大物キターーーーー!!

どーーーん!
d0291758_22104148.jpg

とある日の昼下がり、スーパーセールで購入していた超大物のアレがとどきました。


100人乗ってもだいじょーぶッ!!






事前にあちこちで実物を見て、ちょうど欲しいサイズぴったりだったのと、作りの安定感などでこちらを選びました。



ほんとうはこういうのが理想だった¥¥¥

  







この写真を撮ったあと、ブロガーらしく行程を事細かく記録していこうと思ったものの、



まぁ毎度のことながら、必死すぎてほぼ写真撮れず(;´∀`)




三男は一時保育に預けることも検討しましたが、この季節柄、慣れない集団生活にいきなり一日預けるのは病気のもとだと思いまして、なんとか頑張ってみることにしました。




がしかし、基礎が元畑という柔らかめの土だったので、水平をとるのがかなり難しく、2時間四苦八苦。



そんなこんなしてる間に三男のお昼寝終わっちゃいました( ;∀;)




しばしベビーカーで見学していただくも、すぐに下ろせとぐずり出し、結局私は戦線離脱。




そこからはおじさんほぼ一人で頑張りましたよ。

d0291758_22501324.jpg

d0291758_22502044.jpg
d0291758_22502663.jpg


次男が幼稚園から帰ってきて、二人仲良く遊んでいる隙にこそーっと出ていったり、合間にまた家事したり、私もちょくちょく手伝いつつ、



一日がかりでようやく出来上がり~・涙
d0291758_22584560.jpg




ブロックなどの買いだし時間を含めたら、ちょうど9-17時でした。




終わった後は夫婦二人してしばらく放心状態。。




おそらく私の10倍くらい疲れていた夫は、翌日全身筋肉痛って言っておりました。




でも、購入したお店で基礎や転倒防止工事すべてお願いしたら4万円弱かかるみたいだったので、ブロックなどにかかった金額約3千円を差し引くと、日給3万7千円!!がんばった!!(´Д⊂ヽ




どこかのレビューで作業時間2時間で出来ましたって書いてあった気がしたんだけど、気のせいかな?(´_ゝ`)




ちなみに、組み立てリポートとか全くできなかったので、せめて参考にさせていただいたページをご紹介。


こちら、とてもわかりやすく、我が家の場合は全く同じ品番だったのもあり、ものすごーく参考になりました。ありがとうございました→





にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ ステキな庭造り♪へステキな庭造り♪

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし





まだ中は全然整っていないのだけど、とりあえずこれは絶対物置に移動させたい!と思っていたものたちをザーッと移動。
d0291758_23252898.jpg





久しぶりに見たシューズクロークの床。あぁスッキリ。
d0291758_23263226.jpg

こちらはこちらで整理した暁にはまた新たなる野望がありまして。


しかし、それはまた新年に持ち越し。。



とりあえず全部物どかして掃けたので、この場所の大掃除はこれでOKてことにしま~す。






それはそうと明日から楽天大感謝際!!

くるだろうと思って、スーパーセールで買わずに見送っていたクリスマスプレゼントやらをしっかりお買い物したいと思います。




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-12-15 22:09 | おうちのこと | Trackback

クリスマスデコをちょこっと追加

d0291758_21211133.jpg

買い物に行った産直になんだかそれっぽいお花と葉っぱが売っていたので、思い付きで購入。


さっそくスワッグ(風)に仕立ててみました。



うーん。なんか違う。。(;´∀`)
d0291758_2124997.jpg





そこで、葉っぱをもう一枝加えてボリュームを出し、松ぼっくりやらリボンやらで演出。
d0291758_21263242.jpg





ちょっとはマシになった、、ような。
d0291758_21284142.jpg

お庭のユーカリを足そうと試みましたが、センス不足ゆえ、失敗に終わりました。




なんだか違うような気もしますが、これが私の精いっぱい。




材料費400円のクリスマススワッグ、しばらく楽しみたいと思います。





ついでに先日りんご飴を作った時の姫りんごをちょっと拝借してこんなアレンジも。
d0291758_2134784.jpg

こちらもなんか物足りないな~と思っていて、葉っぱを足したらいい感じになりました。ような気がします。



これをねー、ツリーの横のチェストに飾りたいんだけどねー、



まー三男に3秒で破壊されるよね(-ω-)



てなわけで、キッチンのストリングシェルフに飾っています。



りんごが少しずつ傷んできてるけど、なんかとクリスマスまでもってくれますように。




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへクリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-12-14 21:13 | インテリア・雑貨 | Trackback

身長計ウォールステッカー

d0291758_21442840.jpg


子供部屋に、新しい身長計ウォールステッカーを貼りました。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ楽天で買える白黒グッツ




以前のものはIKEAのシールタイプのもので、経年劣化で色褪せてしまい、周りがべローンと剥がれてきていたので撤去したいな~と思っていて。



でも、長男が身長計を外すのを嫌がったので、今度は剥がれにくいように転写タイプを。



デザインもポップすぎないシンプルなもの。



このようなステッカーが付属してあり、これで身長の高さをマークしていきます。
d0291758_22193564.jpg

何色かある中でグレーを選択。




でも今思えば、別売りのメモステッカーも買って兄弟で色分けしてもよかったなーなんて。

同梱してもらえばよかったーー(ノД`)・゜・。





施工は三男が寝ている時に・・・と思って見計らっていたけどなかなかタイミングが掴めず、年内に色々やりたいことが詰まっていたので、思い切って三男も同室の時に決行!



我ながらチャレンジャーです。



最初の20分ぐらいはご機嫌に一人遊びをしてくれていたものの、すぐに「おかあさん、なんか面白そうなことしてる♡」と見つかってしまい、


その後は、


「ちょ、ちょ、ちょっと待って!」「わー危ない!それダメ!」「きゃーーーやめてぇぇぇーーー」


なんて一人でわちゃわちゃなりながら、



最後は片足にしがみつかれながら、なんとかやり遂げました(;´∀`)



HPには作業時間の目安30~40分ぐらいと書いてありましたが、そんな私でも40分で出来ましたよ。




でも、この大きさの転写式、難しかったー。真っすぐ貼らなきゃいけないものだから尚更。



え?真っすぐになってないって??
d0291758_22162643.jpg

気のせい気のせい♪~<(゚ε゚;)>



ちょっと薄目でごまかしながら(笑)、子供たちの成長を刻んでいきたいと思います。






にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へWEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-12-13 21:40 | インテリア・雑貨 | Trackback

子供部屋のプチ収納改善

d0291758_1471946.jpg

今日はこちらのプチ収納改善。


家に余っていたダイソーのケースを使い、このようにおままごとグッズを収納していたのですが、
d0291758_148761.jpg



深型タイプだったので下の戸棚には入らず、上の戸棚部分に入れていました。
d0291758_1485949.jpg

高い場所にあるし、ケースの高さがジャストすぎて、これでは子供たちが取りにくい。



早くなんとかしなきゃ~と気になりつつ、これまた長らく放置。


ようやく行動に移すことができました。




買ってきたのは同じくダイソーのケース、浅型タイプ2つ。
d0291758_14133133.jpg




片方にイン。
d0291758_14151025.jpg




下の戸棚にこんな風に。とっても納まりがよくなりました♩
d0291758_14155358.jpg

空っぽのケースには、叔母サンタにリクエストしているこちらが入る予定。






ちなみに、壁にぴったり寄せて置いていないのは、次男がこの隙間に入りこむのが好きだから。
d0291758_14212043.jpg

次男と三男、裏と表に立ってよくお店屋さんごっこをしています。



その様子がとーーってもかわいいんです♡





空っぽになった深型のケースには、とりあえず散乱していたベイブレードグッズを。
d0291758_14281395.jpg

こちらも収納方法を迷走中。。



一つ片付いたらまた一つ、課題がやってきます。。







にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへこども の おかたづけ

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ子供のおもちゃ、収納




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-12-12 14:05 | 掃除・収納・片づけ | Trackback

ようやくアレを買いました。

d0291758_20455645.jpg

たまーーーに必要になるけど、とーーーっても頻度が低い単一電池。




単三と単四は充電式電池でだいぶ賄えるようになってきたけど、これだけは未対策で。



こういうのがあるとは何となく知ってはいたけど、なかなか購入に至らず、コンロの電池が切れたのをきっかけにようやく購入!

d0291758_2052108.jpg


単三電池を単一電池として使える変換アダプター。



大手メーカーからも発売されてるんですね。






これに充電式の単三電池を入れて、
d0291758_20591421.jpg




セットON!
d0291758_20592942.jpg



・・・・



しても、点かなーーーーーい( ;∀;)





なぜなら。
d0291758_2121396.jpg

肝心な通電部分が接してなーーーーい( ;∀;)




バネを変形させるか?


電気を通すなにかをどっかで見つけてきて挟むか?



色々考えたものの、




結局1つだけ買い足して、このような形になりました。。
d0291758_2155280.jpg

これで無事点火。



買い替えるのが一つになっただけでもよかったのかな?(;´▽`A``





ちなみに、調べてみたら単一の充電式もあるにはあるみたい。





使用頻度がそんなに高くないのでこの値段はとても悩むところ。。



この電池が切れる頃には決断したいと思います。




にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし







最後はいつかの三男。※お皿の上が超貧相なのは見ないフリでお願いします
d0291758_21212819.jpg

気が付けば、上手にお椀を抱えて飲めるようになってました^^



最近はコップもよく使う。



兄たちと同じように成長記録を残してやらねばーとずっと心に引っかかっているのだけれど、全く残せない現状。。



記録を残すことと愛情は比例してないんだよ、と自分に?三男に?心の中で言い訳しながら日々が過ぎていっています。



でも本当にかわいくて、三男には毎日癒しをもらってます♡




もう少しで二足歩行に完全移行しそうなので、見納めの日までハイハイ姿を目に焼き付けたいと思います♡







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
# by haru-mum | 2017-12-11 20:35 | 日々のあれこれ | Trackback