カテゴリ:未分類( 5 )

次男の入園と、押入れ収納改善計画

d0291758_21245214.jpg

次男、亀に乗るの巻。



恥ずかしがり屋さんだけど、好奇心旺盛で人懐っこくて動物が大好きな次男。



この度、本人の強い希望もあり、9月1日から幼稚園に通い始めました。




夏休みの間に数日間お試し保育をさせてもらったのですが、


兄と弟は家にいるのに自分だけ預けられる・・・なんて考えは微塵も浮かばなかったようで、意気揚々と出掛けていきましたよ。




入園初日も初めて一人で登園するにもかかわらず、怯みもせずに園バスにニッコニコで乗っていきました^^




なーんも問題なし!



と思ったら、、、




帰る頃には眠くてしょうがないみたいで、バスで寝落ちして、着いて起こされ、帰宅後はしばらくぐっずぐず!!




ま、こうなるだろうと予想はしていたけど。。。面倒くさーい^^;




早く体が慣れてくれますように!




しかし一方で、幼稚園であったこと報告してくれる次男の話が支離滅裂で面白すぎて、自然と肩が震える毎日です。



成長して欲しいようなこのままでいて欲しいような。。。



愛すべき次男です。






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て









++++







夏休みが終わって、一気に家の中が静かになり、久しぶりにお風呂の念入り掃除をしました。



もう家の中のあちこちに汚れがたまって大変なことになっております、はい。



遊び呆けてさぼっていたしっぺ返しです。
d0291758_2224767.jpg

とりあえず、うっかり3ヶ月空いてしまっていた防カビ燻煙剤を。



白いマステに日付を書いて目立たないところに貼ってます。



目立たないところってのがミソで、視界の邪魔にならない分、忘れがちです。←ダメじゃん





それはさておき、突然ですが、ここで決意表明を致します。




9月に入って少し余裕が出来たので、兼ねてから計画?妄想?願望?だった、和室の押入れの身支度スペース化についに着手しまっっっす!!!!
d0291758_2291086.jpg

よぉーし、発表しちゃったのでこれでもう後戻りはできないぞ~。




よっしゃー!と意気込んでさっそく取り掛かったものの、今日は扉を片方外すところでギブアップ。




余裕ができたといっても、学校や幼稚園の予定、通院の予定なんかが今月前半に集中していて、なんだかんだで下旬頃まではあっちへこっちへと、そんなにゆったりできなさそう。。



しかも三男くん、ただいま後追い全盛期。



亀の歩みになるかもしれないけど、今月中には完成させてお披露目できたらなーと、それを目標に頑張りたいと思います。







にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい





最後は、昨日夫にごちそうになったとんかつランチ。
d0291758_22411260.jpg

夫のおごりだったので、お店の選択権は彼にあり、私が提案したこじゃれたカフェは2秒で却下されました(-_-)



でもとんかつも大好きですけどね。



私まだ、ロースカツを美味しく食べれる!って違うところで感動。←




次男が平日いなくなって、夫の休みの日に物言わぬ三男と3人だけになってどうしよう。。何しよう。。。と思っていたけど、何とかなりそうでよかったです。←





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-07 23:02 | Trackback

電車まつりに行ってきました。

d0291758_2201493.jpg

今日のおでかけ~。



まだ次男が生まれる前に一度だけ行ったことのあるイベントでしたが、まだ長男も楽しめる&次男も喜びそうということで、気合い入れて出掛けてきましたよ。ブルブル←武者震い




電車にお絵かきができたり、
d0291758_2242250.jpg




バックヤードを見学できたり、
d0291758_2245389.jpg




綿菓子食べたり。
d0291758_2251012.jpg

楽しんでもらえて何より^^




普段はじっくりおめにかかれないイベント電車も展示されてあって。


ながにゃん電車に、(失礼ながら、ながにゃんの存在初めて知りました)
d0291758_2295741.jpg




おでん電車。
d0291758_22114625.jpg

おでん電車は中がカウンター席になっていて、なかなか面白かったです。


電車でおでんかー。

食べてみたいようなそうでもないような、、、(重ね重ね失礼)

でもJRの或る列車にはいつか乗ってみたい!




縁日コーナーでごはん食べて、次男が暴走しないか気を張り巡らして、合間に授乳したりオムツ替えたり、そりゃあもう、もちろんテンヤワンヤ。



暑さのせいもあって、帰ってきたら運動会のあと並みの疲労感でした(;´∀`)




三男を授かってから、というか次男の時からすでにですが、土日をどうやって過ごすかが私の中で最難関でして。



2人だけの時はそう思いながらも何とか頑張れてたけど、3人になってからは更にハードルが上がってしまったYO~。




これが長男と次男が2歳差で、そのあと4歳差で三男だったらだいぶ楽だったんだろうな。



下の2人が2歳0歳ってのが大変さに拍車をかけてるよねー。



でも、今だけ今だけ。一緒に出掛けてくれるうちが花。夫だって好きで土日働いてるわけじゃない。いっぱい一緒に出掛けられる私が羨ましいんだ。



そう思いながら己にムチ打ってこれからも頑張ります。




あー、男の子3人いてパパが土日お仕事のママさんと語り合いたいなー。笑




トラコミュ子育て日記

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子どもとおでかけ♪





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2016-11-13 23:33 | Trackback

年末のIKEA&コストコへ。。。

こんばんは*



今日は今年最後のIKEA&コストコへ行ってきましたよ~(ノ´▽`)ノ




いや~、人が多かった!




いつも平日にしか行かないので、慣れない人ごみにドッと疲れました(´o`;




たくさん買うぞ~!と意気込んでいた割に、帰ってきてみたらそうでもありませんでしたが、

購入品をご紹介。



コストコにて、



・5チーズピザ ¥1,400
d0291758_22464770.jpg






・ディナーロール ¥498
・バタークロワッサン ¥899
d0291758_2251050.jpg






・オリーブオイルポテトチップス ¥748 
・有機グラノーラ ¥1,198
d0291758_2252362.jpg






・オキシクリーン ¥1,988
・激落ちキング5P ¥648
d0291758_22545773.jpg





あとは帰宅後、写真に納める間もなかったこれ。

・くもん 日本地図パズル



前から欲しいなーと思っていて、お安く買えたのでよかったです♪


コストコでは¥1,898でした。

d0291758_2351537.jpg

次男の襲撃から必死で守る長男。笑



さっそく「これは長崎!これは東京~?」なんて言ってました。



子供って吸収早いなー。




今、いろんなことを知りたいという欲求が高まっている時期なので、お勉強っていうことじゃなく、パズルを楽しみながらいつの間にか自然と覚えてた~ってなるといいな(^^)





以上、コストコはこんなでしたー。




IKEAでの購入品はまた今度ご紹介しますね~。




トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)

トラコミュイケア

トラコミュ日帰りドライブ







最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お手数ですが、ポチッとクリックしていただけると更新の励みになって嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by haru-mum | 2014-12-30 22:28 | Trackback

コストコでお買い物*その2

昨日は、姉妹みんなでコストコツアーに行ってきました!


揃って遠出なんて滅多にないので、計画があがったときからウキウキ♪♪
前日は遠足前の子供のようにテンション上がってなかなか眠れず。笑


たのしかったぁーーーー☆


しかし、3連休とあって、お店は大混雑。疲れました。。。
夫と行く時はいつも平日なので、スーイスイ♪ なのに(^^;


トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)



では早速、今回の戦利品のご紹介。

※今回はみんなでシェアしたので、写真は分けたあとだったり、分ける前に帰宅後すぐ薄暗いなかで撮影したので、画像悪いです><



【ミニ パン オ ショコラ  24個入り  828円】
d0291758_15274076.jpg

チョコチップ入りのクロワッサン。今回はディナーロールじゃなく、こちらにしてみました。ほんの少しトーストして食べたら、パリッと香ばしくて美味しかった♡



【レッドシードレスグレープ  1.8kg  1,180円】
d0291758_15341489.jpg

皮ごと食べられる、種なしブドウ。しばらく飽きるほど食べれる~( ´艸`)



【パエリア  100gあたり100円】
d0291758_1536256.jpg

その日の夜ごはんにと購入したのですが、、、家族みんなで食べてもまだまだたっぷり~(((゜д゜;)))
今日のお昼ごはんで山盛り食べてやっとなくなりました=3



【もっちりホットケーキ  12個入り  468円】
d0291758_15404876.jpg

事前リサーチで評判がよかったので。ほんとにもちもちして美味しかった~♡息子ウケもよかったです☆



【オーガニックストロベリージャム  1.19kg  968円】
d0291758_1546207.jpg

我が家、家族3人ジャム党なので、すーぐ空っぽになっちゃうのです。オーガニックジャムを惜しみなく食べれるのは嬉しい♪



【クラシコ パスタソース フォーチーズアルフレッド 425g×3  788円】
d0291758_1557367.jpg

前回購入したトマト&バジルの、チーズバージョンを買ってみました。材料を見ると、カルボナーラ的なお味になるのかな?早速今夜の晩御飯に使ってみます(^^)



【マリメッコ ペーパーナプキン 20枚入り×4P  977円】
d0291758_1692145.jpg

もったいなくて、いつ何に使えばいいかよくわからないけど、安かったのでつい♡



【カークランド ペーパータオル 80シート×12R  1,998円】
d0291758_1672375.jpg

前から買ってみたかったけど、1人で買うには量が多すぎて。。。今回みんなでシェアするということでようやく買えました♪


ちなみに、普通サイズのペーパータオルと比べてみると、、、
d0291758_16125960.jpg

デ、デカイ。。。( ̄□ ̄;)




以上で今回のお買い物は終了です~。






たくさん買ったけど、みんなで分けると出費も抑えられるし、無駄に多量にストックせずに済むのでいいですねー(^^)また行きたい♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-22 15:06 | Trackback

コストコでお買い物♪

こんにちは~。


今回のつわり、、ほんとしぶとい。。。
息子の時はスロースタートで、8週頃からはじまり、終わるのも14週頃と、わりと期間が短かったのですが、、、


今回は5週目からしっかりはじまり、まもなく安定期を迎えようとしていますが、まだ日によって相当具合が悪い日があり、終わる気配がありません。。。(´Д`)
3歩進んで2歩下がる、、、という感じでしょうか。
もうこのまま出産を迎えてしまうんじゃないかと、悲観的な考えがチラリと頭をかすめます。



はぁ~~~~でもきっと、いいかげん来週ぐらいには治まるはず!!(と、何週間も前から自分に言い聞かせてるけど。。。)



と、冒頭から愚痴スミマセン(ノω・、)




そんな中、少し前に「もう終わったかもー♪」と思えるぐらい気分の良い日が数日続き、調子に乗って福岡のコストコまでお買い物に行ってきました!


ということで、お買い物記録にお付き合いくださいませ♡


トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)




まずは、
【ピザ 43×43 1,400円】やっす~~い☆
d0291758_15434160.jpg


シーフードとジャーマンポテト(だったかな?)を2種類購入。

d0291758_1546160.jpg

12等分にして冷凍しました。

が、しかし。この後つわりがぶり返したので、私はほぼ食べれていません(^^;



【ディナーロール 36個入り 498円】
d0291758_1552506.jpg

これも帰って即行冷凍!こちらは毎朝の朝食でいただいて、アッという間になくなりました~。



【ベーグル 6個入り×2 680円】
d0291758_1555101.jpg

チーズとシナモンレーズンにしました。チーズのほうは帰路で少々つまみ食いしてしまいました。エヘヘ



【ティラミス 1,388g  1,280円】
d0291758_1559216.jpg

食べきれないので、もちろん冷凍。もう冷凍庫がパンッパン(;´▽`A``



【アップルベーコン 100gあたり167円】
d0291758_16435100.jpg

これ、いろんな方が大絶賛されていたのでぜひ買いたかったんです!!
ジューシーで塩分控えめな感じで美味しかったですよ♡
11月からちょっと値上がりしたみたいですね。値上がり前に買いたかった。。。



【クラシコ パスタソース トマト&バジル 907g×3  868円 】
d0291758_16102686.jpg

こちらも大評判のパスタソース。
ですが、今回の妊娠でトマトがいまいち美味しく感じられないので、(息子のときはトマト命だったのに!)私はしばらくパスしたいお味でした。。あ、ガーリックがダメなのかもしれません(><)



【ヨシダソース グルメのたれ  1,360g  518円】
d0291758_16144561.jpg

ネットで検索すれば、レシピがたくさん出てきますねー☆
さっそく豚丼を作ってみましたが、やっぱりこってりもまだ無理みたいで、しばらくパスです(^^;
でも、普段なら絶対好きな味です!!



【プルコギのたれ  840g×2  828円】
d0291758_16325868.jpg

チャプチェを作ってみました。
が、豚丼と同じく、濃い味が気持ち悪くなりました(^^;(←懲りないヤツ・笑)
普段なら美味しいんだけどな~。



【日の出 本みりん 1.8L 498円】
d0291758_1636867.jpg

安っ!!と思って買いましたが、原材料のお米が国産じゃないのね~( ;∀;)
でも、それを言い出したらコストコでお買い物できないですね・笑
本みりんを贅沢に使えるっていいです☆



【ダウニーズ ハニーバター 227g×2個 768円】
d0291758_16445100.jpg

はちみつとバターがミックスになってるやつ。朝食のパンに塗って食べてます。すっごく美味しい♪けど、日によって食べられない日もあり><
値段と量を考えると、はじめは高いな~と思ったけど、塗るのはほんの少しの量で充分なので、あまり減りません。というわけで、コスパは◎(あくまで我が家比)




以上で終了~。
いやぁ、滅多に行かないから、コストコマジックでたくさん買ってしまいました。



実は、同じ日にIKEAにも行ってます(^m^)
購入品のご紹介はまた今度~☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます*
↓お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by haru-mum | 2013-12-05 15:03 | Trackback