カテゴリ:お買い物( 28 )

無印で玉砕してユニクロへ

先日の無印で欲しいもの(→)の件ですが、


実はその後、自分の採寸ミスに気が付き、密かな計画はあっさり幻となって消え去りました~。



チャンチャン( ;∀;)




で、気を取り直し。


市内にある無印2店舗のうち1店舗が残念ながら閉店してしまうということで、何か掘り出し物があるかもしれないと意気込んで閉店セールに行ってきました!



ら、



ガッラ~~~ン( ;∀;)



ほぼほぼ何もなかったよ。遅すぎた。。



というわけで、その足でユニクロに走りました。

あ、やけになったわけじゃなく、もともと行きたかったんです。






購入したのはこちら。
d0291758_23134022.jpg

数年前に買った初代リラコが限界を迎えたので、久々に買い替え。


ワイドにしたらいい感じでしたよ。



それから、長男のエアリズム。



昔からずっと子供の肌着は綿100%というこだわりがあったのですが、通学路が過酷なせいか、最近長男の汗疹がひどくって。



綿は敏感肌に優しいけど、水分が蒸発しにくくて実は蒸れやすいという弱点もあるので、汗疹対策には意外とこういう機能性肌着のほうがいいのかも、と思い化繊肌着を初導入。



これで汗疹軽減してくれるといいなー。




それからコレコレ。


インスタで大人気の『エクストラファインコットンギャザーブラウス』
d0291758_23223087.jpg

※画像お借りしました


店舗では希望のサイズがなかったのですが、取り寄せができるということでお願いしました♩



近頃は長く着られる良いものを。と心掛けているつもりだけど、プチプラのトレンドものもやっぱりたまにはいいよね^^



にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服





さてさて、そんな中、楽天スーパーセールの告知でました!




待ってましたー。



前回のマラソンでは半分は長男のものだったけど、今回もまた長男のものたくさんお買い物予定。



三兄弟の長男は何でも新品買ってもらえていいね。




それから、今回はボーナス月だからインテリアものとかも久々にちょこっと買いたいな~




買わなきゃいけないもの、欲しいもの、とりあえずどんどん買い物かごに入れてみたらえらいことになっているので、これからじっくり計画を練りたいと思います( ..)φ



にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-12 23:07 | お買い物 | Trackback

子供用ハットとお揃い服もう一つ

d0291758_23325577.jpg

どうも、こんばんは。


前回は睡魔に負けてしまい、ここまで紹介できなかったのですが、もう一つ買っていたお揃い服を記録も兼ねてご紹介。



とその前に、☝の写真、「かっこいいポーズして~♡」でこうなりました。



長男は昔のアイドル風。

次男は意味不明。



んー、残念!


 


このスタープリントTシャツとブルゾン、少し前にグローバルワークで購入しました。



ちなみに気づいたら、全身グローバルワークでした。




アウターなしバージョン。
d0291758_23441734.jpg

基本、直立かピースサインしかできない。。モデルには絶対なれない。。


ブルゾンは薄手のジャージ素材で使い勝手ヨシ!



私が買った時はSALE価格で在庫薄だったからもうないかな~。





それから、こちらは長男のみに購入。
d0291758_23533576.jpg






次男三男はまだお下がりがあるけど、そういえば長男、ちゃんとした帽子もってない。。



あるのはくったくたの甥っ子のお下がりのキャップ一つだけ。。



というわけで、まずは旅行用もかねて、アウトドアハットを買ってみました。



本当は、母的にはネイビー推しだったのですが、長男がブルーがいいと言って譲らなかったので。



でも、今思うと、迷子防止には少々派手なほうがよかったな~と。


結果オーライ。ナイス長男!
d0291758_005960.jpg

そしてね、これがとっても似合ってるんですよ~♡←でたよ、親ばか




つばの内側の模様もかわいい。
d0291758_015251.jpg




後ろのつまみ(?)で少しはサイズ調整も可能。
d0291758_0229100.jpg

いい買い物したな~、と大満足♡



この通り、本人もお気に入り。
d0291758_0154826.jpg


気に入りすぎて、パジャマのまま帽子を被り鉛筆を研ぐというシュールな図。。




これを見た次男が、自分のはないのかとかなりグズリまして。



一緒に買ってあげたい衝動にかられている母です。。




最後は、オマケのバックショット。
d0291758_026118.jpg

スポンジボブに夢中~



そしてこの散らかり様(;´▽`A``


片付けても片付けても、ほんの10分でこうなってしまうYO~。涙




にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション

にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ++ キッズファッション ++

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 男の子の子供服事情へ男の子の子供服事情

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-04-22 23:27 | お買い物 | Trackback

最近買ったお揃い服

d0291758_2257344.jpg

子供たちのデニムを新調しました。





長男と次男用。

d0291758_2364794.jpg


長男はこないだ転んで破いてしまって、次男はサイズアウトで、1枚ずつ補充。
長男、ほんとそそっかしくてよく転ぶ。。。



たまに派手色も取り入れたくなるけど、基本地味なシンプル服が好きなので、というかコーディネイトセンスがないので、ジーンズは必須アイテムです。



セールを狙ってもう1本ずつぐらい欲しいな。



こちら、ストレッチが効いていてとても履きやすそうでしたよ。





そして、ついにやってしまった。。。
d0291758_23193938.jpg

三男に新品服は絶対買わないつもりだったのに(おばちゃんたちからの貢物を除く)、ついつい。



ニコちゃんマーク大好き長男から、ずーーーーっとニコちゃんマークの服が欲しいとリクエストされていて。



たまに買いものに行った先で「これ買って~」と持ってきたりはしてたのですが、なんかちょっと惜しいというか。。パンク系だったりして。


うーーーん、ちょっと好みじゃないなぁ。。。という感じだったので、購入には至らなかったのですが、


ようやく好みのタイプが見つかりまして。






ずーーーっと同じものを着せると見てるこっちも飽きちゃうので、今回はせめて色を変えようと。




長男次男、試着中。。
d0291758_23424753.jpg

長男おおよろこびでした!



残念ながら三男はねんね中で全員揃ったショットはおあずけ~。




そんなに安くないのに(我が家比)、やっちまったな~と思ったものの、やっぱり三人お揃いは楽しみです^m^♡




にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション

にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ++ キッズファッション ++

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 男の子の子供服事情へ男の子の子供服事情

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-04-20 22:53 | お買い物 | Trackback

届いたネクタイと初エッグバッグ

d0291758_2235139.jpg

もうずいぶん日にちが経ってしまいましたが、長男の入学式用に注文していたネクタイが届いています。







いやー、ニット素材のネクタイかわいいですね♡



でも長男は「俺はあんな布みたいなやつじゃなくて、お父さんと同じみたいなやつがよかったなぁ。」と少しがっかりしていました。



布みたいなのって。笑



言わんとすることはわかるけど、、、お父さんのネクタイも一応布ですよ?笑





ちょっと母の趣味を押しつけちゃった感があって申し訳なかったけど、すっごく似合ってたから許してね~!





++++




先日の福岡で、ミナペルホネンのエッグバッグを買ってきました♩
d0291758_23163153.jpg

ちょうど卒園入学を控えているので、フォーマルにも使えそうなものを。



パートナーショップに行って、あれこれ見るのが楽しかったです♡♡



もっといろいろ欲しくなっちゃった!



尽きることのない物欲との戦い。。。(-_-)




ま、当然あれもこれも買えるわけがありませんので、大事に大事に使いたいと思います♡




しかし、卒園式の服装が決まらない~。



入学式の着物もなかなか諦めがつかない~。





にほんブログ村テーマ 入園式・入学式ファッションへ入園式・入学式ファッション

にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション

にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ++ キッズファッション ++

にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへmina perhone ミナペルホネン




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-02-27 22:30 | お買い物 | Trackback

初売りセールで買った子供服

d0291758_21171153.jpg

今年の初売り、、、


張り切って「久々に服買うぞー!」と行ったものの、



結局自分のものは何も買わずに子供のものだけ買ってしまいましたー。



自分の容姿に気を使わなすぎて、自分より子供のものを優先してしまう今日この頃。



最近好きなグローバールワークにて。


価格帯と品質とデザインが程よい。



まずは☝のスウェット。


でっかい星にズキュンときました。


手元にはワンポイントの刺繍もあってかわいい。
d0291758_228194.jpg





そして夏に引き続き、ミッキーでおそろコーデ。
d0291758_2292656.jpg








そしてこちらは希望のサイズが店舗では売り切れで、楽天のショップでマラソンの時に購入したケーブルニットとリブパンツ。
d0291758_23134977.jpg


 



長男に白ニット!!似合っとるやないかー!!❤❤ ←親ばかすみません。




決して王子様的なイケメンじゃないんだけど、最近ありがたいことによく褒めていただくことがあって、


「賢そう」とか「品がいい」とか「塩顔」とか、そういう言葉をよくいただきます。



もう母ちゃん嬉しくなっちゃって、最近ちょっと長男におしゃれさせたくなってきたんです。




でも、4月から主に甥っ子のお下がりで通学する予定なんですけどね。



ちなみに甥っ子のお下がりは、ポケモンとかドラゴンボールとか、長男が非常にそそられるものがわんさかあります。。。(ノД`)


基本、私が選んだ服は土日しか着てくれないかと・泣




ちなみに夫のパンツはこちら。何気に父×子リンクコーデ意識してます。






今回久々にまとめて買ったけど、店舗以外はポイントたくさん使って買えたので、とってもお得にお買い物できました♩



グローバールワークの公式オンラインショップでも楽天ID決済ができることを知ったので、またポイント貯めて春服も買いたいな^^






ブログ村テーマ++ キッズファッション ++

ブログ村テーマ男の子ファッション

ブログ村テーマ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

ブログ村テーマ**男の子のママ・パパ**





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-01-15 21:14 | お買い物 | Trackback

久々の個人輸入

d0291758_2214954.jpg

少し前になるんですが、昨年のブラックフライデーのセール時に、久しぶりにiHerbでお買いものをしていました。



まずは、エコベールの食洗機洗剤。



エコベールの洗剤が好きでよく使っているのですが、食洗機用の洗剤だけが見当たらず、あったら使いたいのになーっと思っていたら、日本では取り扱いがないだけで存在していたのですね。



発見した時は嬉しくて、即カートイン。




さすが外国・・・なパッケージでしたけど。苦笑
d0291758_2234477.jpg





もちろん使いにくいので、無印の入浴剤ケースに詰め替えて使っています。
d0291758_22375430.jpg

肝心の使い心地はというと、、、


今まで使った自然派の食洗機洗剤の中では一番好き!



あの独特のモワッとした匂いもないし、洗い上がりにも不満はありません。




たくさん入っていたので当分無くなりそうもないけど、無くなったらまたリピしたいな。





それからこちらのローハニー。
d0291758_22424956.jpg

低温殺菌の生のはちみつです。


日本で買うと結構高いけど、800円ぐらいで買えました。



風邪予防のために、いま、家族で毎朝スプーン一杯ペロッと舐めてます。



「はみちるくださーい」と言いながら瓶とスプーンを持ってくる、次男の言い間違いがかわいくてたまらんのです。

はみちる→はちみつ




左側のはシナモン入り。


パンにつけて食べたり、紅茶に入れたり、食パン焼くときに砂糖の代わりに入れたり。






それから子供用に、バジャーのベビーバームとリップバーム、キシリトール入りの歯磨き粉を購入。
d0291758_23322930.jpg

安心素材で全部お気に入り♩




今回は全部ハズレ無しでリピートしたいものばかりでした。



全部オススメ~♪




いま円安だけど、同じものは日本でこのお値段では手に入らないので、今後も上手にお付き合いしていけたらなーと思います。




でも、見てると色々欲しくなるのでそこは要注意ですね!




ブログ村テーマiHerb

ブログ村テーマオーガニック・ライフスタイル

ブログ村テーマオーガニックフード




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-01-12 22:02 | お買い物 | Trackback

さっそく届いたもの

d0291758_2129364.jpg


今回のお買いものマラソンで自分のためにかったもの2つが、もう届きました♡

(洗剤とか水とか、日用品もわんさか届いてますけども。)



ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪




私が買ったところは赤が売り切れになってしまっていたので、別のお店のリンクです。こちら赤在庫ありです。



ファルケの靴下、暖かさはいうまでもなく、赤やっぱりかわいー!




そしてパタゴニアのバッグ。




ご覧の通り、ちっちゃなポーチ状で届きました。



広げたら、その部分は内ポケットでした。



薄くて軽くて丈夫。三拍子揃ってて優秀!




そしてさっそく本日このようなザ・カジュアルな出で立ちで外出。
d0291758_21462090.jpg

どっちも写真のセンスがなさすぎる。かわいさが伝わらない写真ごめんなさい・泣


雨の中、3人連れて所用を済ませてきました。



つ、つ、つかれたよー(;´Д`)



昨夜は次男が夜中咳込んで泣きじゃくり、母は寝不足で疲労困憊なのに、朝から本人は元気モリモリ。


なぜなんだろう。。君はあんなに苦しそうで泣きじゃくっていたのに、なぜに今、そんなに元気でいられるんだろう。。



寝不足の頭にマシンガントークが堪えた一日でした。



次の一日中ゆっくりできる日は火曜日だ。それまで遠いな。。。がんばれ、私。





それはともかく、新しいバッグと靴下は使い心地・履き心地抜群で、疲労は感じつつも心はウキウキ♪




物欲は尽きないけれど、これが楽しみで生きる活力になってると思うので、それでいいのです。
☝欲張りの言い訳・笑




ブログ村テーマ30代~アラフォー主婦のファッション

ブログ村テーマ**男の子のママ・パパ**

ブログ村テーマ子育て日記

ブログ村テーマ子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-10 21:27 | お買い物 | Trackback

念願のワラン・ワヤン

d0291758_2146736.jpg

福岡では、またまたTRAMさんに寄らせてもらいました。



8月に長崎であったイベントであわよくば、、、と思っていたんだけど、残念ながら出品はされておらず、今回ようやく念願のものを買うことが出来ました。




これから冬が始まるというのに・・・

ワランワヤンのカゴバッグ♡
d0291758_2152816.jpg

2年越しで、心変わりせずにずっと欲しかった。



持ち手はブラック。
d0291758_21545556.jpg

深型のSサイズです。




ネットではいつ見ても売り切れだし、実物を持ってみて決めたかったんですよね。地元では取り扱ってる店をみたことないし。。




実際、ネットで寸法を見ただけではMサイズがいいかな~?と思っていたのに、いざ実物を持ってみるとデカッ!!



見せる収納にはいいかもしれませんが、身長158cmの普段使いにはSサイズがベストでした。




決して高価なものではないんだけど、作りがとてもしっかりしていて丁寧な仕事が伺える魅力的なカゴ。



やっとお迎えできて心がホクホク。




活躍するのはもう少し先だけど、とりあえずあづま袋作って温めておこうっと!




ブログ村テーマかごと暮らす。。

ブログ村テーマバスケット&カゴ





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-05 22:26 | お買い物 | Trackback

川口武亮さんの個展に行ってきました。

d0291758_21295231.jpg

春の陶器市で「秋に長崎で個展がありますよ。」と教わってから約半年。


待ちわびていました。



次の夫の休みは遠出で長崎にいないので、どうしたものか。。次男を連れて行くしかないのか。。と悩んでいたところ、


姉たちからとある祭りのお誘いがあったので、それならば、と!


しばし別行動させてもらい、一人でゆっくり見ることができました。




端から端まで素敵な空間だった~♡




窓から見える出島商館も、このためにあるのかってくらい。
d0291758_2141513.jpg





そして、陶器市の時に買えなかったお目当てのものを無事にお迎えできました。
d0291758_21505346.jpg

そうそう、これが欲しかったんだ~♡


やっぱり素敵!!




丈夫で扱いやすくて可愛いデザインの北欧食器も好きだけど、最近はこんな土くさい器にとても惹かれます。



大人になった証拠かな^m^




といいつつ、これも気になってしょうがない。





初めての粉引。


これで正解なのかよくわからないけど、さっそく目止めの作業。
d0291758_21534892.jpg

米のとぎ汁でことこと煮ました。

コンロ周りのお掃除が行き届いてないのであえて暗いままで(;´▽`A``




そして翌日まで待てずに早速ヨルカシ。
d0291758_2155288.jpg

個包装になっているクッキーをわざわざお皿に乗せてみる。笑




なんてことないおにぎりも。
d0291758_2156577.jpg

ものすごく美味しそうに見えてしまう。(私には、です)



当分はこればっかり使ってしまいそうです。




ブログ村テーマお気に入りのうつわたち

ブログ村テーマおうちカフェを楽しもう






それはそうと、母が素敵空間に浸っている間、



チョコバナナ食べたり、
d0291758_2244778.jpg




りんご飴食べたり、
d0291758_2251347.jpg

彼らも満喫していたようです。




ブログ村テーマ子育て日記
ブログ村テーマ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-10-30 21:28 | お買い物 | Trackback

ニトリで買ったものと、長男とデート。

先日、ちょっとニトリでお買い物してきました。




収納用品を少しと、他にもこんなものを。
d0291758_21294033.jpg

絶対に必要かと言われればそうでもないけど、流行に流されてついつい。。




今更感があるスキレット、通称ニトスキ。



なぜか夫がこれ欲しいとずっと言っていて。



アヒージョ作って欲しいんですって。



私は買ったからにはダッチベイビー作りたいなー♩



それから自分だけのテキトーお昼ご飯のときに活躍しそう。←むしろこれが一番。




あとはプラントハンガー。こんなシンプルなやつ欲しいなーと探してて、¥500弱という値段に飛びつきました!





クッションは可愛かったので男子部屋のインテリアのアクセントに、と思いまして。



完全にム・ダ・ヅ・カ・イ♡



と思ったら、我が子たちすごく気に入って、テレビとか見るとき抱いてます。




クッション系好きみたいね。ならよかったー。笑





活用編はまたいつか追々。。。




トラコミュニトリ購入品あれこれ

トラコミュ9843:ニトリ






++++





d0291758_23135125.jpg

最近ナーバスになっている長男と、デートしてきました♡




次男の保育園がありがたいことに土曜も預けることに寛容なので、主人がサービス業で土日もいないということを理由に、土曜日は長男との時間にさせてもらってます。




この日は前から行ってみたかったホットドッグ屋さんへ。




長男もハンバーガー食べたいと言っていたので、似たようなものだし喜んでました^^



2人でお出かけすると、本当に楽しそうで。



「こんなに楽しいのはじめて」とか「お母さんありがとう。最高の一日だよ」とかそんな風に言ってくれて、私も嬉しい。




ついでに社会現象?並みの騒動になった土屋鞄のランドセルも無事買えたので、祝杯あげてきました。
d0291758_23215982.jpg

もう、、、ランドセルとか普通に買わせてよって感じでしたが。泣





カワイイ雑貨屋さんも併設されてたので、ウィンドウショッピング♪
d0291758_23242165.jpg

来週もまたデートできるかな~?


もう産まれてるかな~?




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ笑顔になれる子育て

トラコミュ子育てを楽しもう♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram












[PR]
by haru-mum | 2016-07-03 21:28 | お買い物 | Trackback