カテゴリ:おでかけ・そとごはん( 44 )

津村里佳さんのガラスの器

d0291758_2291932.jpg

先週末のこと。



素敵だな~と思っていた津村里佳さんのガラス作品が生で見られて選べるということで、楽しみにしていたイベントに行ってきました。



お迎えしたのは、アジサイを活けている『ハナドキ』という作品。



私が選んだのはグレー。



ブルーっぽいけど、見る角度や光加減でどちらにも見えるから不思議。
d0291758_22195445.jpg




やっぱり機械で作ったものとは一味違った何とも言えない魅力があります。。
d0291758_2221028.jpg



クリアやグリーンもあって、どちらも捨て難くてすごーく悩みました。



またいつかお迎えできる日を楽しみにしておこう♡





にほんブログ村テーマ 花の写真へ花の写真

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪





そして、津村さんと言えば・・なガラスドームも♡
d0291758_2224583.jpg

贅沢かな?!と悩んだけれど、実物を見ていくつもの中から好きな形を直接選らべるチャンスなんて中々ないと思い。


同じ規格サイズの商品でも、微妙に全部フォルムが違っていて、じっくりにらめっこして一番しっくりきたものを連れて帰ってきました。



あーかわいいなー♡



オブジェになってしまわぬよう、たくさん使おうと思います。




そしてもう一つの楽しみだったSYMさんのケーキ。
d0291758_2231521.jpg

ずっと食べてみたくて楽しみで仕方なかったので、一人になれる時間をなんとか必死で作って(笑)幸せに浸りながらいただきました。




3種類あって、全部購入。この日はオレンジピールのガトーショコラでした。
d0291758_22374738.jpg

美味しかったー♡



にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへおうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





美味しかったーと言えば、ついでに先々週末の記録も。



これまたずっと行ってみたかったオッコベーグルさんに行ってきました。
d0291758_23171986.jpg




天然酵母のもちもちベーグル美味しかったー!!
d0291758_2385817.jpg

しかし、こういうのを食べた後いつも思うこと。



やはり美味しいベーグルはそのまま食べるのが一番ですね!←え




この日は長男からずっと連れて行ってと頼まれていたウォールクライミングに。
d0291758_23101177.jpg

9時受付開始の先着20名ということで、いつも時間に間に合わず断念していたのだけれど、ようやく連れて行ってあげられました。



9時2分に到着して、19番目でした( ̄□ ̄;)!!




長いこと自分から挑戦したいと言っていただけあって、10mの壁をスイスイ登ってアッという間にクリア。
d0291758_2312459.jpg

絶叫系コースターも平気だし、高いところに強いのかなぁ。。



高所にはめっぽう弱い母さんには到底理解できません。何を好き好んで10mも登らにゃならんのだ。。



そして兄がすることは全部自分もやらなきゃ気が済まないこの人は。
d0291758_23134546.jpg

この辺でギブアップでしたー。笑




以前来た時はずっと抱っこ紐のなかだったけど、この日は三男も満喫していましたよ^^
d0291758_2314529.jpg

偶然、数年ぶりに幼馴染に会って積もる話もでき、とても充実した一日でした。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-04 21:56 | おでかけ・そとごはん | Trackback

おでかけキロク

d0291758_22494441.jpg

昨日は『歯っぴいスマイルフェスティバル』が開催されていた長崎バイオパークに遊びに行ってきました。



学校からイベントのチラシを貰ってきた時、「連れて行ってあげたいな~」と思いつつも、やっぱり1人じゃキツイかな~と悩んでいたら、

急遽夫が代休を取れることになり、晴れて家族みんなで行くことができました♩



☝は夫が撮ってくれていたお気に入りの写真♡



久々に手ぶらで気ままに歩くことが出来て、疲れたけど楽しかった!!




昆虫ゾーンではなかなか離れない男子ズと、早く出たい母。動物園あるある。
d0291758_2311127.jpg





ザリガニ釣りにも挑戦。
d0291758_23145564.jpg

父さん、現在増量中。。アップダウンが激しい体質です。減量がんばれー!←お前もな





歯の衛生週間にちなんだイベントブース。
d0291758_23174177.jpg




行く先々で歯ブラシをたくさんもらい、こんなに。
d0291758_23185218.jpg

当分歯ブラシ買わなくていいな~。



入園料は通常の半額だったし、お土産もたくさんもらってホクホク気分でした^^♡





そして今日は、学校が半ドンだったので、長男が帰ってきてから『ジブリの大博覧会』に行ってきました。




今日は女手一つ。


我ながらフットワーク軽いな~。




開催当初の土日なんかは1時間待ちだとか聞いていたネコバスも、



期間中盤の中途半端な時間だったせいか、5分で乗れました♩
d0291758_23242234.jpg

ベビーカーで爆睡中だった次男も、そのままでいて欲しいような気がしたけど、、、



せっかく連れてきたしな~と思い、「ネコバス乗る人ー?」と耳元でささやいたら、ガバッと起きあがっていましたよ^^




こちらは和紙と竹で出来た飛行船。
d0291758_2325468.jpg




子供たち、夢中でした。
d0291758_23264841.jpg



2人とも喜んでくれたので、連れて行ってあげてよかったなーって。私も満足です♡






最後は、もう一つのスリーショット。
d0291758_23372620.jpg


真っ青と白でリンクコーデにしてみたのだけど、この日カメラマンだった夫は全く気が付かず。。



結構たくさん撮ってくれていたのに、、

これでもかってぐらいわかりやすくしてんのに、、、どうなっとんじゃーい!!






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-05 22:37 | おでかけ・そとごはん | Trackback

夢の国に行ってきました。

d0291758_14431920.jpg

我が家のゴールデンウィーク目玉企画、というか、


子供が生まれてからかれこれ数年間、夢にまで見た家族でディズニー旅行。


行ってまいりましたぁ~~~!!



帰宅後、数日が経っておりますが、まだ余韻に浸っております。。。




にほんブログ村テーマ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へディズニーリゾート(ディズニーランド)

にほんブログ村テーマ 東京ディズニーリゾートへ東京ディズニーリゾート





やっと、やっと。
d0291758_157020.jpg

飛行機に乗せてあげられたー!(T_T)




まずは初日。


飛行機が午後着だったので、ゆっくりめのスケジュールで、夕方スカイツリーに。



こちらは長男たっての希望。

d0291758_1563151.jpg



エレベーターは一瞬だし、景色がジオラマみたいで、高いところにいるという実感があまりなかった。。
d0291758_1564882.jpg

とりあえず人が多すぎて外国語が飛び交っていて、おしくらまんじゅうのすごい状況でした。


田舎者はぐったり。。



夕ご飯はソラマチで落語観ながらおのぼりさんコース^^




そして大本命の2日目。
d0291758_151066.jpg

もう、ほんとにほんとに、ずーーーっと来たかったよー!(T_T)


3度目、8年ぶりのディズニーランド!




朝は5時半起床で開園時間とともに入場できるように並ぶという気合いの入れよう。


子供たちがしんどいので、父さんが先に行ってくれていて、私たちは後で合流という形でした。



イースターのパレードや
d0291758_20272323.jpg




ショー、
d0291758_20401581.jpg




乗り物にもたくさん乗りました♪
d0291758_21365952.jpg

d0291758_21562094.jpg

d0291758_21573755.jpg




もちろん、夜のエレクトリカルパレードも♡
d0291758_21571474.jpg
d0291758_21572214.jpg
d0291758_21572725.jpg





そして3日目ははじめましてのディズニーシー♡
d0291758_2272542.jpg

d0291758_2274143.jpg

d0291758_2241935.jpg



もちろん、こちらも早朝から列に並び、夫がトイストーリーマニアのファストパス取りにダッシュするというお決まりのコース。



おかげで乗ることが出来ました♪
d0291758_2271159.jpg




アイス日和♡
d0291758_228770.jpg




水上ショーは昼も夜も。
d0291758_2283229.jpg

写真があまり撮れていないのだけれど、夜のショーは本当に素晴らしかった!!



お昼ごはんはキャラクターシ―イングのレストランが取れなかったので、ショーを観ながら食べられるレストランへ。



若い頃はショーより乗り物!だったけど、この歳になるとショーのクオリティの高さにホレボレ。
d0291758_22104752.jpg

写真はイマイチだけど(笑)、かわいかったな~♡



念願のミッキーチュロス♡
d0291758_22385030.jpg


ほんとにほんとに、楽しかったーーーー!!!!



子供たちもすっごく楽しんでくれました^^



疲れて家族全員、毎晩ほとんど気絶状態でしたけど。。笑



それにやっぱり子供3人も連れてると荷物多いしアワアワなって写真どころじゃなく、私はほぼ写真なし。


ここにアップしたのもほぼ夫のスマホ撮影。



しかもあまりちゃんと整理できてなくて、本当はもっといいのがあったはず!





ただ、激混みのディズニーを攻略すべく綿密な計画を立てていったので、パーク内では恐ろしくスムーズでした。



あまりにも計画がうまく行きすぎて、こわいぐらい。



それもこれも、アドバイスをくれた友人のおかげ。



もはや彼女が立てた計画といっても過言ではないくらい、忠実に動きました。



私たちなんて、ディズニーに関してはぺーぺーのぺーですよ。



それがGWにも関わらずこんなにスムーズだなんて。



持つべきものはディズニー通の友達ですね。



ありがとう~!




そしてそして、今回の旅のMVPはなんといってもこの方!
d0291758_23202424.jpg

ベビーカー、もしくは抱っこ紐の中で気配を消し、ただひたすらお利口さんでいてくれました(T_T)



ちょっとハードすぎて疲れてしまったかな?体調大丈夫かな?と思いきや、



キャラクターが見えると「うきゃー♡」と歓声をあげ、覚えたてのお手振りを披露。



もう癒しでしかない(T_T)



彼がこんなキャラではなかったらこの旅はこう上手くはいかなかったでしょう。。



今回はただ連れてこられただけだったけど、いつか三男自身も楽しめるようになってからまた連れてきてあげたいな。





最後は、お手製の旅のしおり。
d0291758_23174780.jpg

パーク内での過ごし方はもちろん、電車の乗り換え、乗り場の地図なんかもすべて集約。



夫との情報共有で行き違いやしなくてもいい喧嘩も防げたような気がします。



恥ずかしかったのか、夫はあまり外では見てくれなかったけど。笑




でも、とっても便利だったので、いつかまた大きな旅行に行く時は作ろうと思います。



今度は子供たちの分も。一緒に共有できたら楽しそうだなー^^




よしっ!また次の旅行に向けて、こつこつマイル貯金頑張るぞーっ!




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ わくわく♪どきどき 家族旅行へわくわく♪どきどき 家族旅行

にほんブログ村テーマ 子供、赤ちゃん、家族の写真へ子供、赤ちゃん、家族の写真

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-05-09 14:36 | おでかけ・そとごはん | Trackback

体力の限界、、、!

d0291758_14155172.jpg

「おっす!オラ悟空!」



こんにちは。お久しぶりです。


タイトル、千代の富士風に読んでいただけたら幸いです。



幼稚園のお友達との遠足2連チャンの翌日、己に鞭打って、まさかまさかの熊本日帰り旅行。
実際死ぬかと思いました。。



長男念願のグリーンランドに行ってきました~!
d0291758_14195466.jpg




しかも!フリーパスを買うとき一応確認したら、120cmの壁クリアしてた!!
d0291758_14212050.jpg




というわけで、恐れもせずにバンバン絶叫系に乗る長男。
d0291758_1423471.jpg

そういうの強かったんだね。。思いもよらなかった一面を発見しました。



一番の目的は、こちら。
d0291758_14251226.jpg

ドラゴンボール修行チャレンジ。


最近は特撮ヒーローよりドラゴンボール寄りになってきた長男。


コマーシャルを見るたび、とーっても行きたそうにしてたので、ヘロヘロ母ちゃん、ひと肌脱いだ次第です。



あまり載せてしまうとネタバレになってしまうのでちょっとだけ、、個人的にお気に入りだった修行。


懐かしの亀の甲羅を背負って牛乳瓶運び。
d0291758_14283417.jpg

何を隠そう、元祖ドラゴンボール世代です。小学生の頃どっぷりハマったな~。


この頃が一番面白かったと思うのは私だけでしょうか?



楽しかったね。
d0291758_14323592.jpg




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 日帰りドライブへ日帰りドライブ

にほんブログ村テーマ わくわく♪どきどき 家族旅行へわくわく♪どきどき 家族旅行






今回は私、乗り物乗車率0%。


もうとことん長男に捧げた一日でした。



とりあえず夫と長男をあれこれ乗せて、私はそのあとを次男と三男抱えてエッチラホッチラ着いていき。



始め、小雨が降っていたので、ほんとに修行に来たかのようでしたが、念が通じてか午後からは雨が上がり。



雲の切れ間から光が挿してきた時は、富士のご来光かと思いました(T_T)




空気を読んだかのように三男は終始にっこにこ。


次男もカッパを嫌がりつつも、非日常が楽しかったようで、珍しく暴走もぐずりもせずちゃんと着いてきてくれて。
d0291758_14391811.jpg

2歳以上対象の乗り物もあったので、時には楽しみつつ♡



子供たちのたーっくさんの笑顔が見れたので、頑張った甲斐がありました^^



来週はいよいよ春休みラストウィーク。


花見の予定が2件入っていますが、それ以外は、通学路を歩いてみたり、散髪したり、お名前付けしたり、入学に備えて無理せず過ごしたいと思います。





フェリーの中で、かもめと戯れるの巻。
d0291758_14194278.jpg

ビビって外に出たがらなかった次男。


客席に戻ってきたとたん、

「じぇんじぇん こわい なかったー。」強がりか





にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-04-02 14:14 | おでかけ・そとごはん | Trackback

世界一の朝食

夫が、最近イライラモヤモヤしている私を見兼ねてか、「福岡遊びに行く?」と誘ってくれました。



お出かけするとお金を使うので、和室やお庭のことを考えるとねー。長男の卒園旅行?みたいなのも計画中だし、「うーん。。」と返事を濁していると、



なんと、夫が費用を出してくれると!!✨



家計に影響ないなら断る理由はありません!笑




で、いきなり大きく出て、
d0291758_16285033.jpg

世界一の朝食とやらをいただきに、billsに行ってきました。



さすがに夫は怯んでいましたが、なんとか大丈夫でした。笑



もちろん王道のスクランブルエッグとパンケーキを注文。
d0291758_16302774.jpg

世界一かどうかはわからないけど、美味しかった~♡




それから夫が「ゆっくり買い物しておいで~」と子供たちを連れて遊びに行ってくれたので、わりがたく天神・薬院方面をぶらぶらウインドウショッピング♪




たくさんはお買いものできなかったけど、ウキウキのお買い物ができました^m^




お出かけ先でパンを買うのが恒例の私。



今回は乃が美のパンにしました。
d0291758_217034.jpg

何もつけずにちぎって食べる.・・・を一度やってみたかったのですが、私はそのままよりトーストした方が好きでした^^



それから鈴懸のいちご大福も♡
d0291758_2183791.jpg

長男が「俺は鈴の形の最中がいい!」と言ってくれたのでホッとしました。笑


いちご大福→300円超
鈴もなか→108円


( ̄▽ ̄)



美味しいもの食べて、一人で都会をぷらぷら、美味しいお土産も買って、大大大満足♪




何より、夫が私を元気づけようとしてくれている気持ちが嬉しかったです。



最近、ひしひしと夫の愛を感じるな~。。



私もいい嫁にならなければ。






にほんブログ村テーマ 日帰りドライブへ日帰りドライブ

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで外食へ子連れで外食

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-02-25 16:20 | おでかけ・そとごはん | Trackback

おでかけキロク

d0291758_22382214.jpg

三男くんの首もすわりおでかけしやすくなったことだし、久しぶりにどこか行こうか~と、泊りがけで遊びにいってきました!



同じ九州人として「そろそろ大分か熊本に行かんばね~」と夫婦で話していたのですが、せっかくだったら温泉を堪能したいので、それは三男がお座りできるようになってからということで、結局いつもの行き慣れた福岡へ。



まずは長男が大好きな海の中道海浜公園☆




コスモス満開できれいだった~!
d0291758_22453864.jpg




今までスルーしていた冒険の池というエリアが楽しすぎました。
d0291758_2304085.jpg

d0291758_22483076.jpg
d0291758_22483771.jpg
d0291758_22484793.jpg

もちろんこのあと、池にドボン!!でしたけど。笑




とにかくまー、長男次男のはしゃぐことはしゃぐこと!



子供たちの底知れぬ体力についていくのが必至なアラフォー夫婦。。




もちろん、一晩寝たぐらいじゃ疲れは取れず、今日はグッタリ。。


私は全身筋肉痛。泣





でも半年前に妊娠8ヶ月で行ったときより随分マシだったなー。



あの時はよくも行ったもんだ。今思えば無謀すぎた。よくぞ無事だった。







翌日は福岡市動物園。
d0291758_2252123.jpg




↓二年前に行ったときの写真。
d0291758_16345264.jpg

デジャヴュ・・・?

パーカー同じ。甥っ子のお下がりで、なぜか同じものが2サイズあったので、かれこれ4年ぐらい着てます。。





次男、動物大好きなのでそりゃあもう大はしゃぎで♡連れてきてよかったな~♡
d0291758_2258986.jpg

三男「ボクよくわかんな~い」

終始振り回してしまって三男には本当申し訳なかった。。一緒に楽しめるまでもう少し待ってね(ノω・、)





もちろん子供たちだけでなく、


Saturday . AND READY
d0291758_2313072.jpg





マツパン
d0291758_234527.jpg





abeki(少しの間一人時間をもらってゆっくりお茶できた!嬉)
d0291758_235616.jpg

などなど。。


行きたかったお店にも行けて、母も満足。


自分のお楽しみを盛り込むことも決して忘れない強欲母。



そしてそんな私を暖かく包みこんでくれる夫に深く感謝。いつも文句も言わずあちこち連れてってくれてありがとう。




あー楽しかった!!




次の旅行を楽しみに、また日々頑張りまーす!!




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュわくわく♪どきどき 家族旅行

トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ九州ローカル情報

トラコミュ観光&地域の情報






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-04 22:37 | おでかけ・そとごはん | Trackback

GW2016の記録と、陶器市レポ追記。

こんにちは。




連休が終わってから数日間、子供と一緒にお昼寝して、夜も早めに就寝。な日々を過ごしていたら、ようやく疲れが取れて体の自由が効くようになってきました!(T-T)




ヘタしたらこのまま出産までヨボヨボのままなんじゃないかと不安だったので安心しました。笑





ま、妊娠後期特有の不調は多々ありますけど、これも産まれるまでの辛抱。がんばります。





さて、今年も忘れないうちにゴールデンウィークの記録を残しておきたいと思います。





今年の夫は5連休。これに合わせて予定を立てました。




まず初日は福岡ヤフオクドームに野球観戦へ。




いつもの、子供の遊び場とビュッフェ付きのシート。




長男はすぐにお友達を作って顔を真っ赤にして汗だくで遊びに夢中。たまに席に戻ってきては応援してまた遊び場に戻る。を繰り返していました。



どちらかというと次男のほうが野球を見ている時間は長かったかな。



ちゃんと拍手なんかもしちゃって。結構好きみたい^^



d0291758_1428538.jpg

ジェット風船を自分で膨らませられるようになってご満悦♡肺活量ついたなー。





翌日は海の中道海浜公園へ。
d0291758_1430519.jpg

夫と子供たちはサイクリング。


次男は自転車(のカゴ)デビューで大喜びでした^^



私は万が一のことがあったらいけないので、自転車は自粛して徒歩でコースをショートカットして追いかけて。



動物の森だったりアスレチックだったり、要所要所で合流して一緒に遊んで。



いいマタニティウォーキングになりました♩




ただ、この日は夏日で雨の前日で、蒸し暑さがハンパなく!



夫も私も疲労度MAX!!



2人してグッタリして「これ、、、今から長崎帰れるんやろか。。。?」と絶望的な気分になりました(^^;




まぁ無事帰れたわけですが。




翌日は大雨。夕方から義実家に母の日のギフトを持っていくことになっていたので、ちょうどよい中休みになりました。



4日目は陶器市へ。




そして最後はこのイベント。
d0291758_21434529.jpg

昨年に引き続き、諏訪神社の長坂のぼり大会に出場しました。



今年も練習できずぶっつけ本番だったのだけど、何とか表彰台に登れて本人も満足気♡




私もまた感動させてもらいました。




次男が一緒なのでゴール間際の平地で観戦するしかないのですが、階段を駆け上ってきた長男の姿が見えたときの感動ったら!!



今年は本人に出るかどうか決めさせて出場して、本人もちゃんと真剣勝負で頑張ってたので尚更(T_T)




いや~やっぱり良いイベントだ。




夕方は毎年恒例のお庭バーべーキュー♪


写真をたくさん撮ったはずが、SDカードの入れ忘れで何一つ保存されておらず。。(;一_一)





そんなこんなで我が家の大型連休は幕を閉じたのでした。




もうこんなにアクティブに動けるのは産前最後かな~?と思い、少々スケジュール詰め込みすぎた感がありましたが、無事トラブルなく過ごせてよかったです。




お腹の赤ちゃんもこんなアクティブ母ちゃんに振り回されてよくがんばったね。


ごめんよ。。。


これから出産まではもうちょっと穏やかに過ごすからねー。




トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






++++





こちらは数日前のおやつ。
d0291758_1483676.jpg

さっそく陶器市で買ってきた器が活躍しています♡




 



AritaJapanのTYpalaceプレートが素敵すぎる!



見るたび、使う度に惚れ惚れ♡




そうそう、前回の陶器市レポ、書いたとき眠すぎてあまりにもザックリ書いたので、混雑状況とか割引率とか、ちょこっと追記してます。→



トラコミュお気に入りのうつわたち






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-05-10 14:00 | おでかけ・そとごはん | Trackback

新年度と、春休み後半のこと

d0291758_22263890.jpg

今日は幼稚園の始業式でした。



幼稚園のプリント類を貼ってあるブラックボードも新年度でリセット。




次男くんは久しぶりに兄と離れ離れで寂しくて、相当面倒くさいことになっていました(;´Д`)





ドキドキしていたクラス編成。


ほぼ長男の希望通り、仲良しのお友達と一緒のクラスになれてよかったー♪♪




私もプライベートでも仲良くしているママ友さんがみんな同じクラスだったのですんごく嬉しい!!



なんなら長男より私のほうが嬉しいかも。笑




先生も、就学前の大事な一年をお任せできるしっかりしたベテランの先生だったので安心!




幼稚園最後の一年、楽しいクラスになりそうです^^




トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュ笑顔になれる子育て






さて、春休み後半も駆け抜けました。




忘れないうちに思い出の記録を。




えーっと、動物園に行った後は、、



お花見に行って、それから、、、


d0291758_22301039.jpg

長男たっての希望で『くまのプーさん展』へ。



キャラものが好きな次男はともかく、長男もすごく楽しそうにしてて^^




随分しっかりしてきて幼さがなくなってきたけど、まだまだ5歳なんだな~とほっこりしました♡





それからこの日はどちらかというと私に付き合ってもらって。



まずは鳥栖のアウトレットへ。
d0291758_22385729.jpg




お昼は久留米に移動して食べてみたかった肉丼を。
d0291758_22403710.jpg



まるで昭和初期にタイムスリップしたかのようなレトロな店構え。
d0291758_22413013.jpg

長男はちょっと味が濃いと箸が進まず、次男はバクバク。


一人目二人目あるあるが浮き彫りになりました。笑





お茶の時間はうきはに移動して、これまた気になっていたミノウブックス&カフェへ。
d0291758_22444833.jpg

スイーツもコーヒーも美味しくて、お店の雰囲気はもちろん周りの街並みもよくてすごく居心地よかったです♩



ストロベリーマフィンとバニラアイスに舌鼓を打つお兄ちゃん。
d0291758_22493955.jpg

5歳児、贅沢だな!




「ぱんのもっか」さんは残念ながら店休日。泣
d0291758_22451968.jpg

いつか食べてみたいな。




帰り道、、、紛れもなく兄弟な寝姿。
d0291758_22512593.jpg



次男のnewシート




長距離ドライブに付き合ってくれてありがとう!






そして最終日は。

d0291758_2312733.jpg

大トリにふさわしい(?!)『仮面ライダー1号』鑑賞へ。



今回のパートナーはもちろんお父さん。




お兄ちゃんを待っている間、私と次男くんはウィンドウショッピング。



・・・のはずが、なかなかこの場を離れられず(-_-;)
d0291758_2322980.jpg


その後は長男念願のボウリングへ。




夜はたこ焼きパーティー♩




今年の夏休みはきっとどこにも連れてってあげられないので、これでもかってぐらい盛りだくさんで親子で楽しんだ春休みでした!!




さぁ、ゴールデンウィークに向けてあと3週間、質素倹約生活に励まねば!!




とりあえず、溜まった疲れをとるべく週末はゆっくりのんびりしま~す。




トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-04-08 22:10 | おでかけ・そとごはん | Trackback

届いたボディバッグと福岡ぶらり旅

夫の誕生日数日前の会話より。




私「誕生日さー、何か食べたいものある?」←腕を振るう気マンマン





夫「元祖のラーメンが食べたい」




私「えっ・・・?」

いやほら、奥さんが作るあんなものやこんなもの、あるやろうもん( ̄□ ̄;)!!



と、心の中でツッコんだのは、ここだけの話。。





そんなわけで、行ってきました。
d0291758_15275475.jpg

ほぼ食べ終わりで失礼。





これが夫が望んだ誕生日の晩餐。




いや、美味しかったけどね(T-T)





そしてデザートは。
d0291758_15304531.jpg

ザ・B級グルメ。





そんなこんなで夫の思い出のグルメを巡る旅は終え、今度は私の番^m^





行きたかったお店をここぞとばかりに巡ってきました!
d0291758_15332482.jpg
d0291758_15333268.jpg
d0291758_15333972.jpg
d0291758_15334599.jpg

定休日だったり時間が足りなかったりで断念したお店もありますが、、すんごく満たされました♡





夫、誕生日を祝ってもらうはずが、結局鬼嫁に振り回されるの巻。笑






親ばっかり良い思いしてはいけないので、ちゃんと子供たちが喜ぶ場所にも♩
d0291758_15434337.jpg

今年度いっぱいで移転閉鎖されるらしく、その通りなかなかのレトロっぷりだったのですが、


子供たちはそんなことはまったくおかまいなし。


d0291758_15464146.jpg

d0291758_15465026.jpg

d0291758_15465833.jpg

んもー、ハマるハマる!



無我夢中で遊んでおりました。




It'sシュール。。
d0291758_15493322.jpg

駐車場も入館料も無料で、すばらしい場所でした!




長男も「ここ最高に楽しかったぁー。また行きたいー。」と名残惜しそうにしていました。




移転して、新しくなった科学館にもいつか行こうね!^^




トラコミュわくわく♪どきどき 家族旅行

トラコミュ子どもとおでかけ♪

トラコミュ九州ローカル情報






そしてちょうどうちに帰ったら、残念ながら出発前に間に合わなかったボディバッグが届きました。






トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







色は黒にしました。
d0291758_15582918.jpg




裏はメッシュでこんな感じ。
d0291758_1559113.jpg




こちらと迷ったのですが、




普段の服装を考えて、パタゴニアのほうにしました。


実は予算の問題だったというのはここだけの話。ごにょごにょ




でもほんと、こっちにしてよかったー!



カワイイカワイイ!



サイズも大きすぎず小さすぎずちょうど良いし、すんごく軽いし、



何より私が借りても違和感ない^m^





ベルトのポケットにiPhone入るよ♡(私はまだ5s)
d0291758_1653212.jpg

ちなみに夫はiPhoneじゃないよ♡笑





「これなら私も借りたーい♡私のほうが普段しょっちゅう使ってそう!」

と冗談でいったら、



「うん、そんな気がしてる。」

と言われましたΣ(ノ≧ڡ≦)




というわけで、夫公認。



バンバン借りよー!笑





とにもかくにも、夫くん、お誕生日おめでとう★





トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ




インスタグラムはじめました。

Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-01-15 15:22 | おでかけ・そとごはん | Trackback

コスモスと科学の祭典

d0291758_2127246.jpg

コスモスを見に行ってきました。




夕方だったからか、平日だったからか、人もまばら。
d0291758_21303738.jpg





貸し切り状態でゆっくり楽しめました^^
d0291758_21312981.jpg




ここぞとばかりに一眼レフの練習!
d0291758_21385771.jpg




センスはともかく(苦笑)レンズは嘘をつかない。
d0291758_21394193.jpg

きれいだったな~。





トラコミュ子供の写真^^

トラコミュ子供、赤ちゃん、家族の写真

トラコミュ子どもとおでかけ♪







そして遡ること数日前、科学館に行ってきました。
d0291758_2144127.jpg

科学にまつわるたくさんの工作や実験が無料で体験できるという、工作大好きな長男にとって夢のようなイベント!




こんなにたくさん^^
d0291758_21542110.jpg




体験中は、私がすぐそばで見ていなくても平気なぐらい集中。
d0291758_21545219.jpg

d0291758_2154588.jpg
d0291758_2155435.jpg

もうほんっっとに夢中で大喜びで。




連れてきてよかったな~って心底思いました。




ただ、滞在時間が3時間半。。。




次男が、、、次男が、、、(泣)




次男が生まれてから、これほどコピー人形が欲しいと思った日はありませんでした(;´Д`)




ま、でもわけのわからん人ごみに連れてこられ、いい迷惑してるのは次男のほうかもね。




5歳と1歳の4歳差兄弟。




まだまだ出来ること・やりたいことが全然違うので、もう少し苦労しそうです(^^;





トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子育て日記

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by haru-mum | 2015-10-22 21:26 | おでかけ・そとごはん | Trackback