上は待ちましたが。




待った甲斐あって、ボロすぎずピカピカすぎず、味のあるいい状態のものに出会えたと思います♡
d0291758_22304220.jpg



長男は、「へぇ~これ買ったばっかりなのに色が剥げてるんだねぇ。。???」と不思議そうにどこか府に落ちない感じでまじまじと眺めていました。




貴重なおひとり様タイムも、この椅子に座って過ごすと更に幸せ度が増します。

d0291758_22322198.jpg

怪獣たちの魔の手から守り、大切に長く使い続けていきたいと思います♡








にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ北欧ヴィンテージ

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ北欧家具

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへおうちカフェを楽しもう






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-05-19 21:59 | 家具・食器 | Trackback

広くなったダイニングと三男のベビーチェアー

d0291758_21501550.jpg


三男のトリップトラップが仲間入りしました♪



 



実は、やってきたのはもうかれこれ一ヶ月以上前。。。



なぜこんなにご紹介が遅くなったかというと、


春休み中、遊びほうけて疲れて家が荒れ過ぎていたから、背景がひどすぎて写真を撮れなかったんです!!



<( ̄^ ̄)>エッヘン←エッヘンじゃないだろ





長男の給食も今週からはじまり、少しペースがつかめてきたところで久しぶりにリビングダイニングを整えて、いざ写真撮影。
d0291758_22214868.jpg

もうね、このキッチンカウンター上に処理がおっつかない書類関係がどーーーっさり山積みでしたからね。苦笑





そしてもう一つ、スッキリしたのはベビーベッドを返却したから!
d0291758_22205377.jpg

この狭い空間にミニではなく普通サイズのベビーベッドが鎮座していたので、見た目に相当な圧迫感で、それがストレスになっていました。



無くなったいま、すごーく広く感じます。いや、実際はそんなに広くないんだけど、気分ね。




しかしながら、実はこれも偽りの姿。




現実はこんなです。
d0291758_22295328.jpg

我が家はまだまだこのカラフルなおもちゃたちから逃れられないのである。。





話は椅子に戻りますが、今回はあまり悩むことなくホワイトウォッシュにしました。




黒、グレー、ときたら白?



でもその組み合わせだとちょっとモダンっぽいかなー?と思い、他の家具との調和がとれやすいよう、潤滑油的な存在でこの色を選びました。



使い心地はいうまでもなく。



一緒に食卓を囲めるのが嬉しいみたいで、三男もご機嫌にもりもりご飯を食べてくれています♡
d0291758_22401822.jpg



このダイニングテーブルを買った時、5人家族になる予定じゃなかったので、サイズ失敗したなーと若干思ったりもしてるとかしてないとか、、、(長さ135cmです)



でもまぁ子供たちまだ小さいし、何とかなってるので、狭いテーブルで仲良く和気あいあいと食卓囲んでいきたいと思います♩^^





にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ北欧家具

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへWEB内覧会*ダイニング




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-04-18 21:49 | 家具・食器 | Trackback

憧れのヴィンテージ食器

d0291758_063922.jpg

幾度となく争奪戦に敗れ、涙をのんできた憧れのヴィンテージ食器。


ようやく、ようやく、、、お迎えできました!!(T_T)



ずっと恋い焦がれていたARABIAのヴェーラ♡



状態もいいし、ほんっっとカワイイ!!嬉しい!!




ただ、これを愛でる時間もじっくり味わう時間もない現状。。




早くこれで美味しいケーキをいただきたい♡






にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへお気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ北欧ヴィンテージ

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






++++




次男、パジャマのままおでかけするの巻。
d0291758_0171536.jpg

何度お着換えしてと説得しても断固拒否するので、


「もう勝手にして~」


で、こうなりました。



以上、本日の2歳児様でした。(-_-)




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-03-26 22:05 | 家具・食器 | Trackback

憧れのあの椅子をついに・・・!

先日のスーパーセールで購入した大物。

d0291758_1451787.jpg

届きましたよー!そしてさっさと組み立てましたよー!



キャーキャーすてきー♡



今まで長男は類似品を使っていたのですが、やっぱり本物は違うー!



この無駄のないフォルム!


佇まいが美しすぎる、、、♡







お値段がお値段だけに、これを購入するまでに相当悩みまして。



ここに至るまでの、色選びも含め、私の葛藤を記しておきます。





まずは次男ですが、今まではIKEAのコレを使ってました。



そもそもいつまでもこの椅子を使うわけにはいかないのでいつかは・・・と思ってはいたのですが、

きっかけは歯科で貰った冊子に書いてあったこと。



長男が矯正が必要かもしれなくて相談に行ったときのことだったのですが、歯並びに関するチェック項目で、『食事の時、足の裏がピッタリ付いているか』というものがありました。



えっ?そんなんが歯並びに関係あるの?!


私は焦りました。



次男は長男に比べてさらに顎が小さく、将来は歯列矯正は免れないだろう。。。と素人目にもわかるぐらいなんですが、、、歯が生え揃った頃からずっと足ぶらんぶらんで食べさせてるよ( ̄□ ̄;)!!




そしてこの写真。ずっと前の画像を使いまわしなのですが、おわかりになるでしょうか?
d0291758_10313634.jpg

この椅子の形状的に、どうしても体とテーブルに距離ができてしまいますよね。



介助なしに自分だけで食事ができるようになりそれが特に目に付くようになったのですが、テーブルと体が離れているせいで前かがみになり犬食い?のような姿勢になってしまって。


もちろん食べこぼしも無駄に多くなるし。



うーん、これは絶対よくない!



というわけで、早急に椅子を買おう!ということになったのです。






そして長男。今までは似たようなタイプのこちらを使っていました。




実は即行リサイクルショップに持っていったため、前のやつの写真がもう撮れなくなってしまいまして。



これまただいぶ前の写真から探し出してきましたが、
d0291758_0255375.jpg

お分かりになるでしょうか?横になんか肘置きみたいなのがありますよね?




以前の住まいではお食事テーブル付きの方が都合がよかったのでそれを購入したのですが、今の住まいになってからは必要なくなり、外して使うようになった時、このテーブルを支える部分が邪魔で邪魔で。



またしても、体とダイニングテーブルに距離ができるため、食べこぼしが多いのなんのって!



それにここに肘ついたり社長座りしたりして、姿勢が悪い!けしからん!



毎日毎食のことで、日々少しずつストレスが溜まり、、




でも今さら長男にそんな高い子供椅子いる?



とか何とか葛藤していくうちにどんどん月日は経ち、、、




夫はそんなに椅子を重要視しておらず、姿勢がどうとか気にならない人で、足がぶらんぶらんだろうがもうわざわざ買い直してまで子供椅子いらんやろ、ぐらいの雰囲気で。



夫は普通にダイニングチェアを買い足す、
私は安物買いの銭失いにならないよう、長く使える上等の子供椅子に買い換える、


で意見が割れ、なかなか話が進まなかったのですが、




私が熱く熱く、


今でしょの林先生も、成績を上げたいならまず姿勢って言ってたよ!?


しつけは身体が美しいと書いて躾だよ!?



1にも2にもまず姿勢!



と姿勢の大事さを説き、結局押し切る形となりました。




だってだって、そもそも子供椅子っていうか、大人までずっと使えるし。



ちょうどダイニングで子供椅子を卒業する頃に2階の自室で勉強するようになるだろうから、その時に学習机用の椅子として使うつもりです。





そしてトリップトラップを買おう!と決心してからは、今度は色選びに悩みました。



候補は、購入したブラック・グレーに加え、


ナチュラル、ホワイト、ウォッシュホワイト、ウォルナットがありました。



・ナチュラル×2

・ホワイト×2

・ウォッシュホワイト×2


まずはこの組み合わせを検討しましたが、つい冒険したくなりまして。


あとからやっぱり無難にしとけばよかったーって後悔するかもだけど。。




次にそれぞれ違う色で、

・ナチュラル×ウォルナット

・ホワイト×ウォッシュホワイト


うーんでもこれも冒険とは違うかなぁ。。




で、最初に決まったのは長男用のブラック。


なんせ本人が黒大好きですから。



実際、届いたら目をきらきら輝かせて「うぉーかっこいい!」とテンション↑↑


「これで食べたらなんでも最高に美味しい!」と言っています。


私に似て大袈裟病です。





そしてそして、もう1脚をどうするかでさらに時間がかかってしまい。。



前回のお買い物マラソンで買いたかったのに、最終日まで悩んでたら三男が入院になってしまい、椅子のことなんかすっかり頭から飛んでしまって気が付けばマラソン終了。。。




そんなこんながありつつの、ようやくやってきた我が家のNEWキッズチェアです!!
d0291758_16303494.jpg

はー長かった。



また三男用を買うときは悩むんだろうな~^^;



なにはともあれ、ひとまず一件落着。



結果、とーーーーっても気に入ってます♡♡




これから末永く息子たちをよろしくねー!!




ブログ村テーマ子供のための家具・雑貨

ブログ村テーマ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

ブログ村テーマ北欧家具

ブログ村テーマWEB内覧会*ダイニング






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-09-09 14:49 | 家具・食器 | Trackback

新しいTVボードがやってきた!

d0291758_2284246.jpg

少し前に、TVボードを注文していました。




入居してから約3年。


あれこれ家具を新調してきましたが、最後の大物がようやく片付きました。




もうずっと、新婚時代に間に合わせで買ったTVボードがいやでいやで。




なので、次に買うものはちゃんと考えて買おうと思っていました。




新しいものの条件としては、


・幅が120cm程度のもの

・脚付きであること
(狭いリビングなので、床面をオープンにして少しでも広く見せたい)

・脚の長さは10cm以上
(ルンバが通る高さ、小さいおもちゃが潜り込んでもすぐに見える&取れる高さであること)

・材はできればオーク。タモ、メープルでも可。

・AV機器を隠してしまえること


などなど。




あとはもちろん全体的なデザインと予算も。←いや、むしろここが一番のポイントか




あちこちあれこれ探してもなかなかこれといったものが見つからず、いいなと思っても値段が高すぎたり我が家には大きすぎたり。




一時はもうフルオーダーしかないのでは?!と真剣に悩んだりもしたけど、やっぱりそれも予算が許さず。。





で、ようやく価格・デザインともにバランスよく納得できるものを、モモナチュラルで見つけました。





すんごい探した割には、結局メジャーどころで。灯台下暗し的な。




もちろん、

オークはオークでもホワイトオークがよかったなーとか、
背面にコード避けがあればよかったなーとか、
無垢は無垢でも突板じゃなければ尚よかったなーとか、


すべてが理想!というわけではなかったけれど、お値段を考えると十分満足できました。




以前のものは中途半端に下に隙間が空いていて、掃除機もかけにくく、常に小さいおもちゃが入りこんでいたけど、
d0291758_22455197.jpg

これでスッキリ。ルンバも通るし視界も良好。




いかにも~なプリント合板も、無垢材のオイルフィニッシュ。
d0291758_22485924.jpg




幅や脚の高さ、扉はガラスかウッド(裏はジュートでリバーシブルになっている)、取っ手はアイアンかウッドを選べるセミオーダー式でした。




我が家にはチビ怪獣が2匹生息しており、もうすぐ3匹に増える予定なので、ガラス扉は厳禁。



取っ手はアイアンにして男前テイストを加えたいところだったけど、今後インテリアの好みが変わってもある程度合わせやすいようにオールウッドにしました。


d0291758_22522273.jpg


ようやく。



ようやく。




これから長ーく大切に使っていきたいと思います。





トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュ住まいと暮らし







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-06-02 22:07 | 家具・食器 | Trackback

陶器市2016レポ&戦利品

こんばんは。



またまた更新が少し空いてしまいました。ただいまどっぷり連休疲れ中です。




か、からだが・・・


バッキバキであちこち痛いし、ズッシリ重いし、思うように動かない。。。



これ、何日ぐらいで回復するだろ。泣



幸いお腹の赤ちゃんはすこぶる元気。




そんなわけで、連日アクティブに動いてはバタンキューだったため、今さらになってしまいましたが、今年の陶器市のレポを。




去年はたまたま夫の休みが重なったので初日の早朝に行けたのですが、今年は他の予定を優先して後半にゆっくり。




でも、前日の天気が大荒れだったせいか?2日分の人出がまとまっちゃったのか?すっごく混雑してましたー。いやーまいった。




まずは波佐見陶器まつり。



はじめに白山陶器の会場に行き、ちゃちゃっとお買い物。
d0291758_2385350.jpg

どんぶりとミルクピッチャーを。


去年1枚しか残ってなかったどんぶりを買い足して、ようやく夫婦2人分揃いました^^


 






次に本会場。この近くに車を止めました。
d0291758_23113437.jpg

本会場では東屋さんの花茶碗と豆皿を。


花茶碗のストライプのほうはSCOPEさんの別注品( *´艸`)


  






つづいて本会場から歩いて約5分のところにある西の原へ。



ここのお目当てはやはりハサミポーセリン。
d0291758_23172470.jpg

一年経っても好み変わってなかった♡



約15cmの小さめプレートを買い足しました。
d0291758_231891.jpg

 






ここでランチタイム。
d0291758_231940100.jpg

何気にいつも行き損なっていた、お初のモンネルギムックさん。



ココナッツカレーを注文。
d0291758_23222265.jpg

辛かったー。若い頃は辛いもの大好きだったんだけど、年々体が対応できなくなってきた。笑




腹ごしらえのあとは有田陶器市へ移動。



途中、マルヒロにも寄り道。
d0291758_2330225.jpg




ここでは鳥獣戯画のそば猪口を。
d0291758_02437.jpg

去年気になりつつ見送って、こちらも一年経ってもまだ好きだったので♡









有田ではKIHARAの豆皿と1616/AritaJapanのTYpalaceのプレートを。
d0291758_23375656.jpg



 






川口武亮さんのカップも欲しかったけど、残ってませんでした。泣
d0291758_23392331.jpg

でもたっぷり目の保養だけはしてきましたよ♡



次の機会には絶対買えますように!





では最後にもう一度まとめて。


波佐見編。
d0291758_23421327.jpg




有田編。
d0291758_23422630.jpg



今年も私の豆皿好きが炸裂しました。笑



以上、駆け足でのご紹介でしたが今年の陶器市レポでした!





トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

トラコミュ波佐見焼

トラコミュ波佐見焼、大好き♪♪





ーーーーー追記ーーーーー


眠たくてざざざーっと書いちゃったので、ちょっと追記します。




現地に着いたのは10時半ぐらい。

数年前の記憶によると後半は人出が減ってゆっくり回れるはずだったんだけど。。。

その年の曜日だったり天候だったりで違うのでしょうね。



白山陶器の会場は駐車場待ちの列が出来ていて時間がかかりそうだったので、私だけ先に下ろしてもらい、ちゃちゃっと買いものを済ませて列に並んでいる車に戻り、列を抜ける。という方法をとりました。



本会場近くもどこも満車。20~30分待ってようやく空いたところに停めました。


有田までの移動もシャトルバスではなく車で行くことにしたのですが、これも渋滞。



途中寄ったマルヒロは今年から駐車場が使えずシャトルバスのみだったので、また近くの路上で下ろしてもらい、その間夫は近くのコンビニで子供たちのトイレ休憩やら水分補給やらをやってくれていました。



マルヒロはこの日はさすがに人出が減っていてガラガラ。

品物もガラガラ。


人が少なく、買うものも決まっていたので出来たことですね。




割引率は、白山陶器が半額。


東屋も半額。


マルヒロのそば猪口は40%OFF。


KIHARAの豆皿も40%OFF。


AritaJapanはB品ではなく、A品で8%OFFのみ。




今回は夫が行くのを反対していたうえに渋滞&子守で散々こき使われたので、来年は行けるかどうかわからないけど(また1人怪獣が増えるし・・笑)、一応来年の自分のためへの備忘録。



でも来年は小石原あたりにも行ってみたいな~♡なんて野望もあったりなかったり( ´艸`)




ーーーー追記終わりーーーー







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-05-06 23:02 | 家具・食器 | Trackback

初めてのヴィンテージ家具

次男くん、まだ熱が下がっておりません。。



今日で3日目。最高記録だなぁ。




元気で機嫌も良いので、突発性発疹かな~と思っているんだけど。




早くでてきておくれ、ブツブツさん。





++++





さて、実は、数日前にとても楽しみにしていたものが届きました。





タイトルからおわかりのように、
d0291758_221336.jpg

後ろ、生活感丸出しですみません(;´∀`)



そうなんです!!




先月TRAMさんで出会ったチェストがどうしても忘れられず、夫に許可を貰って思い切って買っちゃいました!!






ずっと、リビングのTVボード横のここに、小さめのヴィンテージチェストを置きたいなぁって思ってて、イメージにピッタリだったんです。
d0291758_2262449.jpg

しかしながら見ての通り、



一瞬にしてチビ怪獣2号がロックオン。
d0291758_2265079.jpg

いや~破壊される~!





というわけで、やっぱり2階に避難。
d0291758_2285762.jpg

2階にも登らないことはないけど、リビングよりは目にする機会が格段に少ないので、まだ少しは防御しやすいかな。





ようこそわが家へ♡
d0291758_22212467.jpg

明るいナチュラル色が強い我が家に、デンマークから異色のメンバーが仲間入りです。




見切り発車だったんじゃないかとか、上手く溶け込ませられるのかとか、ちょっと不安ではありますが。




きっと、のっぺりした我が家のインテリアの良いアクセントになってくれると信じています。





もしもその後登場しなかったら・・・察してください(;´▽`A``






因みに普段はこんなカラフルなおもちゃ達が占領しています。
d0291758_22293385.jpg

現実~。泣






小さめチェストいろいろ。。

   




トラコミュ北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

トラコミュ北欧ヴィンテージ

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ子どもと過ごすインテリア

トラコミュWEB内覧会*リビング







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by haru-mum | 2015-07-15 21:53 | 家具・食器 | Trackback

新しいダイニングテーブル


かれこれ1ヶ月ぐらい前かな?



もうすでにブログにもチラホラ登場しているのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ついに新しいダイニングテーブルをお迎えしました!




2月にショールームに行って、3月にまだ決まらない~とブログに書き、(その時の記事→、それから更に悩むこと1ヶ月。。。





最終的に、クラッシュのDENになりました!!
d0291758_22571689.jpg




たぶん、コレと同じかな??






散らかりすぎ諸事情により、全体の雰囲気が分かりづらい寄りの画像でスミマセン。。(;´∀`)




ちなみに、しばらくの間、新旧こんなかんじで並んでました。
d0291758_2311474.jpg


どちらもオークのオイルフィニッシュなんだけど、、経年変化でこんなに色が変わってた~。
d0291758_2343472.jpg

毎日見てるので、全然気が付かずビックリ!





やっぱり、前のKORONも好きで、本当に本当に悩んだんだけれども、

一番決め手になったのは、脚と脚の間の内寸差でした。




ほんの数センチなんだけど、DENのほうが広かったんです。





うちはスペースの問題で135cm幅が限界だったんだけど、なんせ男所帯なので、将来その数センチが毎日のプチストレスを大きく左右するかもしれない!と。





それに、これも細かいところなんだけど、毎日子供の食べこぼしを掃除する際、
d0291758_23252263.jpg

壁と脚のこの微妙な隙間が掃除機かけ辛くて。。




コレ使ってます☆






それが今はこうなって、とてもやりやすい!
d0291758_23283518.jpg


脚が太く、全体的に角ばっているので、部屋の印象がキツくなったり圧迫感が出たりするんじゃないかなぁと心配していたのですが、


まったくそんなことはなかったです(^^)




むしろ小さいテーブルを椅子で囲んでごちゃごちゃしてたので、逆にスッキリした印象になりました。(あくまでも自分比)






新しもん好きな長男。


さすがにテーブルにまでは興味はないと思いきや、


「やったぁー!これがあればなんでもできる!」
「お店みたーい!!」


と大喜びしておりました。さすが我が家のリアクション王。


これがあれば何でもできるて。笑







最後は、いつかの朝ごはん。
d0291758_23501993.jpg

これで家族みんなで一緒にテーブル囲めるようになりました(*^^*)




これから末永くよろしくね~!






トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュ住まいと暮らし

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by haru-mum | 2015-05-14 22:27 | 家具・食器 | Trackback

陶器市2015戦利品*~ハサミポーセリン・東屋・そしてまた白山~

前回の続きです!



今回の一番の目的と言っても過言ではない、(欲しい度というよりは、元値が高いので安売りのチャンスを逃せないという意味で)ハサミポーセリン。
d0291758_2254158.jpg

この男前な出立ちと、ざらざらしたマットな質感。



たまら~~ん♡♡




    




意味もなくスタッキングさせてみる。
d0291758_2324943.jpg
d0291758_2325818.jpg

ベージュのほうはよく見ると少し色むらがあるのがわかるレベルでしたが、日常使いには全然差支えなく。





品物は全体的にブラックのほうがたくさんあったような気がします。




ベージュのほうが人気なのかな?私はブラックが好きだけど。





10時くらいに到着しましたが、欲しかったミルクピッチャーは売れ切れたのか?もともとなかったのか?今回は手に入らず残念。。




 



好みが変わってなかったら、また来年頑張ろう!






さっそく今日の朝食で♪
d0291758_23164786.jpg








焼き物公園の本会場では東屋さんの豆皿を。
d0291758_23171870.jpg

ひょうたんと木瓜にしました。






どんだけ豆皿好き?!ってかんじですが・笑




これももう少し種類を揃えたいと思ってます(^m^)






本当は蕎麦猪口が欲しかったんだけど、今回は出会えませんでした。。










そして最後は、第二会場(白山C会場)にはなかった丼がどうしても欲しくて、後からやっぱりB会場にも行って購入したもの。
d0291758_23294426.jpg







こちらも本当は反りタイプが欲しかったのですが、




またしても売り切れたのか?もともとなかったのか?買えなかったので、平鉢を。




でも、家に帰ってきてまじまじと見たら、案外こっちのほうがいいかもって思えてきました♪





私が好きでよく野菜てんこ盛りちゃんぽんを作るのですが、夫が1.5玉食べるので、入りきれないんです。




最近持っていたのを割ってしまって困っていたので、買えてよかったー♪




さっそく近々ちゃんぽんします!




他には冷やしぶっかけうどん&そばなんかも、お店みたいで様になってていいんですよー。




このシリーズは小刻みにいろんな大きさ・深さが出ているので、来年は子供たち用の丼も欲しいな(^^)



・・・



以上が、陶器市2015の戦利品すべてです。


2年分のうっぷんが溜まっていたので、今までで一番買いました!


散財したけど、大満足♪





夫よ、本当にありがとう(/_;)


これからもより一層主婦業に励みます!!



そしてまた、来年に向けてちびちび陶器市貯金しとこー。笑





トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

トラコミュ波佐見焼

トラコミュ波佐見焼、大好き♪♪








最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-05-02 00:22 | 家具・食器 | Trackback

陶器市2015戦利品*~白山・essence・KIHARA~

昨日の疲れが今ごろやってきたのか、眠くて眠くて眠くて。。。



夫がなかなか帰ってこないので、眠気覚ましにブログ更新です。





夕方、やっと戦利品の開梱をして写真を撮ったので、さっそくご紹介。




まずは西海陶器さんのessenceシリーズより、判子・角皿。
d0291758_21502887.jpg



    


もうねー、これが去年の秋ごろからずっと欲しかったのです。



次男のお食い初めの食器を白山陶器に買いに行ったついでに寄って、一目惚れ。



でも、1枚千円かぁー。陶器市待とう!ってなって。笑




こんな風に、羊羹がお上品に食べられるサイズです。
d0291758_22133355.jpg







「俺、鳥さんがいいー。」
d0291758_22192923.jpg

最近は幼稚園から帰ってきた長男と一緒に3時のおやつ(^^)





お次は白山陶器。
d0291758_22441744.jpg



     


取り皿や、副菜をちょこっと乗せたりするのに活躍しそうな長方皿(小)と、


ブルームのカップ&ソーサー。を買ったつもりが、ばら売りになってたソーサーとマグをそれぞれ買ってきてたみたいです(^^;



どおりでバランスが悪いと思った~。



でも、もともと一緒に使うつもりはなかったので問題なし。




ブルームは若干見飽きた感があるというか、お腹一杯というか、、



なのでこれでしばらくは買い足しはないかな?







++++ここまで書いて夫が帰ってきたので、食事の準備&後片付けを終わらせて就寝。。。ここからは続きです。++++








そしてこれもずっと気になっていたKIHARAの豆皿。
d0291758_21584917.jpg

もうズキュンズキュンですよ~♡



この濃い藍色と古典柄がツボです♡




他にもいくつか種類があったけど、厳選して4枚だけ買ってきました。







これはまたそのうち買い足してコンプリートしたいな~。





改めて見ると、なんか好きな系統が分かり易いですね。。




今回は『和』な気分だったようです。






長くなったので、残りはまた次の記事で~





トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

トラコミュ波佐見焼

トラコミュ波佐見焼、大好き♪♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by haru-mum | 2015-04-30 22:17 | 家具・食器 | Trackback