カテゴリ:インテリア・雑貨( 89 )

身長計ウォールステッカー

d0291758_21442840.jpg


子供部屋に、新しい身長計ウォールステッカーを貼りました。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ楽天で買える白黒グッツ




以前のものはIKEAのシールタイプのもので、経年劣化で色褪せてしまい、周りがべローンと剥がれてきていたので撤去したいな~と思っていて。



でも、長男が身長計を外すのを嫌がったので、今度は剥がれにくいように転写タイプを。



デザインもポップすぎないシンプルなもの。



このようなステッカーが付属してあり、これで身長の高さをマークしていきます。
d0291758_22193564.jpg

何色かある中でグレーを選択。




でも今思えば、別売りのメモステッカーも買って兄弟で色分けしてもよかったなーなんて。

同梱してもらえばよかったーー(ノД`)・゜・。





施工は三男が寝ている時に・・・と思って見計らっていたけどなかなかタイミングが掴めず、年内に色々やりたいことが詰まっていたので、思い切って三男も同室の時に決行!



我ながらチャレンジャーです。



最初の20分ぐらいはご機嫌に一人遊びをしてくれていたものの、すぐに「おかあさん、なんか面白そうなことしてる♡」と見つかってしまい、


その後は、


「ちょ、ちょ、ちょっと待って!」「わー危ない!それダメ!」「きゃーーーやめてぇぇぇーーー」


なんて一人でわちゃわちゃなりながら、



最後は片足にしがみつかれながら、なんとかやり遂げました(;´∀`)



HPには作業時間の目安30~40分ぐらいと書いてありましたが、そんな私でも40分で出来ましたよ。




でも、この大きさの転写式、難しかったー。真っすぐ貼らなきゃいけないものだから尚更。



え?真っすぐになってないって??
d0291758_22162643.jpg

気のせい気のせい♪~<(゚ε゚;)>



ちょっと薄目でごまかしながら(笑)、子供たちの成長を刻んでいきたいと思います。






にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へWEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-12-13 21:40 | インテリア・雑貨 | Trackback

ツリーの次は鏡餅

d0291758_22153166.jpg


ツリーを出したと書いたばかりにアレなんですが、もう気持ちはお正月。



こちら、今年新調したIKARI木工舎さんの木製の鏡餅。






いつもモタモタして買い損ねていたので、今年こそは!と、今シーズンの販売が始まって即購入。


2年越しでお迎えできました。




もうクリスマス通り越して2ケ月ぐらいずっと飾っておきたいわ。と思うぐらい本当に好き。
さすがに飾ってはいませんが、、、
d0291758_22205999.jpg





小さいけど存在感抜群。
d0291758_22234098.jpg

これから末永くよろしくお願いします。





にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ年末年始の準備&暮らし





それにしても、気持ちだけでなくもう本当にすっかり年末モード。



11月なのにこの師走感。



毎日、楽しみな予定とちょっと面倒くさい用事とてんこ盛り。



バタバタで全く大掃除進みませーん。





にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ大掃除、始めましたか~?





今日は長男が小学校で仲良くなったお友達とそのお母さんが遊びに来てくれました。




幼稚園と違って小学校ではプライベートでお付き合いできるようなママ友なんてできないと思っていたので嬉しいです。




子供が繋いでくれた縁に感謝。




そして、緊張のあまりめっちゃ掃除頑張って、奇しくも大掃除が少し進んだという。笑




これで少し勢いづいて掃除スイッチが入るといいな~と思います。←あくまでも他人事





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-27 22:14 | インテリア・雑貨 | Trackback

やっぱりツリーを出しました。

d0291758_22352637.jpg

三男のイタズラが目に見えているけど、兄たちの熱いリクエストにより、やはり今年もツリーを出すことになりました。





飾りつけは子供たちにおまかせ。
d0291758_22381179.jpg




きっと毎日オーナメントを(三男が)外しては(私が)拾い、の攻防戦が繰り広げられるのだろうけど、



子供たちが喜んでくれるなら、まぁいっか^^




白樺のツリーも居場所が決まってよかったよかった。




とりあえずで買ったオーナメントも、少しずつ好みのものを増やしていきたいな~。

   






にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへクリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア







最後は引きで。


d0291758_2391772.jpg




テレビの見方、おかしいやろ!!!!( ̄□ ̄;)





番組変わってますが、この前のアメトーク(仮面ライダー芸人)に夢中でした。








にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て








ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-26 22:34 | インテリア・雑貨 | Trackback

クリスマスインテリアはじめました。

d0291758_20483970.jpg

ビヨルクさんで、モミの木形の白樺オーナメントを買いました。



小さなサイズだけど、木の温かみがあって存在感抜群。



まだどこに飾るかしっくりきてなくてあっちへこっちへと模索中なんですが、そんな時間も楽しい。





こちらのコーナーもクリスマスモード。
d0291758_2225436.jpg

しばらくの間スッキリしていたのですが、近頃はまた作品コーナー化して賑やかに(^^;




こちらは長男が作ったスノードーム。
d0291758_2105418.jpg





無印のフェルトツリーと並べて。
d0291758_2103450.jpg


棚の上にガーッと鉛筆の跡がついていることに、今気づいた。。。(´-ω-`)



モビールもチェンジ。
d0291758_2114765.jpg

毎年この時期だけの登場ですが、やっぱりかわいい。好きだなー♡










今年はツリーを飾る予定はないので、(三男になぎ倒されるのが目に見えている)雑貨をちょこちょこ飾ってクリスマス感を出していきたいと思います♩




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへクリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア





ちょこっと購入を検討中。。









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-17 20:47 | インテリア・雑貨 | Trackback

自動のソープディスペンサー

以前、玄関手洗いのソープディスペンサーをセラミック製のものに替えたと記事に書いたのですが、


私はスタイリッシュになったことで満足していたのですが、2ケ月ほど使ってみて、なんとまぁ家族から不評なこと!



夫はボウルの淵にディスペンサーをわざわざ移動させて使う癖があり、その時に陶器同士がぶつかり合うので割れないように気を使うとか、




子供たちにとってはポンプ部分が固くて泡を出すのに力が必要だったり。



※我が家の場合の使い心地であって、製品が悪いとかそういうことではありません。





そんなわけで、早々に脱衣所の洗面台に格下げになり、新たにこちらが採用されました。

d0291758_21131317.jpg


d0291758_2121531.jpg










とても先進的なデザインです。



自動で泡でって条件を満たすのはミューズだけだと思っていたけど、他にもあるんですね。



私の場合、中身を好きなハンドソープにしたかったので、こちらを選びました。



したがって、推奨されているものではなく、自己責任で別のハンドソープを入れて使ってます。




同じメーカーでこっちのタイプもありましたが、子供たちが☝のほうが使いやすそうということでチョイス。









d0291758_2122253.jpg


d0291758_21452885.jpg

奥行きが深くて少し場所はとるし、ソープディスペンサーとしては少々お値段が張りますが、なんといっても水の飛び散りが激減したことに感激しています。



あぁ、早くコレ使ってればよかった。。





にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へお気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!





子供たちも大喜びです。




三男も興味津々で早くも存在に気づき、油断してたら床やカウンタが―泡まみれ・・・なんて事件がもう2回もありましたが。


ドンマイ。想定内、想定内。



と、別に気を付けなければならないことも増えましたが、それを差し引いても家族の満足度がグーーーーンと上がったことに間違いはなく、ソープディスペンサージプシーはこれで卒業です。多分




最後に引きで。



ぼちぼちクリスマスインテリア始めてます♩
d0291758_21275752.jpg





 




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へWEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへクリスマスChristmasと北欧インテリア





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-11-15 21:28 | インテリア・雑貨 | Trackback

SCOPEさんのバスマット

d0291758_1433554.jpg


スーパーセールで買っていたバスマット。



1枚のお値段でもう1枚ついてくるという、お得なバグ企画でGET!



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)






すでに使い始めて10日ほど経過しています。




スコープさんのハウスタオルはハンドタオルを持っていて、使い心地は間違いないとわかっていたけど、


コレ、最高にいいです!(我が家比)




以前は珪藻土マットを使っていたのですが、安物だったせいか、すぐに水を吸わなくなっていてストレスを感じていました。



また珪藻土マットを買い直す?それとも前のように普通のバスマットに戻す?




でもなー普通のバスマットだとあの湿った感じがいやなんだけど、毎日洗濯するのも乾きにくくて面倒なんだよなぁ。。




なんて悩んでいたときに、メルマガでバグ企画のお知らせ。



ちょうど、スコープさんのバスマットを2枚交代で毎日タオルのように洗濯するっていいんじゃない??


と考え始めていたときだったので、運命かと思いました。





厚すぎず薄すぎず、絶妙な加減。
d0291758_1421423.jpg

青と白のコントラストもかわいい♡



予定通り、使ったその日に最後の人が洗濯機に入れてそのまま普通の洗濯物と一緒に洗濯、という方式でやっています。



これだと、マットなんだけど、バスタオルと同じ感覚なので、不思議と一緒に洗濯しても抵抗がない。



そして何と言っても衛生的。



我が家は今後、この方式でやっていきます!!




7月下旬頃にまたバグ企画があるとか?!



気に入りすぎて、今後のストック分にまた買っておこうかな~と思ってます。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









最後は、箱買いした赤ちゃんせんべい。
d0291758_14504714.jpg

大食いちびっこギャング三男を、迎え撃つ!!



これでしばらく安泰だ。。。(-_-;)







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-30 14:02 | インテリア・雑貨 | Trackback

ボタニカルなポスターと、次男のボタニカルアート

d0291758_2151598.jpg


注文していたポスターが届きました。



そして早速フレームイン。






いやー、思っていた通り、かわいいです♡



A3サイズなので、そんなに主張もなく。



ずっと前からそこにあったように馴染んでいます。




ずっと前からそこにあったように、、、



そう。そのくらい自然すぎて、我が家の男ども誰一人としてポスターが変わったことに気が付きやしません(-_-)



まぁたいていの男子はそういうもんでしょうね。



いいんです。私が満足しているのだから。




ちょっと冬っぽい気もするけど、あぁカワイイ♡
d0291758_2294840.jpg



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









ボタニカルつながりで。



先日子育て支援の催しで思いっきり絵具遊びをさせてもらった次男。



家ではそんなことは到底させてあげられないので、ありがたかったです。もちろんパンイチで臨みました。



そこで完成した作品。

d0291758_22172398.jpg

親バカかもしれませんが、なかなかアーティスティックじゃないか( *´艸`)


いい色~✨



一瞬、マリメッコのサーパイヴァキルヤを連想してしまいましたよ。



サーパイヴァキルヤいろいろ
   




今日もあっちへこっちへバタバタの一日でした!



明日は一日ゆっくり~


できるかな?!したいな!><




では!おやすみなさい!




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て









ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-22 21:35 | インテリア・雑貨 | Trackback

母の日と、ちょこっと模様替え。

今年は、家族みんなでスーパーでお買いものをしている時に、

「母の日のお花買ってあげるよ」と言われた、

というか、その前に長男が夫にごにょごにょ言っててバレバレだった



ので、


ザ・母の日なお花じゃなく、実はずっと前からそのスーパーに売ってあるのを見て「いつかお迎えしたいな・・・」と密かに思っていた植物をリクエストしました。



d0291758_2102635.jpg



『ソフォラ・リトルベイビー』


別名『メルヘンの木』ともいうそうです。







ちっちゃな葉っぱがむちゃくちゃ可愛いです。

d0291758_21153974.jpg




もうこれ以上グリーンを増やすのはやめようと思いながら(ブログにも書きながら)、、



これじゃあまるで、やめるやめる詐欺ですね。



すみません、やっぱりやめられません。また増えるかもしれません。




ずっとこれも気になってる。。




何はともあれ、男子たちからの気持ちをしかと受け止め、大切に育てたいと思います!♡





にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへグリーンインテリア

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





++++




リビングの模様替えをしました。



ほんの少し。



間違い探しレベルの。笑
d0291758_21371631.jpg

鉢を黒にしたのは昨日ご紹介しましたが、実はあと一つ。



時計を、ダイニング横の壁から、正面の壁に移動させました。



ずっと、横じゃなくてこちら側の壁に変えたいな~と思っていたのだけど、

窓の上だと高すぎて変かな?と尻込みしていて。




でも、やってみなくちゃわからん!ということでやってみたところ、



そんな変じゃなかった。



早くやればよかった。。



まだ、ついうっかり前の場所を見てしまったりするのですが。



たまにこうして変えると、脳ミソの体操になっていいかもしれませんね。笑





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-05-15 20:59 | インテリア・雑貨 | Trackback

春の花とファブリックパネル

d0291758_21451315.jpg

いつもの、玄関ホールの季節のコーナーに春用のファブリックパネルを作りました。



春にはこれがいいな~と思っていたmarimekkoのケサント。



去年買おうと思ったら廃盤になっていて、だけどいつの間にか復刻していて嬉しかったです。



うんうん、やっぱり好きだ♡
d0291758_21513068.jpg




大好きなミモザも活けて。
d0291758_21534176.jpg





こんな感じになりました。
d0291758_21562619.jpg

さわやか~♡




リビングには、桃の花(多分、、)を飾りました。
d0291758_221470.jpg




とりあえずフレームインしたがる次男。
d0291758_2213291.jpg




剪定した枝も勿体ないのでお雛様の隣に。
d0291758_222454.jpg

↑また。ここまでくるとあっぱれです。笑






家の中に春の風が吹いて、一気に気分が明るくなりました♪




本格的な春が待ち遠しいな~!!





にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 冬本番~春を待つインテリアへ冬本番~春を待つインテリア

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-02-17 21:35 | インテリア・雑貨 | Trackback

お雛さまと長靴

d0291758_2127768.jpg

去年、迷っているうちに完売してしまった小黒三郎さんの組み木のひな人形。



やっぱり今年も気になったので、買ってしまいました。



娘はいないけど、これくらいだったら季節のお飾りとしてあってもいいよね♪



自分用の目の保養です^^



三浦木地さんのひな人形と迷っていたのですが、自分用としてはちょっと贅沢なお値段だったので。



私が買ったのはさかずきびなという種類。



高価なものが多い中、こちらは比較的お手頃です。



プチプラなのにこの味と雰囲気。
d0291758_21361013.jpg

かわいいなー♡



せっかくだから子供たちにも遊ばせてあげよう^^




三男の初節句にも何か買ってあげなきゃなー。。




にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へこどもと季節行事を楽しもう♪




++++




先日のお買いものマラソン、お買い物レポは中途半端に終わってしまいましたが、


その後、長男の長靴を買い足しました。



持っていたものがサイズアウトしてはいたのですが、小学生になったら履かなくなると聞いたので、もういらないかな~と思っていたら、



ここにきて幼稚園の園外保育で必要だとプリントが回ってきまして。



まじかー。と慌てて購入。
d0291758_2154164.jpg

次男にも黄色を買ってあげたスタンプル。



長男にはネイビーにしました。





もうほとんど使わない気がするけど、ま、あと2人控えがいるしね。笑



ずっとずっと楽しみにしていた園外保育、楽しんでおいでー!!



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆






最後は、最近の三兄弟。
d0291758_225735.jpg

d0291758_2251799.jpg




d0291758_2253193.jpg

あ、これは四兄弟だった。笑



この人たち、みんな私のことが大好きです。←




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-02-12 21:24 | インテリア・雑貨 | Trackback