コップを揃える。

d0291758_2191994.jpg

そう言えばだいぶ今さらですが、8月のお買い物マラソンの時にカルティオのタンブラーを購入していました。




カラーはアップルグリーンとライトブルー。
 

購入当時は「わぁー夏らしくて涼しげな色♡」とウキウキしましたが、今ではちょっと涼しすぎる気も。。







にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





これまではカルティオタンブラーとアイノアールトのハイボールを使っていたのですが、







コーヒー同様、歳のせいかお茶もがぶがぶ飲めなくなってきまして。涙



半分ぐらいしか注がない割には食洗機の場所をとるので、全部小さめのグラスにすることに。




うん、これくらいがちょうどいい。



今後、我が家のグラスは大人はカルティオ、子供はつよいこグラスで統一することに決定。




とは言え、前のグラスも真夏にはたまにがぶっといきたくなるときもあるかもしれないし、一応まだ来客用の引き出しにしまってます。





とりあえずタンブラーは以前から持っていたのも合わせ3つしかないので、来客用も含め、もう少し欲しいところです。




次はサンドとレインが欲しいなー。








にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





++++




今日幼稚園から帰ってきた次男。
d0291758_21495353.jpg

暑いので「パンツいっちょになっとけば~?」と言って脱がせたら、こんなことになってました。



なんで??どうして??



朝はトーマスのボクサーブリーフ一枚で登園したはず。



園でいったいなにがあったのでしょう。。。



一枚脱げと言ってもお風呂に入るまで頑なに脱がなかったので、好きでこうしてたらしい。





トーマスじゃなくて、ジョージの気分だったのね。




でも、残念ながら前後間違えて履いてますけどー。





次男の帰りが待ち遠しい毎日です♡笑







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-11 20:26 | 家具・食器 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25584923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 和室改造計画レポ③ 和室改造計画レポ② >>