新しく仲間入りしたダイニングチェア

d0291758_1481282.jpg

随分前のことになるので、すでにちらほら写真に写り込んでいたりするのですが、


念願のアーコールチェアをお迎えしました。



ファネットチェアに続いて2脚目のヴィンテージチェア。




長らくフープバックチェアとクエーカーチェアで悩んで決められずにいたのですが、



夏休みにハミングジョーさんに行く際、「どちらか在庫があったほうにしよう!」と心に決め、



結果、クエーカーチェアが我が家にやってきました。




一応、ファネットチェアが私用、こちらが夫用、ということで買ったつもりが、座り心地はお互い逆がお気に入り。



なので、気分で適当に座り分けています。




今までは某有名チェアのリプロダクトだったのですが、これがまぁ座り心地が悪くて!



本物はきっと座り心地いいんだろうけど、リプロダクトのせいなのか、たまたまそのメーカーのものがイマイチだったのか、



夫婦共々不満たらたら、時には来客からもブーイング。



日当たりが良すぎるせいか、テーブルのラインにくっきり日焼けし、ついにはちょっともたれかかった拍子に背もたれがバキバキっとひび割れ。。。




そこでようやくお別れする決心がつき、今度はずっと愛せるものをと探しました。



長く大切に使っていこうと思います。




いつかこちらも欲しい。。






それはそうと、三男のよじ登りが激しすぎて危険なので、テーブルをこの配置に戻しました。
d0291758_14335184.jpg

ま、テーブルには常に登ってますけどね(;^ω^)


キッチン側に乗り越えてこれなくなっただけでも随分違います。



それにしても次男がやらなくなったと思ったら、、また戻すの早かったなぁ。苦笑



ま、でもこの配置も嫌いじゃないのですけどね。




和室側からの眺め。
d0291758_14404527.jpg

なかなかお気に入りです。



にほんブログ村テーマ ERCOL(アーコール)へERCOL(アーコール)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへWEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ アンティーク・ヴィンテージのある生活へアンティーク・ヴィンテージのある生活

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへお部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-28 14:05 | 家具・食器 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25752691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< またまた母として凹んだ話。。 和室改造計画*壁紙ペイント >>