和室改造計画レポ②

d0291758_22423692.jpg

ででーーーん。



途中経過も説明も何もなく、いきなりこうなりましたー。




和室改造計画、その2。


壁紙ペイントに挑戦します!!





まずは候補をいくつか絞ってサンプル注文。




畳をグレーに替えてから、ポップな黄緑色の壁紙がミスマッチのようで気になっていたので、落ち着いたブルーグレーに塗り替える予定。



画面上で「これかな~」と思っていた色より、実際塗ってみたら「こっちのほうがいいかも!」と思ったので、サンプル注文しといて本当よかったです。



今のところ、真ん中の2つのどちらかかなーと思ってます。





でも、ネイビーもまだ捨てきれないんだよなぁ。。。




押入れ収納の方と同時進行のようですが、なにぶん優柔不断なので悩む時間も踏まえて色決めだけでもと、早め早めの行動。



案の定悩んでるので、その間に来週いっぱいを目途に押し入れ収納の方を仕上げたいと思います!



その間、このサンプルカラーはずっと貼りっ放しで悩んでいることでしょう。。






にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ DIYへDIY






++++





予告通り、今日は息子たちを連れてお祭りに行ってきました。



バザーでの戦利品。
d0291758_2365190.jpg

4箱で100円でした♪


他にもいろいろとお手頃な食べ物や出し物があり、千円ちょっとでずいぶん楽しめましたよ^^




前にヨガの先生から教わったことがあって。


ちょっと表現は違ってるかもしれないけど、、



すごく疲れて体がだるい時には逆に少しの疲れを加えてあげるといい。ということ。




それからたまにふと思いだして実践してみるのですが、毎回「ほんとだ~」と実感します。




昨日は本当にしんどくてグッタリしてたけど、今朝自分を奮い立たせてお出掛けしたら、すんごく暑くて疲れたんだけど、帰ってきてから不思議とシャキシャキ動ける自分がいました。






あんまり無理すると本当にダウンしてしまうので、そこはちゃんと自分で見極めて、今後も実践していきたいと思います。




ちなみに先週、初めて一週間続けて登園した次男。


金曜日にはついに「疲れちゃったんだよぉ。。」とメソメソしながら登園を渋りました。



ただ単に行きたくないとぐずるわけでもなく、ごもっともな理由が私も先生もおかしくて思わず吹き出す。笑



そりゃ疲れるよね~。いきなり運動会の練習始まってたりするし。。うん、君は間違ってない!




しかし土日の休みを経て、寝る前に「明日からまた幼稚園だよ」と伝えると、「やったー!!」と大喜びしていました^^


ヨカッタヨカッタ♡






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-10 22:39 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25576745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コップを揃える。 和室改造計画レポ① >>